スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

帰ってきました~♪

ご訪問ありがとうございます。

1週間の南仏旅行から帰ってきました。

出発前に、コメント頂いた
(里美さん、旦那さん、いくこさん、mugi-biyoriさん、
 こげらさん、yumichocoさん、クレラルンさん)ありがとうございました。

出発前に、皆さんのコメント嬉しく拝見しました。
一人一人に、ご返事出来なくてごめんなさい。
この記事で、皆さんへのご返事に代えさせて下さいね。_(._.)_ 

ギネスと次女と共に、楽しい1週間を過ごして来ました~♪
スリングも大活躍してくれましたよ♪

いくこさんへですが、このスリングの型紙はないです。
型紙無くても簡単に出来ますよ。作り方はほんと簡単です。
作り方UP出来ればと思いますがもう少し待ってくださいね。

出かける直前に、ギネスに邪魔されながら、スリングに裏生地を付けました。
ひんやりした感じがする生地だから、少しは暑さ対策になるかな?と思って
付ける事にしたんですが、生地の上に乗っかって気持ち良さそうに寝ていました(^^ゞ
スリング裏地

ギネスに邪魔され、何度も中断しながらの作業でしたが、
何とか出かける前に裏地は縫い終わり、保冷剤を入れるポケットを
付けようかとも思ったんですが、時間に余裕もなくて、
mugi-biyoriさんのコメントに、「保冷剤をタオル地にくるんでカバンに入れてる」って
あったので、ハンドタオルにカチカチに凍らせた保冷剤をくるんで、持って行きました。
mugi-biyoriさん、ありがとうございます。凄く便利で助かりました\(^o^)/
ひんやりしたタオルを体に乗せてあげるだけでも気持ち良さそうに寝ていました♪

↓ 邪魔なギネスです。首の辺りが濡れてるのは、虫除けの薬付けたからですが、
それでも動こうとしないほど裏地が気に入った様ですよ(´▽`)
スリング


さあ出発です。

TGVに同乗するにあたって色々規制があるらしいです。
口輪を付けるとかバックに入れるなどですが、小型犬はさほど厳しくないようです。

正式には同乗料金もかかるらしいです。
6㌔までの動物は一律6ユーロ 6㌔以上は、大人一人の料金の半額だそうです。

ダックスのハッピーとのTGVを利用した旅でも一度も注意受けた事がなかったので、
言われたらその場で支払えば良いね~って、そのままスリングに入れて乗り込みました。
TGV

最初はスリングに入れていましたが、座席に座って直ぐに乗り合わせた方たちからも
「出してあげたら良いよ~大人しくて良い子だね~」って言ってもらえたので、
膝の上にスリング敷いて出してあげました。

乗り合わせた周りの人の中に犬が苦手な人がいたら申し訳ないな~って
思っていたのですが、皆ニコニコとギネス見たり声をかけてくださったりで
助かりました。

乗車券の確認に来られた時は、犬用ガム噛んでいたギネス、
今更スリングに入れるのも白々しいし、何か言われるかな?って
ドキドキだったんですが、人間用の乗車券と座席番号の確認だけで、
ギネスの様子を見られても何も言われなかったです。
心配事の一つだったので、ほっとしました。

4時間もTGVの中で大丈夫かな?とも思っていましたが、喉が渇いたら水を飲んで、
おやつ食べて、後はぐっすり寝て過ごしました。
最後までほんと良い子にしていたので、楽チンでした\(^o^)/

動画はガムカミカミ中のギネスです。
[広告] VPS

こんな旅の始まりでした。
これから少しづつ、南仏の景色等を見ていただきたいと思いますが、
1週間で1000枚位写真があって未だ整理が出来ていない状態です(^^ゞ

今週中に何とか整理したいんですが、留守していたのでやることもいっぱい
ちーちゃんには、現実が待っていましたよ。
朝から息子の仕事用白衣のアイロン掛けに始まり、
洗濯、掃除、動物たちの世話、植木の世話etc・・・
流石に昨日はヘトヘトで写真の整理もブログ開くのも無理でした。

元気いっぱいのギネスも流石に移動、移動に疲れた様で
昨日は1日中寝ていました。

取り敢えず、今回は無事元気で帰って来ました~のご報告記事で失礼します。

コメント下さった皆さん本当にありがとうございます。

これからも宜しくお願い致します。

ps:残暑厳しい日本だと思いますが、皆さん夏バテされません様に!

