スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

 Saint Andre-les-Alpes 編 

続き Saint Andre-les-Alpes 編です。

Saint Andre-les-Alpesに到着です。

暫しワンズを自由に遊ばせました。
到着
到着

キャンピングカーも沢山来て賑わっていました。
到着

ギネスはあちこち探索
到着

自然現象、気持ちよさそう!(-^〇^-)
トイレタイム


河原に降りてみました。
上の方では魚釣りや親子連れの人たちが泳いでいました。
下の方は少し深いようで、カヌーをする人もいました。
もっと下の方に行くとヨット遊びも出来る様です。

とても水が綺麗で、小魚が沢山泳いでいるのが見えました。
ギネスは捕まえ様と水の中に入って遊んでいましたよ。
河原


上の方を見上げると、ハングライダーが飛び回っていました。
スカイダイビング

気持ちよさそうでしょ。
ちーちゃんお気に入りの1枚、空気が澄んでいるので、青空に半月まで見えて、
それが何だか、眉と目と口があるみたいに見えて面白いな~って見ていました。
スカイダイビング
スカイダイビング


カヌーを楽しんでいる人も、ハングライダーが飛び交うのを眺めながら、
鳥たちを眺めながら、気持ち良さそうに漕いでいました。
カヌ~


↓の写真は川の反対側から見た風景ですが、右の山からハングライダーが飛びます。
土地

買った土地はまだ整備されていない荒地ですが、
来年若しくは再来年までには、家が建つ予定です。

来年定年退職後に向けて今準備中です。
土地


アルルの街中は今治安が悪くなって来ているし、老後はのんびり暮らしたいと
前々から言っていたので、良いところが見つかって良かったです。
土地探索


近所にギネスと同じ年のボーダーコリーとブルドックを飼ってる方がいて
もうすっかりご近所さんとも仲良くなっていました(-^〇^-)

そしてこの後さっきのキャンピングカーがあった所で、たまたまアルルから遊びに
来られていたお友達と会って、お話していたんですが、その方たちと、
ランチすることに・・・

↓サイトに動画があります。この小さな町が少しはわかるかも?
お時間あれば覗いて見てね。ランチしたとこも出てきます。
 Saint Andre-les-Alpes 

 Saint Andre-les-Alpes 編まだ続きます。

スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

No title

空気が澄んでるのがとくわかります。素敵なところですね。ギネスも楽しい夏休みができてよかったですね。うらやましいなー。

こんばんは

ご家族のように親しくお付き合いされている
お友達に会われたのですね♪
わぁ~、美しい景色ですね~\(^o^)/
ギネスちゃんも、とっても嬉しそうです♪
探索し甲斐がありますね(^v^)
水も澄んでいて、綺麗です~❤
ハングライダーと月がお顔に!!左を向いていますね(^v^)
こちらに、お住みになるのですか♪素敵ですね\(^o^)/
お祭りなどもあって、のどかで、いいですね~❤

Re: こんばんは

すももどーる さんへ
こんばんは!
お久しぶりです。
ご訪問いつもありがとうございます♪

> ご家族のように親しくお付き合いされている
> お友達に会われたのですね♪
> わぁ~、美しい景色ですね~\(^o^)/
> ギネスちゃんも、とっても嬉しそうです♪
> 探索し甲斐がありますね(^v^)
> 水も澄んでいて、綺麗です~❤

日本の家族より親しくしている家族同然の友達なんですが、
久しぶりに会いに行って来ました。
ギネスも南仏の大自然を満喫した様です。

> ハングライダーと月がお顔に!!左を向いていますね(^v^)
> こちらに、お住みになるのですか♪素敵ですね\(^o^)/
> お祭りなどもあって、のどかで、いいですね~❤

綺麗な所に数年後は住むことになります。
空気が澄んでいて、ハングライダーと月がとても素敵でした♪
ほんとのどかで良いところですよね~
また直ぐにでも行きたいな~こんな所に住んだら気持ちも
穏やかに暮らせそうですよね~。
コメントありがとうございます。
今度また今住まいしているアルルの街も見ていただきたいと思います。
待っててね~♪

Re: No title

アリスさんへ

> 空気が澄んでるのがとくわかります。素敵なところですね。ギネスも楽しい夏休みができてよかったですね。うらやましいなー。

山と川に青空ほんと空気が美味しいと感じましたよ。
ギネスは自然に触れる機会がないから、ほんと嬉しそうでした。
いつか一緒に行こうよ!

