スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

ビーズ細工のメガネかけ他 

9月18日 火曜日 曇り後雨 気温8℃~19℃予報

いつもご訪問ありがとうございます。
ここ数日更新もご訪問もお休み気味でごめんなさい_(._.)_ 

家の用事があったり、お友達が遊びに来てくれたりと、
パソコンに向かう時間があまり取れませんでした。

今日の記事は長女が作ってくれたビーズ細工を紹介します。

まずメガネかけです。
遠近両用を使うときは問題ないのですが、老眼鏡を掛けたり外したりしているので、
長女がいつでも首にかけときなさいよ~って作ってくれました\(^o^)/

可愛いネックレス風に仕上げてくれました。
長女のオリジナルです。可愛いでしよう(*´▽`*)
お姉ちゃんありがとね♪
メガネかけ


ビーズで色々作るのが趣味の長女です。
本(佐々木公子さんのビーズモチーフコレクション)の可愛いストラップも作っていました。
以前にもギネス3兄弟のストラップ載せています。これは佐々木さんのじゃないです。

エーリアンのステッチ君5・2Cm位のサイズです。
本を見ていた息子がこれ「可愛いじゃん作ってみて~」って言ったので、
作った様ですが、誰がこれ使うんだろう?息子21歳(-^〇^-)
ビーズ


これも可愛いですよ~。
目のビーズが大きいものしかなくて、アンバランスだけどと言っていますが、
愛くるしくて可愛いなーって思いました。
この子はブーターMAN 出来上がりサイズが2・6Cmの超小型

マントが付いてい、片手上げてるのが可愛いです。
お座り出来ます(-^〇^-)
一つ一つのビーズのサイズがめっちゃ小さいの、
針の穴通す程小さい穴に良く通るな~って目の良い長女が羨ましいですよ。
メガネかけても絶対無理! エーリアン君なら何とか出来るかも?だけど、
もうそんな根気はないな~(-_-;)

「簡単だから作れば~ボケ防止に!」なんて言ってますよ~・"(>0<)"・
プー太ーマン


何やらまだまだ作りそうですよ。いつかまとめて紹介しますね。
続きに最近のウマウマたくさん載せました。

次はギネスのお友達の記事書きますね~。

それでは(o・・o)/~

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆
記事分けようかとも思ったけど、最近のウマウマも載せちゃいます。
食事中の躾けがまだ完璧にできていないギネス、テーブルに前足のせて
食べたいアピールしています(^^ゞ次女ちゃん防止!
お料理


お友達が遊びに来てくれた日、
Komakoさんから頂いたちりめん山椒も出しました。
やわらかくて、美味しかったです。友逹も喜んで食べました♪
お料理


最近作ってた物だけど、記憶も薄い!(^^ゞ
お料理

pizzaは日曜日の昼に作ったよ。
pizza1.jpg


16日昼はパスタ、夜はエビフライでした。
お料理



お土産に頂いた物:とんこつ味の、博多長浜ラーメン美味しかったです。


頂きもの

そうめん:揖保乃糸、実家でもこれ食べたな~
揖保の糸

Kさん、Jちゃん、Oさんありがとうございます。
懐かしい日本の味頂きます♪



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

わぁ~、長女さんのオリジナル眼鏡かけ❤
とってもおしゃれで♪可愛いですね\(^o^)/
ネックレス代わりにもなりますね(^v^)
ギネスちゃんをモデルにしたり❤
ステッチちゃんなど、立体も作られるなんて!!すごいです~\(^o^)/
ブータMAN!!マントをつけて颯爽と♪
ものすごく小さいのですね(@_@;)繊細です!!

ゴージャスなお料理の数々に圧倒されました\(^o^)/
どれもこれも美味しそうです❤お野菜もいっぱいで
彩りも綺麗ですね♪
食欲をそそります(^v^)

すごいです!!

ちーちゃんの長女ちゃんはビーズ、とても上手ですね!!
うちの長女もビーズするので、見せてあげたら
びっくりしていました。

そして、ものすごい豪華なお料理と
日本の味♪
見ていて食べたくなってしまいました。

こんにちわ

長女さん器用ですね~
メガネってホントいつも手元にないと困るのよね~
可愛いチェーンで良いな~
そして何だか美味しそうなものが並んでいますね~
えびパンが食べたいな~(笑)
最近の我家二人だしカロリー摂り過ぎなので質素ですよ~
こんなの見てるとちゃんと作ろうと思うんだけど。。。
食べる事は大事だけど大勢でないと食欲もなくなります
犬の抜け毛秋で良かったのね。
私もうちょっと早いと思っていました
ちーちゃんいつもありがとう~♪

No title

お姉ちゃんが作ったビーズとってもステキです~
プロみたい!
すごく器用なんですね~ウラヤマシイ。。
もしかして、ちーちゃんゆずりですか~

ちょっと前のギネスくんのモーモーさんの服カワイイ♪
ギネスくんよく似合ってるし~
maymayさんが作られたものですよね~
うちもつなぎやスヌードを作って頂いてますよ^▽^

ちーちゃんちのお姉ちゃんもmaymayさんも手作りでステキなものができてしまう方尊敬しちゃいます~!