また良い週末をお過ごしくださいね♪

スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おかえり~。
TGVに一緒に乗れるなんて羨ましいな。
日本じゃ小型犬までしか乗れません。アリスとの遠出はもっぱら車です。日本も早くフランスみたいにならないかなー。

No title

ちーちゃん
お帰り~
にゃうわん 南プロバンスの12か月とか
プロバンスの本が好きで 何冊か読んだから
南仏レポート 楽しみにしてるの^^

知りあいが ニャンコをフランスで飛行機(多分)にキャリーに
いれて乗せていたら お隣の人に
「可愛い旅行者ですね」って声をかけられたんですって
やっぱり外国って素敵~
日本なら 「迷惑です」 それで終わりそう。。。

No title

ちーちゃん、おかえりなさい!!

バカンス楽しまれたんですね♪
ギネスくん、TGVで4時間も良いコにできるなんて偉い(*^。^*)
これからもいろんなところに一緒に行けそうですね!!

ゆっくり休まれて、旅の疲れを癒して下さい。
そして素敵な南仏での様子を見せて下さい。
楽しみに待ってま~す(^。^)

こんにちわ

お帰りなさ~い!
楽しかったようで良かったね!
こちらは暑くて私もバカンスに行きたいわ~
いろいろ気遣って下さってありがとう~
ギネス君って本当にいい子だね!
日本ではキャリーに入れて見られないようにしないとですよ~
南仏いいな~今度ニースに行きたいと思っています。
思っているだけね~(笑)

Re: No title

アリス さんへ

> おかえり~。
> TGVに一緒に乗れるなんて羨ましいな。
> 日本じゃ小型犬までしか乗れません。アリスとの遠出はもっぱら車です。日本も早くフランスみたいにならないかなー。

ただいま~♪
TGVでの旅行はギネスは初めてだったから心配もしてたんですが、
とても良い子にしてくれたし、これからは安心して一緒に旅行できそうです。
大型犬は口輪をつければ、大丈夫の様でしたよ。
席に座らせる事はできないと思うけど、床に寝てる子もいました。
南仏では友達の車で移動したけど、それも全く問題なかったです。
日本ももう少しワンちゃんが生活しやすくなると良いですよね~。
南仏の写真今度見てね~♪

Re: No title

にゃうわん さんへ
> ちーちゃん
> お帰り~
ただいま~帰ってきたよ~♪

> にゃうわん 南プロバンスの12か月とか
> プロバンスの本が好きで 何冊か読んだから
> 南仏レポート 楽しみにしてるの^^
にゃうわんさんに楽しんでもらえる南仏レポートできると良いな~(^^ゞ
でも写真見たら良い景色いっぱいです。
待っていてね~♪

> 知りあいが ニャンコをフランスで飛行機(多分)にキャリーに
> いれて乗せていたら お隣の人に
> 「可愛い旅行者ですね」って声をかけられたんですって
> やっぱり外国って素敵~
> 日本なら 「迷惑です」 それで終わりそう。。。

お国柄なのかしらね~。
今回の旅でギネスのことで不快な思いをすることがひとつもなかったのよ。
皆親切でね、行きでは向かい合わせに座ったカップルさん達が、
ギネス撫ぜてくれたり、途中男の人の足元に寄りかかって寝てたの
気がついて上にあげようとしたんだけど、大丈夫だよ~ってそのまま寝かせてくれてね
皆の親切に助けられました。素敵な人たちとの出会いに感謝です。
早速会いに来てくれてありがとう!

