スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

オペラ座前騒然

9月26日 曇り時々小雨 最高気温17℃

今日もお天気が悪かった、パリ地方です。

しかし、夕方には小雨が降っているのにも関わらず、太陽が顔を見せてくれて
一瞬でしたが、虹も見られました♪
虹夕焼け

今日のギネス記事はお休みします。
次回はギネス記事載せますのでお許しを!(~_~;)



先週の土曜日9月22日の事です。
用事があってギネスを置いてオペラまで出かけたんですが、
お留守番させて良かった~って思う出来事がありました。

”行きはよいよい帰りは怖い”じゃないですが、
バイク軍団に囲まれ一時身動きが取れなかったんですよ。

オペラ座周辺、バイク、バイク、バイクが騒音鳴らして集まってきました。
バイクが動いてる間は、どちらにも移動できずトホホ!
↓オペラ座前です。
オペラバイク


オペラ通り、地下鉄ピラミッドへ行く道にも何事~?
オペラバイク


スマホで撮影、あちこちで撮影していました。
こんなこと滅多にないので、ラッキーだったのか?運が悪かったのか?(*゚▽゚*)
オペラバイク


バイクが全て止まり、代表の人がマイク持って、語りだしたので
地下鉄ピラミッドの方へバイクの間をすり抜け、帰って来ました。
オペラバイク

FFMC(怒れるバイカーのフランス連盟)と言うバイクの団体が
新しい法律案に抗議していた様です。

ここオペラ座前だけじゃなかったようですよ。
バイクをこよなく愛す人達なんでしょうけど、
周りの迷惑もちょっと考えてよ~って思いました。

それにギネスがいつも遊んでいるオリンピアードは上は歩道
下が車道になってるので、当然上の歩道はバイク禁止なんです。
それにも関わらず、最近バイク乗り回してるおバカがいるんですよ。
抗議するなら、ちゃんとルールを守る、呼びかけもして欲しいもんだわ~ヽ(`Д´)ノ

以上ギネスには全く関係ない?なくもないんだけど、
「ギネスとゆかいな仲間たち」の為にも、バイクに乗る人ルールは守ってね。



最後にお知らせです。
先日ムギ日和さんの記事写真が見れないと書いたんですが
記事はこちら
コメント頂いた方ありがとうございました(=^0^=)

数名の方がやはり何枚か見られない写真があったとコメントしてくださったんですが、
その中、maymayさんから「pcでは2枚見られなかったけど、スマホから見れたよ」とコメント頂いて、
早速、スマホで検索、バッチリ素敵な写真を見ることが出来ました\(^o^)/
maymayさん貴重な情報、ありがとうございました♪

PCから見られないのに、何故スマホで見られるのかな?私には全く謎です。
ムギ日和さん自身も更新された時点では問題なく見られたのに、
今は彼女自身も2枚見られないそうです。
なんでなんでしょうね~?

私の様に見られなかった方、スマホから見られますよって事で
お知らせでした。

訪問して下さった皆さんこんな記事でごめんなさい!
次回は通常記事に戻ります。

今後共ギネスとゆかいな仲間たち宜しくお願い致します。
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ

オペラ座懐かしい~と思ったら大変でしたね~
なんであんな素敵な観光場所で集会するのかな?
困りましたね~
バイクって好きなのは分かるけど音が大きいですね~
我家の近くも国道16号があります
三浦半島に行く道路なので土曜日の夜中は良く走っています
海の公園の方も良く走ってるわ!
パパが一度列の中に入ってしまって困ったそうです
ギネス君一緒じゃなくて良かったね。
ルールを守ってもらえればいいのね!

Re: こんにちわ

いくこさんへ
おはようございます♪

> オペラ座懐かしい~と思ったら大変でしたね~
> なんであんな素敵な観光場所で集会するのかな?
> 困りましたね~

でしょ!でしょう・"(>0<)"・
観光者なんてびっくりしたと思いますよ~。
観光バスも足止めされてたもの~(T_T)

> バイクって好きなのは分かるけど音が大きいですね~
> 我家の近くも国道16号があります
> 三浦半島に行く道路なので土曜日の夜中は良く走っています
> 海の公園の方も良く走ってるわ!

これだけ集まる間の騒音なんて凄かったですよ。
止まってる時でもわざとブンブンふかしてた~動画も撮ったけど
あまりのうるささ出し、載せるの止めました。
検索したらたくさん見られる見たいだし。

> パパが一度列の中に入ってしまって困ったそうです

バイク軍団の中じゃ怖くて運転も大変ですよね~。
私も高速運転してる時一台でもバイクが横に来るだけで怖かったですもん。
事故ったら何を言っても車の方が負けますもんね。

> ギネス君一緒じゃなくて良かったね。
> ルールを守ってもらえればいいのね!

