スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

スリング作ったよ〜&お知らせ

8月7日火曜日晴れ後曇り 22℃の予報

ご訪問ありがとうございます。
今日の記事は、新しく作ったスリングです。

以前作ったスリングは今の時期には暑つそうなので、
少し涼しげな生地で作ってみました。

以前の物は少し浅く飛び出さないように上の方に、カバーするリボンの生地を
付け加えたんですが、今回は、簡単に、前回より深めに作っただけです。
作る手順は前回と同じです。赤ちゃんのスリングですよ。
少し手を加えてワンちゃん用にしました。

左:基本のスリングで、折り曲げた状態  右:開くと、脇にゴムを入れたのわかるよね(*^^)v
スリングスリング


左:ちーちゃん試してみました。なかなか良い感じ♪
右:次女ちゃんにも試してもらいました。

以前の記事でも書きましたが、ギネススリングの中に入るとウトウトしだして
あっと言う間に寝ちゃうんですよ〜(*^o^*)

右の方を見てね〜深みもあるし、ゴムの部分が見た目にも可愛いでしょ?
入れる時もスリングを肩にかけたらゴムの部分を引っ張って
入れるだけだし簡単です。これなら、上にカバー付ける必要ないと思います。

お腹に当たる部分にもゴムをつけてあります。
ちーちゃんが抱っこしている時はゴムの部分に前足かけていました。 
スリング スリング

後加えるとしたら、ポケット位かな?内側にポケットつけて、
保冷剤入れれる様にすれば良いかもですね。
または、冷たい生地を裏地としてつけてあげても良いかも。
取り外しできるようにしようかな〜今まだ考え中です。
スリングスリング

作る過程の写真も撮ったんですが、
コメント付け説明するの難しいですね。
また時間に余裕ができたら、UPしようかな?
作ってみたいけど、どうやって作るかわからないよ〜って人いらっしゃいますかね?


そしてお知らせですが・・

このスリングで9日〜15日までの1週間ですが、
南仏アルルに行ってきます。
その間ブログお休みになります。



帰ったら、南仏プロバンス地方の景色などUPしようと思いますので、
待っていて頂けたら嬉しいです。

では(*^-^*)ノ~~マタネー

スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: こんばんは

鍵コメ様
ありがとうございます。
帰ったらまたご報告しますね〜(*^^)v

No title

ちーちゃん何でも作れちゃうんですね。
スリングを手作りするなんて考えたことなかった。
ギネスくん気持ち良さそう。

遅くなったけど、お姉ちゃんのお誕生日のマンゴーチーズケーキ美味しそう。
材料がなくてもある物で代用して作れるなんて…
私だったらもう無理ってなるやろうなぁ。

なになに、南仏アルル?
おっしゃれ~。
楽しんで来てくださいね。
行ってらっしゃ~い。

No title

こんにちはー!旦那だよ。
お出掛け用のスリングまた作ったんだね。
柄も涼しげでいいね。
ギネスくんかわいすぎー!
すぐに寝ちゃうって赤ちゃんみたい(笑)
すっぽり包まれてすごく安心するんだろうね。
アルルでいっぱい楽しんできてね!

こんにちわ

スリング可愛いですね~
夏生地で良い感じ~
ギネス君なんて可愛いの~
眠っちゃうの?ビックリです
イミュウはスリングに入れると足を下向きにしたいの。
なのでコロンって入ってくれません
でもお出かけの時持ち歩くのに便利なのでまた作ろうかな?
ちーちゃんのは型紙があるの?
サマーバカンスですか?良いですね~
気を付けて行ってらっしゃ~い♪

No title

手作りスリング可愛いですね!
ギネスくんもすっぽりはまって気持ちよさそう^^
うちは保冷剤はタオル地のものに来るんで
カバンの中に入れていますよ^^
プロヴァンス~~~憧れの地なんです!羨ましい!
旅行楽しまれてくださいね。
ブログ楽しみにしております。

No title

わぁ~。夏用スリングいいですね♪
可愛いし、とって機能的!!
ゴムのアイディアいいです。うんうん。見た目も可愛いです。

ギネスくんもとってもお気に入りですね~。
気持ち良さそうなお顔が可愛いぃぃ(*^。^*)

南仏アルルでバカンスなんて羨ましい!!
楽しんで来てくださいね♪
おかえりになってからの記事アップを楽しみに待っています。
お気をつけて(^.^)

No title

手作りスリング!!
すごいですね!とってもかわいいし、
機能的そうです(*´ェ`*)
バカンス楽しんでくださいね~♪

No title

こんにちは♪
ギネスくん 気持ち良さそうに寝てますね~
手作りだからザイスとか ピッタリでギネスくんも心地良いのでしょうね^^
旅行楽しんでくださいねv-290

お久しぶりです。

本当にスリングにはいっているギネス君、
気持ちよさそうです。
バケーション報告楽しみにしています。
ぜひ、楽しんできてくださいね。

Re: お久しぶりです。

コーン さんへ
こんにちは!

> 本当にスリングにはいっているギネス君、
> 気持ちよさそうです。
> バケーション報告楽しみにしています。
> ぜひ、楽しんできてくださいね。

充実した1週間を過ごしてきました♪
スリングは作って良かったです。
スリングに入れてTGVにも何の問題もなく乗れましたし
ギネスもスリングの素材を気に入ったようでした。
次回から少しずつ南仏の紹介しますね。
もう少し時間を下さいね♪
コメントありがとうございました。
プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。