No title

こんにちは。旦那だよー!
遅くなっちゃったけどお帰り〜!
すごい大自然の中で生活するって憧れるよー。
お散歩するだけで気持ちがいいよね。
ギネスくんもいっぱい自然を満喫できてよかったね!
お友達といっぱい遊べる都会もいいけど、広々とした自然の中もいいよね。
ハングライダーと空のコントラストがすごききれいだー。
お顔に見えるよねー。ナイスショットです(笑)

No title

こちゃこちゃした所に住んでいると まるで夢のような景色です。
こんなところで生活できたら精神的にもとっても良いのでしょうね。

ギネスちゃん、川遊び楽しんでますね。
私も一緒にはいりたいなぁ。。。。

こんにちわ

自然が大きくて素晴らしいわ!
定年後に移住って主人が凄く憧れています
私は主人何も出来ない人だから無理だと思うんだけど。。。
川遊び良いですね~
ギネス君も楽しそうですね~
ちーちゃん面白い写真ですね~
私オーストラリアで船から空を飛んだ事があるの。
楽しかったな~
どんな家が建つんでしょうね~またバカンスで行けるのね~
羨ましいわ!

No title

Saint Andre-les-Alpes、自然がいっぱいでとっても素敵なところですね。
最近アウトドアにハマってるわが家にとっては、
キレイな山に川、カヤックにキャンピングカーとまさに憧れの地です!!
続きも楽しみにしていますね~。

ご家族のように仲良くされているお友達、素敵ですね。
お子さんが小さいときもハッピーちゃんのことも知っててくれる。
両家族がホントに仲良くて、とっても素晴らしい関係でらっしゃるのが
伝わってきます。

↓あぜ道散歩の動画、大好きです。
太鼓くんと力くんの元気な姿もカッコいいですが、
なんとかついて行こうと、イキイキと走るギネスくんの姿がまた可愛い(*^。^*)
お家のなかでまったりしてるところももちろん可愛いけれど、
こうして大自然の中を元気に走ってるところは、
あーコレが本来の姿なのかなぁと、ワンコの美しさにホレボレしてしまいました。

Re: No title

旦那ちゃんへ

> こんにちは。旦那だよー!
> 遅くなっちゃったけどお帰り〜!

ただいま〜帰ってきたよ〜♪
そちらも楽しい夏休みだったようで良かったね♪

> すごい大自然の中で生活するって憧れるよー。
> お散歩するだけで気持ちがいいよね。
> ギネスくんもいっぱい自然を満喫できてよかったね!

凄い良いところだったよ〜憧れるよね〜
ここはきっと旦那ちゃんも気に入ると思うよ。
魚釣りしてる人沢山いたよ。写真撮り忘れ〜(T_T)
空見上げてた(-^〇^-)

> お友達といっぱい遊べる都会もいいけど、広々とした自然の中もいいよね。
> ハングライダーと空のコントラストがすごききれいだー。
> お顔に見えるよねー。ナイスショットです(笑)

帰ってきたら来たでお友達とお散歩できるから良いんだけど、
たまには連れて行きたいと思うよ。てか自分が行きたいよ。
今回はどんな所か見に行った感じだったけど、次行く時は、遊べると思うからね。
家ができたら速攻で行きます(*^^)v
写真、ナイスショットだったでしよ\(^o^)/
コメントありがとうね♪

Re: No title

ゆーしゃん さんへ
こんばんは!

> こちゃこちゃした所に住んでいると まるで夢のような景色です。
> こんなところで生活できたら精神的にもとっても良いのでしょうね。

ほんと素敵な所でした。
私にしたらアルルも近辺には自然が沢山あって良い所なんですが、
彼らが選んだ地はもっと穏やかに時が流れる感じの所でした。
精神的には良い場所ですよね。

> ギネスちゃん、川遊び楽しんでますね。
> 私も一緒にはいりたいなぁ。。。。

小魚が沢山泳いでいたんですよ。
それを追いかけて手で取ろうとしてました(-^〇^-)
普段こんな遊びはできないので嬉しかったようです。
私も入れば良かった〜。
次回は一緒に楽しまなきゃもったいないですね。
見て頂いてありがとう!

