スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

文句たらたらのギネス君(^^♪

9月23日日曜日 晴れ時々曇り 後 雨 最高気温22℃予報


金曜日の事、夕方少し雨が降りました。
小雨なので長女がつなぎとスヌード付けてお散歩に連れて行きました。
つなぎ

あっと言う間に帰って来たギネス、玄関の扉開くと同時に飛び込んできて大暴れ!
雨が嫌いなギネス、トイレだけ済ませたら自分でさっさと帰って来たらしいですが、
ご機嫌斜め!「 あのね!雨が降ってたんだよ〜」とでも言ってる感じでした(~_~;)
大暴れ

夕食時はやっぱり、お手手テーブルに乗せて、隙あらばと狙っています。
いつまでも諦めの悪い食いしん坊のギネスです。

フンフン言うギネスを、肘でガードしながらお姉ちゃん食べてるし(-^〇^-)
お料理



食いしん坊と言えばこのお方も一緒です。
昨日土曜日、夕方のお散歩でエルザちゃんと一緒になりました。
この写真はおやつタイムの物です。お座りで待たされています。

エルザちゃんも最初は「早く〜」ってお座りできなかったんですが、
ママさんが「お座りしないと貰えないよ〜」って座らせてくれました。
ギネスはお座り完璧だけど、今か今かって期待度マックス、
「エルザちゃん早く座ってよ〜」って訴えてる様でした(*゚▽゚*)

そんな、エルザちゃんは、(早くして!)ってちーちゃんに怒ってるみたいでしょ(^^ゞ
エルザちゃん
この後、数度に渡り、お座り、待て、させられておやつゲットした二人です。
エルザちゃんも、食いしん坊さんだよ〜(-^〇^-)
おやつ貰う時、ギネスのこと追いやってたしな〜(^^ゞ

2ショット撮る時にはこれ使えるな〜なんて思ったちーちゃんでした(^^♪

二人共耳と頭の堺の毛がポヤポヤ立ってるのに笑えました。
もう少し伸びたらねてくれるかな?



そして昨夜、もう11時半頃だったと思いますが、
パソコンで開いて、写真整理していたんですが、つまらないギネス君、
動画で見てくださいね。
[広告] VPS



構って欲しいし、眠たいし、お散歩には出たいし、
パパはまだ帰ってこないしって、文句たらたらだったでしょ!
動画の後はどうなったか?想像つきますよね〜
ギネス重い
猛烈な、ペロペロ、ペロペロ、攻撃受けました。
毎朝ミルクにしてる、σ(´┰`=)ペロ(´ε` ) 今朝も散々やってたけど、
ビデオ変換出来たら、載せますよ。ほんとミルク良くギネスの相手してるわ〜。
ちーちゃん途中ギブアップでした。激しすぎる~(*゚▽゚*)
そんなギネスがたまらなく可愛いんですけどね(´∀`*)ウフフ♪


↓諦めたのか、ちーちゃんのまたの間から、テーブルの下に入り込み
パパさんが帰ってくるまで寝ていました(-^〇^-)
寝る

文句言っても可愛いのよ~親バカですかね?


今日もご訪問ありがとうございました。
それでは(*^-^*)ノ~~マタネー

文句たらたらのギネスに応援☆ポチお願いします(*^o^*)
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

ギネスちゃん❤おしゃれなお出掛姿ですね\(^o^)/
雨が嫌いだ!!ということを
見事に表現していますね(^v^)

お料理を狙っているギネスちゃんの表情が
なんとも言えません~\(^o^)/

エルザちゃんがお座りをするまで
ギネスちゃんは、待っていたのですね♪
とっても美しいお座り姿です❤

わぁ~、ギネスちゃんの甘え声❤
そして、ちーちゃんさんを見つめるまなざし♪
可愛いですね~\(^o^)/
最後は、飛びついてきたのですね❤羨ましいです(^v^)
テーブルの下でおねんね❤癒されますね\(^o^)/

