スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

うさぎのチョコちゃん偽妊娠疑惑?

偽妊娠疑惑!

予告通りチョコちゃん記事です。


我が家のチョコちゃん、バカンスから帰って来ら何だかそっけない
怒ってるのかな?撫ぜてあげたら、毛がボソって抜けた〜(-_-;)
そして↓の行動?


干し草いっぱい口に加えて、水飲もうとしていたの、
そんなに咥えてどうしたの?離さないと飲めないでしょう!Byちーちゃん
どんだけ〜(-_-;)

口に咥えた干し草、取ってあげたらやっと水を飲んだ〜ホッ!
チョコちゃん

でもね、でもね〜

ふと見たらまた思いっきり咥えてた〜そして睨まれた〜゚(゚´Д`゚)゚

それどうするのさ〜と見て見ぬしたら、せっせとお家の中に運んでました(-_-;)

お掃除する時、普段外に出てくるのに中に入っているから、
思い切って、お家を外したら中は干し草と毛がてんこ盛りでした〜(;´Д`)
チョコちゃん干し草


妊娠疑惑? そんなものあるわけないじゃん、
ミルクとは最近同時に遊ばせていないんだからさ〜ってことで
全部取り出して、そこら中拭いてから、干し草入れる前に、
チョコちゃんの好物、パパイアの皮の乾燥を食べさせて、
お家を元に戻して、干し草入れてあげたら、ピタッ!とこの行動をしなくなったよ〜。


メスうさぎの偽妊娠って本当にあるみたいで、
お腹が膨らんだりとか、お乳が膨らんだりするらしいです。
そうなる前に、勘違いだよ〜って教えてあげなくちゃいけませんよね〜。

干し草沢山入れてあげていて良かったです。
干し草もないと、自分の毛をむしり取るらしいですよΣ(゚д゚lll)

お騒がせなチョコちゃんです。
でもまだまだ油断はできないので、あまり刺激しないようにしています。
たぶんもう大丈夫だとは思います。
結構あっさり諦めた様です。
心配させないでよ〜と言ったところでわかんないだろうな〜。
何かと一番心配なチョコちゃんです。

今日はちーちゃんなんと3記事も書きました。
↓の記事も覗いて見てね〜

今日は皆さんの所へのご訪問できなくてごめんなさい!
明日はご訪問させて頂く日にしたいと思います。
ではおやすみなさい(-_-)゜zzz…

☆ポチっと頂けたらチョコちゃんも喜びます♪
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ

ちーちゃん凄いね~3記事書いたの~
私は先日間違って1日に2記事アップして反省してたのに。
パリってワンちゃん人口多いのかな?
いつもいっぱいワンちゃんに囲まれてるね~ギネス君!
イミュウそんなに会わないし大きい子とか話しないしね~
皆元気でまた一緒に遊べて良かったね。
チョコちゃん偽妊娠ですか?あるんですね~
何だか愛おしくなっちゃうね!可哀そうで可愛い!(笑)
ちーちゃん動物博士ですね~お見通し~ですね!
でも勘違いが分かって良かったですね~
パリは涼しくなったかしら?

No title

こんちわ!
ちーちゃん3記事なんてすごい勢いやね~
とーちゃんなんてほぼ1週間サボり中…

ウサギも偽妊娠するんやね
実家で昔飼ってたウサギは体中の毛を噛み抜いて
寝床に集めてたことがあったの思い出したよ
あれもきっと偽妊娠やったのかなぁ 今考えると・・・
↓お友達もみんな元気でバカンス楽しんでたみたいやね!
新しいお友達も出来て、ますますにぎやかな散歩になりそう(^^)

パリはそろそろ秋の気配を感じる頃かな?
我が家地方、昼間はまだ30度超えの日々やけど、
朝晩の散歩は大分涼しくなってきました
早くお出かけに気持ちいい季節になってほしいです

寂しかった?

こんばんは~★

うさぎちゃんにも偽妊娠ってあるの~~!ね~~~!!

チョコちゃん
干し草を咥えて。巣作りしようと思ったのかな
睨んでも
可愛い~お目目だから・・・怖くないね(笑)

お留守番で寂しかったんだね

こんばんは

わぁ~、チョコちゃん❤確かに「どんだけ~!!」
干し草を咥えていますね~\(^o^)/
お家の中に干し草をてんこ盛りにしきつめて
準備をしていたのですね(@_@;)
偽妊娠!!うさちゃんにあるのですね(@_@;)
綺麗に掃除なさって、乾燥パパイアをあげたら
そのような行動が収まったのですね(^v^)
干し草がなければ、体の毛をむしってしまうとか・・・
全然知りませんでした(@_@;)
チョコちゃん❤あきらめてゆっくり休んでくださいね(^v^)

No title

わわわ!3つも記事書いたなんてすごーーーい!!
ワタクシ、週に3つ記事かけたら大したモンなんだけど(笑)

以前テレビでウサギが自分のお腹の毛をむしって赤ちゃんの為に
ふかふかのベッドを作るって観た事あるけど
まさにそれだね!!
誰に教えてもらったわけじゃないのに、すごいな~って感心したから
すごく印象に残ってたー。(普段何でも忘れちゃうのに 笑)

ちなみに・・・ゴッソリ抜けた(抜いた)チョコちゃんの毛・・・
その部分ってやっぱりはげちゃってるの??

