スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

塩田でキャバリア救出\(^o^)/

Camargue(カマルグ)編

珍しく今日2記事目です(*^o^*)


Camargue(カマルグ)へ行きました。

ローヌ川を船で渡り、まずは塩田に立ち寄りました。

カマルグのお塩は有名ですよね。
川


渡し舟ほんの数分乗るだけです。
船


右の方に塩が見えてきました。
塩田


ぼくも行きたいです。Byギネス

太鼓と力とお留守番すると言うフランスに残ってもらって

ギネスのおトイレ散歩がてら塩田を見に立ち寄りました。
塩田


塩山です。
塩田


塩田を見に坂を登っている途中、ローラ、ローラと女の人が、叫びながら下ってきました。
私たちは登りながら、子供でも迷子になっちゃったかな?って話していました。
塩田


上に登ると紫色の綺麗な塩田が見渡せます。
塩田
塩田


広大な塩田です。
塩田


↓中央 人が何か探してる感じに見えました。
塩田


ローラちゃん、見つかったかな〜と気になって、あちこち見渡していたんですが、
突如ダニエルが下の方に降りていきました(^^ゞ
塩田


お人好しのダニエル必死に探して、見つけた様です。
ローラちゃん発見


こんな所で犬を離すなんて〜ヽ(`Д´)ノ
ダニエルプリプリ怒っていました。
もう少し発見が遅かったら大変なことになっていました(-_-;)

塩田に落ちた犬が上にあがろうともがいたけど、力尽き、
ぐったりしていたそうで、助け出して来ました。
それがキャバリア・ルビーのローラちゃんでした。

飼い主さんも結構長い時間、探していた様子でした。
塩田



のたうちまわるローラちゃん、塩に浸かってたんだもん体中しみているはず(T_T)
塩田


立とうとするものの直ぐ倒れちゃう(T_T)
飼い主さんも人間用のペットボトルの水を全部かけた様だけど、
これじゃ足りない! 車の中で待っていたフランスが急ぎ水を持ってきてくれました。
塩田


ギネスも心配そうに(*´・з・`*)チュッ♪ こんな時でもご挨拶ですか?
塩田


ワンコ用の飲み水をこの赤い入れ物に入れてあるんですが、結構沢山入るんです。
他にもペットボトルも沢山積み込んであって良かったです。
丁寧に洗い流しました。なんたって泥水とは違うからね〜。

洗って見るとなんとキャバリアちゃんでした(@_@。
塩田


イタリアから遊びに来ていた観光客でした。

上から見えた男の子とお父さんはこの時まだ、ローラちゃんを探していた様です。

ここには水道もないから、本当に助かったんですよ。
でも目が開かない、痛くて開けれないんです(T_T)

そう言えば、強い風の日など涙目になる事が多いので、
バラの目薬、南仏旅行にも持って来たことを思いだし・・・

毎日持ち歩いてはいなかったけど、この時出かけにバタバタして
ギネスグッツ一式入った袋、車だし荷物にもならないからと

必要以外の物もあったけど、念の為に持って出たんです。\(^o^)/
ほんと運の強いローラちゃんです。

以前獣医に、人間にも使えるよ〜って言われて、私も使った事あるんですが、
普通の目薬と違って目にしみなかったから、大丈夫だよ〜って
ジャバジャバ洗い流しました。

そのうち目が開けられる様になってほっとしました。
でも目はまだ真っ赤でした(T_T)
ローラちゃん

この後布に来るんで直ぐに獣医に見てもらう様に話しているところに
ローラちゃんの飼い主さん親子が来ました。
めっちゃ感謝されましたよ。汗だくで探していたんだよね。

ひょんな事から、ローラちゃん助けられて良かったです。
この日この時に居合わせたことに感謝ですね。
ほんと良かったです。それもキャバリアってね〜(@_@。
ほんと不思議な出会いでした。


ここまで読んで頂きありがとうございます。


次はCamargueの大自然を見ていただきたいと思います。
もう少しだけ南仏編にお付き合い下さいね(^^ゞ
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

No title

良かったねー
大事に至らなくてv-410

No title

こんばんは。旦那だよー(・∀・)
ドキドキしながら記事を読んだよ!
ちーちゃん達がいなかったらローラちゃん危なかったよねー。
えらい目にあっちゃったけど
ローラちゃんは運の強い子だね!
お水が役に立ってよかったね!目薬もよく持ってたよね。
ギネスくんのチュに笑ったー。
挨拶してる場合じゃないよー。
きっと、大丈夫?のチュだよね(笑)

こんばんは

わぁ~、広大です\(^o^)/
カルマグのお塩の塩田なのですね♪
氷河のような塩山♪どこまでも続く
薄紫の塩田❤美しいですね~\(^o^)/

ローラちゃん!!ダニエルさんのお陰で、見つかったのですね!!
体中にお塩が、目にも入ってしまったのですね。
とっても可哀想ですが、助かって本当に良かったです!!
ここで、あの赤い水入れが役に立ったのですね。
そして、ちーちゃんさんが持っておられたバラの眼薬で
痛いお目目も、なんとか良くなったのですね。
ローラちゃんも、イタリアの観光客のご家族も
旅先で、このように助けていただけて
本当に、感謝していらっしゃると思います!!

