
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

お散歩&Torta Salgada

散歩まだ~~?
晩御飯の準備するから、お姉ちゃんといっといで~~

もう夏はすぐそこなにの、夕方はまだ寒い、お洋服きて出かけて行った。

1時間は帰ってこないだろうから、今日は、ぼんBlog の嫁ちゃんから教えて頂いた、
Torta Salgada (トルタ サウガーダ) ブラジル料理を作ってみよう♪

具材は何でもよいみたいだし、調味料、ハーブ、チーズや牛乳は常時揃えてあるからなんとかなるでしょう。楽観主義!




さてギネス達の散歩は?
P1000277_convert_20110623045913.jpg P1000279_convert_20110623050047.jpg




玄関を出た所、ここにはいつもマットが敷いてあるのに、ないと下が見えるんだね。なんだか落っこちそうで怖い!
P1000280_convert_20110623050305.jpg P1000281_convert_20110623050443.jpg




久々に大好きなエルザちゃんと会ったみたい♪
P1000288_convert_20110623051345.jpg P1000285_convert_20110623051016.jpg
週末はほとんどいなくて、散歩の時間帯も合わなかったみたい。ギネスは大喜び、エルザちゃんは相変わらず可愛い♪

パパさんとママさんが今度近所のキャバリア全部集めて写真撮りたいね♪って言ってたらしいから、実現すると良いな~~。

そこえフロベール君登場!

リードを外されていたみたいで、ギネスに突進。
なんで?いつもの散歩時間と違うのに?
ムッシュが怒鳴りながら、リードをつけたらしいが、
P1000287_convert_20110623051211.jpg P1000289_convert_20110623051612.jpg
他の犬が怖いエルザちゃんはさっさと退場
せっかく会えたのに残念!




P1000291_convert_20110623051755.jpg P1000293_convert_20110623052000.jpg
フロベール君あんたその顔怖いよ! エルザちゃんをにらみつけてるとこだって!

なんだかんだ言ってフロベール君ギネスと遊びたいんだと思うんだけど、
なんでそんなにギネスに執着するんだろう?不思議だ!

散歩気分じゃなくなったギネスが、玄関の中に入っちゃったので、早々とお散歩終了。



その頃、お家の中はいい匂い。30分位後に出来上がったのが、これ!
P1000301_convert_20110623044522.jpgP1000307_convert_20110623044154.jpg

小麦粉2cup、卵3pcs、牛乳1cup、オリーブオイル 1/2cup、ベーキングパウダー 2tablespoons,粉チーズ1/2cup
これが基本で中の具材はなんでも良いらしい。(香草を入れた方が良いみたい♪)

この基本の中に、粉チーズが少ししかなかったから、コンテ(チーズ)を細かく切って入れてみました。

あとは、トマト、赤と黄色のピーマン、玉ねぎ、ポアロ、サラミ、lardons(生ベーコン)塩分控えの物、
香辛料は胡椒、塩、粉末チキンコンソメそれと(バジリコ、タイム、オリゴン、パセリ)などハーブの乾燥と生のバジリコ。
以上の物を混ぜ合わせ、200度で約1時間焼きました。


食べた感想:美味しかったよ~~娘また作ってね♪
今度はひき肉入ったのが良い(娘)

色々中身を変えられるから嬉しい。
キッシュより手間がかからないから、作りやすい。


カレー粉の粉末とか入れてもまた変わった感じになって美味しいかも?
色々試してみたいと思います。


嫁ちゃんありがとう♪美味しかったよ。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

No title

パリちーちゃん!こんにちは!(・∀・)/

美味しそうにできてよかった!!!
すごく嬉しいけど、ちょっと友達にここのURL教えてくる!
絶対、すごく喜ぶと思うんだ!!
また後で、きちんとコメント書くね!!

Re: No title

嫁ちゃん

ほんと、美味しかったよ♪
切って混ぜるだけで簡単だし、焼いてる間他のことできるし

でも食べ過ぎに注意だね。ダイエットしなきゃ!
もういい年なんだし・・・と
一瞬思うんだけど、美食の誘惑に負け続けてる(笑)

コメントいつもありがとうね!



プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