Re: こんにちわ

いくこさんへ
こんばんは!

> 自然が大きくて素晴らしいわ!
> 定年後に移住って主人が凄く憧れています
> 私は主人何も出来ない人だから無理だと思うんだけど。。。

ここ意外と何でもありますよ。ご主人も大丈夫よ〜
スーパーもあるし、朝市もあるし、必要なものは揃います。
それにね。田舎だからかな?物価もパリより安かったですよ。
土地もね、アルルの3分の一の値段で買えたらしいよ。
ニースにも近いし良い場所よ。

> 川遊び良いですね~
> ギネス君も楽しそうですね~
> ちーちゃん面白い写真ですね~
> 私オーストラリアで船から空を飛んだ事があるの。
> 楽しかったな~
> どんな家が建つんでしょうね~またバカンスで行けるのね~
> 羨ましいわ!

面白い写真撮れたでしょ♪
いくこさん船からダイブしたの?オーストラリア良いな〜コアラの住む町
うちの兄も行ったらしいよ。良いところだって言ってたわ〜

家はね、もう大体の設計は出来ているのよ。素敵な家だよ。
ゲストルームも作ってくれるから勿論行きますよ。
2年後には行けると思うんだけど、どうだろうね〜なにせフランスだからね(^^ゞ
暖炉のある家憧れます。
またブログ続けていたら紹介できるかも?
コメントありがとうね♪


Re: No title

こげら さんへ
こんばんは!

> Saint Andre-les-Alpes、自然がいっぱいでとっても素敵なところですね。
> 最近アウトドアにハマってるわが家にとっては、
> キレイな山に川、カヤックにキャンピングカーとまさに憧れの地です!!
> 続きも楽しみにしていますね~。

絶対こげらさん気に入る場所だな〜って思ったのよ〜。
色んなクラブがあって色々体験も出来る様です。
夏のバカンスにはもってこいの場所ですよね。
冬は雪が降るけど、スキー場ではないらしく
隣の山にリフトがあるらしいです。
冬も楽しめると思うけど、ここは夏が最高だと思ったよ。

> ご家族のように仲良くされているお友達、素敵ですね。
> お子さんが小さいときもハッピーちゃんのことも知っててくれる。
> 両家族がホントに仲良くて、とっても素晴らしい関係でらっしゃるのが
> 伝わってきます。

最初知り合いが、長女を連れて遊びに行ってくれたのが、きっかけだったの、
それから彼らがパリに来て10日家に泊まってたりして、
その頃は、まだ下の子生まれてなかったしな〜長い付き合いよね。
その知り合いとは今音信不通です。彼らも同様音信普通らしいのよ。
日本にでも帰ったかな?
うちの子たちは3人で夏休み、冬休みの度にアルルに行っていたのよ。
子供いない人たちだから余計可愛がってくれてね。田舎の人たちだから、
本当に優しくて、私の友達も沢山遊びに行ってるのよ。
私抜きで子供達と行ったりした友達もいるし(-^〇^-)
良い関係を築いてるよ〜ほんとに紹介してくれた人には感謝してるよ。

> ↓あぜ道散歩の動画、大好きです。
> 太鼓くんと力くんの元気な姿もカッコいいですが、
> なんとかついて行こうと、イキイキと走るギネスくんの姿がまた可愛い(*^。^*)
> お家のなかでまったりしてるところももちろん可愛いけれど、
> こうして大自然の中を元気に走ってるところは、
> あーコレが本来の姿なのかなぁと、ワンコの美しさにホレボレしてしまいました。

動画見てくれてありがとうね〜。
この時は太鼓がちょっかい出したり、
力がイタズラしたりで大はしゃぎしてるよね〜(-^〇^-)

ギネスは初めてだからついていくのに必死、でもワンワン吠えていても、
この子たちギネスには、ちょっかい出さないし、
ギネスも怖がらず直ぐに打ち解けた様でした。
ここぐらいしか自由に走れる場所がないのも引越しを決めた理由でもあるのよ。
毎日車で数分だけど、ここまで朝晩お散歩に行くんですよ。
ギネスの様に小さかったら街中散歩でも良いんだけどね。
自然の中を走りまわる姿は本来の姿よね。
私も憧れますよ。
コメントありがとう!
明日遊びに行けたら良いな〜

プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
