スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

お手入れの続き、肛門線絞り&役立った事

前記事の続き
ギネスのお手入れです。

爪のお手入れ

爪を切られるのが大嫌いなギネスです。
先日4人係で羽交い絞め状態で切ったんですが、大騒ぎでした。
そのくらいしないと暴れて危ないんですよ。

ハサミや爪切りは、手に持つだけで逃げて行きます(T_T)
↓逃げ先は、カーテンの裏です。最初は隠れて出てこなかったんですが、
もうしないよ~って言ったら。。。
IMG_2902.jpg
↑ほんとかな?家政婦は見たみたいにちょこっとのぞき見するのが、笑えました。

もう懲り懲りと言った感じだったので、
頻繁に切らなくて良い様に、爪先を丸く削っています。
なんとこれは、ちーちゃんひとりで出来るんですよ。
以前お友達ブログのまるっと☆なっこのkomakoさんが、
なっこちゃんが、カイカイして肌が傷つかない様に丸く削られていて、
ギネスも耳掻いて毛玉作ってた時期だったので、爪切った後から、やすりかけてみました。
絶対無理だろうな~って思ったけど、大丈夫でした~。
komakoさんの様な良い道具じゃないですが、これでも少しは違うはず。

ちなみに足先の毛ですが、バリカンのブーンと言う電動の音が嫌いだし、
ハサミもダメだしで、毛先はボサボサです。
たまに寝入っている時にハサミで切ろうとするんですが、
一度チョキッとするだけで引っ込めます(~_~;)
毛がボサボサでも別に問題はないから、爪さえ伸びなきゃ良いかな~(^^ゞ

爪はアスファルト走り回ってるし、少しは削れているようなので、
ヤスリ掛けも嫌だけど、爪切りより耐えられるって感じですので、
無理せず、嫌がったらまた次の日みたいに、ヤスリかけて
なるべく爪切り回数を減らしてあげたいと思います。
爪とぎ



お風呂で肛門絞り


土曜日お外で散歩していたとき、排便がちょっと柔らかい感じで、
拭いてあげたけど毛に黄色い汁みたいなのがついちゃったので、
帰ってお風呂に入れました。


以前ブロブのお友達:北の大地  ~陽だまりの中で~のぼぼさん
キャバリア ジュディに首ったけ!!のこげらさんに肛門線の絞り方教えて頂き、
最近やっと肛門絞りが出来る様になりました\(^o^)/
ぽぽさん、こげらさんありがとうございました。

お風呂の中に入れた状態で、シッポを上にあげて、
人差し指と親指で肛門の穴の脇、時計の4時、8時の辺りのぷくって膨らんだところを、
ギューって上の方に引き出す感じで絞ると、黒い液みたいのが、ピューって飛びだします。
最初教えて頂いた頃は、やってもなかなか上手くいかなかったんです。
でももう大丈夫私でも出来る様になりました♪

色々調べているうちに、ギネスはたまりにくい子なんだと思いました。
特に雄犬は、マーキングの時、排便と一緒に出している様です。
室内で過ごすことの多いワンちゃんは溜まりやすいんだそうですよ。
溜まりやすい子は絞ってあげないと、液体の物がから、膿の様などろっとした物になり
更にそれがでないと、固まってしまって絞ってもでない、最悪の場合、肛門線の袋が
破裂したりするそうです。怖いですよね~。

参考にしたサイトさん他にもありますが
↓興味のある方は覗いて見てね。
犬の肛門腺の絞り方
肛門腺絞りのコツ

ギネスの場合は、お尻をズリズリと床に付けて移動する仕草をした時が
絞るタイミングの様です。この仕草をした時に絞ってあげたらピュがつーって飛び出しました。
個体に寄って違うと思うので、これが正しいのか分かりませんが、ギネスの場合は、
滅多にこの行動をしないので、しない時に絞っても出なかったのは
溜まっていなかったからの様です。
このお尻スリスリがギネスの絞って~のサインですね。(*^o^*)

↓肛門線絞ってスッキリのお風呂上がりのギネスです。
お風呂、ドライヤー共に好きなので、助かります。
ドライヤー

何も問題ないお風呂なんですが、更に楽になりました。
テレビ番組「世界一受けたい授業」9月1日放送の中で髪を早く乾かす方法を見て、
じゃーギネスにも試してみようと、いつもの様にタオルドライをしっかりして
一度ブルブルってさせたら、バスタオルにくるんで、
そのバスタオルの上からドライヤーかけてみました。もう3度目になりますが、確かに早いです。
自分の毛はなかなか感覚がつかめないけど、ギネスのには乾かすのに凄く役立ちました。
ドライヤー持って写真とったので写真はタオルのドライヤーが付きそうな位近いですが、
近づけ過ぎないで下さいね。