Re: No title

こげらさんへ

> ちーちゃん、おかえりなさい!!
ただいま~無事帰って来ました~♪

> バカンス楽しまれたんですね♪
> ギネスくん、TGVで4時間も良いコにできるなんて偉い(*^。^*)
> これからもいろんなところに一緒に行けそうですね!!

南仏の友達が色んな所に連れて行ってくれました。
こげらさんが気に入りそうな場所にも行ったのよ~
ほんと素敵なとこです。紹介するのが楽しみです。
TGVの中ではほんと良い子で皆に可愛がって貰えました。
ぐずることも無く、ほんとこれからどこにでも連れて行けます。
予定はないけど(*^o^*)

> ゆっくり休まれて、旅の疲れを癒して下さい。
> そして素敵な南仏での様子を見せて下さい。
> 楽しみに待ってま~す(^。^)

ありがとう!疲れはだいぶ取れてきたんですが、
家のことでやらなきゃいけないことがあって
もう少しまってね。
いつもこげらさんには羨ましがらされているからね~
絶対ここ行きたい~って場所紹介するね~(^。^)

Re: こんにちわ

いくこ さんへ

> お帰りなさ~い!
> 楽しかったようで良かったね!

ただいま~とっても楽しかったです。
友達たちも喜んでくれたし、ギネスも楽しんだ様です。

> こちらは暑くて私もバカンスに行きたいわ~
> いろいろ気遣って下さってありがとう~
> ギネス君って本当にいい子だね!
> 日本ではキャリーに入れて見られないようにしないとですよ~

パリより暑い南仏の旅でしたが、家族の様な友達の家なので、
気持ちも楽だし凄く楽しめました。
ギネス良い子でしょ。ほんと皆に可愛がられて幸せな子です。
フランスだからギネスと一緒の旅も可能なんですよね~

> 南仏いいな~今度ニースに行きたいと思っています。
> 思っているだけね~(笑)

ニースは暑いよ~(-^〇^-)ニースに近いとこまで行ってきました。
長女は3年連続でニースに行ってるくらいお気に入りの場所ですよ。
一緒に行けたら良いね~。
取り敢えず、ちーちゃんが行った場所楽しんでくれたら嬉しいです。
スリングも旅行紀行後になるけど待っててね~(^^ゞ

おかえりなさい\(^o^)/

素敵なスリングは型紙がなかったのですね(@_@;)
TGVでも、ギネスちゃんは皆様に大人気だったのですね❤
南仏のお写真♪楽しみにしています~\(^o^)/

Re: おかえりなさい\(^o^)/

すももどーる さんへ
ただいま~帰って来ました~♪

> 素敵なスリングは型紙がなかったのですね(@_@;)
> TGVでも、ギネスちゃんは皆様に大人気だったのですね❤
> 南仏のお写真♪楽しみにしています~\(^o^)/

スリングは赤ちゃん用の基本の作り方で型紙はないんですよ。
犬用にアレンジしただけなんです(^^ゞ
TGVの中では本当に皆さんに可愛がっていただけて、
とても快適に過ごすことができました(*^^)v
写真楽しみにして頂いて嬉しいです。
少しだけ待って下さいね(^^ゞ

ゆっくりアップしてください。

主婦の忙しさは時間制限がないものなので
無理せず、少しづつ片付けていってくださいね。
旅行記も楽しみにしていますが、
ゆっくりで~。

旅の疲れも取ってくださいね~♪

No title

おかえりなさ~い!

