スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

抜け毛

9月13日 木曜日 

今日のパリは、最高気温19℃と何だか肌寒い日でした。

今日の記事は抜け毛のお話

9日、日曜日の朝の事

チョコちゃんの妊娠疑惑から開放されたと思ったら、今度はミルクです。
最近毛が良く抜けるな~と思ってはいたけど、

↓ 朝ミルクのケージをお掃除中、大量の抜け毛が・・・
 
 こんなに大量の抜け毛は初めてだったから、びっくりでした(~_~;)
 チョコに続き、どんだけ~ですよねー(~_~;)
 
ミルクの毛


お掃除中は、ギネスもミルクが気になる様子。じっと見つめてるけど、
疲れているのか出て来ないミルク、そっと覗いたら寝てた~(*´∀`*)
いつもはギネスに舐めさせるミルクですが、嫌だったのかも?
ギネスとミルク



それなのに、ミルクのケージでまったり過ごすギネス!
お掃除も途中だし、じゃま~と言って見ても聞く耳持ちません
テレビに夢中の様でした(*´∀`*)

ギネスとミルク

起きてきたミルクの様子。
いつもつるんとした感じの毛がボサボサになってるでしょ?
[広告] VPS


この時、抜けるだけ、抜けたのかここ数日はあまり抜けてはいないです。
多少は抜けているけど、気になる程ではないし、
そろそろストップしてくれるかな?って感じです。



そしてお次はギネスです。
前日公園で遊んだしギネスもお風呂に入れました。


お風呂上がり毛が乾いた頃、頭フリフリする度に凄い毛がソファーに落ちて、
パパさん掃除機掛けてくれていますが、これキリがないわ~と嘆くパパさん(^^ゞ

そこでスリッカー登場、取れるわ取れるわ、
3回スリッカーで取れた毛を写真にとったけど、この後も何度も取って
最後殆ど落なくなるまで取ってから、掃除機の出番となりました。
ほんと凄かったです。
ギネスの毛


その後、何だか今度は耳カキカキして、絹みたいな毛をもんだ感じになって
爪が長いから、爪に毛が絡まって取れないの。キャンキャン鳴きながら暴れるから
余計に絡まって、ほぐしながら外したけど、毛玉になってしまった毛が
ごっそり取れました(T_T)


この夏南仏で直射日光浴びてるから、皮膚が乾燥しちゃってるかな?
またオイル買ってこなきゃ―耳の飾り毛がなかなか伸びないギネス、
長くなるどころか切れてるし(T_T)でも毛玉になるのは耳だけなんですが、
今回のはひどかったです。

ギネスの足と爪は、毛玉製造機だわ~゚(゚´Д`゚)゚
毛玉



チョコはと言うと・・・

抜け毛は止まりました。
でもまだ少し反抗的態度とってます。

おトイレ用の木クズを、紙の様な物に変えたんですが、
匂い吸収してくれる物らしいので、試しに使って見ることに、
でも気に入らないのか、おトイレから、外にせっせと出していました~(T_T)
チョコ チョコ

ミルクは平気なのにな~
ミルク用に使って、チョコには以前の物買って来なくちゃね~(T_T)
あれ以来家の中に干し草は運んでいないからそのうち反抗期も収まるはず?

皆さんの所は抜け毛していないですかね~?

ここまで読んで頂きありがとうございます。

日本は3連休だそで良いですね~

楽しい連休をお過ごし下さいね♪

連休ではない方も楽しい週末過ごして下さい!

今日もご訪問ありがとうございました♪

では(*^-^*)ノ~~マタネー


スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

No title

キャバリアの抜け毛、ハンパないですよね~。
嵐丸も『ちっちゃい嵐丸、もう一匹できるんじゃね!?』ってくらい抜けます!
耳のところに毛玉ができるのも同じですね~。
お互いブラッシング頑張りましょう☆