No title

こんにちは♪
綺麗なビーズ細工ですねえ
私もほしいです(笑)めがね掛け(笑)
私はめがね3個持ち歩きですから  トホホ・・・
遠く・真ん中・近く用をね(^_-)-☆
そしてそして いつもご馳走ですね~
頂きに行くのにはちょっと遠いですから
眺めさせていただきます(笑)

Re: こんばんは

すももどーるさんへ
こんにちは♪

> わぁ~、長女さんのオリジナル眼鏡かけ❤
> とってもおしゃれで♪可愛いですね\(^o^)/
> ネックレス代わりにもなりますね(^v^)
> ギネスちゃんをモデルにしたり❤
> ステッチちゃんなど、立体も作られるなんて!!すごいです~\(^o^)/
> ブータMAN!!マントをつけて颯爽と♪
> ものすごく小さいのですね(@_@;)繊細です!!

私がメガネどこやったかしら?ってうっかり者なので
堪りかねたんでしょうね~素敵なのを作ってくれました\(^o^)/
好きこそものの上手なれですよね~ブーターMANなんてほんと小さくて、
ビーズの穴、私には見えないですよ~(^^ゞ

> ゴージャスなお料理の数々に圧倒されました\(^o^)/
> どれもこれも美味しそうです❤お野菜もいっぱいで
> 彩りも綺麗ですね♪
> 食欲をそそります(^v^)

ゴージャスだなんて恥ずかしいです。
簡単に出来る物ばかり、凝った物なんてないですよ(^^ゞ
ただ色は華やかですかね~(*゚▽゚*)

Re: すごいです!!

コーン さんへ
こんにちは♪

> ちーちゃんの長女ちゃんはビーズ、とても上手ですね!!
> うちの長女もビーズするので、見せてあげたら
> びっくりしていました。

コーンさんのお嬢さんたちはお二人とも器用ですよね~。
お姉ちゃんの方は洋裁とか細かい作業が好きなのかな?
次女ちゃんはお料理が上手だし、いつもこちらがびっくりさせられていますよ~。
うちの長女も手先は器用みたいです。お裁縫は苦手の様ですがね~
なんにしても趣味を持つのは良いことですね。

> そして、ものすごい豪華なお料理と
> 日本の味♪
> 見ていて食べたくなってしまいました。

豪華に見えます~(*^o^*)
うちのパパさんは洋食が好きなんですよ。クリーム系の物が大好き。
お嬢さんから教わったお料理もお気に入りですよ~\(^o^)/
そちらでも日本の食材ありますよね~。
私も日本食にこだわる事はないけど、無性に食べたくなる事があります。
普段はパスタとかサラダやパンが多いですしね。
美味しい日本食作って食べて下さいね~コーンさんなら大丈夫♪

Re: こんにちわ

いくこ さんへ
こんにちは♪

> 長女さん器用ですね~
> メガネってホントいつも手元にないと困るのよね~
> 可愛いチェーンで良いな~

割と手先器用な方だと思います。何より好きだからね~
老眼鏡付けたり外したりするの見ていて、あれ~ママのメガネ何処に置いてくれた~
なんて私が言うものだから、もう首に掛けときなさい!って作ってくれました。
何だか可愛すぎる気もするけど、ババくさいのよりは良いでしょ!だって(*゚▽゚*)
言いたい放題です。感謝はしてるけどね~

> そして何だか美味しそうなものが並んでいますね~
> えびパンが食べたいな~(笑)
> 最近の我家二人だしカロリー摂り過ぎなので質素ですよ~
> こんなの見てるとちゃんと作ろうと思うんだけど。。。
> 食べる事は大事だけど大勢でないと食欲もなくなります

家族が多いと何かと作りますよね~二人だったら何でも良いや~ってなるだろうな~。
でもいくこさんは良く美味しい物食べに行かれてるじゃない?
その方が羨ましかったりするよ~。魚食べたい!