楽しまれたようですね。
ギネス君もずっといい子でえらいです。
ウチの子達は車でしか移動したことないし、どちらかがトイレにでも行こうもんなら、叫びまくるでしょうね。
うらやましいな。

疲れ取れたらUPまってま~す。
楽しみだ~。

Re: ゆっくりアップしてください。

コーンさんへ
おはようございます。

> 主婦の忙しさは時間制限がないものなので
> 無理せず、少しづつ片付けていってくださいね。
> 旅行記も楽しみにしていますが、
> ゆっくりで~。

お心遣いありがとうございます。
ほんとやることが尽きないのが主婦の仕事ですよね~(^^ゞ
もう無理がきく年でもないので、自分のペースで
旅行紀行も綴っていければと思います。

> 旅の疲れも取ってくださいね~♪
旅の疲れはだいぶ取れましたよ。
ありがとうね~♪

Re: No title

里美 さんへ

> おかえりなさ~い!

ただいま~無事帰って来ました~♪

> 楽しまれたようですね。
> ギネス君もずっといい子でえらいです。
> ウチの子達は車でしか移動したことないし、どちらかがトイレにでも行こうもんなら、叫びまくるでしょうね。
> うらやましいな。

家族の様な友達と短い期間でしたが一緒に過ごすことが出来て
楽しく過ごす事ができました♪
ギネスもTGVの中で私たちどちらかがトイレに行くと不安そうな顔をして
トイレの方を見ていたりしたけど、声をかけず知らんぷりしていたら、
叫ぶことなく大人しく待っていてくれたので助かりました。

> 疲れ取れたらUPまってま~す。
> 楽しみだ~。

ぼちぼちと旅行紀行UPしていきますので、
また見ていただけると嬉しいです。
待っててね~♪

No title

おかえりなさ~い!
楽しい南仏の旅行だったと思います!
TGVでのギネスくん家族みんなで旅行できて
ワクワクしているみたいな表情ですね^^
保冷剤も間に合って良かったです!!
南仏の旅行記とっても楽しみにしています~。
いつか行ってみたいな~!プロヴァンス!

No title

ちーちゃんこんちわ~
お帰りなさいまし(^O^)/
南仏の旅レポ楽しみにしてるよ~
現実の世界の厳しさはとーちゃんも実感してるから
ボチボチのんびりアップしてってね
電車4時間もイイコににしてたギネチュ~えらいね~(^^)v

Re: No title

mugi-biyori さんへ
コメントのご返事が遅くなりました。

> おかえりなさ~い!
> 楽しい南仏の旅行だったと思います!
> TGVでのギネスくん家族みんなで旅行できて
> ワクワクしているみたいな表情ですね^^
> 保冷剤も間に合って良かったです!!

ただいま~♪
楽しい旅行ができたのもmugi-biyori さんの御蔭もありますよ~
保冷剤どこに行くのにも持ち歩きました。
アイスボックスに入れておきました。

> 南仏の旅行記とっても楽しみにしています~。
> いつか行ってみたいな~!プロヴァンス!
少しずつ書き出しましたので、見ていただけたら嬉しいです。
行くなら、家が完成してから一緒にいきましょうよ。
ほんと素敵な所ですよ♪友達も大歓迎しますよ(*^^)v

Re: No title

きゃばふぁん さんへ
コメントのご返事遅くなりました。_(._.)_ 

> ちーちゃんこんちわ~
> お帰りなさいまし(^O^)/

ただいま~(*^^)v
ご無沙汰しています。
ギネスも病気することもなく元気に帰ってきました♪

> 南仏の旅レポ楽しみにしてるよ~
> 現実の世界の厳しさはとーちゃんも実感してるから
> ボチボチのんびりアップしてってね
無理せずぼちぼち書きますのでまた見てやってくださいね。

> 電車4時間もイイコににしてたギネチュ~えらいね~(^^)v

これならどこにでも連れて旅行に行けるなって
思わせてくれるくらい、良い子にしていましたよ。
状況がわかるのか、わがまま言わなかったです。
ギネチュ~偉かったよ(*^^)v
プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
