スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

アルル後編

ご訪問ありがとうございます♪


8月24日金曜日、今日は25℃と過ごしやすい日でした。
さてアルルの街後編です。前編はこちら



アルルの朝市です。

朝市

色んなお店があるんですが、ここではバラの石鹸、ラベンダーの石鹸を買いました。
朝市


可愛いワンちゃんと出会いご挨拶、何人もの人に可愛い!キャバリアだよね〜って
声かけられましたよ。ここでもキャバリア人気がある様でした。
朝市


第一次世界大戦、第二次世界大戦で戦って亡くなった方達を偲んで建てられた石碑です。
アルル


Hotel Jules Cesarホテル ジュールス シーザー
街の中心にあるホテルで結構便利だと思います。
アルル

Jules Cesarジュールス シーザー歴史に興味のある方は→ 日本語訳

フランス読みはジュール・セザール
共和政ローマ期 帝政の基礎を築いた人
帝王切開の由来の人とも言われているそうですよ。
アルル


何の意味もないけど、青空と丸い木が綺麗でした。
アルル

この木の右脇道、アルルの区役所に突き当たる道ですが、
歌を唄いながら、アクセサリー売ってる人を見かけました。
アルル

同じ通りにある、このお店大好きで良く覗きます。
南仏の民族衣装を着た、ミニチアのお人形のお店なんですが、
ほんと良くできていて可愛いんです。
アルル

正面がアルルの区役所です。
アルル


暑かったのでここでギネスに水をかけてあげましたよ(-^〇^-)
アルル


ラベンダーを使ったお土産物が多くて、良い香りがしていました。
アルル
アルル


フィンセント・ファン・ゴッホの絵にもある
カフェ・バン・ゴッホが現在も近くにあるんですが、
暑つくて、既に何度も行ってるので今回はもう良いよね〜って
立ち寄らず帰ることに(^^ゞ

ギネスもあち〜よね〜 でも頑張って歩きました。
へーへー言いながらも、ギネス大丈夫って声かけると嬉しそうな顔していました。

お散歩大好きなギネスですが、この日はパリより10℃位暑い日で、
ギネスもこの暑さは初体験、流石にへーへーと舌がでっぱなし。
アニメ
帰りには木陰を通って帰ることに、大きな木の株がありました。
もう枯れちゃってるけど、大きい木だったんでしょうね。
P1050663.jpg

お姉ちゃんとはいポーズ。ここでお水も飲んで、一休み!
アルル木

この城壁素晴らしいでしょ?
この城壁と馬車が何だかマッチしてる感じがしませんか?
アルル

本当に綺麗な青空ですよね。パリでは滅多に見られないです。
ここから家は5〜6分の所にあります。
アルル

帰ったら速攻で寝てしまったギネス。
タイルの上が冷たくて気持ち良かったんでしょうね〜グッスリです。
P1050671.jpg

あまりたいしたご紹介出来ませんでしたが、アルル編は終わります。

次は、アルルから7kmの所にあるFontvieille(フォンヴィエイユ)と言う街
Aqueducs de Barbegal(バルブガル水道橋)編へ続きます。

では(*^-^*)ノ~~マタネー

スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いいな~
住みたいな~^^
南フランスって のぉんびりしていて
たとえば「これ 明日お願いしますね」
「はい わかりました」って会話がなされても
一か月後になっちゃうとかみたいだし
ウヒャ~ それは困るなあ・・って思うこともあったんだけど
(本で読んだの)
やっぱり私の好きなものに溢れてる国のような気がする(*^。^*)
一か月くらい ちーちゃんとにゃうわん 交換しない!?(笑)
ギネスちゃんたちの面倒も見るし ご飯も作るよ~

Re: No title

にゃうわんさんへ

> いいな~
> 住みたいな~^^
> 南フランスって のぉんびりしていて
> たとえば「これ 明日お願いしますね」
> 「はい わかりました」って会話がなされても
> 一か月後になっちゃうとかみたいだし
> ウヒャ~ それは困るなあ・・って思うこともあったんだけど
> (本で読んだの)
> やっぱり私の好きなものに溢れてる国のような気がする(*^。^*)

