スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

お祝い料理 cheesy-goot breakfast tartlets

8月2日 曇空 最高気温24度の予報です。

朝は15度とお散歩の時肌寒かったです。

だいぶ経ってしまいましたが・・・(-_-;)
長女のお誕生日に、沢山のお祝いコメントありがとうございました(=^0^=)

今日の記事は、後回しになってしまった、日曜日の長女ちゃんお祝い料理です。


お料理出来るまでの間次女ちゃんは、飾りつけ!
ふうせんにお絵描きやメッセージ書いたりして、楽しんでいました。

あいにく長男はお仕事でした。
お姉ちゃん誕生会 お姉ちゃん誕生会

次女ちゃんが飾り付けしている間、ギネスはつまらなさそうに外見たり、
お姉ちゃん見たりしていたけど、とうとう眠たくなって(-_-)゜zzz…


Photoscapeでアニメにしてみました^^意外と簡単でしたよ~\(^o^)/
アニメ
お料理ですが・・・

cheesy-goot breakfast tartlets
ワンタンの皮を器にしたお料理を作りました♪

お友達のブログはっぴぃじゃんぷのコーンキャセロールさんの
記事次女のお料理教室♪ - 2012.07.10 Tueを参考にさせて頂きました。
コーンさんの娘さんとてもお料理上手なんですよ(*^^)v

記事を見ていただくと解りやすく、写真付きで手順書いて下さっています。
チーズに合う材料なら、良いみたいでしたので、我が家にあった材料で作りました。

ワンタンの皮は勿論ですが・・・
具に使った材料:赤ピーマン、ズッキーニ、長ネギ、ベーコン、玉子、チーズ2種、塩、胡椒
ベーコンの油で、お野菜ソテーしたので油は使わなかったです。
パパさん絶賛、作った半分食べました(-^〇^-)たぶん5,6個食べています(^^ゞ

外がパリッとして、中のオムレツ風の物と良く合います。
ワインとも良く合うからアペリチフに最高だそうですよ。(パパさん談)

コーンさん&次女ちゃん記事にしてくれてありがとう!美味しいのが出来ました\(^o^)/

ほんと可愛い、美味しい、簡単なお料理です。皆さんも試してみてね♪
お姉ちゃん誕生会

大きな鴨ロース2枚、パパさんが焼いてくれました^^めちゃうま!
P1050153.jpg


キノコとほうれん草ニンニクソテイ  オクラと梅肉
P1050154.jpg P1050156.jpg


左:トリュフ入りピラフ、パパさんが頂いて来た物です。滅多に食べられないです。
右:ワンタンの皮が残っていたので、海老ワンタンを揚げました。
P1050158.jpg P1050152.jpg
P1050164.jpg

↑↓好きな物取って、食べました。美味しそうでしょ?どれもこれも美味しかったです♪
特に cheesy-goot breakfast tartlets &トリュフのピラフ忘れなれない味でした。

cheesy-goot breakfast tartletsは、色々具材変えて楽しみたいと思います。
お姉ちゃん誕生会


最後はケーキですが、長くなるで次にします。

期待しないでね。半分失敗みたいなケーキだから(^^ゞ

今日も1日良い日であります様に!

スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

長女さんのお誕生日パーティー♪
ハートのメッセージ入り風船❤素敵ですね\(^o^)/

おぉ~!!ギネスちゃんの可愛いアニメは
新しいソフトで作られたのですね(@_@;)
綺麗です~\(^o^)/

お料理は、ワンタンの皮にチーズや玉ねぎ、ベーコン、卵などが入って
華やかですね~\(^o^)/
外はカリッと♪中はオムレツ風のですね❤
ワインにもあう❤素敵なアペリチフ!!なのですね\(^o^)/

わぁ~、鴨ロースやトリュフ入りピラフ❤海老揚げワンタンまで♪
ゴージャスなお料理の数々です\(^o^)/

プレゼントのカレンダー♪ギネスちゃんの愛らしい寝姿と❤
チョコちゃんとミルクちゃんの❤素敵なコラボですね\(^o^)/

No title

相変わらず豊かなお食事ですね。食べ物はそのまま人間をつくりますから、幸せな家族のみなもとですね。お姉ちゃん おめでとう。
おねむのギネスがホントカワイイ。

No title

長女ちゃんお誕生日おめでとうございます♪
ちーちゃん家のお料理いつも美味しそうですね!!
私も食べに行きたいです
家族でお祝いや素敵なプレゼントを見て
いつも仲がいいな~と羨ましくなります

ワンタンの料理も簡単そうなのに見栄えが良くて
パーティーにピッタリですね!!
ケーキも楽しみにしてます

↓ピンクの可愛いサンダルとても私好みでした
お花の部分が直って良かったですね♪

No title

こんにちはー。旦那だよ!
パリはすごく涼しいんだね。こっちは毎日すごく暑いよ!
でも寒い冬よりも暑い夏が大好きだから毎日ウキウキでーす(笑)
窓ガラスが変わると景色まで変わるねー。
すごくスッキリしてキレイに見渡せるね!
家族みんなで協力してお誕生日パーティすばらしいー!!
お料理もどれもおいしそうで最高の誕生日パーティだね!