ほんとギネス連れてたら大変だったわ~
そうよ~何のことでもルールは守らなきゃね(*^^)v

こんばんは

わぁ~、小雨が降る中の美しい夕暮れ❤荘厳ですね\(^o^)/
綺麗な虹が!!素敵ですね❤
わぁ~、溢れるバイク野郎!!
オペラ座の周辺なのですね(@_@;)
暴走族ではなく、抗議のデモなのですね。
フランスのデモは、派手ですね。
なにごともなくて、よかったです(^v^)

先日のお写真は、スマホでは見られたのですね\(^o^)/

凄い数

おはよう~ございます

バイクでびっしりだね
一斉にエンジンを掛けたら
耳が変になってしまうよ~~~!
ギネス君一緒じゃなく良かったね
音に敏感な子だったら
パニックだよね

あった屋ビビリンボーイ春吉なら
気を失うかも・・・

No title

初めまして。
いつもポチ逃げばかりで大変失礼しておりました。
コメントを頂いてありがとうございます。

ものすごいバイクですね!
ギネスちゃんが一緒だったらびっくりして怖がってしまいそうですね。
ヨーロッパが大好きですがパリにはまだ2回しか行った事がありません。
是非また行ってみたいです!
オペラ座も素敵ですね☆

これからも楽しみにお邪魔させてください。
どうぞよろしくお願いいたします。

No title

おはようございます♪
きれいな夕焼けですね~
それにしても バイクの多さに圧倒されますね
歩道でバイクは・・・ですよね

前記事の ギネス君とミルクちゃん
ホント仲良しなんですね 癒されましたぁ~v-290

No title

ステキな夕暮れの写真~(ウットリ・・・)
同じ地球に住んでるのに、パリとイチゴ地方では夕焼けの
美しさが全然違うー!

おお~ぅ!バイク野郎がこんなに集結ー!!
見てるだけでこっちまで騒音が聞こえそう。こんだけ集まったら
相当うるさかったでしょ?ギネスくんお留守番で正解だったよ!!

いつもちーちゃんのブログでパリに旅行してる気分を味わってるの~。
オペラ座初めてみた~(嬉)

Re: 凄い数

さくかさんへ
おはようございます。
コメントのご返事遅くなってごめんなさい_(._.)_ 

> おはよう~ございます
>
> バイクでびっしりだね
> 一斉にエンジンを掛けたら
> 耳が変になってしまうよ~~~!
> ギネス君一緒じゃなく良かったね
> 音に敏感な子だったら
> パニックだよね

ほんとにね集まってくる時の騒音は凄かった(~_~;)
ギネス連れてたら身動きできなかったですよね~
お留守番させて可愛そうだったけど、結果的には良かったです。

> あった屋ビビリンボーイ春吉なら
> 気を失うかも・・・

そうか~お祭りのお囃子でも怖がっていた様だものね~
ほんと騒音も独特だからパニクったかも?
コメントありがとう(=^0^=)

Re: こんばんは

すももどーる さんへ
ごめんなさ~い_(._.)_ 
コメントご返事の順番間違っちゃったの~
おっちょこちょいでほんと申し訳ないです~(T_T)

> わぁ~、小雨が降る中の美しい夕暮れ❤荘厳ですね\(^o^)/
> 綺麗な虹が!!素敵ですね❤

小雨が降ってるのに太陽も顔を見せてくれて、虹も出てほんと綺麗でした♪

> わぁ~、溢れるバイク野郎!!
> オペラ座の周辺なのですね(@_@;)
> 暴走族ではなく、抗議のデモなのですね。
> フランスのデモは、派手ですね。
> なにごともなくて、よかったです(^v^)

ははは~いつものすももどーる さんからしたら
激しい、バイク野郎!!ヽ(*´∀`)ノ
ほんとこのバイク野郎達ですよヽ(`Д´)ノ
騒音たてて文句言ったってね~ほんと困ったものです。
過去にも何度もあった様です。
たまたま居合わせてしまったけど、ギネス連れていなくて良かったって
胸なでおろす気分でした。

> 先日のお写真は、スマホでは見られたのですね\(^o^)/
温かいコメントにいつも嬉しく思っています。
御蔭様で写真はスマホで見れました。お騒がせしました~。
コメントのご返事遅くなって、更に間違ってほんとごめんなさいお許しを!

