スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

オリンピアードのお友達!

9月21日晴れ時々曇り、11ー20℃の予報

今日もご訪問ありがとうございます。
昨日のベルシー公園はほんとにワンちゃん天下の素晴らしい公園なんですが、
オリンピアードも良いのよ〜ヽ(*´∀`)ノ

アパートはオリンピアードと言う所の中にあるんですが、沢山のお友達がお散歩に来るんですよ。
一戸建てお家の様な庭じゃないけど、ギネスにとってはこの広場がお庭の様な感じです。
ロック君にとってもギネスと同じで、良くひとりで遊んでいます。

ロック君とは駆け回って遊んでいるけど、
ロッキー君とエンゾウ君はリード組で、とっても仲良しだけど、
一緒に駆け回ったりはできないのよね〜ご挨拶して立ち話する位ですが仲良しさんです。

夏に血尿で心配したロッキー君元気になった様で良かったー。ホッ!
散歩


2ヶ月年下のパピオン君とは良く駆け回って遊んでいます。
パピオン君、ボール遊びが大好きで、ギネスと一緒で、小枝拾いも大好きな子です。
ギネスより体格も良い感じですよ。一番年の近いキャバリアちゃんです♪
散歩

グロリアちゃん1歳とフィオナちゃん2歳の姉妹可愛い姉妹です。
この子達もリード組、チョロチョロ歩き回ってるギネスと良く一緒にお散歩します。
二人同時にリード外すと後が大変だからって、散々じゃれあって落ち着いたら、
一緒に歩きます。この時はチワワのアリス、マルゴット親子も一緒にお散歩しました。
散歩

パグのジャーキー君のママさんはいつもおやつをぶら下げてお散歩されてるから、
いつおやつ貰えるか振り返りながらの散歩です(*゚▽゚*)

ゴールデンの女の子もう13歳だと思うけど、足が少し弱くなってるんですが、
それでもまだトコトコ走るから、ギネスはさっと避難します。
「僕の方に来ないでね〜」ってちんまり座ってる、見て見ぬふりしてるから笑えます。
優しい子なのに、何故か近寄らないギネスです。

散歩途中の葉っぱ食べたいけど、いつも食べている葉っぱが最近なくて
ここのは硬い葉なのでお気に召さない様です。

エロス君7月で11歳になりました。
とっても11歳には見えない可愛い男の子、ギネスの事が大好きで、
いつも抱き合ってご挨拶する仲です。
うちのアパートの正面にあるアパートに住んでるから、殆ど毎日会っています。
9月17日朝散歩


ピカソちゃんの後ろをクンクンクン、ピカソちゃんには3歳になるチワワの妹がいるんですが、
この時写真を撮り損ねた様です。大いきいデュシカちゃんとっても優しい子です。
大きいワンちゃんの中でギネスが一番お気に入りの女の子です。
リットル君17歳とビッコットちゃんも毎日会う仲良しさんです。
散歩


この写真は9月16日の写真
ちょっと古いけど、チッチちゃん、この日は朝も会ったらしいです。
マダムがパパと一緒に朝もあったよね〜って言っていました。
今日はちょっとここでは遊ばせられないわねーって・・・
散歩

実は、その16日日曜日は、いつも遊んでるギネスのお庭?(*゚▽゚*)には
沢山の人が来ていました。

ギネスは子供がちょっと苦手だし、この人ごみの中じゃ遊ぶのは無理だし、
チッチちゃんにご挨拶して、ギネスの爪切り等を買いにペットショップへ行きました。

ここオリンピアードと言う所なんですが、建物全ての名前が、
オリンピック会場になった場所の名前が付いています。
札幌、東京、アテネ、ロンドン、ヘルシンキ、ローマ、メキシコetc...

この日はオリンピアードが建って40周年記念だったそうです。
色々催し物があったらしですが、ギネス連れじゃ、ゆっくり見れないので、
ペットショップでワンちゃんやうさぎさんお魚さん見てる方が良いやーって
出かけました。爪切りとお耳お掃除のローション買って来ました。

帰ってからは、4人係で爪切りされてトホホなギネスでした(*゚▽゚*)
耳を掻いても、爪に毛が絡まなくなったのでホットしています。
散歩


ベルシー公園の様に芝生じゃないけど、たくさんのお友達とお散歩できるから、
公園に行けない日でも、オリンピアードの広場で遊べるギネスは幸せですね♪

まだまだ沢山のお友達がいますが、カメラ持ってなかったり、
カメラ持っていてもカード入れ忘れていたりで、全ての子の写真はないですが、
追々紹介できたら良いなーって思います。

今日は金曜日、楽しい週末をお過ごし下さいね。
大した記事も書かないブログにいつも遊びに来てくださる方
ありがとうございます。またギネスに会いに来ていただけると嬉しいです。
では(*^-^*)ノ~~マタネー
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まいど~
いつもお友達いっぱいでいいね~ギネチュ~(^^♪
みんなと仲良く出来るし散歩し甲斐があるってもんやね!
我が家は夏の間家に引きこもりの毎日やったから、
これから涼しくなりそうやしそろそろ遊びに連れて行ってやらねば…