No title

うちはめいが1番抜け毛少ないです。
年中つなぎ着せてるせいかと思うのですが
はなとにゃんずはすごいですー

掃除機かけてもかけてもどこからともなく
ふわぁーと毛のかたまりが・・・

めいは毛玉はわきのした?にもできやすいです

No title

こんにちは~。
うさちゃんの毛も抜けるんですね、初めて知りましたv-356
うちのアルリノも、半端無く抜けます。
毎日、ブラッシングしても、ゴッソリと。

部屋の隅に、綿ぼこりのように、すぐ溜まりますよ~。

No title

こんにちは♪
ウサギちゃんも毛が抜けるんですよね
ミルクちゃん たくさん抜け毛があったんですね
我が家はルーシーの毛が ものすっごく抜けます
ペットショップから来て直ぐから びっくりする位の毛が抜けたので
何か病気か?と心配しましたが
いまだにルーシーだけは 抜ける量がすっごいですv-290

こんにちわ

パリは19度ですか?いいな~
こちら9月半ばでいまだに30ど越えてます
朝晩は涼しくなったけど昼は暑くてうんざり~
パリに行きたい~♪
ギネス君もミルクちゃんも毛が抜けてるのね~
イミュウも先日記事に書いたけど凄い抜け毛です
時期がちょっとずれてる気がするんだけど~
家の中が毛が舞っていますよ~
そしてイミュウも耳の後ろが直ぐ毛玉になるの
キャバリアさんも耳が大事よね~パピヨンもそうです
情けない耳のイミュウですよ~
ギネス君は綺麗ですよ~可愛いしね~

Re: No title

はぴねすさんへ
こんにちはヽ(^0^)ノ

> キャバリアの抜け毛、ハンパないですよね~。
> 嵐丸も『ちっちゃい嵐丸、もう一匹できるんじゃね!?』ってくらい抜けます!
> 耳のところに毛玉ができるのも同じですね~。
> お互いブラッシング頑張りましょう☆

嵐丸くんも抜けるんだ~ハンパじゃないよね~(T_T)
一度足の付け根の所に出来て気を付けてブラッシングしてるから
今のところ大丈夫、耳以外の所は大丈夫、でも耳は裏だけじゃなく、
表側も足でガシガシやった後塊になってる事があるのよ~(T_T)
ほんとお互いブラッシング頑張ろうね~ファイト!です。

Re: No title

maymay さんへ
こんにちはヽ(^0^)ノ

> うちはめいが1番抜け毛少ないです。
> 年中つなぎ着せてるせいかと思うのですが
> はなとにゃんずはすごいですー
> 掃除機かけてもかけてもどこからともなく
> ふわぁーと毛のかたまりが・・・

めいちゃんはあんまり抜け毛しないんだ~
つなぎ着てるから掻いても毛が絡まないんだね。
はなちゃんも猫ちゃんたちも、毛が抜けるとお掃除大変ですよね~(~_~;)
家でも掃除してる最中に体ブルブルすると、そこら中毛が舞ってます。
ギネス飼う前にキャバリアは毛が抜けるからお掃除大変だっては
聞いていたけど、ここまでとはね~ソファー黒だし余計目立つ!

> めいは毛玉はわきのした?にもできやすいです

ギネスは今のところわきの下は大丈夫みたいです。
一度お股の横に塊できたことあるけど、それ以外は無し、
集中して耳ですよ~。でも注意して見とかなきゃね~
ありがとう(=^0^=)参考になります♪

Re: No title

アルリノまま さんへ
こんにちはヽ(^0^)ノ

> こんにちは~。
> うさちゃんの毛も抜けるんですね、初めて知りましたv-356
うさぎの毛の抜け方もハンパじゃないですよ~(T_T)

> うちのアルリノも、半端無く抜けます。
> 毎日、ブラッシングしても、ゴッソリと。

アルリノままさん所は2匹ですもんね~ギネス1匹でもすごいから
想像したら怖いものあります。だってほんと凄いですよね~。
特にお風呂上がり。

> 部屋の隅に、綿ぼこりのように、すぐ溜まりますよ~。

掃除しても掃除しても、凄いですよね~
。掃除機さんご苦労様ですよ~(*゚▽゚*)

Re: No title

クレラルンさんへ
こんにちはヽ(^0^)ノ

> こんにちは♪
> ウサギちゃんも毛が抜けるんですよね
> ミルクちゃん たくさん抜け毛があったんですね

うさぎの抜け毛もハンパじゃないですよ~ほんとΣ(゚д゚lll)

> 我が家はルーシーの毛が ものすっごく抜けます
> ペットショップから来て直ぐから びっくりする位の毛が抜けたので
> 何か病気か?と心配しましたが
> いまだにルーシーだけは 抜ける量がすっごいですv-290

そうだよね~ルーシーちゃんだけ毛が薄かったものね~。
うちのダックスは短毛だったから、抜けても一時期でそう目立ちもしなかったけど、
キャバリアは凄いです。ブラッシング頑張らなきゃです(-_-;)
ルーシーちゃんのは体質なのかもね?

