スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

キャラ弁?&新しいお友達

9月29日 土曜日 晴れ時々曇り 気温?

今日は比較的お天気の良い1日でした。

今朝、次女ちゃんが、お友達のお誕生日でディズニーランドに行きました。

昨夜、お弁当2人分作って~と言うので、どんなのが良いの~って聞いたら、
お顔とか可愛いキャラ弁みたいなの~なんて言うんですよ(~_~;)

あなたいくつですか?18歳の子がキャラ弁?

次女曰く
お友達のお誕生祝いを数名のお友達と計画していた様で
誕生日の人はディズニーランドの入場が無料だとかで、
ネットで色々情報入力して、お友達の入場券をゲット
自分たちの券も事前に買って、他にもプレゼントを用意したんだそうです。

皆はお弁当持ってくるけど、お誕生日のお友達にはサプライズだから
ディズニーランドに行くことも話していないし、当然お弁当も持ってこないから
ママがお昼ご飯作ってくれるから遊びにおいで~って呼び出したそうなんですよ。

次女:お友達に食べてもらうんだから、可愛いのが良いじゃない!
ちーちゃん:へ~っ
次女:私ケーキ作って行くから~
ちーちゃん:へ~っ


昨夜冷凍庫の中見たら、鶏肉とエビがあったので、下ごしらえ
鶏肉は、塩麹とにんにく、生姜、ちょっと醤油とゴマ油も入れて一晩置く事に・・・

朝から作りましたよーキャラ弁風、お弁当2個
弁当



次女:えっ! 私のは普通ので良かったんだよ~
ちーちゃん:なんでやねん同じでいいじゃんメンドくさい
次女;いや~ママが2個作るのメンドくさいかな?って思って~
ちーちゃん:別々の物作るほうがメンドくさいよ~(~_~;)

入れた物:
エビフライ、唐揚げ、シャケ焼いて~おむすび、3種飲茶、
大根、キュウリ、人参の生ハム巻、ウインナーボール、ミニトマト、
枝豆、ルッコラ等サラダの葉、

ワンちゃんの耳はちくわをバター醤油で味付け、
鼻はチーズを海苔で巻いた物、口はガリ、リボンはトマト

これ2個作って持たせました。
弁当

朝から工作の時間の様でした(*゚▽゚*)
喜んで持って行ったので、まーたまには良いか~。
他のお友達たちとおかず交換しながら食べるのも良いのよね~

デザートは次女ちゃんが作ったチョコのカップケーキ
美味しそうです。
ママのは~Byちーちゃん
えっ!(ヾノ・∀・`)ナイナイ 

人数分だそうです(T_T)     
     ケーキ



昨日の朝のお散歩で新しいお友達に会いました。

パティ君3歳です。
いつものお友達ネールちゃんと同じ犬種らしいですが、
何の種類かな?男の子だけあってネールちゃんよりかなり大きかったです。
ネールちゃん3.5Kg パチィ君6Kgだそうです。
ご近所にお友達がいなくてここまで遊びに来たそうですよ。

ネールちゃんをいつも見ているからか、ギネスは初めての子なのに
シッポINしないでご挨拶が出来ました\(^o^)/
お友達


ここはコンクリートに段差を付けてあるんですが、
いつも一番上に誰が乗るか競ってるみたいです。

今日の金メダルは、ギネスとリリーだな~と大笑い!

ビスコットちゃん上に乗れずすねてました(^^ゞでも銅メダルです(-^〇^-)

この後ササミのおやつで、皆ご機嫌さんになりました♪
     リリーちゃん


↓の子12歳の女の子、名前聞いたのに忘れちゃった。この子も初めて会ったんですが、
次女ちゃんは見かけたことあるみたいでした。

バイク野郎が、来たのでギネス捕まえて、
危ない!って睨んだらバイクから降りて、押して行きました。

ここはバイク禁止なんだもん、全く何考えてるんだか~ヽ(`Д´)ノ
     page_20120929224027.jpg

今日も新しいお友達と会ったんですが、また今度紹介したいと思います。
では(*^-^*)ノ~~マタネー

皆さん良い休日を過ごして下さいね♪

キャラ弁頑張ったちーちゃんに☆ポチしてね~(*゚▽゚*)
   
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

わぁ~、とっても可愛いキャラ弁ですね\(^o^)/
表情が愛らしいです~~❤
塩麹の鶏のから揚げ♪美味しそうです~❤
お友達が、ものすごく喜ぶと思います(^v^)
次女さんのケーキも、綺麗ですね♪
ちーちゃんさんの分も欲しかったですね(^v^)

