スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

ベルシー公園♪ まさかの遭遇(@_@。 

9月10日 月曜日 曇り 27℃

ご訪問ありがとうございます。
昨日はお友達が遊びに来たり、色々やることもあって更新出来ず、
コメントのご返事も遅くなってごめんなさいでした。


昨日の様子はまた今度、今日は8日土曜日のこと・・・
あまりにもお天気が良かったのでベルシー公園に出かけました。

気温も上がって30℃、走り回って暑いので、maymayさんに頂いた
クールバンダナをつけて行きました。うん良く似合う♪

目線の先はおやつです(*゚▽゚*)
ベルシー公園
気持ち良いよ〜maymayさんありがとう!byギネス


いつもの様に枝拾っては駆けて来て、おやつ要求(^^ゞ 
ベルシー公園


公園内にはクレープ、綿菓子、ポップコーンなどのおやつも販売しているので、
ギネスが遊んでる間、クレープとポップコーン買って食べました♪

散々駆け回って戻って来てみれば、何良いもの食べたの〜byギネス
空き袋に八つ当たり、バリバリと噛みちぎりおやつ要求!


ベルシー公園
良く駆け回り、おやつも沢山食べ満足したよね〜♪ さあ〜帰ろう!


セーヌ川脇を通って帰ります。
ベルシー公園


帰り道、ギネスが誰か来たよ〜と大喜び、でもお腹に包帯巻いてる子だったので
ギネスダメだよ〜って引き止めました。
飼い主さんの顔に見覚えがあり、「エーデルワイスちゃんだよ〜」って
次女ちゃんに言ったら、え〜どうして〜?って飼い主が言ったみたいだけど、
「先日、近所で会った、エーデルワイスちゃんですよね〜」ってフランス語で訪ねたら、
びっくりされた顔で、私日本人です〜
え〜(@_@。日本人だったんですか〜(-_-;)エーデルワイスちゃんの記事

でもあんなに元気だったのにどうされたんですか?ってお聞きしたら、
交配した後、赤ちゃんが出来てると信じていたのに、エコを撮ったら卵巣嚢腫が見つかり
手術で子宮、卵巣を全摘したそうです゚(゚´Д`゚)゚

出会ったのが8日月31日金曜日、手術日が9月5日水曜日、
エーデルワイスちゃんを、新しいお友達として紹介した日が、
手術日だったそうです(@_@。

手術は無事に成功、術後初めて気分転換にお散歩に連れて来られたそう!
「殆ど抱っこしてのお散歩だけど〜」って笑われていたけど、悲しそうでした。
ベルシー公園

エーデルワイスちゃんの主治医は亡きダックスハッピーの主治医だった
女の先生らしいですが、
手術されたのは、ギネスに主治医だったんですよ〜(@_@。

「目が綺麗なブルーの先生で、格好良い先生よね〜」って話が盛り上がりました(*゚▽゚*)
腕の良い先生だし、きっとエーデルワイスちゃんも元気になるでしょうけど、
お腹に包帯、足にも点滴したようで包帯、毛も短くカット、
あちこち剃られた様で、見るのが痛々しかったです゚(゚´Д`゚)゚

彼女には「もう子宮癌になる心配もないし、長生きできるね〜」って言ったら
主治医にも同じ事言われたそうで、「そう思わないとやりきれないものね」って
「心待ちにしていたのに残念だけど、これからの事を一番に考えたい」とも話されていました。

住まいも我が家から10分位の距離で、近所の薬局やパン屋さんを良く利用しているらしいので
また会おうね〜って別れましたが、やっぱり縁がある子だったんだな〜って思いましたよ。

次に会う時はきっと元気な姿を見せてくれると思います。

今日はメイちゃんの目の手術日でした。
今、手術が無事終わった様です。

メイちゃんの手術経過も引き続き、祈りたいと思います。
メイちゃんの応援引き続きお願いします。

ここまで読んで頂きありがとうございます。

今週も良い1週間をお過ごし下さいね。

ps:明日は電気工事予定なので、記事はお休みさせて頂きます。

応援☆頂けたら幸いです。
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

わぁ~、素敵なクールバンダナ♪ユニオンジャック柄で
ギネスちゃんにぴったり❤おしゃれで、爽やかですね\(^o^)/
公園内にクレープや、ポップコーン❤いいですね❤
もらえなかったギネスちゃん♪
袋に八つ当たり!!迫力です~(@_@;)

