スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

8月のカレンダー&気分は最高よ! 

8月1日水曜日晴れ時々雨

ご訪問ありがとうございます。

記事更新もコメントのご返事も遅くなってごめんなさい。
事前にお知らせできなかったんですが、工事日程が急に決まって
少しバタバタしていました。後に書きますね。

まず、今日から8月です。
毎月紹介している、メイちゃん家からのプレゼントして頂いたカレンダーです。
今月のも可愛いですよ~♪
カレンダー8月

写真大きくしてみました。
この寝方たまりませんね~勿論つなぎはmaymayさんに送って頂いた物です♪
カレンダー8月

チョコ&ミルクも可愛いでしょ?(*´▽`*)
カレンダー8月

今月もこのカレンダーを見ながら癒されます。\(^o^)/
メイちゃんのパパさんママさんありがとね~♪



さてここ数日何をしていたかですが、誕生会したり、
窓ガラスを取り替える為の準備していました。

そして、やっと本当にやっと窓ガラスが新しくなりました\(^o^)/

外の景色がガラス越しに良く見える様になりましたヽ(*´∀`)ノ
P1050190.jpg

これまで、どんな感じだったかと言うと↓ ですが、
大きい窓、小さい窓も、あちこちとヒビは入っていました。
P1050180_20120802011247.jpg
ガラス旧

外のシャッターもガタガタして煩かったんですが、ガラス工事の人が、
シヤッターの枠を外して、溝にはめ込み直して下さいました。
あくまで応急処置で、中間の所から、上にも下にも動かせない状態ですので、
取り替え工事しなきゃいけないんですが、恐らく9月頃かな?って感じの様です。
フランス人皆、バカンスで夏の間休んでる所が殆どです。トイレ工事も9月の予定です。
でもガラス枠のペンキ塗りもやっとできますよ\(^o^)/

電気工事はどうなったかと言うと、この建物古くて、部品の在庫が無く
届くの待ってる状態の様です。他の使えば良いじゃんか~って思うけど、
フランス人頭硬いのかな~?
でも、多分ね、バカンスに行っちゃったんだと思うな~(-_-;)
もう少し待つしか無いようです(T_T)

窓ガラスが新しくなっただけなんですが、
随分部屋も明るくなった気がします。
気分は最高ですよ~ヽ(*´∀`)ノ


いつも応援して見守って下さっているブログ友の皆さんに
良い知らせが出来て嬉しいです(*^^)v

日曜日のお料理記事は次の記事にしますね~_(._.)_ 

ここまで読んで頂きありがとうございました。
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ

ガラス換えられて良かったですね!
高層でヒビが入ってるって怖くなかったですか?
素晴しい景色ですね!いいな~
フランスはバカンスなんですね~
日本はお盆中は何処も混んでいて大変!
何処にも行けないわ!
やっぱりフランスは素敵ですね~
ギネス君の寝姿カレンダー可愛いです!

No title

わぁ~、景色がくっきりはっきり見える~^^
窓がキレイ!これって大事だよね~気分が違うもんな
って・・我が家の窓・・かなりほったらかしやわ^^;
わかっちゃいるけど・・やで(笑)

ちーちゃんとしては、一気に仕上げたいよね~
お国柄が違えば、いろいろあるんやな

カレンダーのギネスくん
つなぎ着てる姿が赤ちゃんみたい(笑)
チョコちゃんもミルクちゃんも みんな可愛いなぁ~

PS.コメの返事とか気にしないでね~
ちーちゃんも忙しいだろうけど 身体には気をつけて(*^-゚)v

Re: こんにちわ

いくこさんへ
おはようございます。
遊びに来てくれてありがとう(=^0^=)

> ガラス換えられて良かったですね!
> 高層でヒビが入ってるって怖くなかったですか?
> 素晴しい景色ですね!いいな~

本当に嬉しいです。ほっとしました。
大風や豪雨の時はシャッターまで壊れちゃってうから、
ガタガタ煩いし怖かったですよ~。
ここからもねエッフェル塔が見えるんですよ。
もうじきこちら側の方に太陽が沈む様になるから、
夕焼けも綺麗に見える様になります。
だいぶ日が短くなって来ました(T_T)

> フランスはバカンスなんですね~
> 日本はお盆中は何処も混んでいて大変!
> 何処にも行けないわ!
> やっぱりフランスは素敵ですね~

この時期7月~8月末までの2ヶ月は業者に寄っては
1ヶ月はお休みって言うとこ多いですよ~
フランス人バカンスの為に働いてるって感じですもん、
定休の他に年間5週間の休みがある国ですよ(-_-;)

お盆次女ちゃんとギネス連れて南仏のお友達の所へ行こうと
計画中です。昨年からずっと家の用事ばかりしていたから、
ストレス発散してこようかな?
フランス良いとこも悪いとこもある国ですよ~。

> ギネス君の寝姿カレンダー可愛いです!
(´∀`*)ウフフ、可愛いですよね~♪
見る度に笑顔にさせてもらっています(*´▽`*)
いくこさん、いつも気にかけて頂いてありがとうね~♪

Re: No title

天々ちゃんへ
おはようございます。
会いに来てくれてありがとね~♪

> わぁ~、景色がくっきりはっきり見える~^^
> 窓がキレイ!これって大事だよね~気分が違うもんな
> って・・我が家の窓・・かなりほったらかしやわ^^;
> わかっちゃいるけど・・やで(笑)

そうでしょう~綺麗に見えるよね~ガラス越しに撮った写真だよ~(*´▽`*)
ここが綺麗になったらさ、他のとこの汚さが目立ってるから、あちゃ~って感じ
他の所も拭き拭きしなきゃな~(^^ゞ
天々ちゃんは仕事あるし、忙しいもんね。
お天気の良い時に、太郎君と一緒にがんばり~綺麗になった後気分は最高!だよ~(-^〇^-)

> ちーちゃんとしては、一気に仕上げたいよね~
> お国柄が違えば、いろいろあるんやな
ほんとダラダラと続くの勘弁してよ~って感じだよ。
だってその度に、物移動しなきゃいけないもん、
家5人住んでるから、部屋も狭いし、この部屋使わない訳にいかないしさ、
ほんと不便なのよ~日本だったら考えられない話だよね。

> カレンダーのギネスくん
> つなぎ着てる姿が赤ちゃんみたい(笑)
> チョコちゃんもミルクちゃんも みんな可愛いなぁ~

まだこの頃10ヶ月位かな~可愛いよね~
つなぎがなんとも言えない可愛さ演出してくれてるでしょ♪
チョコ&ミルクも可愛い子達だよね~はい!親バカです(*^o^*)

> PS.コメの返事とか気にしないでね~
> ちーちゃんも忙しいだろうけど 身体には気をつけて(*^-゚)v

こうやってお話できるの嬉しいのよ。
出来る時、出来ない時もあると思うの、折角コメント残してくれるんだもん
出来る時はご返事させてもらうね~できない時はごめんなさいです。
忙しいのは皆同じだよ~気にかけてくれてありがとう♪
お互い身体には気を付けようね(*^^)v
プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
