スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

新しいお友達、ヨーキー

9月5日水曜日 曇り時々晴れ 最高気温24℃

明日からまた少しづつ気温が上がり週末には30℃位になる予報のパリ地方です。
8月31日金曜日朝の散歩の様子から・・・

チワワ親子のアリスちゃんマルゴットちゃんとお散歩中
新しいお友達に会いました。
IMG_2453_20120905192121.jpg
エーデル

めっちゃ小さいヨーキーの女の子、チワワちゃんたちより小さいのよ〜(@_@。
エーデル


興味深々のギネスです。クンクンクン匂い確認(*゚▽゚*)
何だかギネスの頭サイズしかないよ〜。
大きなギネスから近寄られたら怖いよね〜。

でも直ぐ慣れてくれたみたいで、(^ε^)-☆!!ってしてくれました。
この後少しお話しながら一緒にお散歩しましたよ。
エーデルエーデルエーデルエーデル

お名前聞いたら、エーデルワイス、お花の名前?って聞いたらそうだよ〜って
いつもお名前聞いてもなかなか覚えられないのに、エーデルちゃんは即覚えました\(^o^)/

知ってる人も多いと思います。
エーデルワイスの歌ありますよね〜。
歌いながらお散歩しました(*゚▽゚*)

↓最初のフレーズしか覚えていなくて帰ってから歌詞を探しました。
懐かしいと思われる方覗いて見てね〜。
エーデルワイスの歌詞

そして以前からのお友達のグラシスちゃん(ヨーキー)にもチワワの妹ができたんですよ。
次回にでも紹介しますね。

では(*^-^*)ノ~~マタネー


ご訪問して下さりありがとうございました♪


今日も1日良い日でありますように!


スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは☆
すっかり読み逃げしてしまい、ご無沙汰してごめんなさい。
↓旅行日記、すべて拝見させていただきました。
とても素敵なところばかりに、感動してしまいました。

ギネス君は、すぐにお友達が作れちゃうので羨ましいです。
クンクンの仕方が優しいので、エーデルちゃんもすぐに慣れてくれたんでしょうね♪

パリも暑そうですね。
ちーちゃん家の皆さま、体調にお気をつけお過ごし下さい。
ギネス君、夏バテ大丈夫かな?(パリも季節は秋ですか?)

こんばんは

ギネスちゃんに新しいお友達ができたのですね\(^o^)/
エーデルワイスちゃん♪
サウンド オブ ミュージックのお歌のように
素敵なお名前ですね❤
頭におリボンをちょこんと付けて♪可愛いです❤
ギネスちゃんにも、すぐ慣れてくれたのですね(^v^)


Re: No title

キャバ子さんへ
こんばんは♪

> こんばんは☆
> すっかり読み逃げしてしまい、ご無沙汰してごめんなさい。
> ↓旅行日記、すべて拝見させていただきました。
> とても素敵なところばかりに、感動してしまいました。

長々と綴ったのに読んで頂いて嬉しいです。
ご無沙汰はお互い様よ〜こちらこそ何だか日々バタバタで
なかなかご訪問出来ずごめんなさいでした。
次女ちゃんの学校が始まりやっと少し時間が持てるかな〜?

洗濯機の故障もあって何だかやることが多かったのよ〜(T_T)
主婦の仕事に終わりはないから、記事もご訪問も、
のんびり待って頂けたら嬉しいです。
旅行先は本当に素敵な所ですよ。
キャバ子さんも連れて行ってあげたいくらいよ〜。

> ギネス君は、すぐにお友達が作れちゃうので羨ましいです。
> クンクンの仕方が優しいので、エーデルちゃんもすぐに慣れてくれたんでしょうね♪

ギネスのお友達作りはほんと感心しますよね〜。
怖がらせないコツがわかってるみたい?自分が怖がりだからかな?

> パリも暑そうですね。
> ちーちゃん家の皆さま、体調にお気をつけお過ごし下さい。
> ギネス君、夏バテ大丈夫かな?(パリも季節は秋ですか?)

パリは先日日中で19℃って日があってこのまま秋に突入か?って
思ったんだけど、また気温上昇するみたいですよ〜
今日は過ごしやすかったから、こんな日が続くと良いな〜って思ったけど
そう言う訳にもいかないみたいです。

ギネスはお陰様で元気に過ごしていますよ〜。
南仏から帰った頃は寝てばかりいたんですが、最近ではお散歩連れていけ〜って
要求されています(*゚▽゚*)元気な証拠よね〜。
色々お気遣いありがとうね〜。
キャバ子さん家の皆さんもお疲れが出ません様に!

