スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

Camargue編続き! 

Camargue編の続きです。

塩山から海の方に少し車を走らせます。
カマルグ野鳥

車の中から撮影
P1050979.jpg

白鳥も優雅に羽を休めていました。多分ここは深いです。
カマルグ野鳥
カマルグ野鳥

浅瀬にはフラミンゴが沢山いました。この時は車停めてもらいました♪
カマルグ野鳥


塩山のところからぐるっと回って来ました。
カマルグ野鳥


綺麗な所です。パリにはこんな海はないので、うっとりしちゃいます。
カマルグ野鳥


フラミンゴの群れの近くに来ました。
カマルグ野鳥


少し深めの所では餌探してるフラミンゴたちもたくさんいました。
カマルグ野鳥
カマルグ野鳥

ここからユータウンして、反対側を見ながら帰ります。
P1060030.jpg


浜の方にはキャンピングカーが沢山来ていました。
P1060031.jpg

反対側にも鳥がたくさん、同じような写真なので鳥の写真はこれで終わり、
野鳥


Camargueには、馬もいます。
馬


そして闘牛こちらをじっと見据えていました(-_-;)闘牛は怒らせたら怖いので
早々に退散!
牛

途中ギネスたちのおトイレタイム! ここで1年は保つって言う紫のドライフラワーの様な花を
摘んで帰りました。パリに持って帰りましたよ♪今でも綺麗に咲いています。
花

自然がいっぱいのCamargue編はこれで終わります♪
ここまでお付き合い頂きありがとうございました。


次はお料理編でも書こうかな?

スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは♪
塩山にフラミンゴ~ 自然いっぱいですね
前記事のキャバリアちゃん・・・
塩が体中にたくさんだと そんな風になるんですね
水や目薬・・・ 本当に運のいいローラちゃんでしたねv-290

No title

こんにちは~!

Camargue自然がいっぱいでステキなとこですよね~
塩山にフラミンゴ・・・日本にはこんなとこないかも
(って私が知らないだけかも^^;)

それにしても、ローラちゃんの話はドキドキしながら読んでいました。
ホントに助けてもらってよかったです!
ギネス君のチューには笑っちゃったけど、どんな時も愛想の良いギネス君さすがです~☆

p.s. いつもティアナのこと気にかけてもらって感謝してます。
とりあえず落ち着きました~そそ、今回はルナもね~。
心配ありがとうございました!

No title

こんちわ~!
ほんと、自然いっぱいでいいところやね~
のんびりって感じで動物たちもいっぱいいて(^^♪
カマルグって言うところ初めて知ったとーちゃんです

↓塩田での救出劇、ほんとよかった!
水に目薬に・・・
キャバはキャバを呼ぶって言うけど、
ローラちゃん、ちーちゃんたちと出会った事が幸運やったね!
ギネスくんも心配してたんやね(笑)

こんばんは

わぁ~、白鳥さんとフラミンゴさん両方が見られるのですね♪
とっても珍しいです~(@_@;)
広々としていて、綺麗な海ですね~❤
餌も沢山ありそうです(^v^)

陸には、馬さんと闘牛~(@_@;)
そう言われてみれば、締りがあって目力がありますね(^v^)
ギネスちゃん❤とっても贅沢なおトイレタイムですね♪
紫の丈夫なお花が咲き乱れる
美しいところなのですね\(^o^)/

Re: No title

クレラルン さんへ
こんばんは!
コメントのご返事遅くなりました_(._.)_ 

> こんばんは♪
> 塩山にフラミンゴ~ 自然いっぱいですね

街中よりこの自然を見るのが楽しみなんですよ。
いつも高層ビルばかり見ているから
自然に触れる事ができるこの場所も憧れの地ですよ〜。

> 前記事のキャバリアちゃん・・・
> 塩が体中にたくさんだと そんな風になるんですね
> 水や目薬・・・ 本当に運のいいローラちゃんでしたねv-290

普通海水は皮膚炎などに良いとされるんですが、
ここのは塩も濃厚、どの辺に落ちたのか分かりませんが
塩も体にまとって重かっただろうし、
もがいて岸にあがろうとして、飲み込んで
思うように体が動かなかったんでしょうね〜
ほんとぐったりしていました。
運良く助かって本当に良かったです\(^o^)/

Re: No title

シェリーままさんへ

> こんにちは~!

こんばんは〜♪
コメントのご返事遅くなってごめんなさい_(._.)_ 

> Camargue自然がいっぱいでステキなとこですよね~
> 塩山にフラミンゴ・・・日本にはこんなとこないかも
> (って私が知らないだけかも^^;)

素敵な所ですよね〜北海道とかも自然がいっぱいだと思うけど
なかなか行けないですよね〜。

> それにしても、ローラちゃんの話はドキドキしながら読んでいました。
> ホントに助けてもらってよかったです!
> ギネス君のチューには笑っちゃったけど、どんな時も愛想の良いギネス君さすがです~☆

びっくりさせてゴメンネ〜。
最終的には助かって良かったでしょ〜(-_-;)
ほんとギネスには気を抜かせてもらってるよ〜
張り詰めていた空気が変わったみんね〜。
ギネスなりに心配していたのかも?

> p.s. いつもティアナのこと気にかけてもらって感謝してます。
> とりあえず落ち着きました~そそ、今回はルナもね~。
> 心配ありがとうございました!

二人共、快方に向かってる様で良かったです。
ルナちゃんも心配したね〜嬉しいご報告ありがとう(=^0^=)
元気が一番よね〜早く善くなりますように!

