スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

ベルシー公園にて!

8月4日晴れ24℃

今日もご訪問ありがとうございます。

なかなか現在記事にたどり着かないちーちゃんです(^^ゞ

続き記事を書こうとしていて載せれなかった7月末
ベルシー公園へ出かけた日の事です。

お天気が良い日でした。
子供が苦手なギネスですが、この公園へ行くと、
子供連れが多いので、だいぶ小さい子達に慣れてきた様子です♪
ベルシー公園


ベルシー公園に自由に弾けるピアノが置いてあったのですが、
この日にはもうピアノ撤去されていました残念!


そんなことどうでも良いギネスはあちこち探索していました(-^〇^-)
キャバリアのゴールドくんとも久々の再開でした。
お互い覚えていた様でした^^
3ベルシー公園


アノラちゃん、バディ君とも会いました。
右中央写真のゴールデンちゃん8歳名前忘れちゃった~(T_T)
初めて会ったのに、ギネスも全く怖がらず、とっても優しい子でした。
最近まで、盲導犬として活躍していたそうです。
きっと良い盲導犬だったんでしょうね~お顔が優しいの!
ベルシー公園2


ベルシー公園の中に、子供劇場が出来ていました。
人形劇でもやってたかな?中は覗かなかったですが、
子供たちの歓喜の声が聞こえていました。

帰りのペットショップでは、キャバリアトライ、5ヶ月の女の子
ヘンリーちゃんに会いました\(^o^)/

ギネスの弟君と同じトライ、ギネスも気に入って、尻尾ブンブン振りながら
ご挨拶していましたよ♪ほんと嬉しそうでした。公園で出会った子達とも
仲良く遊んでいたけど、ヘンリーちゃんとの出会いは特別嬉しそうでした。

へんりーちゃんもギネスの事怖がらないから、飼い主さんがキャバリアって
分かるのかな?なんて言っていました~。わかるんだよね~^^

アパートまで帰ってきたら、チワワのキャネルちゃん達が遊んでいて
暫く遊んでから帰りました。だいぶ大きくなってしっかりしてきた様です。
3ベルシー公園


帰ったら、パパさんがお料理作って待っていてくれました\(^o^)/
煮物、オクラとトマトのサラダ、手作りギョーザ、
そして、戴き物の和牛をニンニクソテーしただけですが、めっちゃ柔らかくて
口の中でとろけそうでした♪こんなことは良く覚えてるんだよね~(*´∀`*)
お料理

その日にあったこと記録しておかないと、記憶も薄れるな~って反省です。
何だか手抜きブログになってますね~ごめんなさい。

近所散歩で会ったお友達たちの事も書きたいと思うのに、
また次回写真だけでも紹介しようかな?
最近仲良くなったお友達もいるんですが、
何せワンちゃんの数多くてまとめ切れないでいます。

最近ギネスの日常が後回しになってますね~反省。
来週お出かけする事になったので、その準備もしています。
もう少しお時間くださいね。

今日もご訪問していただきありがとうございました(=^0^=)

オリンピックの応援で皆さん寝不足になりがちだと思います。
暑い日本、熱中症にも気を付けて体調崩されませんように!


では(o・・o)/~良い週末をお過ごしくださいね♪
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

そちらは、24度で爽やかな気候なのですね\(^o^)/

美しい青空のもと♪ベルシー公園に行かれたのですね(^v^)
わぁ~、ギネスちゃん❤小さなお子様のそばでも
とっても自然に遊んでいますね♪
慣れてくれて、よかったですね(^v^)

沢山のお友達と、挨拶を交わすギネスちゃん❤
8歳の盲導犬だったゴールデンちゃん♪とってもおだやかな表情で
幸せな老後をおくっているのですね(^v^)
ギネスちゃん❤階段を元気よく駆け上がっていますね♪
キャネルちゃんも、元気そうでよかったです(^v^)

煮物が、とっても美味しそうです❤
餃子も美しい焼き加減ですね❤さすがです\(^o^)/
和牛のニンニクソテーも素晴らしいですね!!
帰ったら、このようなお食事が待っているなんて❤
いいですね(^v^)

No title

ベルシー公園でのお散歩楽しそうですね。
あの放置されていたピアノ撤去されていたのですね。
撤去されちゃうと何だか寂しいですね><
ギネスくんたくさんのワンちゃんに会えて
キャバパピーちゃんにも会えて嬉しいですね。
パパさんのお料理もどれもこれも美味しそうです。
よだれ出ちゃいそうです(笑)

