スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

南仏アルル編♪

アルル編です。

翌日は、午前中アルルの街をブラブラお散歩しました。
朝から青空が綺麗です。

アルルを詳しくしりたい方は⇒アルル


この城壁直ぐ近くにローヌ川があるのですが、今回は川の方の散歩はしなかったので、
街中をブラブラ案内しますね。
アルル


この噴水の方角に歩いて行くとアルルの駅があります。
川沿いを歩きながら、駅に行けますよ。
アルル

駅を背にして反対に登っていくと、円形闘技場、古代劇場、ローマの城壁などが見られます。
小さな街なので、迷うことなく世界遺産の数々が見られます。
アルル

分かれ道になっているみたいだけど、どちらから登って行っても
行き着く先は・・・
アルル


ギネスご案内してくださいな!
P1050566.jpg

円形闘技場です。
見ればわかるよByギネス(*^o^*)
P1050564.jpg

7月、8月は水曜日と金曜日の17時30分〜見ることが出来る様ですよ。
ちーちゃん好きじゃないので、観ませんが(^^ゞ中は見たことあるんですけどね〜
スペインの闘牛ショウも大嫌い! 何が面白いんだかね〜ヽ(`Д´)ノ
P1050567.jpg
P1050569.jpg
P1050575.jpg

円形闘技場は広いので半分だけ回って次の場所に・・・って言っても直ぐ横だけどね。

教会名 :EGLISEーNOTREーDAMEーDE-LA-MAJOR
P1050577.jpg


その横から、アルルの町が見下ろせます。
1874ー1950ジョゼさんと言う詩人の碑がありました。
アルル

街中オレンジの家です。アルルのカラーなんでしょうね?
アルル
アルル
アルル
アルル


この教会もかなり古そうです。
アルル

聖母マリア像
アルル

毎年5月1日にはお祭りが行われる様です。
アルル

協会の近くで2匹のワンちゃんにも会いました。
ちゃんとご挨拶したのよ♪
アルル
アルル


あちらこちらに城壁の跡が残っています。
ほんの小さな石と石の間に鳩さんたちが顔を覗かせていました♪
P1050599.jpg
アルル

ギネスもアイコンタクトしながら、おトイレタイム、ここであんこちゃんも済ませて、
下界に降ります。
アルル
アルル

あっ!その前にもう一つ古代劇場の跡がありますよ。
アルル
アルル

下界に降りる途中、暫し木陰で休憩。
アルル

で・・・長くなるので、アルル編も休憩(*^o^*)

続きはまた今度ね〜♪

今日は朝から歯医者で奥歯抜いてもらい、随分楽になりました。
後は詰め物が取れた所を再度治療する様です。

フランスの歯医者さんって日本と違って、かなり技術が遅れてる気がします。
日本で治療したのはもう30年位前になるのに、小さい詰め物でも型を取って銀の詰め物して
頂いたので、今でも大丈夫で取れたりかけたりすることもないのに、
フランスで治療してもらったのは、削って石膏の様な物を詰めるだけなんですよ。

だから直ぐ取れちゃうの。同じところを何度も治療する感じで、最後悪くなってしまったら、
セラミックでかぶせる感じ?ひどくならない内に治療してもらわないと、
虫歯だけは自然に完治することはないですからね〜(T_T)
心配してくださった方ありがとうございます(*^o^*)

歯医者から帰ってから、1時間位してから、カーテンレールや留め金買いに行き
午後からは西側の部屋にカーテンレールとカーテン取り付けました。
今週パパさんお休みなので、手伝ってもらえる時にやらなきゃって思って
麻酔で気持ち悪い〜って言いながら頑張りましたよ(^^ゞ

そして夕方思いがけず嬉しい事がありました♪
また次回紹介しますね。

コメントのご返事明日にさせて下さいね_(._.)_ 

では(o・・o)/~お休みなさい!

スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ

アルルも素敵な街ですね~
青空と石畳がいいな~
鳩面白いですね~ちーちゃんバッチリ!(笑)
何だか暑そうだけどギネス君歩いて平気だった?
世界遺産が沢山あるのね~
行ってみたいです!
ちーちゃん歯大丈夫ですか?
抜いちゃったんだ~麻酔が切れるまで変だったでしょ!
歯医者さん違うのかしらね~
私も歯が悪いので悩みの種です。

Re: こんにちわ

いくこさんへ
おはようございます。

> アルルも素敵な街ですね~
> 青空と石畳がいいな~
> 鳩面白いですね~ちーちゃんバッチリ!(笑)

アルル編もう見て頂いたんですね。ありがとう!
お天気良かったし、南仏って感じするでしょ?
鳩の写真気に入ってもらって嬉しいです。

> 何だか暑そうだけどギネス君歩いて平気だった?
> 世界遺産が沢山あるのね~
> 行ってみたいです!