お風呂あがり乾かすのが大変なワンちゃん達には良い情報かも?まずはお試しあれ!
以上2記事に渡り、ギネスのお手入れの仕方でした。
長々とお付き合い頂きありがとうございました。

お手入れ頑張ったギネスに☆ポチとお願いします。
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~

肛門腺絞りとドライヤーの話とても参考になりました~!

ルナはどうやら溜まりやすい体質の子ですぐにズリズリするので獣医さんにやり方を教えてもらってシャンプーのときにやるのですがなかなか上手くできず・・・。

ティアナはドライヤー大嫌いなのでできれば早く終わらせてやりたくて・・・ぜひ試してみますねー。

ちなみにギネスくんの笑って寝てる顔カワイイ☆

そそ、前の↓歯磨き&耳掃除も大切なお手入れですよね~
うちは歯磨き大好きで順番待ちですが、耳掃除はやりすぎて炎症をおこしたことがあるので・・・なかなか難しいです。

またいろいろ教えてくださいませ~^▽^

こんにちわ

ちーちゃんの情報は役立つわ~
イミュウも爪切り大嫌いです
持っただけで逃げて出てきません
小さい時失敗して血がでてからショップで切ってもらってたの
最近面倒だからってパパが切ってまた血が出ちゃったの
途中で止めてそのままです
また切らないとですよ。そのままにするから逃げるのよね。
肛門もパパがやってるんだけど絞れてるか分からないんだって。
今度私がやろうかな~私はいつもドライヤーかけてるの。
タオルの上からドライヤーですか?今度やってみます
ギネス君ドライヤー好きなの!可愛いね~
イミュウは隙あらば逃げようとして怒られていますよ~
ちーちゃんいつもありがとうね!

Re: No title

シェリーままさんへ
こんにちはヽ(^0^)ノ

> こんにちは~
>
> 肛門腺絞りとドライヤーの話とても参考になりました~!
>
> ルナはどうやら溜まりやすい体質の子ですぐにズリズリするので獣医さんにやり方を教えてもらってシャンプーのときにやるのですがなかなか上手くできず・・・。

私もなかなか絞れず動画見たりしてやっても見たんですが出なかったんですよ。
でも色々調べているうちに男の子の場合自力で出してる様ですし、
お尻をこすりつけてる動作以外の時にやっても出ない事が分かりました。
数日前こすりつけるのを見かけて試したら出たんですよーピューって勢いよく出ました(*゚▽゚*)
以前成功した時も同じだったのでタイミングがつかめて喜んでいます。
ルナちゃんも同じ行動するんですね~。
しっかり尻尾をもちあげると、膨らんだ箇所があるはず、
そこをおさえる感じで引き上げると出てくると思います。
最初は慣れなくても、そのうちコツがつかめると思いますよ。

> ティアナはドライヤー大嫌いなのでできれば早く終わらせてやりたくて・・・ぜひ試してみますねー。
しっかりタオルドライしておけば、本当に嘘のように早く乾きましたよ。試して見てね。

> ちなみにギネスくんの笑って寝てる顔カワイイ☆
ありがとうございます・ちょっとニヤケ顔ですよね~(*゚▽゚*)

> そそ、前の↓歯磨き&耳掃除も大切なお手入れですよね~
> うちは歯磨き大好きで順番待ちですが、耳掃除はやりすぎて炎症をおこしたことがあるので・・・なかなか難しいです。

うちも歯磨きは大丈夫ですが、耳は一番気を使います。
粘膜の弱い子は炎症起こしやすい様なので、
さっと拭くのにとどめて獣医さんに見ていただくのが良いように思います。

