
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

キャバリアのお友達♪

6月21日はパリの音楽祭の日、この日が一年のうちで一番日が長い日。
夜中12時過ぎまで、ありとあらゆる場所で行われていた。
10時頃散歩に出かけたけど、公園でも沢山人が集まって、演奏していたよ。

P1000261_convert_20110622055141.jpg

ギネスは公園には入れないので公園の周りを散歩しただけ。

P1000262_convert_20110622055325.jpg




帰りがけに、キャバリアのクッキー君とママさんが夕涼みをしていた。
P1000265_convert_20110622054707.jpg
P1000269_convert_20110622054458.jpg
可愛いでしょ。
11才半の♂ クッキー君です。
クッキー君は、なんと18キロもあるんだって。なんとか医者と相談しながら、ダイエットさせてるらしいけど、
もう年だし運動もなかなかできないから難しいらしい。

7才の時に、去勢手術をしたのと、血液の流れが悪くなって、心臓に影響がでて、運動ができない時期があったのと、薬の副作用、ホルモンのバランスも崩れたのが原因で激太りしてしまって、さらに心臓への負担が増して、7才のときからずっと薬を飲み続けてる。

手術前はギネスのように毛がつるつると柔らかい毛だったけど、急にバサバサになってしまったって。
体に異常がない限り、去勢手術はしない方が良いよ~~と言われた。

ギネスも考えないといけないな~~


P1000272_convert_20110622054049.jpg
1時間位、食べ物のことやギネスの目の事を話してた。
その間ギネス君はそこらじゅう匂ってたけど、結局、トイレはできなかったんだよね。



明けて今朝。
P1000274_convert_20110622191033.jpg
お姉ちゃんと何してるかとおもったら、ぼんちゃんのビデオ見てたよ。
お座りって聞こえて、座ってるのにな~~と困惑してた(笑)

では今日も良い日であります様に!





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

No title

キャバリアのクッキー君、去勢してから
調子が悪くなっちゃったんですねー。
うちのマリーも避妊手術しよーと思っていた所なので
色々考えさせられますよね!
ぼんちゃんの動画見てるギネス君が可愛い♪ヾ(゚ω゚)ノ゛

Re: No title

シーブックさん

パティちゃん心配ですね。
血小板減少症には輸血とかステロイドとかが効果あるみたいだけど、
もし症状が改善したとしても、もしものことがあったら絶対後悔するとおもうから、
避妊手術は極力しない方が良い気がする。これはあくまで私の意見で
もちろん決めるのはシーブックさんなんだから、良く考えて、パティちゃんに
一番良い選択してあげてくださいね。

♂と♀は違うのかもしれないけど、クッキー君同様、
ギネスのブリーダーさんの飼っている♂でその子は2歳で手術するまで、
睾丸はうえにあがったままで、ヘルニアのようになって、仕方なく手術したけど、
その後激太りと心臓に負担がかかったのとやはりホルモンバランスが崩れて、
急に老犬のように老けてしまったらしいです。毛が白くなってひげが伸びて
凄く可愛い子なんだけど、7才になったばかりには思えないですよ。

うちのダックス、最後まで避妊手術は受けなかったんです。
年1~2回 3週間位生理が続いて、古いシーツをあちこち敷いたりして大変だったけど、
婦人病にはならなかったから良かったと思っています。

ギネスもマーキングとか考えたら若いうちに手術受けさせた方がいいのかな?と
思っていたけど、おとなしい性格になって良いとか聞くけど、
本来あるべきものがなくなるんだから、かなりのストレスになると思うんですよね。
毛がバサバサになったというクッキーちゃんだけど他でも聞くことだから、
後2,3カ月で結論ださなくちゃと思っていたけど、もうしないことに決めました。
クッキーのママもブリーダーさんも反対らしいし、さかりが来てマーキングが
始まったら、お嫁さん探ししようかな?なんて思っています。

ドクターとも話してみて、なるべく自然にまかせることにします。

パティちゃんお大事にしてくださいね♪



プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