暑そうに見えるけど、これまだ午前中なので、歩けましたよ。
お水も持ち歩き、保冷剤も持ち歩いていたので大丈夫でした。
自分たちのお水は忘れてた〜(-^〇^-)
でも友達の家闘牛場から10分位の位置にあるから、大したことないです。
こんな小さな街なのに 世界遺産が沢山ですよね〜
是非遊びに行って下さい。いくこさんなら行けますよ(*^^)v

> ちーちゃん歯大丈夫ですか?
> 抜いちゃったんだ~麻酔が切れるまで変だったでしょ!
> 歯医者さん違うのかしらね~
> 私も歯が悪いので悩みの種です。

奥歯抜きましたよ。
詰め物が取れて、支えがなくなったのよ。
お肉食べた時にクラっとして、それから食べる度に激痛!
抜いてもらってすっきりです。
麻酔するときは痛いし、切れるまでも変な感じだし、
切れたらまた鈍痛だし、歯茎の注射大嫌いだわ〜(T_T)

いくこさんも歯が悪いの?行った方が良いよ〜。
うちのパパさんあちこち大変なことになっていて、
良い歯まで削って、セラミックで3本ブリッジにしたのね。
それも2箇所、歯医者さんの支払い大変だったもん(T_T)
今も細かいとこ治療してるのよ。なかなか時間が取れなくて、
チンタラ通っています。
簡単に治療できるうちに治療してもらおうね!
コメントありがとう!

こんばんは

南仏アルルは、歴史的建造物がいっぱいなのですね♪
円形闘技場では、闘牛も(@_@;)フランスにもあるのですね(@_@;)
青空に石造りの建物や、オレンジの屋根がとっても映えて
美しいです\(^o^)/
鳩さんも、素敵に見えます~❤
パリとは違った趣がありますね♪
ギネスちゃんも、街にすっかりなじんでいて
可愛いです~\(^o^)/
ワンちゃんもいたのですね♪

奥歯を抜いていただけて、本当によかったです!!
意外にも、フランスの歯医者さんは
簡単な治療をするのですね(@_@;)
より楽になりますように!!

思いがけない嬉しいこと♪何でしょう~(^v^)

Re: こんばんは

すももどーる さんへ
いつもコメントありがとうございます。
とっても励みになってます\(^o^)/
でもご返事遅くなってごめんなさいね(^^ゞ

> 南仏アルルは、歴史的建造物がいっぱいなのですね♪
> 円形闘技場では、闘牛も(@_@;)フランスにもあるのですね(@_@;)
> 青空に石造りの建物や、オレンジの屋根がとっても映えて
> 美しいです\(^o^)/
> 鳩さんも、素敵に見えます~❤
> パリとは違った趣がありますね♪
> ギネスちゃんも、街にすっかりなじんでいて
> 可愛いです~\(^o^)/
> ワンちゃんもいたのですね♪

南仏編も読んで頂きありがとう(=^0^=)
円形闘技場はアルルのシンボルみたいなところです。
でも本当の闘牛が戦うところは見たくないな〜。
可愛い街ですよね〜。
城壁に鳩、ほんと素敵に見えました♪
キャバリアって犬種だからか色んな方に声かけられましたよ。
アルルの街に馴染んでますか?(´∀`*)ウフフ
ワンちゃんとも会いましたよ。
でもうちのご近所と違い皆リードつけてました。
小さい街だけど、アルルの中心的場所だから仕方ないですよね。

> 奥歯を抜いていただけて、本当によかったです!!
> 意外にも、フランスの歯医者さんは
> 簡単な治療をするのですね(@_@;)
> より楽になりますように!!

歯は抜いた後の傷があるので、まだ冷たい物飲んだり食べたりすると
痛むんですが、お薬も飲んでるので傷が塞がれば大丈夫でしょう!年だし治りが遅〜い(T_T)
フランスの歯医者さん、どこも同じような感じで、技術の進歩が遅れてる
感じがします。日本はほんと丁寧だし、ケアーが行きとどいている気がしますもん。
ご心配していただいてありがとうさんです(*^^)v

> 思いがけない嬉しいこと♪何でしょう~(^v^)
とっても嬉しい事。UPしました〜♪

No title

アルルも素敵な雰囲気のある素敵なところですね~
ギネスくんも足取り軽くて楽しそう^^
城壁のあともいい感じの雰囲気ですね。
そして南仏は青い空がとっても似合いますね~!

Re: No title

mugi-biyori さんへ

> アルルも素敵な雰囲気のある素敵なところですね~
> ギネスくんも足取り軽くて楽しそう^^
> 城壁のあともいい感じの雰囲気ですね。
> そして南仏は青い空がとっても似合いますね~!

アルルの街は小さい中に沢山の世界文化遺産があるし、
城壁がとても素敵で、魅力ありますよね〜。
ほんと雲一つない青空で尚素敵に見えました。
後編も楽しんで頂けたら嬉しいです♪
プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。