> またいろいろ教えてくださいませ~^▽^

とんでもないです。こちらこそ色々教えれ下さいね。
コメントありがとうございました。励みになります(*^^)v

Re: こんにちわ

いくこさんへ
こんにちはヽ(^0^)ノ

> ちーちゃんの情報は役立つわ~
役にたたせてもらったことをお伝えしただけよ~でも嬉しいです♪

> イミュウも爪切り大嫌いです
> 持っただけで逃げて出てきません
> 小さい時失敗して血がでてからショップで切ってもらってたの
> 最近面倒だからってパパが切ってまた血が出ちゃったの
> 途中で止めてそのままです
> また切らないとですよ。そのままにするから逃げるのよね。
一度痛い思いをしたら嫌になって当然よね~
うちも同じよ一度血までは出なかったんだけど、キャンって鳴いたことがあって
たぶん深爪程度には切っちゃったんだと思う、途中で切るやめたんだけど、
その後獣医さんで爪切り、肛門線絞りしてもらった時は
吐くぐらいストレスだった様だから、できるだけ家でやってあげたくて、研究中よ。

> 肛門もパパがやってるんだけど絞れてるか分からないんだって。
> 今度私がやろうかな~私はいつもドライヤーかけてるの。

あまり固くなると素人では難しいみたいですよ~。一度専門家に出してもらって
その後から自分でやって見たらどうかしら?
出てるかわからないって事は、出ていないんだと思います。
出るときはほんと飛び出す程勢いが良いから、わからないはず無いですもん。
イミュウちゃんマーキングするって聞いた覚えがあるから、溜まりにくいのかもね。
お尻床にこすりつける動作があったら、きっと溜まってると思います。
いくこさんが試してみたら良いよ~絶対大丈夫だよ~。

> タオルの上からドライヤーですか?今度やってみます
> ギネス君ドライヤー好きなの!可愛いね~
> イミュウは隙あらば逃げようとして怒られていますよ~
ドライヤー好きなんだけど、なるべく短時間で済ませたいじゃない
長時間ドライヤーかけてたら毛も肌も傷みそうだしね。
バスタオルで足まですっぽりくるむと暴れても逃げ出せないと思うよ。
直ぐドライヤーかけてあげたらそのうち諦めるんじゃないかな?
うちはドライヤー持って私がかけていても自分にもかけろって、
膝に乗って来るほど好きだけどね。
タオルの上からドライヤー少しかけて、タオルと毛の間に手を入れてみると
乾きが早いのがわかるよ。
半分そのままでかけて、半分タオルの上からかけてーって
ほんとかどうか実験したからこれはオススメ出来ます(*゚▽゚*)

> ちーちゃんいつもありがとうね!
とんでもないです。良かったら試してね~♪

No title

へ~、タオルの上からドライヤーですか?

いつも最初にシャンプーするクッキーはキレイに乾かすのに、後のチョコは完全に乾いてなくても「まっこんなもんか」って終わってしまってるから今度試してみます。
時間短縮になれば助かるなぁ。

肛門腺絞りはパパ担当で風呂場から「くさっ」って声が聞こえてるからちゃんと絞れてるんやろうなぁ。

こんばんは

わぁ~、家政婦は見た!!のように隠れるギネスちゃん❤
可愛いですね\(^o^)/
爪切りが、大嫌いなのですね(-_-;)
やすりで!!丸くすればいいのですね(^v^)

肛門絞りも、ご自分でされていらっしゃるのですね。
おしりを床にスリスリする時の絞るタイミングまで
わかるなんて!!すごいです\(^o^)/

そして、ドライヤーは、タオルの上から!!
早く乾いて、お肌にも負担がなさそうですね♪
勉強になりました!!ありがとうございます\(^o^)/

Re: No title

里美 さんへ
こんばんは!

> へ~、タオルの上からドライヤーですか?
タオルの上からかけるとタオルが水分吸収して直接かけるよりも、
タオルの面積がある分乾きが早いそうですよ。
人間も犬も一緒よねって思って試したらやっぱり早かったです。

> いつも最初にシャンプーするクッキーはキレイに乾かすのに、後のチョコは完全に乾いてなくても「まっこんなもんか」って終わってしまってるから今度試してみます。
> 時間短縮になれば助かるなぁ。

ある程度タオルドライしてかけてあげるとほんとに早いと思うから試してみて~。

> 肛門腺絞りはパパ担当で風呂場から「くさっ」って声が聞こえてるからちゃんと絞れてるんやろうなぁ。
そうそう臭いのがピューと勢いよく出るからお風呂に入れる時が良いよね~
ご主人上手に絞れてるんだね。やりすぎも良くないらしいから、
お尻こすってたらやってあげたら良いと思います。
コメントありがとう(=^0^=)

Re: こんばんは

すももどーる さんへ
こんばんは\(^▽^)/!