南仏のんびり時が流れる感じで、人も優しくて大好きよ。
> 「はい わかりました」って会話がなされても
> 一か月後になっちゃうとかみたいだし

ははは〜それはないと思うけど?
それだけのんびりでもイライラしないってことかね(-^〇^-)

> 一か月くらい ちーちゃんとにゃうわん 交換しない!?(笑)
> ギネスちゃんたちの面倒も見るし ご飯も作るよ~

絶対無理、にゃうわんさんのお料理上手はわかってるし、
ギネスを可愛がってくれるのも分かるよ。
でもにゃうわんさんの代わりは100%無理でござんす。
ほんと頑張ってるよね〜全てのことに全力投球だもん、
私なまけものだから、にゃうわんさんには化けられな〜い(*^o^*)

No title

こんちわ!
アルルの空、気持ちいいね~(^^)/
めっちゃ青くって空気も良さそう~
でもギネスくん暑さは堪えたかな?
先日、我が家のご近所ママさんがフランス旅行行ってきた話聞いて、
ママさんも空と空気がめっちゃきれいって言ってたよ
いいな~フランス旅行(^^♪

↓素敵な贈り物よかったね!
maymayさんのクールバンダナ、我が家とお揃いやね♪
ギネスくん、モーモー似合ってるよ~

No title

ずっとお天気よかったのかなぁ。
空がとってもきれいですね。

朝市もいろんな物売ってるんですね。

のんびりした町って感じで楽しい休暇になったんだろうなぁって伝わってきます。
次も楽しみにしてますね。

こんばんは

わぁ~、アルルの朝市には
おしゃれな石鹸も売っているのですね❤
美しい青空♪ローマを彷彿とさせる建造物♪
緑も多くて、素敵ですね~\(^o^)/
ギネスちゃんも、皆様に大人気だったのですね(^v^)
ミニチュアお人形のお店❤のぞきたいです~♪
わぁ~、地層ではなくて、城壁なのですね(@_@;)
高いですね~\(^o^)/
切り株も、娘さんとギネスちゃんがいらっしゃるので
大きいのが、よくわかります♪
ギネスちゃん❤ひんやりタイルの上でお休みですね♪
可愛いです~\(^o^)/

No title

パリちーちゃんさま、おはようございます(´・ω・`)
すごい いいですね~!!
景色とか ほんとに キレイだし
立ち並ぶお店とかも 色が
カラフルで 銅像には いろんな歴史もあり・・・
フランスに旅行に行った気で 
すごく楽しく読ませていただきました!!
日本だと ダサイ感じの露天も(失礼i-229
なぜか こちらの露天は
オシャレですよね~!(´∀`)
ほんとに いいところですねi-194
こんないいところで いっぱい
お散歩に行けて ギネスちゃん
うらやまし~!!!i-176

Re: No title

きゃばふぁんさんへ

> こんちわ!
> アルルの空、気持ちいいね~(^^)/
> めっちゃ青くって空気も良さそう~
> でもギネスくん暑さは堪えたかな?

南仏にいる間とても良い天気で、
初めての場所と気温も10位違ったので、
舌出すことあまりない子がへーへー言ってました(^^ゞ
かなり堪えたましたよね〜でもその御蔭か
パリに帰ってから、南仏より暑い日にも耐えられました♪

> 先日、我が家のご近所ママさんがフランス旅行行ってきた話聞いて、
> ママさんも空と空気がめっちゃきれいって言ってたよ
> いいな~フランス旅行(^^♪

ご近所の方良い天気で日長い時に来られて良かったですね〜
パリはあんまり空気良くないんですよ。
フランス旅行なら南仏がオススメです♪
パリも良いけど、南仏は別格なように思います。