おはよう~ございます

暑い~って言ってた
札幌も秋になりました
日中は過ごし易いけど
朝晩は肌寒くもありますよ~~~!
諺通り
暑さ寒さも彼岸まで。。。ですね
帰省の後は一気に寒く感じます

ギネス君も雨は嫌いなんだね
そうだよね
濡れるのも嫌だし
濡れない為のレインコートも嫌だよね

こんにちわ

こちらも昨日ちょっと寒かったのに今日はいい天気でまた暑いです
パリは22度なのね~ちょっと寒いかな?
ギネス君もお天気には敵わないね~怒ってるの?(笑)
エルザちゃん面白いね~ファイターだね!
ギネス君の訴えてる顏も面白いわ~
文句言っても可愛いですね~本当だわ!
パパさんが帰ってきて遊んでもらったかな?
ちーちゃん家の食卓に目が釘づけ~(笑)

No title

めいも雨大嫌いで競技会2日とも雨で散々でした~
ギネスくんと同じ格好で行ったんですよ~
なんだか笑っちゃいましたー

ムギちゃんのわたしも2枚見れなかったです
スマホからだと見れたんですよ、
なんでなんでしょうね

Re: こんばんは

すももどーる さんへ
おはようございます。

> ギネスちゃん❤おしゃれなお出掛姿ですね\(^o^)/
> 雨が嫌いだ!!ということを
> 見事に表現していますね(^v^)

雨の日はお散歩は地下散歩で雨が降らない所なんですが、
車がと通る所なので、あまりお散歩させたくないんですよね。
小雨だったので、服着せて出かけて行ったのですが、
やっぱり嫌だった様で大暴れトホホ!

> お料理を狙っているギネスちゃんの表情が
> なんとも言えません~\(^o^)/

情けない顔してるでしょ(-^〇^-)

> エルザちゃんがお座りをするまで
> ギネスちゃんは、待っていたのですね♪
> とっても美しいお座り姿です❤

ギネスは毎回おやつの時はご飯の前はお座りさせているので
おやつを貰う為にビシッって決めてるでしょ(-^〇^-)
エルザちゃんの方を振り返りながら早く~って言ってる様で面白かったですo(^▽^)o

> わぁ~、ギネスちゃんの甘え声❤
> そして、ちーちゃんさんを見つめるまなざし♪
> 可愛いですね~\(^o^)/
> 最後は、飛びついてきたのですね❤羨ましいです(^v^)
> テーブルの下でおねんね❤癒されますね\(^o^)/

たまにワンワンと鳴くのじゃなく、こんな訴えた様な声出すんですよ。
次女ちゃんがママ~って言ってるよなんて言うから、
そうとも聞こえてママって言ってご覧って言うと戸惑っています(-^〇^-)
この後はもうペロペロ攻撃です(*^o^*)
ギネスにはほんと癒されています。
コメントのご返事いつも遅くなってごめんなさいね_(._.)_ 

Re: 雨

さくかさんへ

> おはよう~ございます

おはようございます~♪

> 暑い~って言ってた
> 札幌も秋になりました
> 日中は過ごし易いけど
> 朝晩は肌寒くもありますよ~~~!
> 諺通り
> 暑さ寒さも彼岸まで。。。ですね
> 帰省の後は一気に寒く感じます

今年の北海道は凄く気温が上がっていたみたいだから・・・
お彼岸過ぎて、涼しくなって良かったですね~。
これから気温が下がっていくとまた寒さが堪える日が来るでしょうから
今この時期を楽しんで下さいね。

> ギネス君も雨は嫌いなんだね
> そうだよね
> 濡れるのも嫌だし
> 濡れない為のレインコートも嫌だよね

ギネス君もって事は、団ちゃん春ちゃんもかな?
レインコートのビニールの感触がいやみたいよね~
雨が降ってると、アパートの玄関前から動こうとしないで、
外眺めてますよ~。着るのも濡れるのも嫌だから、
結局雨の日は、地下車道脇でのお散歩、危ないからリード付けるので
ギネスも嫌だし、私も嫌、だから雨の日は大嫌いです。トホホ
忙しいのに~コメントありがとう(=^0^=)無理しないでね♪

Re: こんにちわ

いくこさんへ
おはようございます。

> こちらも昨日ちょっと寒かったのに今日はいい天気でまた暑いです
> パリは22度なのね~ちょっと寒いかな?