Re: こんにちわ

いくこ さんこんばんは!

> ちーちゃん凄いね~3記事書いたの~
> 私は先日間違って1日に2記事アップして反省してたのに。

一緒にすれば良い記事3つに分けただけだよ〜(^^ゞ
皆さんの様に内容濃くないし〜。
1日1記事って決めてるの〜偉いね〜。
毎日更新してるいくこさん偉いよ〜。
私の場合不定期だし、長い記事、短い記事一貫性がないのよね〜(^^ゞ

> パリってワンちゃん人口多いのかな?
> いつもいっぱいワンちゃんに囲まれてるね~ギネス君!
> イミュウそんなに会わないし大きい子とか話しないしね~
> 皆元気でまた一緒に遊べて良かったね。

パリ中心街はビジネスの事務所やレストランなどが多いから
住むって感じじゃないのよね〜それに比べたらここは高層ビルが多いから
人口も多いし、ここの場所は車が通らないから、ワンちゃんも飼いやすいと思うよ。
パリ全体でどれだけのワンちゃんいるかちょっとわからないけど、
ギネスは殆ど、ワンちゃんに会わない日はないよ〜。

近所に住んでいる人以外の人でも、ここに遊ばせに来たりしてるみたいよ。
ギネスのお友達たちは、ご近所の建物に住んでいる子ばかりだけどね。
かなりの数いるよね〜。

> チョコちゃん偽妊娠ですか?あるんですね~
> 何だか愛おしくなっちゃうね!可哀そうで可愛い!(笑)
> ちーちゃん動物博士ですね~お見通し~ですね!
> でも勘違いが分かって良かったですね~

メスのうさぎって初めてで、良くわからない部分もあるんだけど、
それなりにネットで調べたりしていたから、これがそうか〜って
思ったのよ〜。だって写真見てくれたでしょう。
あんなにいっぱい口に入れるなんてなかったことだしね〜。
普段は1本ずつゆっくり食べるもの〜。
様子見ていたらお家の中に入っていったから、
夜中にせっせと運んだんだろうね〜(-_-;)
今は落ち着いて、干し草食べてるから大丈夫だとは思うよ〜
気をつけなきゃ〜と思わされた出来事でした。

> パリは涼しくなったかしら?

先週は20℃前後だったのよ。
明日から気温上がって日曜日は30℃くらいの予報らしいです。
来週にはまた少し気温も下がるようなこと言っていましたよ。
まだ安定しないですね〜。

いくこさん、良い週末を過ごして下さいね♪

Re: No title

きゃばふぁん さんへ

> こんちわ!
> ちーちゃん3記事なんてすごい勢いやね~
> とーちゃんなんてほぼ1週間サボり中…

こんにちわ〜♪
3記事って言っても超短かかったでしょ。(*^o^*)
これが精一杯でした〜。
記事書いてる途中で用事が出来るんですよね〜。
家庭にいるからまだしも、これ仕事持っていては無理ですよ。
1週間に1回でも仕事とブログ両立なんて尊敬します。
私の場合ムラがありすぎですよね〜(-_-;)
でも自分なりに書ける時は書いて、書けない時は無理しないでいようと
決めたので気が楽です。

> ウサギも偽妊娠するんやね
> 実家で昔飼ってたウサギは体中の毛を噛み抜いて
> 寝床に集めてたことがあったの思い出したよ
> あれもきっと偽妊娠やったのかなぁ 今考えると・・・

あまり懐かなかったって言ううさぎちゃんのことですね。
きっとメスだったんでしょうね〜イラッとしてる時に噛まれちゃったのかも?

ネットで偽妊娠って調べてみると、チョコの行動と同じだったので
やっぱりね〜って思いましたよ。(ネット便利〜)
早く気がついて良かったです。
酷くなると実際にお腹大きくなったりするらしいです。

> ↓お友達もみんな元気でバカンス楽しんでたみたいやね!
> 新しいお友達も出来て、ますますにぎやかな散歩になりそう(^^)

現在記事にまだ到達していないけど、
今朝もたくさんのお友達とお散歩しましたよ〜。
ほんと賑やかです。

> パリはそろそろ秋の気配を感じる頃かな?
> 我が家地方、昼間はまだ30度超えの日々やけど、
> 朝晩の散歩は大分涼しくなってきました
> 早くお出かけに気持ちいい季節になってほしいです

日本は毎年残暑厳しいですもんね〜30℃超えると堪えますよ。
早く涼しくなってくれると良いですね〜

先週のパリは、寒いくらいの日もあってこのまま秋突入か?って思ったんですが
日曜日には30℃の予報が出ています。来週は少し涼しいかも?
何だか安定しなくて、着るものに困りますよ〜(T_T)

お忙しい中コメント残してもらって嬉しかったです。
良い週末を! 