パティ君はネールちゃんに色がそっくりですが
お顔が、シーズーちゃんのような
ペキニーズちゃんのような感じですね♪
おぉ!!ギネスちゃん❤リりーちゃんと一番高い金メダル台に♪
誇らしそうですね(^v^)
ビスコットちゃんは、拗ねてしまったのですね♪

危ない!!バイク野郎さん(@_@;)少しは、わかってくれたでしょうか?
違う道を探してほしいですね。

Re: こんばんは

すももどーる さんへ
こんばんは!
コメントありがとうございます♪

> わぁ~、とっても可愛いキャラ弁ですね\(^o^)/
> 表情が愛らしいです~~❤
> 塩麹の鶏のから揚げ♪美味しそうです~❤
> お友達が、ものすごく喜ぶと思います(^v^)
> 次女さんのケーキも、綺麗ですね♪
> ちーちゃんさんの分も欲しかったですね(^v^)

何のキャラかわからないですが、ギネスとお姉ちゃん風にしてみました(*゚▽゚*)
味は結構自身ありよ~残りのから揚げ長女が味見してくれて
美味しいと言ってくれたので良かったです。
お友達喜んでくれたかな~。今日はたぶん最後まで遊んで来るでしょうから
感想聞くのを楽しみに待ちたいと思います。
次女ちゃんのケーキはまた作ってくれるそうですので楽しみなんですよ♪

> パティ君はネールちゃんに色がそっくりですが
> お顔が、シーズーちゃんのような
> ペキニーズちゃんのような感じですね♪

そうなの~頭の色のバランスとなんてほんとそっくりなんですよね~
何犬なんだろうといつも思ってるんですが、
たぶん聞いてもわかんないだろうな~(~_~;)

> おぉ!!ギネスちゃん❤リりーちゃんと一番高い金メダル台に♪
> 誇らしそうですね(^v^)
> ビスコットちゃんは、拗ねてしまったのですね♪

面白いですよ~ここオリンピック会場の名前がついてる場所だから
今日の金メダルはだれかな?なんて言って楽しんでいます(*゚▽゚*)
ビッスコットちゃんも上に登りたがったんですが、先に登られて、
ちょっとママ~私も登りたいのに~みたいな感じでしたよ。
でもおやつのササミは下にいる子順番にあげたから、
結果的には嬉しかったかも?(*゚▽゚*)

> 危ない!!バイク野郎さん(@_@;)少しは、わかってくれたでしょうか?
> 違う道を探してほしいですね。

最近警備の人たちが頻繁にここら一帯巡回しているので、
たぶん注意を受けている子だと思います。
エンジン切って足でこぐ感じで乗ってきたし、
ワンちゃんたちがいるの見て降りて、仕方なしに、おして行った感じだったので
やばい!って思ったかも?警備の人に相談したのが、
ワンちゃんの飼い主さんたち数名らしいからね~
下にちゃんと道あるのにね~ほんと困ったものです。

No title

パリちーちゃんさま おはようございます!!
すご~い!! キャラ弁!!(´・ω・`)
かわいいv-238
朝から 手が込んでますね~i-175
やくもは まだキャラ弁
作ったことはないんですが
今から 幼稚園に入るときには
「作って~」といわれそうなので
今から 勉強しておかないと・・・(笑)
冷蔵庫にあるもので
こんなに いろいろとパパッと
作れちゃうのは さすがですね~(^ω^)
尊敬しちゃいます!!i-189

それにしても ギネスちゃん 金メダル台
似合ってるよ~!!i-185

No title

こんにちはー。旦那だよ(・∀・)
今日は台風が来るので家でまったりしてまーす。
キャラ弁めっちゃおいしそうだし上手に作ったね!
ワンちゃんっていうのがいいねー。ちくわの耳がいいね♪
でもカップケーキもらえなかったんだね(笑)
ギネスくん高い所に登るの慣れてるからいつでもメダル候補だよー。
ぼんは高い所がダメだから表彰台は無理だな~。

こんにちわ

ちーちゃんキャラ弁可愛いね~
ギネス君の耳がいいわ~
ちくわって良く思いつきましたね~
しかも急でこれだけ材料があるんだね。
次女さんのチョコのカップケーキも美味しそう!
18歳でもまだまだ可愛いですね~
お友達のお祝いにディズニーランドってのもいいな~
ギネス君ホントにご挨拶が上手ね~
なんて良い子なのかしら~