先日のエーデルワイスちゃんが
大変な手術をしたのですね。
飼い主の方は、本当にご心配だったことでしょう。
エーデルちゃんも頑張って
お散歩できるまでに回復しているのですね。
腕の良いギネスちゃんの主治医の先生が
手術されたのですね。
どんどん体が良くなって、長生きしてほしいです!!
メイちゃんのお目目も、ちーちゃんさんとみなさんとご一緒に
お祈りしたいと思います。

No title

メイママです。今晩は

エーデルワイスちゃん、大変な手術をしたのね・・・
こういう話は人ごとでなくなっちゃいまいしたが、
元気に散歩できるまで回復して、ほんと良かったです。
飼い主さんもホッとしてることでしょう。
メイも普通に散歩できるようになってほしいです。

エーデルワイスちゃんの飼い主さんもきっと同じことを思ってるんじゃないかと思うのですが・・・
「早く以前と同じように元気な姿になってほしい」って。

日本から少しでも早い回復を祈ってます!

それから・・・・
「目が綺麗なブルーの先生で、格好良い先生よね〜」
って、聞き捨てならへんやん!この会話!
やっぱりギネスちゃんの主治医は格好良いってこと!!!
最近パリちーちゃんの写真、モザイクかかってるし・・・
それ、サービス精神ないよ!楽しくないよ!(笑)

Re: こんばんは

すももどーる さんへ
こんばんは\(^▽^)/!

> わぁ~、素敵なクールバンダナ♪ユニオンジャック柄で
> ギネスちゃんにぴったり❤おしゃれで、爽やかですね\(^o^)/
> 公園内にクレープや、ポップコーン❤いいですね❤
> もらえなかったギネスちゃん♪
> 袋に八つ当たり!!迫力です~(@_@;)

バンダナ素敵ですよね〜保冷剤でヒンヤリと気持ち良さそうです。
公園ないにあるのでつい食べちゃいますね〜他にも色々あってのんびり出来る所です。
ギネス笑うでしょ〜ほんと食べ物の恨みは凄い物です。
ギネスのも数個置いてあったですよ♪

> 先日のエーデルワイスちゃんが
> 大変な手術をしたのですね。
> 飼い主の方は、本当にご心配だったことでしょう。

エーデルワイスちゃん食欲が無くなって、先週の月曜日に診てもらって
水曜日には手術だったそうで、妊娠していると思ってらしたから、
期待もされていたぶん、ショックも大きかったですよね〜(T_T)

> エーデルちゃんも頑張って
> お散歩できるまでに回復しているのですね。
> 腕の良いギネスちゃんの主治医の先生が
> 手術されたのですね。
> どんどん体が良くなって、長生きしてほしいです!!

今日傷口の状態を診てもらいに行くとおっしゃっていました。
今のところ安定してる様なので、回復も早いと思います。
ほんとね〜長生きして欲しいですよねー
痛い思いをした分健康になって欲しいです。

> メイちゃんのお目目も、ちーちゃんさんとみなさんとご一緒に
> お祈りしたいと思います。
祈りは絶対にメイちゃんにもきっと届くはずです。
一緒に心配して、祈って頂けて嬉しいです。
本当にありがとうございます♪

No title

うっわぁ~~
すんごい偶然!!
やっぱ、縁ってあるんやな~

ほんでもって、エーデルワイスちゃん・・・
この子は、運をもってるよね
早く元気なって ギネス君と遊べるといいね~^^
一緒に遊んでるところ楽しみにしてるわな~♪

ギネス君・・クールバンダナめちゃめちゃ似合ってるわ
かっこいい~~ヒューヒュー(≧∇≦)

Re: No title

メイママさんへ

> メイママです。今晩は

こんばんは~♪

> エーデルワイスちゃん、大変な手術をしたのね・・・
> こういう話は人ごとでなくなっちゃいまいしたが、
> 元気に散歩できるまで回復して、ほんと良かったです。
> 飼い主さんもホッとしてることでしょう。
> メイも普通に散歩できるようになってほしいです。

偶然会ってびっくりしちゃった~
交配も相手選びから真剣に探されて郊外の方まで連れて行かれたんだって、
お腹張った感じで食欲なかったから、いよいよ妊娠したんだろうって
期待して行ったら卵巣に腫瘍が見つかって
2日後に手術だったらしいよ~。胸が痛いよね~。
食べれる様になったし、外にも連れ出して良いみたいだけど、
水曜日に手術して、土曜日にあったんだよ。早くないかな?って
思ったけど、殆ど抱っこでここまできたけど、
お外でおしっこする子だし気分転換にもなるからって・・・
メイちゃんは包帯が取れたら大丈夫だよ~。
直ぐお散歩出来る様になるよ~。
人間だって白内障の手術したら直ぐに善くなるじゃない
きっと大丈夫だよ~うちの母もそう言えば白内障の手術してるわ~
犬は言葉話さない分心配も増すよね~。

> エーデルワイスちゃんの飼い主さんもきっと同じことを思ってるんじゃないかと思うのですが・・・
> 「早く以前と同じように元気な姿になってほしい」って。
>
> 日本から少しでも早い回復を祈ってます!