Re: No title

ごくうパパさんへ

> 良かったねー
> 大事に至らなくてv-410

ありがとうございます。
塩を吐かせて、ある程度は洗い流せたので、良かったです。
最初ぐったりしていた時には流石に驚き焦りました。

こんにちわ

聞いた事あるんだけどワンちゃんを助ける人って決まってるらしい!
ちゃんとワンちゃんも助けてくれる人が分かるみたい。
捨てられたワンちゃんも助ける人は何度もそう言う事あるみたいです
私はないな~
ダニエルさんやちーちゃんってきっとそう言う人なんだね
ホントに読んでいてドキドキしました
飲み水使って助けてあげるなんて流石ですね~
良かった!助かって!運命ですね~
塩田の紫がとっても綺麗ね~
ちーちゃん長女さんに間違えられたの?凄いわ!
素敵なお家!お歳なのに偉いね~
我家よりずっと綺麗です。反省中!(笑)

Re: No title

旦那ちゃんへ
こんばんは\(^▽^)/!
> こんばんは。旦那だよー(・∀・)
> ドキドキしながら記事を読んだよ!
> ちーちゃん達がいなかったらローラちゃん危なかったよねー。
> えらい目にあっちゃったけど
> ローラちゃんは運の強い子だね!

めちゃんこ驚いたのよ〜。死んじゃうんじゃないかって〜
ぐったりして目も開けてないし、直ぐに塩を吐かせて、
息はできたけど、のたうちまわり出したから、
苦しかったと思うよ〜

ほんと運が良かったよ〜ダニエルが気がつかなかったら、
危なかったよね〜
地元の人でも近づかない所だし、見つけるのは難しかったよ。
私たち全く気がつかなかったもん(-_-;)

> お水が役に立ってよかったね!目薬もよく持ってたよね。

暑い時期だし、犬たちも良く水飲むから多めに車につんでいて良かったよね〜
目薬なんか夜寝る前に使うだけだし普段は持ち歩いていなかったんだよ。
運のある子だよ〜。

> ギネスくんのチュに笑ったー。
> 挨拶してる場合じゃないよー。
> きっと、大丈夫?のチュだよね(笑)

いつもの様に近づいて(*´・з・`*)チュッ♪だよ〜
どんだけワンちゃん好きなんだかね〜
ローラちゃんは嫌がる元気はないのにね(^^ゞ
キャバリア同士通じるものがあったかな?
大丈夫?って思っていたかもね?

飼い主さんが泣いてたよ。
可哀想な事した〜って!直ぐに病院探して連れて行くって言ってたから
ちゃんと洗浄してもらえば大丈夫だと思うよ。
ドキドキさせちゃったね(^^ゞ

No title

ちーちゃん こんにちわ~~

ローラちゃん、よかったねぇ~~
ほんまによかったねぇ~~゜*。(*´Д`)。*°

塩田の景色に見とれてたら・・・
もう~ハラハラしたよ
水持ってる人がおってよかったなぁ~
ローラちゃん、ビックリしたやろうなぁ~
痛かったやろうなぁ~・・・(T-T )
ちーちゃんもバラの目薬もってて ローラちゃん運持ってるわ
ほんまよかった
ギネスくんのチュッ♪微笑ましい~~^^



Re: こんばんは

すももどーるさんへ

おはようございます。

> わぁ~、広大です\(^o^)/
> カルマグのお塩の塩田なのですね♪
> 氷河のような塩山♪どこまでも続く
> 薄紫の塩田❤美しいですね~\(^o^)/

広大な塩田ですよね〜深さとかにもよるのかな?
薄紫やピンク色でとても綺麗ですよ。

> ローラちゃん!!ダニエルさんのお陰で、見つかったのですね!!
> 体中にお塩が、目にも入ってしまったのですね。
> とっても可哀想ですが、助かって本当に良かったです!!
┐(´∀`)┌ハイハイ多分もう少し遅かったら危なかったです。
助かって良かったですよね〜♪

> ここで、あの赤い水入れが役に立ったのですね。
> そして、ちーちゃんさんが持っておられたバラの眼薬で
> 痛いお目目も、なんとか良くなったのですね。
そうなの〜あの赤い水入れです。
なんだろう?と思ったでしょ(^^♪
バラの目薬も役に立ちました。
お目目が開いてほっとしましたよ\(^o^)/

> ローラちゃんも、イタリアの観光客のご家族も
> 旅先で、このように助けていただけて
> 本当に、感謝していらっしゃると思います!!