Re: No title

ブーくん さんへ
こんにちはヽ(^0^)ノ

> 初めまして。
> いつもポチ逃げばかりで大変失礼しておりました。
> コメントを頂いてありがとうございます。
私もいつもポチ逃げだったんですが、因島の記事だったので、
素晴らしい写真に思わずコメントさせていただきました。
ほんといつも素敵な写真をありがとうございます。
続きの因島の写真も素敵でした~\(^o^)/
主人も喜んでおりました。(=^0^=)

> ものすごいバイクですね!
> ギネスちゃんが一緒だったらびっくりして怖がってしまいそうですね。

観光地であるオペラ周辺、バイクと騒音で観光を楽しまれていた方達も
足止めされて、パリに住んでる者としては、申し訳ない気持ちにないました。
ほんとギネス連れていなくて良かったです。たぶんパニクったと思います。

> ヨーロッパが大好きですがパリにはまだ2回しか行った事がありません。
> 是非また行ってみたいです!
> オペラ座も素敵ですね☆

えええ~2回しかですか~2回も来られてるんですね~(@_@。
今ユーロが安いですし、ヨーロッパ旅行は今人気の様ですよ~。
お給料、ユーロでもらってるから、日本へ行くのは大変ですよ~(^^ゞ
オペラ座もいつも見てるものには、なんてことない建物ですが、
おベラ座の中は綺麗ですよ~。中を見られたことあるかな~?
ベルサイユ宮殿の中の様で壁や天井に描かれた絵も素敵です。

> これからも楽しみにお邪魔させてください。
> どうぞよろしくお願いいたします。

親バカブログですが、宜しければまた覗いて見てくださいね~
こちらこそ宜しくお願い致します。
楽しみに遊びに行かせて頂きます。
ポチ逃げになる事が多いと思いますがお許しを!

Re: No title

クレラルン さんへ
こんにちはヽ(^0^)ノ

> おはようございます♪
> きれいな夕焼けですね~

この日は小雨が降って一日憂鬱な日だったんですが、
虹と夕焼け見れて、気分も上昇しました~単純でしょ(*゚▽゚*)

> それにしても バイクの多さに圧倒されますね
> 歩道でバイクは・・・ですよね

もうどこからこれだけ集まったの~ってくらい沢山のバイクと騒音に唖然としました。
そうなの~バカの子達が、あの平和な場所をバイクで暴走してることがあって
今警備の人が聞き込み捜査しています。通報があったんだそうです。
それはそうよね~ほんとおバカさん達だわ~。

> 前記事の ギネス君とミルクちゃん
> ホント仲良しなんですね 癒されましたぁ~v-290

ギネス君とミルの記事も見て頂いてありがとう(=^0^=)
癒されたなんてほんと一番嬉しいお言葉です。ありがとね~♪

Re: No title

kana さんへ
こんにちはヽ(^0^)ノ

> ステキな夕暮れの写真~(ウットリ・・・)
> 同じ地球に住んでるのに、パリとイチゴ地方では夕焼けの
> 美しさが全然違うー!

ここはさ~16階だからだと思うんだけど、綺麗に太陽も雲の動きも見れて
夕暮れになると綺麗な夕焼け見せてくれるよ。
少し雲があった方が綺麗に見える気がするよ。
きっとさ~kana さんの近辺でも高い所から見たら
きっと綺麗な夕焼け見られるんだと思うよ~。

> おお~ぅ!バイク野郎がこんなに集結ー!!
> 見てるだけでこっちまで騒音が聞こえそう。こんだけ集まったら
> 相当うるさかったでしょ?ギネスくんお留守番で正解だったよ!!

そうなんだよ~バイク野郎達が集まって凄い騒音だったよ~
止まってるのにブンブンアクセル吹かす奴もいて、空気も悪かったヽ(`Д´)ノ
ギネスのお留守番はほんと正解だったよね~。
悠長に写真も撮っていられなかっただろうね~(~_~;)

> いつもちーちゃんのブログでパリに旅行してる気分を味わってるの~。
> オペラ座初めてみた~(嬉)

えええ~うちのブログさ~親バカブログじゃない(^^ゞ
パリの町並み散歩あんまりさせてないしな~公園が一番喜ぶから、
街中に連れて行く事あまりないしね~。

少しでも旅行気分味わってもらえたんなら良かった~ホッ!
オペラ座初だった~何でもない所だから良く行くのに、
毎回撮らないしな~今度から出かけたらそこらへん気を付けて撮ってみます。
大体用事で出かける事が多いからカメラ持って行かなかったりするだよね~。
まー期待しないでおくんなさい(^^ゞ
プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
