スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

アルルの家族

8月18日土曜日 パリの最高気温37℃暑いです。

暑い南仏から帰って来たのに、今日は南仏よりパリの方が暑いです(~_~;)

旅行先ですが、南仏アルルに住む20年来の友、ダニエル&フランスの家でした。
お友達と言うより家族です。

長年アルルに住んでいて、子供がいないのでいつも沢山の動物を飼っているんですが、
数年前に猫やカナリア、鳩、2匹の犬も亡くなって今は、猫2匹、犬2匹、金魚と暮らしています。

子供が小さい頃は毎年家族揃って、ダックスのハッピーを連れて遊びに行っていたんですが、
ハッピーが病気になってからは、交代で遊びに行っていて、
3年前にパパさんがお友達と次女を連れて遊びに行ったのが最後でした。

ダニエル達の家族を紹介しますね。
猫のシンバ君とにかく大きい子です。10kg以上あります。
ギネスが8.5kg位なのでシンバ君抱いたらめっちゃ重たかったです(~_~;)

最初はギネスの方が、う~う~ワンワンと怖がっていたけど、
本来他の動物の事も大好きな子なので、次第に慣れました。
シンバ君の方は、大きい犬に慣れているので、ギネスが吠えても知らん顔、
堂々と逃げもせず、家の主って感じでしたよ(-^〇^-)
シンバ

イリスは小さい時に保護した子で野生ぽいところがあります。
そっと現れご飯食べたら、そっとどこかに隠れていたり、
ベットの上に寝そべっていたりでした。
私も次女も面識あるし、ギネスがお昼寝してたりすると、
顔をだして、撫ぜさせてくれました。

もう8年以上飼ってますが、後から保護したシンバ君の方が人懐っこいです。
シンバ君とイリス君は遊ぶ事もなければ喧嘩することもない様です。
イリス


120Cmの水槽に金魚が優雅に泳いでいます。
金魚


ベルジアン・マリノアの太鼓と力は今後沢山登場します。
まずは、毎日お散歩した場所で駆け回ってる太鼓と力、圧倒されるギネスです。
[広告] VPS


着いた日は、オリンピックの最中、なでしこジャパンの決勝を一緒に見ていました。
結果は残念でしたが、良く頑張ったな~って思いました。
翌日朝早くから出かけるよ~って言うので、早々に寝ることに・・・

私たちが寝た場所は、もう10数年前に、私たちの為に、改築してくれた物です。
天井が高い2階の部屋に階段を付けて、メザニンを作ってくれました。
ここにはベットが横並びに5個と階段側に1個入れられる様になっています。
現在は3つのベットが置いてありました。
ギネスは最初登ることも出来ず見上げていました(^^ゞ
最後には登れるようにはなったけど、降りるのは無理でした(T_T)
でもこの階段は、ダックスのハッピーも降りられなかったです。

最初の夜はギネスが落ち着かず、パリとの気温も10℃違って暑かったのもあるんですが
扇風機ついていても暑いし良く寝れなかった1日目でした。
次の日からは慣れてくれて良く寝てくれました\(^o^)/
ベット

さあお出かけですよ~

南フランス Aix-en-Provence (エクサンプロバンス)の近く
Saint Andre-les-Alpes(サンアンドレレアルプ)へ向いました。

来年定年を迎える二人が定年後はアルルの街中で暮らしたくないと
Saint Andre-les-Alpesに土地を買いました。
その場所を家が建つ前にも見て欲しいと言うので、案内してもらいました。

車で休憩取りながら2時間半位です。
前日4時間TGV、翌日また移動で大丈夫かな?と思いましたが、
ギネスは車が大好きの様でした。ハッピーは乗って5分もしないうちに、
吐いていたので、必ず酔い止めの薬を飲ませなきゃいけなかったんですが、
犬に寄って違うんだな~って思いましたよ。

ラベンダーの香りを嗅ぎながら、これぞプロバンスだね~って、目的地までワクワクです。
空気が美味しいんです。パリの空気と違うからギネスの鼻がピクピク動いてました(-^〇^-)
Saint Andre-les-Alpes へ GO~
さあ Saint Andre-les-Alpes どんな所でしょうね~

長くなるので続きます。

スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