きっと一生の思い出になったと思いますよ〜。
塩見る度にあんなことがあったよね〜って
思い出されるんじゃないかな?
コメントのご返事遅くなってごめんなさいね_(._.)_ 
いつもありがとう(=^0^=)

Re: こんにちわ

いくこさんへ
おはようございます♪

> 聞いた事あるんだけどワンちゃんを助ける人って決まってるらしい!
> ちゃんとワンちゃんも助けてくれる人が分かるみたい。
> 捨てられたワンちゃんも助ける人は何度もそう言う事あるみたいです
> 私はないな~
> ダニエルさんやちーちゃんってきっとそう言う人なんだね

そうなのかな〜そう言われたらダニエルたちも、
猫ちゃんや鳩ちゃんなんかも助けてるよ〜今飼ってる2匹もそうなのよ。
長女も猫ちゃん助けて今も友達の家で元気に暮らしてるし、
赤ちゃん鳩も餌あげて飛び立たせたこともあるよ〜そう言う運命なのかね?

> ホントに読んでいてドキドキしました
> 飲み水使って助けてあげるなんて流石ですね~
> 良かった!助かって!運命ですね~
> 塩田の紫がとっても綺麗ね~

びっくりさせちゃったね〜
いくこさんだってあの場にいたら同じ行動したよ。
ほんと可哀想だったもん、見て見ぬすることなんてできないよ〜。
助かって良かった、その場を通り過ぎず良かったと思うよ〜
何度も見ている所だから、もう今回は良いかな〜って言ってたのよ〜。
ギネスのおトイレ散歩して良かったよね〜。
塩田の色はほんと素晴らしい自然の色綺麗ですよ〜。

> ちーちゃん長女さんに間違えられたの?凄いわ!
> 素敵なお家!お歳なのに偉いね~
> 我家よりずっと綺麗です。反省中!(笑)

大きくなって〜って太っちゃって〜って意味かな〜なんて
思っていたけど、まさか長女だと思っていたなんてね(爆笑)
おばあちゃん85歳だよ〜ほんと毎日拭き掃除する人でね
感心させられるよ。一人暮らしなのに偉いよね〜
ダニエルの家も今ダンボール箱に物を片付けだしてるから、
犬猫もいるしホコリもつくのよ。私、拭き掃除してきたよ〜(^^♪
帰ったら我が家も気になって、お掃除したもん(-^〇^-)
色んな意味で見習わなきゃいけないと猛反省中です(-_-;)
コメントありがとう(*^o^*)

Re: No title

天々ちゃんへ
こんにちはヽ(^0^)ノ

> ローラちゃん、よかったねぇ~~
> ほんまによかったねぇ~~゜*。(*´Д`)。*°

ありがとうね〜ほんまに助けられて良かったよ。

> 塩田の景色に見とれてたら・・・
> もう~ハラハラしたよ
> 水持ってる人がおってよかったなぁ~
> ローラちゃん、ビックリしたやろうなぁ~
> 痛かったやろうなぁ~・・・(T-T )
> ちーちゃんもバラの目薬もってて ローラちゃん運持ってるわ
> ほんまよかった
> ギネスくんのチュッ♪微笑ましい~~^^

私もね塩田の色の素晴らしさにうっとりしてたのよ。
ローラって女の子がママと行き違いでもなったのかな?なんて思って
見晴らしは良い所だし、あちこち上から下見ていたのよね。
そしたら何も言わずダニエルがひとりでかけて行ったのよ。
何があったの?って思ったら、ローラちゃん抱えて帰って来た。
濃厚な塩に浸かって、動けなくなったのよね。
只の海水浴場の海水とは違うからね(~_~;)
ぐったりしてたから本当にびっくり、水も目薬もあって良かった。
運の強い子だよね〜
ギネスにも大変な状況が伝わっていたと思うけど、
いつもの様にチューしに行ってたわ〜
頑張れ!ってことかね?

