
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

お花の贈り物♪ 

昨日7月26日は晴れ 34℃とても暑い日でした。

そして、長女のお誕生日でした\(^o^)/

南仏アルルからお花のプレゼントが届きました(*^^)v

とっても可愛いハートのお花です♪
日本では、アンスリュームと言う名前だそうですね。
フランス名はRED KING (レッドキング)と言います。

少し小さめの薄緑色の鉢に入ってお花屋さんが配達してくれたんですが、

鉢の上に何だか浮いてる感じで、安定感がなくて、サイズがあっていないようなので、
赤の大きめの鉢に入れ替えました。
アンスリューム

私も良く利用する配達してくれるお花屋さん、フランス中に加盟店があるんですが、
花屋さんに寄って、同じように注文しても届けられるのが違います。
前回の胡蝶蘭も同様なんですが、頼んだ本人も相手に届くまでのお楽しみって感じです。

鉢もこれにして下さいとお願いできないので、送ってくれた友達もなんで~って思うかも?
入っていた鉢がもう少し大きいものだったら、この薄緑色の鉢も可愛いのに・・・残念!
でも勿論他のお花の使いますよ。無駄にはならないです♪

毎年忘れずお花を送ってくれる親友に感謝です。

Merci beaucoup France et Daniel (*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