> ↓素敵な贈り物よかったね!
> maymayさんのクールバンダナ、我が家とお揃いやね♪
> ギネスくん、モーモー似合ってるよ~

ほんと素敵な贈り物の数々に感激です。
あちらこちらでクールバンダナ良いな〜って思ってたんですよ。
念願かなってギネスも皆さんの仲間入りさせて頂きました\(^o^)/
気持ち良さそうにしていますよヽ(*´∀`)ノ
お忙しい中コメントありがとうございます(*^^)v

Re: No title

里美 さんへ
コメントありがとうございます。

> ずっとお天気よかったのかなぁ。
> 空がとってもきれいですね。

行ってる間はお天気良かったですよ〜
暑かったけどね〜(~_~;)

> 朝市もいろんな物売ってるんですね。

ここの朝一はほんと大きくて色んな物が売っています。
生きた動物も売ってる事ありますよ。
ひよこや鶏、うさぎなど小さい動物ですけどね。

> のんびりした町って感じで楽しい休暇になったんだろうなぁって伝わってきます。
> 次も楽しみにしてますね。

ありがとう!実家に帰った様にゆっくりして来ました。
次も楽しんで頂けたら嬉しいです♪

Re: こんばんは

すももどーる さんへ

> わぁ~、アルルの朝市には
> おしゃれな石鹸も売っているのですね❤

ここの市には地元のものや色んな物売っていますよ。
小動物も売ってたり、ワンちゃんグッツとか民芸品とか
骨董品とか幅広いです。

> 美しい青空♪ローマを彷彿とさせる建造物♪
> 緑も多くて、素敵ですね~\(^o^)/
> ギネスちゃんも、皆様に大人気だったのですね(^v^)
> ミニチュアお人形のお店❤のぞきたいです~♪

自慢しちゃったね(^^ゞでもほんとキャバリア人気みたいで
色んな方に声かけられました。日本人だからかな?
日本から連れてきたの?っても聞かれましたよ(*^o^*)
ミニチュアお人形のお店、きっとすももどーるさん気に入られると思うな〜
とっても可愛いお店です(*^^)v

> わぁ~、地層ではなくて、城壁なのですね(@_@;)
> 高いですね~\(^o^)/

この城壁の上に劇場があります。
海に近い所で昔は海水に浸かった事があるらしいです。
かなり高く作られていますね。

> 切り株も、娘さんとギネスちゃんがいらっしゃるので
> 大きいのが、よくわかります♪
大きな木だったんでしょうね。葉が茂と雨宿りできるくらいに!

> ギネスちゃん❤ひんやりタイルの上でお休みですね♪
> 可愛いです~\(^o^)/

太鼓と力と同じ様にタイルで(-_-)゜zzz…
ソファーより気持ち良かった様です(*^o^*)

Re: No title

やくも さんへ

> パリちーちゃんさま、おはようございます(´・ω・`)
おはようございます。ご訪問ありがとうございます。

> すごい いいですね~!!
> 景色とか ほんとに キレイだし
> 立ち並ぶお店とかも 色が
> カラフルで 銅像には いろんな歴史もあり・・・
> フランスに旅行に行った気で 
> すごく楽しく読ませていただきました!!

パリとは違った空気と青空、世界文化遺産もあって、良い街ですよね。
大した紹介もできませんでしたが、楽しんで頂けたら良かったです♪

> 日本だと ダサイ感じの露天も(失礼i-229
> なぜか こちらの露天は
> オシャレですよね~!(´∀`)
> ほんとに いいところですねi-194
> こんないいところで いっぱい
> お散歩に行けて ギネスちゃん
> うらやまし~!!!i-176

毎週2回建つ朝市なんですが、街の中心街で行われるからかな〜
凄い人、それに色んな面白い物が沢山、色は流石南仏って感じでカラフルですよね。
陶芸品や布など、ひまわり、ラベンダー、オリーブの柄が多かったです。
ギネスも初めての街散歩楽しめたかな〜?

コメントありがとうございました\(^o^)/
プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