> 犬の抜け毛秋で良かったのね。
> 私もうちょっと早いと思っていました
> ちーちゃんいつもありがとう~♪

こちらがいつもありがとうよ~。
抜け毛お互い大変だけど、頑張ろうね~。

Re: No title

シェリーまま さんへ
こんにちは♪

> お姉ちゃんが作ったビーズとってもステキです~
> プロみたい!
> すごく器用なんですね~ウラヤマシイ。。
> もしかして、ちーちゃんゆずりですか~

長女は器用だと思います。私もね若い頃は、器用だって言われてたの
でも悲しきかな、あの複雑な図面解読する頭がないんだな~これが(*゚▽゚*)
それにあの小さなビーズの穴に糸通すなんて、無理イライラしそう!ってかする(^^ゞ

> ちょっと前のギネスくんのモーモーさんの服カワイイ♪
> ギネスくんよく似合ってるし~
> maymayさんが作られたものですよね~
> うちもつなぎやスヌードを作って頂いてますよ^▽^

maymayさんのご好意でプレゼントして頂いた物です。
数ある中からモーモーさんを送って下さったの~
良く似合って可愛いですよね~親バカ~(*゚▽゚*)
つなぎやスヌードもほんと素敵ですよね~

> ちーちゃんちのお姉ちゃんもmaymayさんも手作りでステキなものができてしまう方尊敬しちゃいます~!
うちの子はお裁縫は苦手みたいです。
maymayさんは何でもできちゃうからほんと凄い人ですね。
優しいしね~尊敬していますよ~。

コメント嬉しかったです。ありがとっ!

Re: No title

心愛haha さんへ

> こんにちは♪
> 綺麗なビーズ細工ですねえ
> 私もほしいです(笑)めがね掛け(笑)
> 私はめがね3個持ち歩きですから  トホホ・・・
> 遠く・真ん中・近く用をね(^_-)-☆

これちょっと年齢的には恥ずかしいですが、ないと不便だし、
作ってもらって良かったです。
3個メガネ持ち歩きも大変ですよね~。

普段はメガネなくても何とか過ごせるんですが、疲れてくると
乱視なんでボワーって全てがはっきりしなくなるんですよ。
近くも老眼がないとピンと合わすのに疲れて、肩も凝ってくるし、
付けたり外したりだから、あれ~何処置いたかしら~って事も良くあって、
堪りかねて作ってくれた様です(^^ゞ

> そしてそして いつもご馳走ですね~
> 頂きに行くのにはちょっと遠いですから
> 眺めさせていただきます(笑)

一人だけなら、お茶漬けでも良いですねどね~
ご馳走ではないですが、家族多いから料理は必要に迫られてやってますよ~(*゚▽゚*)

No title

おおー長女ちゃん凄いですね~
とってもエレガントで素敵なめがねかけ。
ちーちゃん幸せだね♪

ウマウマを前に『ぼくも~』のギネス君可愛い~
こんなにウマウマがいっぱいだもんね。欲しくなっちゃうよね。
わぁ~ちりめん山椒食べてくれてありがと。
パリまで飛んでいってと思うと感慨深いわ(笑)

お好み焼きうどんって…なんだ??
お好み焼きにうどんが入ってるの??
エビパンって…なに??
見たことない美味しそうな料理がいっぱ~い。
食べたい… ゴクッ(笑)

No title

パリ―ーちゃん初めまして~

めいちゃんのお誕生日におめでとう~のコメントをありがとうございました(^^ゞ
とっても嬉しかったです~!
URLがなかったんですが、確かに見た記憶があったので訪問履歴で見つけちゃいました(*^^)v
私も時々覗かせて頂いてました~
これからも宜しくです~(^^)/

ギネス君可愛いですね!
うちの近くにもキャバリアちゃんいるんですけど、とっても人懐こくて大好きですよ~
ギネス君~ウマウマもらえたのかな~?^m^
優しい娘さん~とっても上手ですね~!
針に糸がとうせるなんて羨ましい~
私も老眼鏡が無かったらよく見えません~^^;

また来ます~(^^)/

No title

うわわ!長女ちゃんお料理も出来るけど、こういう
細かい作業も得意なんだね~。スゲーーー!!!!
手作りのモノって何だかあったかくて貰うと嬉しいよね~。
オシャレなメガネかけだね。センスもバッチリっすよ。

ビーズなんて細かいのを通すのなんて・・・多分ムリ(笑)
イライライライラ・・・キィィィーーーー!!!  になる、きっと。

うはは。やっぱり美味しそうな写真がズラリ。
美味しそうなお料理の写真がアップされる時に限って
覗きに来る時間が遅いときたもんだ。タイミング悪ーーーーっ!!(笑)
ああ、お腹すいたーーーー!!!

Re: No title

komakoさんへ
こんばんは\(^▽^)/!