No title

わーお!このワンタンのお料理、どうやって作るのか
飛んで見に行って来た!!
ちーちゃんさんのパーティ料理、見てるとマネしたくなるーーー!
(てか、マネ出来るほど腕ないけどー 爆)

最高気温24度かぁ~・・・いいなぁぁ~。こっちは連日暑くて暑くて
溶けそうなくらいだよー。早く秋にならないかなぁ。

Re: こんばんは

すももどーる さんへ

おはようございます。

> 長女さんのお誕生日パーティー♪
> ハートのメッセージ入り風船❤素敵ですね\(^o^)/

次女ちゃんも楽しんでメッセージ書いていました。
お姉ちゃんLOVEです(´▽`)

> おぉ~!!ギネスちゃんの可愛いアニメは
> 新しいソフトで作られたのですね(@_@;)
> 綺麗です~\(^o^)/

すももどーる さんにもオススメですよ~
ほんと簡単にできました。
三枚の写真を順番にドラックして次の写真に変わる時間帯も決められるし、
サイズも後で色んなサイズに変えられます。
色んなサイトさんに使い方の説明もありますから、便利で楽しいですよ\(^o^)/

> お料理は、ワンタンの皮にチーズや玉ねぎ、ベーコン、卵などが入って
> 華やかですね~\(^o^)/
> 外はカリッと♪中はオムレツ風のですね❤
> ワインにもあう❤素敵なアペリチフ!!なのですね\(^o^)/

揚げワンタンとはまた違った感じで可愛いし美味しいしほんと、
アペリチフに良い様です。

> わぁ~、鴨ロースやトリュフ入りピラフ❤海老揚げワンタンまで♪
> ゴージャスなお料理の数々です\(^o^)/

お祝いごとがあるときに良く鴨ロースは作ってもらうんですが、
トリュフ入りピラフは、なかなか食べられる物じゃないので、
嬉しかったです。ほんと美味しいのよ~♪
揚げたワンタンも美味しいですよね~エヘッ!

> プレゼントのカレンダー♪ギネスちゃんの愛らしい寝姿と❤
> チョコちゃんとミルクちゃんの❤素敵なコラボですね\(^o^)/

毎月楽しみなカレンダー今月もほんと可愛くて大好きです♪
コメントのご返事いつもながら遅くなりごめんなさいでした。
いつもありがとうございます♪

Re: No title

アリスさんへ

> 相変わらず豊かなお食事ですね。食べ物はそのまま人間をつくりますから、幸せな家族のみなもとですね。お姉ちゃん おめでとう。

ははは~食べにおいで~。
そうですよ食は人を良くするって書くだろう?ってうちのパパさん良く言っています。
お姉ちゃんへのお祝いメールも頂いて、嬉しかったです。ありがとうね~♪

> おねむのギネスがホントカワイイ。
可愛いでしょう!ほんと可愛い子が我が家の家族になってくれて幸せです。
ネムネム、ウトウトの生ギネス見に来ない?待ってるよ~(*^^)v

Re: No title

旦那ちゃんへ

> こんにちはー。旦那だよ!
おはようさんです~♪
ご返事遅くなってごめんなさ~ぃ_(._.)_ 

> パリはすごく涼しいんだね。こっちは毎日すごく暑いよ!
> でも寒い冬よりも暑い夏が大好きだから毎日ウキウキでーす(笑)

今日も24℃位らしい、太陽の下にいたら熱い感じもするけど、
日陰にいたら何だか肌寒い感じもします。過ごしやすいよ。
日本はほんと暑そうだね~。でもお楽しみが待ってるよね。
是非今年もぼんちゃん泳ぎを見せてね~。
暑いのに毎日ウキウキなんて、若いな~(しみじみ)
夏バテは心配しなくて良いか~?(-^〇^-)

> 窓ガラスが変わると景色まで変わるねー。
> すごくスッキリしてキレイに見渡せるね!

お陰様でやっと綺麗になったよ~まだ終わらせなきゃいけないこと
残ってるけど、色あせた景色が蘇ったかの様です。
実際は初めから綺麗な景色だったのにね。
ガラス綺麗になったら他のとこが気になって仕方ないです(^^ゞ

> 家族みんなで協力してお誕生日パーティすばらしいー!!
> お料理もどれもおいしそうで最高の誕生日パーティだね!