Re: 寂しかった?

さくかさんへ
こんばんは\(^▽^)/!

> こんばんは~★
>
> うさぎちゃんにも偽妊娠ってあるの~~!ね~~~!!

もしかして〜と思ってネットで調べたらやっぱりありましたよ。

> チョコちゃん
> 干し草を咥えて。巣作りしようと思ったのかな
> 睨んでも
> 可愛い~お目目だから・・・怖くないね(笑)

巣作りの真似事していたのかも?
メスの本能?それとも嫌がらせ?
普段のほんわかしたチョコがあんなきりっとした顔するなんて
ちっとも怖くないけど、ちょぴりショックだったかな〜
でも口いっぱいに干し草咥えて可愛かったですけどね〜♪

> お留守番で寂しかったんだね

きっとそうだと思います。
いつも構ってもらってたからね〜。
可哀想なことしちゃったね(T_T)
今は落ち着いた顔してますよ〜ホッ

忙しい中コメントありがとね〜♪でも無理しないでね〜
良い週末過ごして下さいね♪

Re: こんばんは

すももどーる さんへ

> わぁ~、チョコちゃん❤確かに「どんだけ~!!」
> 干し草を咥えていますね~\(^o^)/
> お家の中に干し草をてんこ盛りにしきつめて
> 準備をしていたのですね(@_@;)

凄い咥え様でしょ(^^ゞどんだけ〜(-^〇^-)
一晩かけて頑張って運んだんでしょうね〜(^^ゞ

> 偽妊娠!!うさちゃんにあるのですね(@_@;)
> 綺麗に掃除なさって、乾燥パパイアをあげたら
> そのような行動が収まったのですね(^v^)
> 干し草がなければ、体の毛をむしってしまうとか・・・
> 全然知りませんでした(@_@;)
> チョコちゃん❤あきらめてゆっくり休んでくださいね(^v^)

ネットで調べてみたらやっぱり偽妊娠の行動でした。
今は諦めた様で落ち着いています。
毛はムラムラな感じですが、一箇所だけハゲてるなんてことには
なっていないのでホットしました。
お騒がせチョコちゃん、ご心配頂きありがとうございます♪

Re: No title

kana さんへ
こんばんは\(^▽^)/!

> わわわ!3つも記事書いたなんてすごーーーい!!
> ワタクシ、週に3つ記事かけたら大したモンなんだけど(笑)

いや〜3記事合わせたって、kana の半記事にも及ばない
お粗末です(-_-;)
kanaさんの記事は、1枚1枚コメント入れてほんと手が込んでいて
思いがいっぱいつまっていて、尊敬するよ〜
なかなかできることじゃないよ〜。

> 以前テレビでウサギが自分のお腹の毛をむしって赤ちゃんの為に
> ふかふかのベッドを作るって観た事あるけど
> まさにそれだね!!
> 誰に教えてもらったわけじゃないのに、すごいな~って感心したから
> すごく印象に残ってたー。(普段何でも忘れちゃうのに 笑)

kanaさん見たことあるんだ〜
メスうさぎの本能、我が子の為に〜泣けるじゃないか〜゚(゚´Д`゚)゚

今回の行動見て私もネットで調べたのよ〜今頃って!(^^ゞ
以前にも調べたことあるけど、忘れてた〜(-_-;)
ほんとにこんな行動するなんてね〜(@_@。

> ちなみに・・・ゴッソリ抜けた(抜いた)チョコちゃんの毛・・・
> その部分ってやっぱりはげちゃってるの??

撫ぜたらね、全体の毛がドバーって感じで抜けたんだけど、
ギネスの毛より細くて沢山あるから、全体にムラムラした感じで
毛にツヤがないって言うか?ハゲてはいないと思うよ。
時期的にも毛の生え変わりなのかもしれない?

ミルクの毛も結構沢山抜けたのが落ちてるのよ。
ギネスの抜け毛を良く見てるから、
ミルクの白い毛はそんなに気にならなかったんだけど、
チョコのは黒い毛だから、初めてこんなに抜け出して、
ひぇ〜Σ(゚д゚lll)って感じだったよ。
お家の中一晩でてんこ盛り!

でも今落ち着いてるし、お腹とかの毛をむしった感じには
見えないんだけど、良く見てないや〜(-_-;)
あんまり触らない方が良いかと思ってね〜
そのうち生え変わると思うから、ハゲていようが気にしなーい(-^〇^-)

コメントありがとね〜♪
良い休日を過ごしてね〜(*^^)v
プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