No title

こんばんは。旦那だよー(・∀・)
ピアノ撤去されちゃってたんだね。残念ー!
でも色々なお友達といっぱい遊べて
ギネスくんは大満足だね♪
ちーちゃんとギネスくんは毎日たくさんの
ワンちゃんと出会って一緒に遊んだりするから
まとめるのも大変だし誰が誰だったか
分からなくなっちゃうよねー(笑)

No title

こんちわ~!
あの公園のピアノは撤去されちゃったんやね
なんか外国の公園って感じでおもしろかったのにな~(^^)/
相変わらずパリの公園って気持ちよさそうでうらやましいです

ちーちゃんちの窓ガラスきれいになってよかったね!
窓から見える街並みの写真がめっちゃ好きなんで
これからも写真楽しみにしてますね~
てか、パリいつかは行ってみたいな~(^^♪

Re: こんばんは

すももどーる さんへ
こんばんは!

> そちらは、24度で爽やかな気候なのですね\(^o^)/
今週平均24℃と涼しい日が続きました^^

> 美しい青空のもと♪ベルシー公園に行かれたのですね(^v^)
> わぁ~、ギネスちゃん❤小さなお子様のそばでも
> とっても自然に遊んでいますね♪
> 慣れてくれて、よかったですね(^v^)
お天気の良い日でした。
子供苦手なんですが、夏休みで子供が沢山遊びに来ていて
どうかな?って心配もあったんですが、だいぶ子供にも
慣れてきた様でした。撫ぜられるのはまだ避ける感じですが、
逃げたりはしなかったです♪

> 沢山のお友達と、挨拶を交わすギネスちゃん❤
> 8歳の盲導犬だったゴールデンちゃん♪とってもおだやかな表情で
> 幸せな老後をおくっているのですね(^v^)
> ギネスちゃん❤階段を元気よく駆け上がっていますね♪
> キャネルちゃんも、元気そうでよかったです(^v^)

ゴールデンちゃんの、飼い主さんたちもとても穏やかな方達でした。
今は現役離れていますが、飼い主さんたちを癒してくれている様です。
とても幸せそうな穏やかなお顔でした♪
お散歩嫌いなワンちゃんもいるようですが、
ギネスはお散歩が大好きで、疲れを知らない感じです。
階段も駆け上りますよ~♪
キャネルちゃんとても元気なんですが、他のワンちゃんも、
人間も少し怖がる様になってしまいました(T_T)

> 煮物が、とっても美味しそうです❤
> 餃子も美しい焼き加減ですね❤さすがです\(^o^)/
> 和牛のニンニクソテーも素晴らしいですね!!
> 帰ったら、このようなお食事が待っているなんて❤
> いいですね(^v^)

どれも美味しかったですよ~。
料理人って家ではお料理しない方が多いと聞きますが、
うちのパパさん根っからお料理作るの好きな様です。
幸せな事ですよね~^^めっちゃ助けられています♪

いつもコメントありがとうございます♪

Re: No title

mugi-biyori さんへ
こんばんは!

> ベルシー公園でのお散歩楽しそうですね。
> あの放置されていたピアノ撤去されていたのですね。
> 撤去されちゃうと何だか寂しいですね><

ベルシー公園楽しいですよ~人間もワンちゃんも楽しめる所です。
そうなの~ピアノの演奏を聴くのを楽しみにしていたのに、
とっても残念です。他の所に移動しちゃったかな~?

> ギネスくんたくさんのワンちゃんに会えて
> キャバパピーちゃんにも会えて嬉しいですね。
> パパさんのお料理もどれもこれも美味しそうです。
> よだれ出ちゃいそうです(笑)

ギネスも結構色んなワンちゃんと会ってると
思うけど、ムギちゃんには勝てないわ~
ほんと羨ましいですよ。あんなに沢山のキャバちゃんたちと
過ごすこと、ギネスはないですもん(T_T)
パパさんの料理美味しいよ。食べにおいで~(-^〇^-)
コメントありがとう♪

Re: No title

旦那ちゃんへ

> こんばんは。旦那だよー(・∀・)
> ピアノ撤去されちゃってたんだね。残念ー!
> でも色々なお友達といっぱい遊べて
> ギネスくんは大満足だね♪

こんばんは!
ピアノに全く関係なく、沢山のお友達と遊べて満足したギネスと
ピアノ楽しみにしてたのに残念なちーちゃんでした(T_T)
ピアノどこ行っちゃったんだろう?

