スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

Aqueducs de Barbegal(バルブガル水道橋)

こんにちは!
8月26日曜日のパリは、朝の温度13℃最高気温23℃と涼しい一日でした。
スペインに行っていた次女ちゃんが今朝帰って来たんですが、
寒い((((;゚Д゚))))と震えていました(-^〇^-)

次女ちゃん帰る前に、風邪引いた様で、「風邪引いちゃった〜」って
電話してきたので「、スペインに置いて帰ってね〜」って言ったんですが、
お土産に持って帰ってきました(^^ゞ

「もう直ぐ着くよ〜」の連絡で直ぐにギネスの散歩がてら、外にでたんですが、
次女ちゃん見かけた途端飛びついて喜んでいました。
熱烈大歓迎を受け、ストーカーの様に付きまとっていました(-^〇^-)

お昼ご飯食べてから、5時間半ぶっ通しで寝ていた次女ちゃん
声は変わってるものの、元気が起きてきて、
ず〜っとしゃべり通していました(-^〇^-)
若い子は回復力も早いです♪


さてアルルの街を歩いた8月12日、日中の暑い時間をさけ16時頃から
アルルから7kmの所にあるFontvieille(フォンヴィエイユ)と言う街に
出かけました。

Aqueducs de Barbegal(バルブガル水道橋)があります。
↑訳の下の方に写真が沢山あるので時間があれば見てください!
水道橋がどうやって作られたかどうゆう役割をしていたかも訳されています。

ここからアルルへ水を運んでいたんだそうです。


上と同じ風景でしょ(*^o^*)
水道路
水道路
P1050769.jpg
水道路
水道路
P1050741.jpg


日陰に入ると途端に元気なギネス、ここを突き抜けると、平地が広がります。
水道路


撮影中、私を撮ってるお方、フランスです。写真見せてもらっていない(T_T)
水道路

私の写真のバックはこんな平地だよ。面白くないじゃん・"(>0<)"・
撮るな〜って言ったのに〜!
水道路
水道路

この辺り一面にブラックベリーありました。
赤いラズベリーよりブラックベリーの方が甘いのか?
ギネスに採ってあげると、美味しそうに食べていました。
私たちも食べ歩きです♪ パリにも持ち帰りました\(^o^)/
ラズベリー

オリーブの木もあり、沢山実をつけていました。
P1050747.jpg
P1050748.jpg



アルルに帰る途中この近くにある、
ワンちゃんニャンちゃんの保護施設の様なところに立ち寄りましたが、
残念ながら閉館していて中の見学はできなかったです。
でも数匹の猫ちゃんが出ていました。

ダニエルはここに良くパンの差し入れに来るので、
にゃんちゃん達もゴロゴロ言いながら甘えていました。

ダニエルが飼っているシンバもイリスも野良猫ちゃん、
赤ちゃんの時にこの近くに捨てられていた子達です。
水道路


車の中でお留守番だった、太鼓と力のお散歩場所に立ち寄りました。

ギネスも行きなさい!って言ってるのに、お留守番する気らしい(-^〇^-)

いつもなら、飛び出して行くのになかなか降りないので、ここで待つことに!
水道路


でも車の中には居たくない様で、出てきたかと思ったら、
車の下に入り込みました。ちょっとでも日陰になってる所が良いみたい。
水道路


皆、揃ってお水タイム♪ この時もダニエルや力の影で待ってる感じ?
P1050795.jpg

この赤いお水入れ、って言うかお水が、後日大変役立つ出来事がありました。
それはまた今度記事にします。本当に役立ったんですよ。
水道路

一帯の田んぼ、稲穂が出てきています。
実家の稲はどんな感じだろう?

残念ながら、ここの稲はまだ中身は空っぽでした。
稲


南仏編まだ続きます(^^ゞ
ここまで読んで頂きありがとうございました。
では(*^-^*)ノ~~マタネー

スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

もうそちらは、かなり涼しいのですね♪
こちらは、まだ最高気温34度です(-_-;)
スペインから帰られた次女さん
お風邪が早く治って、よかったです~♪若いっていいですね(^v^)

バルブガル水道橋♪沢山の説明書きの下に
お写真が沢山ありましたが
ちーちゃんさんの撮影されたお写真が、素晴らしいです\(^o^)/
そんなにも古くに、お水をくまなく供給するなんて!!すごいですね(@_@;)

ものすごくいいお天気ですね(^v^)
ブラックベリーを食べながらの散策♪羨ましいです❤
ギネスちゃんは、涼しいところを探して
休んでいたのですね♪
お水!?何に役立ったのでしょう~(^v^)
南仏に、稲があるのですね(@_@;)

Re: こんばんは

すももどーるさんへ
こんばんは\(^▽^)/!

> もうそちらは、かなり涼しいのですね♪
> こちらは、まだ最高気温34度です(-_-;)

明日は28℃位になるようですが、朝方は半袖じゃ寒いですよ。
日本は南仏に行っていた頃の気温ぐらいですね〜
暑いですね〜熱中症に気をつけてくださいね♪

> スペインから帰られた次女さん
> お風邪が早く治って、よかったです~♪若いっていいですね(^v^)

若いってほんと良いですよね〜今日はすっきりした様子です。
朝起きがけは少し声がかれていましたが次第に声も出て、
お薬が効いた様でもう大丈夫です\(^o^)/

> バルブガル水道橋♪沢山の説明書きの下に
> お写真が沢山ありましたが
> ちーちゃんさんの撮影されたお写真が、素晴らしいです\(^o^)/
> そんなにも古くに、お水をくまなく供給するなんて!!すごいですね(@_@;)

写真お褒めいただきありがとうございます。
嬉し恥ずかしです(*^o^*)
昔の方たちの知恵には感心させられます。

> ものすごくいいお天気ですね(^v^)
> ブラックベリーを食べながらの散策♪羨ましいです❤

ほんとお天気に恵まれました♪
ブラックベルー、取り放題、太陽いっぱい浴びてるから、
甘いんですよ。とても美味しかったです。
ギネスもお気に入りの様でした\(^o^)/

> ギネスちゃんは、涼しいところを探して
> 休んでいたのですね♪
> お水!?何に役立ったのでしょう~(^v^)
> 南仏に、稲があるのですね(@_@;)

暑かったので、ほんの少しの日陰を探していました(^^ゞ
お水ね〜たぶん2日後位にはUPできるかと思います。
待っていてくださいね。必ずご報告します。
散歩コースに稲があるんですが、日本のお米とはちょっと違います。
私は日本人だから、日本のお米の方がやはり好きです。
そのまま炊いて食べるより、何か手を加えた方が美味しいです。
コメントいつもありがとうございます。
ご訪問が遅れてごめんなさいね〜また遊びに行かせていただきます。
プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。