Re: No title

きゃばふぁん さんへ

> こんちわ~!
> ほんと、自然いっぱいでいいところやね~
> のんびりって感じで動物たちもいっぱいいて(^^♪
> カマルグって言うところ初めて知ったとーちゃんです

こんばんは\(^▽^)/!
アルルの街中とは違ってアルルの海岸の方に行くと自然がいっぱいです。
のんびりしたところでしょ!憧れますよね〜。
私もアルルの友達が居なかったら知らなかったですよ(*゚▽゚*)

> ↓塩田での救出劇、ほんとよかった!
> 水に目薬に・・・
> キャバはキャバを呼ぶって言うけど、
> ローラちゃん、ちーちゃんたちと出会った事が幸運やったね!

不思議な出会いですよね〜。
キャバリアだってわかった時はビックリ(@_@。
それもね、すももちゃんにそっくりな子だったんですよ。
顔の真ん中だけが白いの、思わずすももちゃんみたいだね〜って
言っていました(-^〇^-)緊急時なのにそんなこと思っていました(^^ゞ

> ギネスくんも心配してたんやね(笑)
ギネスも緊急時なのに、ご挨拶してる場合じゃないんだけど、
皆をほっこりさせたみたいです。可愛い子だね〜って言われました。
緊張が取れた一瞬でしたよ。心配していたのかな〜(*^o^*)
ちょっとバタバタしてコメントのお返事遅くなってごめんなさい。
洗濯機がバン!壊れた〜(T_T)また記事にします(^^ゞ

Re: こんばんは

すももどーるさんへ
こんばんは♪
相変わらずバタバタの我が家(^^ゞ
コメントのご返事遅くなってごめんなさい_(._.)_ 

> わぁ~、白鳥さんとフラミンゴさん両方が見られるのですね♪
> とっても珍しいです~(@_@;)
> 広々としていて、綺麗な海ですね~❤
> 餌も沢山ありそうです(^v^)

アルルの街とは違い自然がいっぱい、沢山の鳥たちが
生息している所です。餌も豊富でしょうね〜♪
自然のフラミンゴや白鳥も間近で見られるから歓喜の声あげっぱなし、
煩いおばさんが来たな〜って思われていたかも(-^〇^-)

> 陸には、馬さんと闘牛~(@_@;)
> そう言われてみれば、締りがあって目力がありますね(^v^)

馬さんも沢山います。乗馬できるところも沢山あるんですよ。
以前は良く馬に乗って散歩させてもらっていました。
ちーちゃん落ちそうになって怖かったけど、
子供たちは上手に乗馬していました。
闘牛は流石に怖いです。目がね〜やるかこら〜って感じ(-_-;)

> ギネスちゃん❤とっても贅沢なおトイレタイムですね♪
> 紫の丈夫なお花が咲き乱れる
> 美しいところなのですね\(^o^)/

このお花が咲いているお花畑があって、そこにも立ち寄ったんですが
そこは犬は入れないし、見るだけでお花も摘めないです。
でもここは自然に生えてる場所で、お花も摘めるし、広々として
離して駆け回れるから、良かったですよ〜
アルルは綺麗で自然もいっぱい色々楽しめる所です。

コメントありがとうございます。
月曜日まで少しバタバタしています。
またゆっくり訪問しますね〜♪



No title

コメントしよう しようと思いながら今頃になってしまいました(・_・;)
リタイア後はアルルですか(^^)
良いですね。

アルル、カマルグ、南仏らしい手入れの行き届いたご友人宅。
何だか行った気になりました。
夏しか行ったことがないので ちーちゃんさんのブログで
四季の南仏が見れるなんて楽しみです。
素敵なおうち 建てて下さい^ ^

Re: No title

あずママ さんへ
ご訪問コメントありがとうございます。

> コメントしよう しようと思いながら今頃になってしまいました(・_・;)
> リタイア後はアルルですか(^^)
> 良いですね。
>
> アルル、カマルグ、南仏らしい手入れの行き届いたご友人宅。
> 何だか行った気になりました。
> 夏しか行ったことがないので ちーちゃんさんのブログで
> 四季の南仏が見れるなんて楽しみです。
> 素敵なおうち 建てて下さい^ ^

う~なんてご返事していいやら(^^ゞ
まず、アルルに住むことはないですよ。
アルル好きですが、住まいにするにはどうかな?

アルルの友逹は20年来のお付き合いで家族同然の間柄なんですが、
買った土地は、エクサンプロバンスの近くです。
来年にはアルルの家を売りにだします。
買った土地に家が建つのもそう遠くないでしょう!

今度家が建つ所は主人の好きな魚釣りも出来て良い所です。
いつか夫婦だけの生活になったら、住んでみたい場所ですよ。
実際はまだまだ先です。

でも家が建ったら、友の家には遊びには行くので、
まだブログ続いていたら、南仏の四季お届けできるかもです?
あずママさんのご期待に応えられたら嬉しいんですけど(^^ゞ
曖昧なコメントのご返事でごめんなさいね~(-_-;)

No title

きゃぁ~ 私ったら そそっかしくて(x_x)  てっきり。。。

Re: No title

あずママさんへ
こんにちはヽ(^0^)ノ

> きゃぁ~ 私ったら そそっかしくて(x_x)  てっきり。。。

私の場合天然ボケなんて言われてるし、
わざわざ追コメありがとうございます(*^^)v
プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