> おおー長女ちゃん凄いですね~
> とってもエレガントで素敵なめがねかけ。
> ちーちゃん幸せだね♪

私にはちと若過ぎな感じもするんだけど、
お姉ちゃんの気持ちが嬉しいよね。
ほんと幸せ者だと思うよ~お姉ちゃん、私のお母さんみたいよ。
面倒見てもらってます(^^ゞ

> ウマウマを前に『ぼくも~』のギネス君可愛い~
> こんなにウマウマがいっぱいだもんね。欲しくなっちゃうよね。
> わぁ~ちりめん山椒食べてくれてありがと。
> パリまで飛んでいってと思うと感慨深いわ(笑)

ギネスはテーブルに食べ物並ぶともうそわそわで目が離せないのよ。
隙あらばって感じだもほんとどうにかならんかね(~_~;)
ちりめん山椒、とっても美味しかったよ~少し細長目のちりめんだったよね。
他から頂いた物は短くて少し固めな感じ、ちょっと違ったのよ。
ほんと美味しかったありがとうね~♪

> お好み焼きうどんって…なんだ??
> お好み焼きにうどんが入ってるの??
ははは~うちのパパさん広島出身で良く麺入りの広島風お好み焼き作るのよ。
それでね。麺がなかったからうどんを代わりにしただけよ。
お好み焼きうどん、ネーミング間違ってるかな~(*゚▽゚*)

> エビパンって…なに??
海老のすり身をパンに付けて揚げてあるのよ。エビパン!だよ、エビパン!(-^〇^-)

> 見たことない美味しそうな料理がいっぱ~い。
> 食べたい… ゴクッ(笑)
見たことのない料理なんてあった~???
食べたきゃパリに来るべし、いつでも歓迎するよ~ん(*^^)v

Re: No title

めいパパ さんへ
こんばんは~!

> パリ―ーちゃん初めまして~
めいパパさん、初めまして~ヾ(´▽`)

> めいちゃんのお誕生日におめでとう~のコメントをありがとうございました(^^ゞ
> とっても嬉しかったです~!
> URLがなかったんですが、確かに見た記憶があったので訪問履歴で見つけちゃいました(*^^)v
> 私も時々覗かせて頂いてました~
> これからも宜しくです~(^^)/

わざわざ訪問履歴探して来て下さったんですか~嬉しいです。
うっかり者なんですよ~(^^ゞ
めいちゃん可愛いですね~ほんと可愛い!肩に乗っかってたなんて
可愛すぎます。ダックス可愛い犬種ですよね~。

> ギネス君可愛いですね!
> うちの近くにもキャバリアちゃんいるんですけど、とっても人懐こくて大好きですよ~

ご近所にキャバリアいるんですね~キャバリア、ダックスと聞くとテンション上がります。
ダックス飼っている時は、ダックスにしか目が行かなくて、キャバリアって犬種すら
知らなかったんですよ~(^^ゞ今ではキャバリアギネスにメロメロです(*^o^*)

「ブログを始めなかったらこんなにいっぱい写真を撮ることも無かった」って
めいパパさん書いていらしたでしよ!
ハッピー(ダックス)の時はデジカメもなかったし写真も少ししかなくて残念な思いです。
今は我が家のカメラの中、茶色と白の画像ばかりですよ(-^〇^-)
めいちゃんとの思い出写真いっぱい撮ってくださいね。

> ギネス君~ウマウマもらえたのかな~?^m^
流石に人間のはあげられないので、ササミを焼いてあげましたよ(*´▽`*)

> 優しい娘さん~とっても上手ですね~!
> 針に糸がとうせるなんて羨ましい~
> 私も老眼鏡が無かったらよく見えません~^^;

や~嬉しい! 老眼鏡仲間ですね~(-^〇^-)
お姉ちゃん喜びます。ありがとうございます。

> また来ます~(^^)/
嬉しいです。こちらからもお伺いさせて頂きます。
これからも宜しくお願い致します♪

Re: No title

kana さんへ
こんばんは!

> うわわ!長女ちゃんお料理も出来るけど、こういう
> 細かい作業も得意なんだね~。スゲーーー!!!!
> 手作りのモノって何だかあったかくて貰うと嬉しいよね~。
> オシャレなメガネかけだね。センスもバッチリっすよ。

お姉ちゃんなかなか。スゲーーー!!!!よね(*´∀`*)
センス良いかな~私にはちと派手じゃないか~?

> ビーズなんて細かいのを通すのなんて・・・多分ムリ(笑)
>  イライライライラ・・・キィィィーーーー!!! になる、きっと。
同感、ぜ~ったい無理! イライライライラ・・・キィィィーーーーに絶対なる(~_~;)

> うはは。やっぱり美味しそうな写真がズラリ。
> 美味しそうなお料理の写真がアップされる時に限って
> 覗きに来る時間が遅いときたもんだ。タイミング悪ーーーーっ!!(笑)
> ああ、お腹すいたーーーー!!!

私も大抵夜中にパソコン開くから、お料理記事書かれてるとこにお邪魔すると
辛い思いをします。腹減る~(-^〇^-)
kana さんのお弁当旨そうだったなー腹グーグーなったよ~(^^ゞ

楽しいコメントありがとうね~♪
プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