お天気で羨ましいですよ~今週は雨の日が多いみたい、
今日も雨が降っていて、最高18℃位だって~明日は16℃明後日17℃って
予報出てるから随分気温が下がって寒い感じですよ~。

> ギネス君もお天気には敵わないね~怒ってるの?(笑)
文句言ってるのよ~雨嫌いだからね~
雨の日のお散歩は必ずリード付けるし、
車道散歩は危ないからいつもの様な散歩はできないし
お友達とも遊べないし、色んな意味で雨の日は嫌いなの
今週は雨予報だから、ギネスの機嫌が悪いだろうな~(^^ゞ

> エルザちゃん面白いね~ファイターだね!

凄く大人しくてお利口さんのエルザちゃんでもおやつの時は凄いよ~(-^〇^-)

> ギネス君の訴えてる顏も面白いわ~
> 文句言っても可愛いですね~本当だわ!
> パパさんが帰ってきて遊んでもらったかな?

文句言ってるでしょ!首傾げる姿も可愛いのよ~。
勿論ギネチュ~って甘い声で帰って来たパパさんに、
お散歩連れて行ってもらって遊んでもらって、
満足したら、さっさとベットへ行って、大の字になって寝てたよ(-^〇^-)

> ちーちゃん家の食卓に目が釘づけ~(笑)
ははは~ギネスも釘付けだったよ~(*゚▽゚*)
コメントありがとう(=^0^=)

Re: No title

maymay さんへ
おはようございます。

> めいも雨大嫌いで競技会2日とも雨で散々でした~
> ギネスくんと同じ格好で行ったんですよ~
> なんだか笑っちゃいましたー
めいちゃんも雨嫌いか~えええ~競技会雨だったんだ~゚(゚´Д`゚)゚
めいちゃんギネスと同じ格好だったんだ~光栄です~\(^o^)/
見に行かなきゃ~ヽ(*´∀`)ノ

> ムギちゃんのわたしも2枚見れなかったです
> スマホからだと見れたんですよ、
> なんでなんでしょうね
maymay さんスマホから見れたって初情報ありがとう!
私もスマホだから試してみる~
何故見られないか謎だわ~でもスマホで見れたら良いな~♪
嬉しいコメントありがとね~\(^o^)/

No title

あの声絶対何か言ってるよね。かわいいねー。
それに、おやつを待ってる姿もかわいい。アリスもきちんと座って、少しずつ前に前進しながら待つけど、よだれが タラタラ出始めるので、こちらが、あせってあげてしまいます。

こんばんわ☆

長女さん、ギネス君、雨の日お散歩お疲れさまでした。
やはり、濡れたときって暴れますよね~。
ギネス君も雨の日お散歩は苦手なんですね(ハナと同じです)
おつなぎちゃん、可愛い~お似合いですよ~ハナは同じ生地のタンクを持っています。
おソロがまた1つ、嬉しいです。

きゃ~動画のギネス君、可愛いです。
特に甘えた声が。。。(萌)ちょっとしたときに、かしげるお顔もね。

何をしても可愛い~うんうん分かります。
親バカなんかじゃないですよ~。

No title

ギネスちゃんの文句言っている声、ほんっとーにかわいい!
あんな風に甘えた声を出されたら、私だったらもみくちゃに
可愛がって甘やかしてしまいそうです。

(太郎は、文句を言う時は「わんっ」と要求吠えをするので、
ぜんぜん可愛くない、偉そうなのです)

つなぎ、かわいいですね。ギネスちゃん似合ってるよ~!