Re: こんばんは

すももどーる さんへ
こんばんは\(^▽^)/!
コメントありがとうございます♪

> ギネスちゃんに新しいお友達ができたのですね\(^o^)/
> エーデルワイスちゃん♪
> サウンド オブ ミュージックのお歌のように

> 素敵なお名前ですね❤

可愛いお友達でしょ〜出会ってこの可愛さにイチコロでした〜。
そうだ〜サウンド オブ ミュージックだ〜(*゚▽゚*)
素敵な名前、忘れない様に歌いながら帰りました(^^ゞ

> 頭におリボンをちょこんと付けて♪可愛いです❤
> ギネスちゃんにも、すぐ慣れてくれたのですね(^v^)

女の子は良いですよね〜おリボンも良く似合って可愛いの〜(萌)
こんな可愛い子だったら、おしゃれしてあげたいと思いますよね。
エーデルちゃんは小さいけど3歳の大人だし、ギネスも吠えたりする子じゃないので
直ぐに慣れてくれて、ご挨拶のちゅーしてくれました\(^o^)/

No title

ちーちゃん、こんにちわ~~
ちっこいお友達ができたんやね^^
かわゆい!!
ほんで名前がエーデルワイスちゃん♪
歌も学校で習ったわ~
でも、ワタシも一節しか覚えてないわ(笑)

ちーちゃん、お祝いコメありがとね~
改めて、一年前のを見たら 
帰省したらダンナさんがパチンコ行くのに 今回は行けなくって・・
ってくれてたわ
さぞかし、10月が楽しみやろな(笑)
ほんといつもありがとね^^

No title

ギネスくん、新しいお友達よかったね!
エーデルワイスちゃん、とっても小さくて可愛いですね。
エーデルちゃんの文字を見た瞬間、頭の中には
エーデルワイスの曲がかかっていました(笑)

Re: No title

天々ちゃんへ

> ちーちゃん、こんにちわ~~
> ちっこいお友達ができたんやね^^
> かわゆい!!
> ほんで名前がエーデルワイスちゃん♪
> 歌も学校で習ったわ~
> でも、ワタシも一節しか覚えてないわ(笑)

英語の歌学校で習ったんよね〜
そう言われたら、どこでこの歌覚えたんだろうって思ってたのよ〜
そうか〜納得だわ、エーデルワイス、エーデルワイスって
節だけつけで、ふんふん言いながら帰って、歌詞さがしちゃったよ〜(-^〇^-)
印象に残る名前の子で良かったわ〜(*゚▽゚*)

> ちーちゃん、お祝いコメありがとね~
> 改めて、一年前のを見たら 
> 帰省したらダンナさんがパチンコ行くのに 今回は行けなくって・・
> ってくれてたわ

ははは〜見てくれたん(*゚▽゚*)
それまでも何度も遊びに来てもらって、遊びに行かせてもらってたのに、
初お祝いコメントなのにパチンコ〜(^^ゞ
そう言えばフランスにパチンコないって言ったら
太郎君が日本の人と違う〜なんて言ってた話とかしていたよね〜
懐かしいな〜

> さぞかし、10月が楽しみやろな(笑)
> ほんといつもありがとね^^

そうやで〜10月法事兼ねて帰るのに多分パチンコの玉が
頭には浮かんでるんよろうな〜(-^〇^-)
楽しんで来ら良いやんって思ってるよ。
負けへん程度にして欲しいけどね。
でもきっと色んな新種が出ていて浦島太郎状態やと思うよ〜(-_-;)
こちらこそ〜いつもいつもいっぱいありがとね(*^^)v

Re: No title

mugi-biyori さんへ

> ギネスくん、新しいお友達よかったね!
> エーデルワイスちゃん、とっても小さくて可愛いですね。
> エーデルちゃんの文字を見た瞬間、頭の中には
> エーデルワイスの曲がかかっていました(笑)

可愛いお友達ができました〜♪
そうでしょ私も名前聞いたとき、エーデルワイスのメロディが口から出てたわ〜
でもエーデルワイスを何回もリピート(*゚▽゚*)先に進まないの〜(^^ゞ
帰って直ぐ歌詞見てそうそうそうだったよ〜ってメロディとあった時、
嬉しくなっちゃった〜。単純!(^^ゞ
コメントありがとう(=^0^=)


プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