> ちーちゃんとギネスくんは毎日たくさんの
> ワンちゃんと出会って一緒に遊んだりするから
> まとめるのも大変だし誰が誰だったか
> 分からなくなっちゃうよねー(笑)

嫁ちゃんみたいにその日の内に写真整理してUP出来れば良いけど、
これどの時の写真だっけ?なのもいっぱいあります。
要領が悪いんだよね~古いPCの中にもまだ沢山の写真入れっぱなしに
なってたりするから、整理しなきゃな~。
最近やることも沢山あるんだけど、オリンピックもあるし、
なかなか作業が進まないです(^^ゞ
9日から南仏に行くので、その前に済まさなきゃいけないことも
あったりで、バタバタしてます。コメント残せずごめんね~。

Re: No title

きゃばふぁん さんへ

> こんちわ~!
> あの公園のピアノは撤去されちゃったんやね
> なんか外国の公園って感じでおもしろかったのにな~(^^)/
> 相変わらずパリの公園って気持ちよさそうでうらやましいです

こんばんは!コメントのご返事遅くなりました_(._.)_ 
ピアノなかったの~めっちゃ残念でした。
何処に行っちゃったかな?他の公園にでも移動したかな?
誰かが弾いてくれてると良いな~って思います。
ここの公園はのんびり出来るから好きなんですよ。
芝生の上にコロンとしてギネス見ていられるし(*´∀`*)
息抜きに行くのに良いですよ~。

> ちーちゃんちの窓ガラスきれいになってよかったね!
> 窓から見える街並みの写真がめっちゃ好きなんで
> これからも写真楽しみにしてますね~
> てか、パリいつかは行ってみたいな~(^^♪

とーちゃんさんにも沢山ご心配かけちゃいましたね~
ガラスが変わっただけなのに、景色まで変わった感じですよ~。
最近手抜きブログになってます。景色もUPしなきゃですね~(^^ゞ
今月はブログに迎える時間が余り取れなくて~(T_T)

ここに住んでいる間に、是非遊びに来てくださいね。
まだまだ引越し予定はないですから・・・(^^♪
景色だけは綺麗ですよ~^^

No title

こんにちは。

ベルシー公園のピアノ、撤去されちゃったんですね~。
何気にあの光景が好きでした。残念です(;_;)

お友達のワンちゃんいっぱい、緑がいっぱい。
ギネスくんも楽しそうですね♪
ワンコ同士のお写真ってやっぱり癒されますね(^.^)

今日のお料理もとっても美味しそう!!
暑くて、お料理するのもおっくうな毎日。
ちーちゃんちにお邪魔したくなちゃいました(笑)

↓長女ちゃんのお誕生日のお料理も
楽しく拝見させて頂きました~(*^。^*)

Re: No title

こげら さんへ
こんにちは!

> ベルシー公園のピアノ、撤去されちゃったんですね~。
> 何気にあの光景が好きでした。残念です(;_;)

誰の企画だったのか?折角楽しみが増えていたのに残念です。
その代わりに劇場みたいなのができてたけど、市が色々企画してるのかもね?
残念がってる人多いと思いますよ~(T_T)

> お友達のワンちゃんいっぱい、緑がいっぱい。
> ギネスくんも楽しそうですね♪
> ワンコ同士のお写真ってやっぱり癒されますね(^.^)

この公園へ行くとギネスもウキウキしてるのがわかります。
他のお友達も同じなんでしょうね。皆笑顔ですもんね。
確かにワンちゃん同士の写真って癒されますよね~
また載せるね(^^ゞ

> 今日のお料理もとっても美味しそう!!
> 暑くて、お料理するのもおっくうな毎日。
> ちーちゃんちにお邪魔したくなちゃいました(笑)

日本の夏はホント暑いから、お料理だけじゃなく
何するにもおっくうになりそうよね(-_-;)
パリ涼しいよ~避難してくる~(-^〇^-)

> ↓長女ちゃんのお誕生日のお料理も
> 楽しく拝見させて頂きました~(*^。^*)

美味しい料理と残念なケーキだったのよ~
でも見て頂いて嬉しいです。ありがとうね〜♪
プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