こんばんは

お散歩コースは、ベルシー公園だけではなく
オリンピアードもあるのですね♪羨ましいです~(^v^)
血尿がでてしまったロッキー君が、治って本当に良かったです!!
とっても元気そうで、もう安心ですね(^v^)

グロリアちゃん、フィオナちゃんなどなど
ギネスちゃん❤女の子に囲まれて、幸せですね(^v^)
エロス君とは、抱き合ってご挨拶するのですね♪
葉っぱが沢山ありますが
固くて、食べられないのですね(@_@;)

オリンピアード40周年で、とっても華やかだったのですね♪
やはり、爪を切るのは大変なのですね(@_@;)
パリちーちゃんさんも、素敵な休日をお過ごしください❤

No title

こんばんは!
ギネスちゃん、お友達たくさんでいいですね(*´ェ`*)
コマちゃんは、お散歩時間がちょっと近所の方と違うので、
あんまりお友達がいないんです。
いいなぁ~!

Re: No title

きゃばふぁん さんへ
こんばんは\(^▽^)/!

> まいど~
まいどです~(*゚▽゚*)

> いつもお友達いっぱいでいいね~ギネチュ~(^^♪
> みんなと仲良く出来るし散歩し甲斐があるってもんやね!

夏の間は皆お出かけで、会えない子とかもいて静かなオリンピアードでしたが、
9月学校が始まると同時に残りのバカンス出かけていた子達も帰って来て
賑やかになりました。ギネスだけじゃなく飼い主さんたちともお話できるから、
散歩も楽しいですよ^^

> 我が家は夏の間家に引きこもりの毎日やったから、
> これから涼しくなりそうやしそろそろ遊びに連れて行ってやらねば…

日本の夏の暑さじゃ外に出すのも可哀想な感じですもんね~
冷房が入った涼しい家の中で、過ごしたいって思うだろうな~。
もうあと少しの辛抱ですね。
涼しくなったら夏の分もたくさん散歩して下さいね。
そのうちまた寒い冬が来て、おこたで温々していたい時期も来るしね(-^〇^-)
コメントありがとうちーちゃん&ギネチュ!

Re: こんばんは

すももどーる さんへ
こんばんは\(^▽^)/!

> お散歩コースは、ベルシー公園だけではなく
> オリンピアードもあるのですね♪羨ましいです~(^v^)
ここオリンピアードって言う地区なんですが、車は地下道を通る様になってるんです。
毎日のお散歩はオリンピアードの中でしていますよ。

ベルシー公園は近いんですが、地下鉄使うのでやっぱりお出かけって感じになります。
歩いても行ける範囲ではあるんですが、公園の中も広くて結構走り回って疲れるし
行き帰りだけ地下鉄使います。

> 血尿がでてしまったロッキー君が、治って本当に良かったです!!
> とっても元気そうで、もう安心ですね(^v^)

この夏血尿した子が3匹いてロッキー君もだったそうで、バカンス先で
獣医通いしたって言っていました。もすっかり元気になっていました\(^o^)/

> グロリアちゃん、フィオナちゃんなどなど
> ギネスちゃん❤女の子に囲まれて、幸せですね(^v^)
> エロス君とは、抱き合ってご挨拶するのですね♪
> 葉っぱが沢山ありますが
> 固くて、食べられないのですね(@_@;)

最近女の子が大好きなギネスですが、エロス君と抱き合ってのご挨拶は、
可愛いですよ~動くからいつも写真ボツになっちゃう(T_T)

> オリンピアード40周年で、とっても華やかだったのですね♪
> やはり、爪を切るのは大変なのですね(@_@;)
> パリちーちゃんさんも、素敵な休日をお過ごしください❤

そうなんですよ。張り紙がしてあって外に出たら凄い人だったから、
いつもの様には散歩できないんで、以前使っていた爪切りが見当たらなくて?
何処にしまったのか多分倉庫の中のどこかの箱かな?だけど悠長にしていたら
ギネスの耳の毛益々短くなりそうなので買って来て切りましたよ~
爪切り大嫌いで困ってます。
お互い素敵な週末過ごしましょうね~♪

Re: No title

yumichoco さんへ
こんばんは~♪

> こんばんは!
> ギネスちゃん、お友達たくさんでいいですね(*´ェ`*)
> コマちゃんは、お散歩時間がちょっと近所の方と違うので、
> あんまりお友達がいないんです。
> いいなぁ~!

皆、お散歩時間帯違いますよね~
ギネスも同じ時間帯にお散歩出ると同じ子しか会えないですよ。
15分もずらすと違う子たちと一緒になります。
オリンピアードにワンちゃんがたくさん住んでるってことですよね。

コマちゃんもいつものお散歩時間をちょっとずらすと、お友達と会えるかもよ~?
忙しいのにコメントありがとう!体の調子もう大丈夫なか?
コマちゃんと楽しい週末過ごしてね♪
プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