いやぁぁぁぁぁ!!!(涙)

マジコワイ(汗)
ローラちゃん、助かって良かったぁ(嗚咽)
本当、ダニエルとちーちゃんのお陰だね。
しかもキャバリアだなんて!
はぁ....良かった良かった。
わたし、オイヌのこういう事件、心臓がバクバクしちゃうの。(不整脈持ち)
完全に飼い主の責任だわぁ....ビクビク。
ほんと、助かって良かったぁぁぁぁぁ(泣)



すごい救出でしたね
ご苦労様でした
ローラちゃん、ちーちゃん達に発見してもらえて本当に良かったです
しかもお水→目薬まで!!
ちーちゃんさすがです!!
ローラちゃんホントにラッキーでしたね
その後も何事もなければいいですね

Re: いやぁぁぁぁぁ!!!(涙)

てしもさんへ
コメントもらってたのにご返事遅くなってゴメンネ〜_(._.)_ 

> マジコワイ(汗)
> ローラちゃん、助かって良かったぁ(嗚咽)
> 本当、ダニエルとちーちゃんのお陰だね。
> しかもキャバリアだなんて!
> はぁ....良かった良かった。

ローラちゃん人間の子供だって思い込んでたから、
それらしき子を探していたんだけど、
まさかキャバリアだなんてね〜ほんとビックリ(@_@。

ダニエルが気がつかなかったら、危なかったと思うよ。
ルビーだったから余計目立たなかったのよね〜。
声も出さなかったしさ、たまたま居合わせって、
見て見ぬふりできない人が現れて、
ローラちゃんラッキーだったよ〜*

> わたし、オイヌのこういう事件、心臓がバクバクしちゃうの。(不整脈持ち)
> 完全に飼い主の責任だわぁ....ビクビク。
> ほんと、助かって良かったぁぁぁぁぁ(泣)

旅行者だったからね〜危険性なんて考えなかったんだよ〜。
地元の人に言わせたら、自殺行為だ〜って怒ってたよ。
慣れたとこならまだしも初めて訪れたとこだから〜。
目を離したのも飼い主の責任よね〜ほんと気をつけなきゃね!
不整脈持ちって一緒だ〜マジ?そっちもビックリだわ〜
ほんと居合わせて手助け出来て良かったです。
コメントありがとね♪


Re: タイトルなし

テリリンさんへ
こんばんは!

> すごい救出でしたね
> ご苦労様でした
> ローラちゃん、ちーちゃん達に発見してもらえて本当に良かったです
> しかもお水→目薬まで!!
> ちーちゃんさすがです!!
> ローラちゃんホントにラッキーでしたね

ダニエルが見つけなかったら、水や目薬も役立たなかったし、
発見したダニエルに感謝です。
たまたま持っていた物が役立ってほんと良かったです。

> その後も何事もなければいいですね

そうなの〜私もそれが心配
折角の旅行で悲しい思いしてなきゃ良いな〜。
今頃は元気でイタリアで過ごしてるって思いたいです。
心配してくれてありがとう(=^0^=)

No title

こんばんわ~(´∀`)
それにしてもすごい塩田ですね!!
日本にも あるみたいですが
やくも、塩が大好きなので
一度 行ってみたい場所です(笑)←食べる気?!



ローラちゃん 助かってよかったですね~!
パリちーちゃんさま すごい!!(´∀`)

それにしても かわいそうに・・・
きっと 目をあけると 死ぬほど
痛いだろうなぁ・・・(´Д`)
体も傷なんかが もしあれば
しみるだろうし・・・。
それにしても キャバリアだなんて
ほんとに これも なにかの
縁なんでしょうかねぇ・・・
でも とにかく 無事に
救出できて 何よりです!!(´・ω・`)

Re: No title

やくもさんへ
おはよございます。

> こんばんわ~(´∀`)
> それにしてもすごい塩田ですね!!
> 日本にも あるみたいですが
> やくも、塩が大好きなので
> 一度 行ってみたい場所です(笑)←食べる気?!

以前行った時には、塩山がいくつもあったんですが、
かなり少なくなったようですよ。
それでも広大な塩田ですよね〜。
塩も色々ありますが、ここのも美味しいんですよ♪

> ローラちゃん 助かってよかったですね~!
> パリちーちゃんさま すごい!!(´∀`)

ローラちゃん初めての所で大変な思いして
助かって本当にラッキーでしたよね〜。

> それにしても かわいそうに・・・
> きっと 目をあけると 死ぬほど
> 痛いだろうなぁ・・・(´Д`)
> 体も傷なんかが もしあれば
> しみるだろうし・・・。
> それにしても キャバリアだなんて
> ほんとに これも なにかの
> 縁なんでしょうかねぇ・・・
> でも とにかく 無事に
> 救出できて 何よりです!!(´・ω・`)

濃厚な塩の塊みたいなものですものね〜
痛かったと思いますよ〜体を塩もみした感じ?
特に目は開けられない位真っ赤でした。
キャバリアだってわかった時には運命を感じましたよ。
何度も訪れている所でしたし、立ち寄る予定ではなかったから、
尚更ローラちゃんから呼び寄せられたんでしょうかね?
無事で良かった。お手伝いできて本当に良かったです。
今は元気に駆け回ってると思います。

ご訪問&コメントありがとうございました♪
プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
