スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

嬉しい知らせと、悲しい知らせ!

9月12日 曇り時々☂

電気工事がやっと終わりました。
写真は極一部です(^^ゞ
電気回路の大元を、新しいものに取り替えたにも関わらず、色々問題がありました。

業者曰く、手抜き工事だったらしいです。配線も間違ってる所もあったり、
古いままの線をそのまま繋げてあったらしいです。接触が悪くて使えないと思っていたのも、
配線間違いだったそうですよ。なんなんだ~ですよね~。

全て分解して古い線も新しい物に1本づつ取り替え、どの回路がとの部分に繋がっているのか
調べながらの作業で、コンセントの差込み等を変える前の段階の作業が大変だったようです。
新しく安全装置もつけれもらいました。

足らない部品を買いに行かれて、工事中断
電気工事

コンセントの差込口については、旧式のコンセントの部品はもう製造されていなくて、
結局古い物はそのままにして、その上の壁に穴を開けて、新しい物を取り付ける形を取いました。
旧タイプは細いので、新しいタイプの物をそのまま付けると、浮く感じで危ないし、
カッコ悪いけど、使えれば格好なんてどうでも良いです。
古いのは、差し込む度に、バチッって火花ちって、怖くて使えなかったし(-_-;)

リビングの天井の電球も使える様になったし、ローカ、クローゼット、台所etc...
コンセントが使える箇所が少なくて、部屋中、延長コードが貼り巡っていたけど、
それが無くなったのも気分が良いです。コードに良くつまずいていたしな~(#^.^#)

色々お騒がせな我が家ですが、これで電気に関しては一安心です\(^o^)/


おまけ:ハロー源ランプを付けたら、煙が出てびっくりΣ(゚д゚lll)

見たら、てんとう虫さんが沢山死んでいました。1匹や2匹じゃないです。
10数匹は死骸があったよ~(T_T)

我が家は16階なのに何故かてんとう虫が寄り付く家のようです???
今日も2匹入ってきてたので、逃がしたけど、なんでかな?
昨年の記事にもありましたよ(~_~;)
てんとう虫






ここからはキャバリアのドゥドゥ君12歳の事。

悲しいお知らせになってしまいます。
ブログに何回か載せたことがあるドゥドゥ君が今朝方亡くなりました。
3日前、お散歩していたんですが、歩くのが少し辛そうでした。

昨夜、呼吸も困難になり、緊急入院、検査の結果は皮膚癌で前進に転移、
明け方には様態が悪化、殆ど呼吸が出来ず、「ここままでも時間の問題です。
最後は安らかに」との医者の勧めで、注射で安楽死となったそうです゚(゚´Д`゚)゚
本当に信じられないです。

以下
3月7日の記事の中に動画がありました。
キャバりのドゥドゥ君とご挨拶。
[広告] VPS


挨拶ってそれだけ~って飼い主さんのママさんと大笑い。
近所だから運が良ければまた会えるね。
こんな記事でした。


3月24日の記事には、

キャバリア大先輩のドゥドゥ君と会いました。
お互い匂います。
3月23日
3月23日


最後はちゃんと向かいあってご挨拶、上手にご挨拶できました。
やっぱりキャバリアちゃん達可愛いですね。
3月23日

顔がはっきり写っていないけど、ギネスより少し小柄で、毛がチリチリしていて、
穏やかな顔の可愛いキャバちゃんでした。

飼い主さんもとても良い方で、チワワのアリスちゃん親子、ブルトン君、
チワワのキャネルちゃん、ベッキーちゃん姉妹と同じアパートに住んでいたんです。

3月9日に亡くなったクッキーちゃんと同じ年齢で仲が良かったんですよ。
クッキーちゃんが亡くなった時は前日に会っていたのに、翌日には亡くなっていたし、
今回も信じられない思いです。

今頃はクッキーちゃんと会ってるかな?
ドゥドゥ君の事、クッキーちゃんの事、決して忘れないよ!

ご冥福をお祈りします。

最後に悲しいお知らせになってごめんなさい。

ご訪問、コメントのご返事も遅れてすみません_(._.)_ 
明日にしは出来ると思います。
待って下さいね~。

スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

手抜き工事の電気のトラブルが
丁寧な仕事で直ったのですね♪本当に良かったです\(^o^)/
わぁ~、てんとう虫さんが、いっぱいですね(@_@;)
16階に!!飛んでいくのですね(@_@;)
自然がいっぱいだからでしょうか(^v^)
ギネスちゃんにも、留まってしまったことがあるのですね❤

ドゥドゥちゃんとギネスちゃんのご挨拶のお写真
可愛いですね❤
3日前まで、お散歩がなんとかできて
温かいご家族の中で生活していられたのですね。
ご家族は、大変な悲しみの中にいらっしゃると思いますが
悲しみが癒えますように。
クッキーちゃんと天国で見守ってくれていると思います。

Re: こんばんは

すももどーる さんへ
こんばんは\(^▽^)/!

> 手抜き工事の電気のトラブルが
> 丁寧な仕事で直ったのですね♪本当に良かったです\(^o^)/

ありがとうございます。
1年以上も経って直してもらえました。
今回の方たちはほんと良い方達で、
今後も無料でメンテナンスして下さるそうです。
本当感謝です。色々ご心配かけました_(._.)_ 

> わぁ~、てんとう虫さんが、いっぱいですね(@_@;)
> 16階に!!飛んでいくのですね(@_@;)
> 自然がいっぱいだからでしょうか(^v^)
> ギネスちゃんにも、留まってしまったことがあるのですね❤

過去の記事まで見て頂いて嬉しいです。
何故だかてんとう虫さんが飛んできます。
どこまで飛べるんでしょうね~?

> ドゥドゥちゃんとギネスちゃんのご挨拶のお写真
> 可愛いですね❤
> 3日前まで、お散歩がなんとかできて
> 温かいご家族の中で生活していられたのですね。
> ご家族は、大変な悲しみの中にいらっしゃると思いますが
> 悲しみが癒えますように。
> クッキーちゃんと天国で見守ってくれていると思います。

ドゥドゥちゃんとはご挨拶する程度で、駆け回って遊ぶことはなかったんですが、
へっピリ腰でご挨拶していたのに直ぐに慣れて、可愛いご挨拶していたんですよ~
本当に残念です。家族の方もまさかこんな事になるとは思っていらっしゃらなかったので
悲しいお別れになってお辛いでしょうね~。早く悲しみが癒えると良いですが・・・

今頃は、クッキーちゃんがお迎えしてくれていることでしょう!
きっとギネスたちの事、見守ってくれていますよね。
暖かいコメントありがとうございました♪
プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