Re: こんにちわ

いくこさんへ

> パリは19度ですか?いいな~
> こちら9月半ばでいまだに30ど越えてます
> 朝晩は涼しくなったけど昼は暑くてうんざり~
> パリに行きたい~♪

パリは肌寒い感じで夜中寒くて、朝方4時頃、堪りかねて毛布だしたのよ~
寒かったわ~。30℃超えるとほんと日中外に出たくないですよね~
寒いのは着込めば良いけど、暑いのはね~裸で歩けないし(*゚▽゚*)
体力も消耗するだろうから、気をつけてね~。
パリはいつでも待ってるよ~♪

> ギネス君もミルクちゃんも毛が抜けてるのね~
> イミュウも先日記事に書いたけど凄い抜け毛です
> 時期がちょっとずれてる気がするんだけど~

> 家の中が毛が舞っていますよ~

二人の毛抜け心配になるくらいどっさり抜けてるよ~。
イミュウちゃんの記事も読ませて頂いたけど、お互い、ほんと凄いですよね~。

> そしてイミュウも耳の後ろが直ぐ毛玉になるの
> キャバリアさんも耳が大事よね~パピヨンもそうです
> 情けない耳のイミュウですよ~
> ギネス君は綺麗ですよ~可愛いしね~

パピオンも耳が立ってフワーって毛があるのが良いですよね~。
ギネスのは伸びる前に切れてるし、ロン毛に憧れるな~
耳の後ろは皆毛玉になり易いのね~。お互いブラッシング頑張ろうね~。

No title

こんちわ!
電気工事完了したみたいでよかったね!
これで安心して電化製品も使えるかな?

抜け毛、じょんもすごいよ~
真っ黒くろすけ(アニメに出てくるやつ)みたいに
扇風機の風にのって部屋中漂ってるし・・・
すももは貧毛やからまだマシやけど、スリッカーやったら
ギネスくんみたいにいくらでも取れるしね
特にシャンプーあとはすごいよね

ミルク&チョコちゃん、季節の変わり目って人も動物も
変化しやすいのかな?

No title

うさぎさん達も抜け毛多いんですね!!
キャバリアも凄いし!!!
我が家でもチャッピーとニャンズが毎日
綿埃を製造してくれてます。。。
パパさんが掃除機かけてくれるなんて
羨ましいな~♪

No title

最高気温19℃とは…。
パリはもうすっかり秋ですね。

こちらはまだ30℃を超える勢いですよ^_^;
さすがに朝夕はだいぶ涼しくなりましたが。

ギネスくんの抜け毛は、やっぱり秋の換毛期なんでしょうか。
早く落ち着くといいですよね(~_~)

ミルクちゃんとチョコちゃん、その後いかかですか?
偽妊娠、本人もイライラとかむしゃくしゃしてツライのかなぁ。
こちらも早く落ち着かれますように!!

↓ドゥドゥ君、ビックリしました。
3日前までお散歩にも出られてたとのコト。
突然のお別れになってしまって、ご家族もちーちゃんもお辛いですね。
ドゥドゥ君のご冥福お祈りいたします。

Re: No title

きゃばふぁんさんへ
こんばんは\(^▽^)/!

> こんちわ!
> 電気工事完了したみたいでよかったね!
> これで安心して電化製品も使えるかな?

ほんとにホットしました~。
足元にコードがあって邪魔で仕方なかったです。
変圧も大きいものに変わったし、火事部屋も
隣の部屋から電気取ってたんですよ。
めっちゃ不便でしたが、今はスイッチ入れると
電気が付くので嬉しくて~\(^o^)/
色々ご心配頂きありがとうございました(=^0^=)

> 抜け毛、じょんもすごいよ~
> 真っ黒くろすけ(アニメに出てくるやつ)みたいに
> 扇風機の風にのって部屋中漂ってるし・・・
> すももは貧毛やからまだマシやけど、スリッカーやったら
> ギネスくんみたいにいくらでも取れるしね
> 特にシャンプーあとはすごいよね

ほんとシャンプー後はハンパじゃなく抜けますよね~。
抱きつかれると服にもいっぱいついています。
掃除機の中の90%はギネスの抜け毛です(-_-;)

> ミルク&チョコちゃん、季節の変わり目って人も動物も
> 変化しやすいのかな?