雨の日

ギネス君は雨の日のおさんぽ苦手なんですね~。笑。
時々我が家で預かるマイロも雨の日のおさんぽダメなんです。
なんだか同じで笑えます。

ちーちゃん家の晩御飯、おいしそうです。
豪華です。(我が家は質素なので。苦笑)
ギネス君じゃなくても、ちーちゃん家の晩御飯は
ジョインしたいです。笑。

エルザちゃんとギネス君の”待て”の様子、かわいい~。
エルザちゃん、よその子なのにしっかりおやつ頂いて
なんだか、ほのぼのですね。

Re: No title

アリスさんへ
こんにちは!

> あの声絶対何か言ってるよね。かわいいねー。

食べ物要求する時の鳴き声とは違うのよ~何か訴えてるんだけど、
問い返すと首傾げるから可愛くて~つい笑うと、抱きついて来るよ~
ハッピーとは違う可愛さがある子だわ~。

> それに、おやつを待ってる姿もかわいい。アリスもきちんと座って、少しずつ前に前進しながら待つけど、よだれが タラタラ出始めるので、こちらが、あせってあげてしまいます。

少しずつ前に前進しながらってわかるな~ギネスも体前に出てくるよ~。
でもよだれはあんまりたれないかも?アリスちゃんをどんだけ待たせてるの~(*゚▽゚*)

Re: こんばんわ☆

キャバ子 さんへ

> 長女さん、ギネス君、雨の日お散歩お疲れさまでした。
> やはり、濡れたときって暴れますよね~。
> ギネス君も雨の日お散歩は苦手なんですね(ハナと同じです)

ハナちゃんも雨の日の散歩は苦手ですか~濡れたら暴れますよね~。
物に八つ当たり、縫いぐるみなんて振り回してます~よ(~_~;)

> おつなぎちゃん、可愛い~お似合いですよ~ハナは同じ生地のタンクを持っています。
> おソロがまた1つ、嬉しいです。
この柄可愛いですよね~大好きです。
ハナちゃんとお揃いなんだね~何だか嬉しいね~♪

> きゃ~動画のギネス君、可愛いです。
> 特に甘えた声が。。。(萌)ちょっとしたときに、かしげるお顔もね。

ワオワオ言ってるでしょ!何か訴えてるんだけど、ワンって言ったら怒られると
思ってるのかお話口調で文句言っています(*゚▽゚*)

> 何をしても可愛い~うんうん分かります。
> 親バカなんかじゃないですよ~。
キャバ子さんも一緒よね~ほんと可愛いですよね~。
何なんだろうこの子達、何しても憎めないの!
こら~ダメでしょ!なんて言いながらも、心から怒れないですもん。
親バカじゃなく、キャバリア病ですかね~(-^〇^-)
コメントありがとう!

Re: No title

まみ さんへ
こんばんは♪

> ギネスちゃんの文句言っている声、ほんっとーにかわいい!
> あんな風に甘えた声を出されたら、私だったらもみくちゃに
> 可愛がって甘やかしてしまいそうです。

以前から、ワンワン吠える事は滅多にない子ですが、
でもこのお話風の要求には笑っちゃいます。ワンって言ったら怒られると思ってるのか
最近何やらお話口調の要求するようになりました(-^〇^-)
笑えますよね~

> (太郎は、文句を言う時は「わんっ」と要求吠えをするので、
> ぜんぜん可愛くない、偉そうなのです)

ギネスもたまにワンって言いますよ~殆ど食べ物くれ~ですが(~_~;)
食いしん坊なのよ~。太郎君もわんって要求することあるんだね~。
犬だから仕方ないんだけどね~。
仕事組(パパさん、長女と息子)が夜中12時前4に帰ってくるから
そんな時間まで、吠えられたら、近所迷惑だし、なるべく吠えない様にさせななきゃいけなくて、
良くギネスとお話しています。首かしげながら聞いてますよ。
相手してもらえないと、あんな声、でもワンワン言われるより良いですよね。

> つなぎ、かわいいですね。ギネスちゃん似合ってるよ~!
つなぎ似合ってますか~\(^o^)/嬉しいな~
嬉しいコメントありがとう(=^0^=)

Re: 雨の日

コーン さんへ

> ギネス君は雨の日のおさんぽ苦手なんですね~。笑。
> 時々我が家で預かるマイロも雨の日のおさんぽダメなんです。
> なんだか同じで笑えます。

マイロ君も雨のお散歩苦手ですか~結構雨嫌いな子多いですね~
お風呂入るの嫌がったりしないのにな~?