> わぁ~、家政婦は見た!!のように隠れるギネスちゃん❤
> 可愛いですね\(^o^)/
> 爪切りが、大嫌いなのですね(-_-;)
> やすりで!!丸くすればいいのですね(^v^)

この時は別に爪を切ろうとしたんじゃないんだけど、足の毛揃えようかな?って
ハサミ持ったら何か察したらしく、カーテンの後ろに隠れちゃったの
半覗きするから、それじゃ家政婦が見たーみたいだね~って大笑いでした。
爪切りが嫌いなのでなるべく切らなくて良いようにせっせとヤスリかけています(T_T)

> 肛門絞りも、ご自分でされていらっしゃるのですね。
> おしりを床にスリスリする時の絞るタイミングまで
> わかるなんて!!すごいです\(^o^)/

今まで上手にできなくて獣医に相談した時にもギネスは溜まりにくい子だっては言われたんです。
絞り過ぎると癖になって自分で出せなくなるとも言われて、どのタイミングで絞れば良いのか
最初わからなかったんですけど、調べたらお尻こする動作をしたらって書いてあったので、
ほんとその通りで、お尻床にスリスリしてる時に絞ると出ましたのでこれがサインなんだ~って
分かりました(*^^)v

> そして、ドライヤーは、タオルの上から!!
> 早く乾いて、お肌にも負担がなさそうですね♪
> 勉強になりました!!ありがとうございます\(^o^)/
たまたま見た番組で髪早く乾かす方法ってタオルの上からかける実験していたんです。
じゃーギネスのも同じよね~って試したらほんとに乾くの早かったので、
見られた方はご存知だと思ったのですが、ご紹介させて頂きました。
長々と読んで頂いてありがとうございました♪

No title

ギネスくんのお手入れ記事。とっても参考になりました。
肛門腺絞り、がんばられたんですね~。
わが家もひと月に一度くらいの頻度です。
ギネスくんと同じく、おしりスリスリぃ~が絞りのサインです(笑)

タオルの上からドライヤーって、聞いたことあります。
ワンコのドライにもいいのですね。ぜひやってみよう。
これから寒くなってくると、乾かすの大変ですもんね…。

ジュディも歯ブラシ、ガジガジ好きなんですが、
強く噛みすぎて破壊されることが多くなって、
今はやってないんですよね^_^;
ギネスくんは、大丈夫ですか?

こうして一通り見せて頂くと、
わが家のお手入れを見直すきっかけにもなりました。
ありがとうございます(*^。^*)

No title

ギネスくん、お手入れ頑張りましたね!
コマちゃんは、前まではおとなしくやらせてくれたのですが、
最近は逃げますぅ~(;^ω^)
たぶん、私のやり方がヘタだからだと思われます。。。
肛門腺絞りとか、参考になりました!
また頑張ってみようと思います(*´ェ`*)

No title

こんばんわ^^

ご自分で何でもやる事は良いことですね^^
肛門腺は絞り残しがないようにシッカリ絞るのがコツです^^
ふくらみがペタッってなるくらい絞りましうね^^
(下から絞り上げる様に^^)

多少痛がっても大丈夫です^^

爪切りも羽交い絞めにして逃げることを覚えさせたらダメですよ^^
1度逃げられて諦めると犬は逃げれば切られないって学習してしまいますからね~^^
大事な事はなかなか覚えませんが^^;
そんな事はすぐ覚えてしまうので(笑)
仮に爪切り最中で暴れて深爪しても止血剤があれば問題ないです^^

No title

あードライヤーの方法いいね~
キャバの毛ってなかなか乾かないもんね。
とっても参考になったぁ~(笑)

肛門腺は絞れないなぁ~
なっこは溜まりやすく出にくいの。
一度先生に出し方を聞いたけど
無理だと思うよって言われちゃった。
だから病院とかトリマーさんに2週間ごとに絞ってもらってる。

隠れてるギネスくん可愛いね(萌)

No title

タオルの上からドライヤー、今度試してみよ~っと♪
まぁ、もうすぐタオルドライで済むくらツルっとしちゃうけど~。

我が家の坊主も爪きり大嫌いなんだ~。
一度痛い思いをしちゃったからもうダメね。
プロに頼んで切ってもらってるよ。
肛門絞りはアタクシのお得意技さ(笑)
シャンプーのたびにピュピュっと出してるけど、
絞りやすい形?なのか意外とスムーズかも(笑)

ギネスくん、カーテンからこそっとこっちをうかがってる姿が可愛い!