No title

すごい!!朝からキャラ弁作っちゃうなんて・・・!!!
しかもおかずの種類豊富だし~、めっさ美味しそう。
でも、可愛くて食べるのもったいないね~。
アタクシリーマン弁当しか作ったことないからさ~
尊敬するよー!!
頑張ったポチ?そりゃーもう!!ポチっとくよ~ん♪

Re: No title

やくもさんへ
こんにちは~♪

> パリちーちゃんさま おはようございます!!
さまはいらないよ~ちーちゃんで良いよー(*゚▽゚*)

> すご~い!! キャラ弁!!(´・ω・`)
> かわいいv-238
> 朝から 手が込んでますね~i-175
> やくもは まだキャラ弁
> 作ったことはないんですが
> 今から 幼稚園に入るときには
> 「作って~」といわれそうなので
> 今から 勉強しておかないと・・・(笑)

18歳のこのお弁当とは思えないでしょ(*゚▽゚*)
長女が日本の幼稚園経験していて、
遠足のときなどにはお顔のおむすび喜んでいましたよ~
やくもさんのところはこれからが楽しみだね~。

> 冷蔵庫にあるもので
> こんなに いろいろとパパッと
> 作れちゃうのは さすがですね~(^ω^)
> 尊敬しちゃいます!!i-189

家族が多いから冷蔵庫にも冷凍庫にも何らかの材料はある家なので
何とか作れました(^^ゞ

> それにしても ギネスちゃん 金メダル台
> 似合ってるよ~!!i-185

ギネスは他の子達よりジャンプ力あるみたいで、
高いところ平気でポンって飛び上がるんですよ~
金メダル台にもひとっ飛び楽勝です(*゚▽゚*)

コメント嬉しかったです。ありがとね~♪

Re: No title

旦那 ちゃんへ
こんにちは~♪

> こんにちはー。旦那だよ(・∀・)
> 今日は台風が来るので家でまったりしてまーす。
そうなんだってね~台風接近って聞いて、鹿児島に実家に電話したら
実家の方は被害もなく良かった~って言ってて京都の友達からも
今名古屋辺りだよ~って言ってたから、にゃうわんさんとこ大丈夫かな?
なんて思ってたー大阪もかなり大風だったでしょう!
家でまったりするのが一番良いよね~。

> キャラ弁めっちゃおいしそうだし上手に作ったね!
> ワンちゃんっていうのがいいねー。ちくわの耳がいいね♪
> でもカップケーキもらえなかったんだね(笑)

ははは~おこちゃま弁当昔は良く作ってたのよ~えっへん
時間があればもっと可愛くできたのにな~。
ちくわバター醤油で美味いんだこれが(*゚▽゚*)
キャラ弁なんて言われても浮かばなかったから、
ギネスと次女ちゃんのイメージだよ~♪
カップケーキはまた作ってくれるってさ!

> ギネスくん高い所に登るの慣れてるからいつでもメダル候補だよー。
> ぼんは高い所がダメだから表彰台は無理だな~。

高いとこぼんちゃん乗せてなかったって以前嫁ちゃん言ってたもんね~
ギネスは高いとこ好きで、小さい頃から、ぴょんぴょん飛んでるから、
金メダル台のとこなんてぴよんって飛び乗っちゃいます。
結構高いんだけど、平気みたいだよo(^▽^)o

折角のお休みなのに遊びに来てくれてありがとう(=^0^=)
今日は嫁ちゃんとPCの取り合いじゃない?(-^〇^-)

Re: こんにちわ

いくこsんへ
こんにちは~♪

> ちーちゃんキャラ弁可愛いね~
> ギネス君の耳がいいわ~
> ちくわって良く思いつきましたね~
> しかも急でこれだけ材料があるんだね。

キャラ弁っていうのかな?
検索してみたらキャラ弁たくさんあるのね~
でも時間もないし、あるもので作ったよ。
家族5人だから、冷凍庫の中には結構色々入っています。
でも開店待って、油だけは買ってきたよ。
なくもなかったんだけど、新しい油切らしててトホホでした。