息子が欠けたのが残念だったけど、家族でお祝いできて良かったです。
いつも気にかけてくれてありがとうね~ほんと嬉しいです♪

Re: No title

しーはっぴーさんへ
ご返事遅れてごめんなさい_(._.)_ 

> 長女ちゃんお誕生日おめでとうございます♪
> ちーちゃん家のお料理いつも美味しそうですね!!
> 私も食べに行きたいです
> 家族でお祝いや素敵なプレゼントを見て
> いつも仲がいいな~と羨ましくなります

長女へのお祝いコメントありがとうございます。
(´∀`*)ウフフ良かったら食べにおいで~(-^〇^-)
海外生活だからかな~家族仲良くしなきゃ楽しくないものね。
頼れるのは、やっぱり家族だしお互い大切な存在です。

> ワンタンの料理も簡単そうなのに見栄えが良くて
> パーティーにピッタリですね!!

そうでしょう!ほんとチーズ入りオムレツみたいな感じの物なんですが、
簡単で、可愛いし、手でも食べられるから、お客様が来られた時とかにも
喜ばれると思いま♪。

> ケーキも楽しみにしてます

嫌だ~(T_T)しーはっぴー には見られたくないな~
今回のは特に失敗作だしな~(^^ゞ

> ↓ピンクの可愛いサンダルとても私好みでした
> お花の部分が直って良かったですね♪

前の記事まで見て頂いてありがとうございます。
サンダルほんと直って良かったです。
しーはっぴーさんも好みですかー あげないよ!(-^〇^-)

冗談はさておき、コメントありがとうございました♪

Re: No title

kana さんへ
こんにちはヽ(^0^)ノ

> わーお!このワンタンのお料理、どうやって作るのか
> 飛んで見に行って来た!!

丁寧に説明写真付きで、作りたくなったでしょ(*^o^*)
作って正解、皆に大好評でした~\(^o^)/

> ちーちゃんさんのパーティ料理、見てるとマネしたくなるーーー!
> (てか、マネ出来るほど腕ないけどー 爆)
ちーちゃんさん?さんはいらんぜよ~(´▽`)
冗談はよしこさんよkana さんめっちゃお料理上手じゃんか~(^^ゞ

> 最高気温24度かぁ~・・・いいなぁぁ~。こっちは連日暑くて暑くて
> 溶けそうなくらいだよー。早く秋にならないかなぁ。

今年の夏は30℃超えたの3日くらいで20-25℃位の日が続いてるよ。
日本の人からは羨ましがられる気温だよね~。

日本の夏ほんと暑いもんね~秋が待ち遠しいの良く分かるよ~。
前回帰ったの夏で、40℃近くまで気温上がっていたから死ぬ~って
ぎゃーぎゃー言ってた~今思い出しても、ほんと汗出そうよ。
夏バテしないように体調に気をつけてね~(-_-;)

コメントありがとうね~ふくちゃんの記事も読ませて頂いたのに
コメント残せなかったの~ごめんよ~大きくなったね~(*^^)v
子供の成長は早いな~って思ったちーちゃんです。
写真の整理も頑張ってね。私もやらなきゃな~(~_~;)

作れぽありがとうございました

もう、遅すぎですけど、
長女様のお誕生日おめでとうございました。
相変わらずの豪華お料理の数々の中に
我が家の次女料理を仲間に入れてくださりありがとうございました。
次女にも見せたら大変喜んでいました。
お料理をされる御主人に気に入っていただけたのがとても嬉しいです。
これは意外と簡単ですよね~。
見栄えもいいし思うほど重くないので。
数人の方がちーちゃんのブログから私のブログへ
見に来てくださったもの嬉しかったです。


Re: 作れぽありがとうございました

コーン さんへ
こんばんは!ご返事遅れてごめんなさいね~(^^ゞ

> もう、遅すぎですけど、
> 長女様のお誕生日おめでとうございました。
とんでもないです。お祝いコメントありがとうございます♪

> 相変わらずの豪華お料理の数々の中に
> 我が家の次女料理を仲間に入れてくださりありがとうございました。
> 次女にも見せたら大変喜んでいました。
> お料理をされる御主人に気に入っていただけたのがとても嬉しいです。
> これは意外と簡単ですよね~。
> 見栄えもいいし思うほど重くないので。
> 数人の方がちーちゃんのブログから私のブログへ
> 見に来てくださったもの嬉しかったです。

今回のパーティ料理の中で一番ヒットなお料理でした。
ほんと主人が喜びましたよ~。パーティのぴったりなお料理ですね。
可愛いし、美味しいし、教えて頂いて嬉しかったです\(^o^)/
娘さんにも宜しくお伝え下さいね~♪
興味を持って下さった方が一人でもいて下さって良かったです。
嬉しいご報告ありがとうございました(*´∀`*)
プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