季節の変わり目、小動物は尚更堪えるんでしょう。
ちょっとした変化も見逃さない様にしてあげないと、
言葉話せない子達だから難しいですね。

忙しい中コメント嬉しかったです。
ありがとうございました♪

Re: No title

しーはっぴーさんへ
こんばんは\(^▽^)/!
おひさしぶりです。
いつも読み逃げさせて頂いてごめんなさい_(._.)_ 

> うさぎさん達も抜け毛多いんですね!!
> キャバリアも凄いし!!!
> 我が家でもチャッピーとニャンズが毎日
> 綿埃を製造してくれてます。。。
> パパさんが掃除機かけてくれるなんて
> 羨ましいな~♪

ミルクもこんなに毛が抜けたこと初めてでビックリしています。
しーはっぴーさんのお宅は3匹分の毛ですもんね~
集めれば、クッションでも作れそうですね(-^〇^-)
パパさん掃除機かけるの好きなんですよ~
お片付けは嫌いなんで、物どけながらかけていますよ~(^^ゞ
それでも助かりますけどね~♪
しーはっぴーさんのご主人も他のことできっと助けられてるはず(*^^)v

Re: No title

こげら さんへ
こんばんは\(^▽^)/♪

> 最高気温19℃とは…。
> パリはもうすっかり秋ですね。

気温が急に下がって寒いくらいですよ~
今週来週と同じような気温です。
このまま秋になるのかしらね~?

> こちらはまだ30℃を超える勢いですよ^_^;
> さすがに朝夕はだいぶ涼しくなりましたが。

30℃超えると堪えますよね~。
京都の友達がまだ真夏みたいよ~今日は33℃なんて、昨日言っていました。
関東も同じ感じなんでしょうね~(~_~;)

> ギネスくんの抜け毛は、やっぱり秋の換毛期なんでしょうか。
> 早く落ち着くといいですよね(~_~)

ギネスのは完璧に、換毛期の様ですよ。調べてみたんですが、
ずっと暑かったのに急に寒く気温が下がったのが最大の原因の様です。
ミルクと同時だったから、納得です。

> ミルクちゃんとチョコちゃん、その後いかかですか?
> 偽妊娠、本人もイライラとかむしゃくしゃしてツライのかなぁ。
> こちらも早く落ち着かれますように!!

ミルクとチョコも随分落ち着いて来ました。
妊娠ではないってわかっている様ですが、毛が抜けたりしたし、
普段の自分の体と違ってイライラするんでしょうかね?
それも大分落ち着きました。ご心配ありがとうございます。

> ↓ドゥドゥ君、ビックリしました。
> 3日前までお散歩にも出られてたとのコト。
> 突然のお別れになってしまって、ご家族もちーちゃんもお辛いですね。
> ドゥドゥ君のご冥福お祈りいたします。

ドゥドゥ君のことは散歩仲間も皆、信じられない思いでいます。
皮膚癌だなんて全く見た目では分からなかったです。
年齢も12歳、癌の進行も緩やかで、飼い主さんも年齢からくる
食欲不振くらいにしか思ってなかったんじゃないかな?
心の準備もないままに先立たれると辛いですよね~
私も一緒にご冥福祈っています。
こげらさんもありがとうね~きっと思いは届きますよね。



季節の変わり目

換毛期には、我が家も3匹いるので、
すごいことになります。
今年は、なぜか黒美ちゃんが年中換毛期です。
さすがに少しづつしか抜けませんが、
気になります。

ちーちゃんのおうちにはインコさん3羽もいたのですね。
次女お姉ちゃん、足でギネス君のガードしながら
インコの止まり木化。
うちはみんな荒鳥なので手や肩に乗ってくれるのって憧れです。

こんばんは

ミルクちゃんの抜け毛♪すごいですね(@_@;)
ミルクちゃん自身が、驚いているような表情が
いいですね(^v^)
お外でミルクちゃんを待つギネスちゃんが
可愛いです❤

やはり、夏の終わりはギネスちゃんも抜け毛が出るのでしょうか。
爪が、お耳の毛に引っかかってしまったのですね(-_-;)
痛そうです(-_-;)

わぁ~、チョコちゃんの反抗!!
紙を掻きだしているのですね(@_@;)
愛らしい姿ですので、微笑ましいです(^v^)

Re: 季節の変わり目

コーン さんへ

こんばんは!