鶏肉、ふた肉、エビ、白身魚と飲茶類は冷凍庫にいつも買い置きしてるよ。
冷蔵庫にはチーズ類、ハム、ベーコン、生クリーム、たまご、サラダ類は入れてあります。
ヨーグルトが冷蔵庫の一部にいっぱいです。毎日5~6個はなくなるよ(^^ゞ
近くにスーパーがあるから、ちょこちょこしたものは買えるし、
後はほとんど中華でど~んと買って冷凍庫に入れてます。

> 次女さんのチョコのカップケーキも美味しそう!
> 18歳でもまだまだ可愛いですね~
> お友達のお祝いにディズニーランドってのもいいな~

次女ちゃんのフォンダンショコラ美味しんだけど、
その材料で焼き時間を少し長めにした物だから美味しかったと思うよ~
今度作ってもらわなきゃ~。
お友達も18歳のお誕生日迎えて、ディズニーランドでサプライズ良いですよね~
それにまたビックな喜びがあったそうですよ。
今度できたら紹介しますね。

> ギネス君ホントにご挨拶が上手ね~
> なんて良い子なのかしら~

ありがとうギネス良い子ですよね~。
でも子供がやっぱり苦手みたいで昨日は3歳位の男の子が、
バタバタ追うから、その子に向かって吠えたのよ~

同じアパートの男の子なんだけど、ギネスは怖かったんだと思います。
cこの子滅多に吠えたりしない子なんだけど、子供苦手みたいだから
ごめんなさいね~」って誤ったけど、
バタバタ追いかけられるのはほんに困るのよね~(T_T)
恐怖で何しでかすかわからないしね(~_~;)

コメントありがとうございました(=^0^=)

Re: No title

kana さんへ
こんにちは!

> すごい!!朝からキャラ弁作っちゃうなんて・・・!!!
> しかもおかずの種類豊富だし~、めっさ美味しそう。
> でも、可愛くて食べるのもったいないね~。
> アタクシリーマン弁当しか作ったことないからさ~
> 尊敬するよー!!
> 頑張ったポチ?そりゃーもう!!ポチっとくよ~ん♪

ははは~ごめんねーポチさせちゃったね~(^^ゞ
kana さんのあのお弁当には全く及びませんよー
材料だけは買い物してそう経っていなかったからあったけど、
油買いに走ったよー(*゚▽゚*)

夜寝る前まで、何作ろうかーって悩んだけど、
おかずは簡単なものばかり、でも盛りつけはちと考えた~。
キャラ弁なんて言われたって思い浮かばないもん。
おこちゃま達にはウケたみたいで良かったよ~ホッ!

コメントありがとう(=^0^=)
チェリちゃんの作る日も遠くないね~ガンバ!

No title

うっわぁ~~
ちーちゃん、やっぱすごい!!!
めっちゃ可愛くできてるやんかヾ( ̄∇ ̄=ノ
ほんまええお母さんやな~
次女ちゃんの自慢やね♪

ほんでも、何べんみても上手いことできてるな
ワンちゃんがほんま可愛いで~
食べるのがもったいないな(笑)

ほんでもって・・ちーちゃんのカップケーキはなかってんな ( ̄m ̄*)

またまた、ワンワンパラダイスだぁ~~

 

Re: No title

天々ちゃんへ
こんにちは!

> うっわぁ~~
> ちーちゃん、やっぱすごい!!!
> めっちゃ可愛くできてるやんかヾ( ̄∇ ̄=ノ
> ほんまええお母さんやな~
> 次女ちゃんの自慢やね♪

えへへー朝から工作時間の様だったわー
盛り付けの方が作る時間よりかかった気がするよー
めんどくさくて鮭混ぜちゃったから、後であちゃー中に入れておむすびに
したら良かったーって思った~なにせ大雑把な性格O型なもんで
ま~良いかーってそのままにした(*゚▽゚*)
だから料理上手な天々ちゃんとかに見られるのは、恥ずかしいです(^^ゞ

> ほんでも、何べんみても上手いことできてるな
> ワンちゃんがほんま可愛いで~
> 食べるのがもったいないな(笑)

お友達が大感激して泣きそうだったってか泣いてたって聞いて嬉しかったよ。
多かったら残せば良いよ~って言ってあったのに、ひとかけら残らず完食でした♪
最初ワンちゃんの耳食べようとして、次女があっ!って言ったら、
どうしたの?って友達が言って、ママがギネスだって言ってたからーって言ったら
ニンマリしてパクって食べたって大笑いもあった様で作って良かったよ~。

> ほんでもって・・ちーちゃんのカップケーキはなかってんな ( ̄m ̄*)