Re: No title

こげら さんへ
こんばんは♪
コメントのご返事遅くなってごめんない_(._.)_ 

> ギネスくんのお手入れ記事。とっても参考になりました。
> 肛門腺絞り、がんばられたんですね~。
> わが家もひと月に一度くらいの頻度です。
> ギネスくんと同じく、おしりスリスリぃ~が絞りのサインです(笑)

こげらさんからお聞きしてから試していたんですよ~
でもなかなか出なくてどうしてかな?って調べたら、お尻こすりつけてる時が
サインみたいなことが書いてあって、その時に教えて頂いた方法で試してみたら
勢い良くでましたよ~ほんと助かりました~♪

> タオルの上からドライヤーって、聞いたことあります。
> ワンコのドライにもいいのですね。ぜひやってみよう。
> これから寒くなってくると、乾かすの大変ですもんね…。

ワンコのドライって結構時間かかるんですよね。
この方法だとほんとあれ~って感じでした。
毛の痛みが気になっていた時だったのでこの情報助かりました。

> ジュディも歯ブラシ、ガジガジ好きなんですが、
> 強く噛みすぎて破壊されることが多くなって、
> 今はやってないんですよね^_^;
> ギネスくんは、大丈夫ですか?

ギネスも勿論噛みますよ~以前より上手になったと思いますが、
子供用の歯ブラシ、安い時に買いだめしてます。
破壊されても悔いのない様にね(^^♪
私が磨くのは別にしてあって遊びには使わせません。
もう写真の歯ブラシは破壊されました~(T_T)

> こうして一通り見せて頂くと、
> わが家のお手入れを見直すきっかけにもなりました。
> ありがとうございます(*^。^*)

お互い可愛い子達もためですものね~
後悔しないようにお手入れしてあげなきゃです。
また良い情報あったら教えて下さいね♪

Re: No title

yumichoco さんへ
こんばんは!
コメントありがとうございます。

> ギネスくん、お手入れ頑張りましたね!
> コマちゃんは、前まではおとなしくやらせてくれたのですが、
> 最近は逃げますぅ~(;^ω^)
> たぶん、私のやり方がヘタだからだと思われます。。。
> 肛門腺絞りとか、参考になりました!
> また頑張ってみようと思います(*´ェ`*)

良かったです。私も下手くそでギネスのは申し訳なく思うときもありますよ~
でもなんとか後悔しないように毎日少しずつお手入れしています。
yumichoco さんも諦めないでコマちゃんの為に頑張ってね~。
ご返事遅くなってごめんなさいでした~(-_-;)

Re: No title

ぽぽ さんへ
こんばんは~♪

> こんばんわ^^
>
> ご自分で何でもやる事は良いことですね^^
> 肛門腺は絞り残しがないようにシッカリ絞るのがコツです^^
> ふくらみがペタッってなるくらい絞りましうね^^
> (下から絞り上げる様に^^)
毎日の積み重ねですよね~下手ながらに頑張っていますよ~。
ぽぽさんの教え通りにやって絞れる様になりました。

> 多少痛がっても大丈夫です^^
流石に溜まっていない時に絞ったら痛がりましたよ。
でも膨らんでいる時に絞ったら勢い良く出て、数回絞ってでなくなるまでやったので
きっと大丈夫だと思います。獣医からも言われていました。
中途半端に溜まったままだと直ぐ溜まってしまって、溜まりやすい体質になるから
絞るときは完璧に絞り切りなさいって、ぽぽさんの意見と一緒でしたよ\(^o^)/

> 爪切りも羽交い絞めにして逃げることを覚えさせたらダメですよ^^
> 1度逃げられて諦めると犬は逃げれば切られないって学習してしまいますからね~^^
ほんとにね~その通りですね。困ったちゃんですよ。
4人で羽交い絞めして切りましたよ~今はせっせとヤスリかけてます。

> 大事な事はなかなか覚えませんが^^;
> そんな事はすぐ覚えてしまうので(笑)
> 仮に爪切り最中で暴れて深爪しても止血剤があれば問題ないです^^

ははは~言えてます。
嫌なこと程覚えてますよね~ハサミや爪切り手にすると逃げます。
爪切りに関しては、今後も家族総出で押さえ込むことになるでしょう(-_-;)
止血剤なんて用意してないしな~なるべく血を出さないように切ります。
もしくはロウソクでもポタポタ落とすか~おおおホラーだー(*´∀`*)