> ちーちゃん家の晩御飯、おいしそうです。
> 豪華です。(我が家は質素なので。苦笑)
> ギネス君じゃなくても、ちーちゃん家の晩御飯は
> ジョインしたいです。笑。
豪華じゃないですよ。時間かからない、洗い物少なくてすむ料理です(-^〇^-)
男二人いたらこうはいかないし、こういった料理は娘たちだけの時しか食べない
ですよ~良かったら食べに来る~(-^〇^-)

> エルザちゃんとギネス君の”待て”の様子、かわいい~。
> エルザちゃん、よその子なのにしっかりおやつ頂いて
> なんだか、ほのぼのですね。

ワンちゃんにおやつあげて喜ばれるのが嬉しいんです。
エルザちゃんも普通のおやつはあまり食べないですが、
私が持って散歩出るのは、自家製ササミジャーキーなので
どの子も喜んで食べますよ~。エルザちゃんもね♪

No title

ギネスくん、お散歩にも手抜かりないね~♪(* ̄ω ̄)v
おしゃれやわ
さっすがパリっ子やな(笑)

ほんで、お姉ちゃんとギネス君の攻防戦・・・・
肘でガードが可笑しいわ~

で、エルザちゃんの顔も可笑しい!!
ほんま怒ってやるし(笑)
エルザちゃんっていうたら、以前にギネス君の持ってる方ばっか
ほしがってなかったっけ~??

訴えてるギネス君の顔・・・たまらんな~ヾ( ̄∇ ̄=ノ

ももっちも 顔がカピカピになるくらい
舐めまくってくれやるわ
保湿を選ぶか・・はたまた、もものペロペロを選ぶか・・悩むわぁ(笑)

Re: No title

天々ちゃんへ
おはようさんです♪

> ギネスくん、お散歩にも手抜かりないね~♪(* ̄ω ̄)v
> おしゃれやわ
> さっすがパリっ子やな(笑)

小雨降ってたからつなぎにとスヌード付けて行ったけど?、
雨嫌いなんよー maymay さんのつなぎ、可愛いでしょう♪
パリのワンちゃん日本のワンちゃんの様におしゃれしないよ。
必要以外の物着せたりしないもん。

> ほんで、お姉ちゃんとギネス君の攻防戦・・・・
> 肘でガードが可笑しいわ~

毎回繰り広げられる攻防戦だよ~(~_~;)
ギネスにも困ったもんだわ~自分の食べなさい!よね~

> で、エルザちゃんの顔も可笑しい!!
> ほんま怒ってやるし(笑)
> エルザちゃんっていうたら、以前にギネス君の持ってる方ばっか
> ほしがってなかったっけ~??
エルザちゃん早ょ頂戴よ~ってムッとしてたよ~(^^ゞ
いつもギネスの物欲しがるのは、ココちゃんって言う子だよ。
ココちゃん賢いし、食いしん坊も更に上いくし、
おやつの時はちゃんと一番にお座りして待ってるよ(-^〇^-)

> 訴えてるギネス君の顔・・・たまらんな~ヾ( ̄∇ ̄=ノ

何だかお話してるみたいで可愛かったよ~♪
本人は何か訴えてるんだけどね(*゚▽゚*)

> ももっちも 顔がカピカピになるくらい
> 舐めまくってくれやるわ
> 保湿を選ぶか・・はたまた、もものペロペロを選ぶか・・悩むわぁ(笑)

ももちゃんからペロペロしてもらえたら幸せよね~
私はすっぴんが多いからなんの心配もしてないけど、
仕事してる人はお肌のお手入れするだろうし~そりゃ悩むな~(-^〇^-)
幸せな悩みじゃん♪
コメントありがとう(=^0^=)
プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