そうやでー1個置いといてくれたら良かったのに人数分ですーだって!
また作ってくれるの期待しとくわ~。

> またまた、ワンワンパラダイスだぁ~~
お天気がやっと良くなってお外で遊べる様になってホッとしてるー
他のワンちゃん達も皆同じやなー楽しそうにお散歩してはったよー
コメントありがとうね~♪

 

No title

うきゃ~!!ちーちゃん、すごいです(*^。^*)
普段からお料理上手なのは存じておりますが、
こんな可愛いキャラ弁をちゃちゃっと作れちゃうなんて!!
私もこんなお弁当を持って、遊びにいきたーい。自慢のママですね(^.^)

次女ちゃん作のカップケーキもとっても美味しそう!!
お誕生日のお友達、喜んでくれたでしょうね♪

↓ケロチューを痛めつけてる(笑)ギネスくん。
ジュディに似すぎてて…。お顔が似てると遊び方も似ちゃうのぉなんて。

雲~。うんうん見えます見えます。
こんな風にのんびり空を眺めるのって私も大好きです♪

すご~い!!

ちーちゃんキャラ弁2個も作ったのですかっ。
お疲れ様でした。
冷蔵庫の中のあるものでこんなにかわいくて
手の込んでいるお弁当が作れるのは尊敬してしまいます。
しかも、とってもおいしそうです。
次女ちゃんとお友達のお誕生日企画もとても素敵です。
きっと大いに盛り上がったことでしょうね。

Re: No title

こげらさんへ
こんばんは~♪

> うきゃ~!!ちーちゃん、すごいです(*^。^*)
> 普段からお料理上手なのは存じておりますが、
> こんな可愛いキャラ弁をちゃちゃっと作れちゃうなんて!!
> 私もこんなお弁当を持って、遊びにいきたーい。自慢のママですね(^.^)

おかず作るのは苦にはならないんだけど、
キャラ弁なんてね~ミッキーだとかミニーだとか考えては見たけど、
時間もないし、自己却下(~_~;)
自慢できたみたいよ~(*´∀`*)

> 次女ちゃん作のカップケーキもとっても美味しそう!!
> お誕生日のお友達、喜んでくれたでしょうね♪

ケーキもお弁当も喜んでもらえた様です。ホッ!
サプライズがたくさんあったみたいなので今度載せれたら良いな~って
思っています。なにせ今時間がなくて~いつになるやらですが、
ディズニーランドで思いがけない人に出会えて喜んでいました♪

> ↓ケロチューを痛めつけてる(笑)ギネスくん。
> ジュディに似すぎてて…。お顔が似てると遊び方も似ちゃうのぉなんて。

ははは~激しいでしょ!ジュディちゃんもこんな遊びする~?
ここまで激しくはないでしょう!ほんとジュディちゃんを男の子にした顔してるのに
遊びはやっぱり男の子、ブンブンとケロチュー痛めつけています(~_~;)

> 雲~。うんうん見えます見えます。
> こんな風にのんびり空を眺めるのって私も大好きです♪

見える~良かったー皆からはうーん無理やりそう見たら見えないこともないかーなんて
言われちゃったからな~こげらさんに見えるって言って貰えて嬉しいです♪
ありがとう(=^0^=)

Re: すご~い!!

コーン さん
こんばんは~♪

> ちーちゃんキャラ弁2個も作ったのですかっ。
> お疲れ様でした。
お友達へのサプライズのひとつだって言うので、作りましたよ~
構成が決まれば1個も2個も作るのも同じだから・・・次女ちゃんの分もね~

> 冷蔵庫の中のあるものでこんなにかわいくて
> 手の込んでいるお弁当が作れるのは尊敬してしまいます。
> しかも、とってもおいしそうです。
> 次女ちゃんとお友達のお誕生日企画もとても素敵です。
> きっと大いに盛り上がったことでしょうね。

いやいやほんと尊敬される程の者じゃないですよ~
只、子供たちにはウケたみたいなので良かったかな~(*゚▽゚*)
ご飯一粒も残さず、完食して来ました~\(^o^)/
ディズニーランドの中で食べるのが、楽しかった様ですよ。
それにね色々あった様なの、涙アリ、笑いアリで、
めっちゃ楽しく盛り上がったって言っています\(^o^)/
出来たらまた記事にしますね~♪
コメントありがとうございました~(=^0^=)
プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