> 換毛期には、我が家も3匹いるので、
> すごいことになります。
> 今年は、なぜか黒美ちゃんが年中換毛期です。
> さすがに少しづつしか抜けませんが、
> 気になります。

個体によって 換毛期も違うし短期間で生え変わる子、
黒美ちゃんの様に長期にわたって少しづつ抜かわる子もいるようですね。
生活環境 気温等が関係している様ですよ。
ミルクの場合は30℃超えていた気温が一気に19℃に、朝は10℃以下に
下がったのが原因の様です。大分落ち着いたけど、毛はボサボサ~。
コーンさんのお宅は3匹ですもんね~クッションでも作れるんじゃない?
なんて思うくらいですよね~(~_~;)

> ちーちゃんのおうちにはインコさん3羽もいたのですね。
> 次女お姉ちゃん、足でギネス君のガードしながら
> インコの止まり木化。
> うちはみんな荒鳥なので手や肩に乗ってくれるのって憧れです。

雌のインコちゃんばかり3羽いるんですよ~。
同じ両親から生まれた年違いの姉妹と妹の方の子供ノアです。
いっちゃん達の様にうちも手で餌あげていたので、手乗りです(*^^)v

空ちゃん達は少しずつ慣らしていくしかないですよね。
でも次女ちゃんには懐いてた気がするから、根気よくお相手してあげたら、
手乗りも夢じゃないですよ。
木製の巣箱入れてあげたら、きっと卵生むだろうし、その子達を手乗りに
育ててあげるのも、良いんじゃないかな~って思います。
3羽目の家族も増えたんですよね~きっと賑やかだろうな~。
また遊びに伺いますね~コメントありがとね~♪

Re: こんばんは

すももどーる さんへ
こんばんは\(^▽^)/!

> ミルクちゃんの抜け毛♪すごいですね(@_@;)
> ミルクちゃん自身が、驚いているような表情が
> いいですね(^v^)
> お外でミルクちゃんを待つギネスちゃんが
> 可愛いです❤

半端じゃないでしょう!自分でもびっくりしてるみたいですよね~(-^〇^-)
この日はなかなか外に出たがらなくて、待ってるギネスには
諦めてもらったんです。ケージから出しても暫くは寝ていました。
疲れもあったと思います。

> やはり、夏の終わりはギネスちゃんも抜け毛が出るのでしょうか。
> 爪が、お耳の毛に引っかかってしまったのですね(-_-;)
> 痛そうです(-_-;)

急な気温の変化が原因の様です・
かゆみもあったのか耳必死で掻いたらあんなことになっちゃって、
キャンキャン鳴いてたんです。写真撮ってないで早くとってよ~って
次女ちゃんに怒られちゃいました(*゚▽゚*)ごもっとも(^^ゞ

> わぁ~、チョコちゃんの反抗!!
> 紙を掻きだしているのですね(@_@;)
> 愛らしい姿ですので、微笑ましいです(^v^)

チョコちゃんダメでしょ!って言ったら、睨まれました~(^^ゞ
今は触らぬ神に祟りなしです(*゚▽゚*)

No title

うさぎさんってあんなに毛抜けましたっけ!?
長年うさぎさん飼ってましたが、こんなに抜けた覚えはないんですが…
ジュティちゃんも生え代わりの季節かな

Re: No title

ポンママ さんへ
こんばんは\(^▽^)/!

> うさぎさんってあんなに毛抜けましたっけ!?
> 長年うさぎさん飼ってましたが、こんなに抜けた覚えはないんですが…
> ジュティちゃんも生え代わりの季節かな

今回のミルクやチョコの抜け毛は、気温が急に下がったことによるみたいです。
生活環境に大きく左右されるんだと言う事を初めて知りました。
ジュディちゃん?こげらさんとこのジュディちゃんですかね?
たぶん今の時期大なり小なり、毛の生え変わる時期なのかも?
王子は大丈夫かな?
プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。