Re: No title

komakoさんへ
こんばんは♪

> あードライヤーの方法いいね~
> キャバの毛ってなかなか乾かないもんね。
> とっても参考になったぁ~(笑)

良かった~試してみて~結構乾くの早くなるよ~。

> 肛門腺は絞れないなぁ~
> なっこは溜まりやすく出にくいの。
> 一度先生に出し方を聞いたけど
> 無理だと思うよって言われちゃった。
> だから病院とかトリマーさんに2週間ごとに絞ってもらってる。

2週間ごとってやっぱり溜まりやすいんだね~。
女の子の方が溜まりやすいみたいだし、固まって来ると
あんこちゃんみたいになって、出すの難しくなるみたいだよね~。
定期的に通えるところがあると良いね~。
ギネスは獣医に絞ってもらったときストレス で吐いちゃったし、
できるだけ家でお手入れしてあげなきゃと思ってる~。

> 隠れてるギネスくん可愛いね(萌)
笑えるでしょ!ハサミ持った瞬間カーテンの裏に隠れたよ。
ちょこって覗くから大笑いよ~。可愛い動作に萌~だよ(*´∀`*)
コメント嬉しかったよ~ありがとねー♪

Re: No title

kana さんへ

> タオルの上からドライヤー、今度試してみよ~っと♪
> まぁ、もうすぐタオルドライで済むくらツルっとしちゃうけど~。
ははは~キュピーちゃん切っちゃうんだね。
これから切ったら風邪ひきそうじゃない?寒っ!

> 我が家の坊主も爪きり大嫌いなんだ~。
> 一度痛い思いをしちゃったからもうダメね。
> プロに頼んで切ってもらってるよ。
プロの人に1回切ってもらったけど二人係だったよ。
何だか申し訳なくてさ~本人もめちゃストレスになるみたいだし、
家族で羽交い絞めして切るしかないよ~。

> 肛門絞りはアタクシのお得意技さ(笑)
> シャンプーのたびにピュピュっと出してるけど、
> 絞りやすい形?なのか意外とスムーズかも(笑)

そうなの~kana さん尊敬するわ~
ギネスシャンプーのときやってもなかなか出なくて~
でもお尻こすってる時は溜まってるみたいで出るのよ~
お尻スリスリ、あんまりする子じゃないから、
お尻スリスリする時がタイミングみたい。

主治医からも、ギネスはお散歩良くする子だから、
そんなに頻繁に絞る必要ないって言われたのよ。
排便時に一緒に出してるんだろうね~臭いの出るときあるもん。

> ギネスくん、カーテンからこそっとこっちをうかがってる姿が可愛い!
これ可愛いでしょ~顔のひきつりには笑えるけどね~。
キャバリアって表情豊かだよね~行動も面白い!
憎めない子達だわ~♪コメントありがとね~。

No title

こんにちは♪
(ノ∀゚)σフフフ ギネスくん上手に隠れてますね~ かわいい♪
ガリガリ ジョリジョリ
ジョリジョリって表現私もします^^
ガリガリ ジョリジョリされているギネスくんは・・諦めの表情でしょうか?
なんかカワイイですね~
タオルの上からドライヤー 私も見ました
直接熱風が当たらないので 安全ですよねv-290

Re: No title

クレラルン さんへ
コメントありがとうございます。

> こんにちは♪
> (ノ∀゚)σフフフ ギネスくん上手に隠れてますね~ かわいい♪
面白いでしょ!本人は隠れてるつもりです(*゚▽゚*)

> ガリガリ ジョリジョリ
> ジョリジョリって表現私もします^^
> ガリガリ ジョリジョリされているギネスくんは・・諦めの表情でしょうか?
> なんかカワイイですね~
ガリガリ ジョリジョリですよね~(´∀`*)ウフフ
完璧に諦めてます。でも早く終わってくれ~でしょうね~

> タオルの上からドライヤー 私も見ました
> 直接熱風が当たらないので 安全ですよねv-290

見ましたか~嬉しいな~。
今はネットで日本のバラエティやドラマでも見られるから嬉しいの~
これタオルの上からだから毛も痛まないし、時間も短縮できて良いですよね~
キャバリアの毛って細くて多いから乾きづらくて時間かかってたんですよ~。
ほんと助かっています\(^o^)/

プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。