ありがとうね~メイちゃんの事が心配な時期に
本当にありがとう!
メイママの思いきっとエーデルワイスちゃんにも伝わっるよ~。

> それから・・・・
> 「目が綺麗なブルーの先生で、格好良い先生よね〜」
> って、聞き捨てならへんやん!この会話!
> やっぱりギネスちゃんの主治医は格好良いってこと!!!

ははは~(*゚▽゚*)
私が言ったんじゃないよ。
エーデルワイスちゃんのママが言ったのよ。
格好良いよねって!私は目が綺麗ですよねって言ったのよ。
次女ちゃん格好良い?え~って言ってたわ(-^〇^-)
目は綺麗だけど~って!
親切で目が綺麗、しかもエーデルワイスちゃんの恩人となれば
格好良くも見えるものよ。

> 最近パリちーちゃんの写真、モザイクかかってるし・・・
> それ、サービス精神ないよ!楽しくないよ!(笑)

ええええ~っ
格好良い人だろうと期待している人の夢壊したら悪いし、
想像豊かに出来て良いじゃんか~(*゚▽゚*)
めっちゃサービスしてるつもり~(^^ゞ
次回はいつかな?何事もなければ半年後だよ。
ごめん期待しないでね~目だけは見せようか?('∀`)

Re: No title

天々ちゃんへ
こんばんは\(^▽^)/!
ご返事遅くなってごめんよー_(._.)_ 

> うっわぁ~~
> すんごい偶然!!
> やっぱ、縁ってあるんやな~

そうやね~ほんまに縁があると会えるんよね~♪

> ほんでもって、エーデルワイスちゃん・・・
> この子は、運をもってるよね
> 早く元気なって ギネス君と遊べるといいね~^^
> 一緒に遊んでるところ楽しみにしてるわな~♪

ギネスの方が嬉しそう!
運が良かったんはギネス?嫌、私だよ~。
だってさ、日本人だったんだよ~。凄くない?
犬飼ってる日本人にあったの初めてだし、
苦労してフランス語喋らなくていいしさ、
母国語で話ができるじゃない、それって本当に楽だし
ラッキーなことよ~。
早く一緒に遊べるくらい回復してくれると嬉しいな~。
エーデルワイスちゃんほんまに可愛いねん♪

> ギネス君・・クールバンダナめちゃめちゃ似合ってるわ
> かっこいい~~ヒューヒュー(≧∇≦)

えへへ~似合ってるよね。かっこいいよね。
私もそう思うねん(^^ゞ
ほんまに親バカちゃんでごめんよ~(*゚▽゚*)

No title

使ってくれてうれしいです~
ギネスくんお似合いですよー
まだこっちも暑いです。

元気だったお友達がおなかに包帯巻いてたら
びっくりしますよね~
でも前向きにですね。

Re: No title

maymay さんへ
こんにちは♪

> 使ってくれてうれしいです~
> ギネスくんお似合いですよー
> まだこっちも暑いです。

maymay さんの御蔭でギネス快適に過ごせてるよ~
こっちはね暑かったり、寒かったり変な感じなの、
モーモーさんもバンダナも重宝してるよ~
本当にありがとうね~(=^0^=)
良く似合ってるでしょ♪流石maymayさんヽ(*´∀`)ノ
似合ってだけじゃなく、こんなのなのよ~って
見せてあげると皆びっくり(@_@。しています。
なにげに自慢してるの~ヾ(´▽`)

> 元気だったお友達がおなかに包帯巻いてたら
> びっくりしますよね~
> でも前向きにですね。

結構良い血統の子で、子孫残したかったらしいの
もう赤ちゃん出来なくなって可愛そうだけど、前向きにだね。
ほんと色んな意味でびっくりしました。日本人だったしさ(#^.^#)

忙しいのにコメントありがとう(=^0^=)
プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
