スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

嬉しい贈り物&写真加工

今日もご訪問ありがとうございます。

先日にゃうわんさんに教えて頂いた写真加工 Photscap フランス製のPCでは
今のところ写真を数枚配置したり、サイズを縮小したりは出来ますが、
文字入れはローマ字文字のみです。

古い日本のPCの方で、だいたい何が出来るか分かりました\(^o^)/

これ使いこなせたら凄く便利です。

土曜日に日本のお友達から、嬉しい贈り物が届いたんですが、その時の様子を
Photscapを使って、少し文字入れしてみました。

送り主は「スーパーワイヤーアート」&京都手作り市の記事の
京都の親友です♪

送ってきてくれたのは↓の履物です。つっかけ?

出した途端ギネスのお気に入りになってしまった様です(^^ゞ

ギネスには履けないよ~(-^〇^-)
サンダル


ギネス何か間違ってませんか?それママのだし!
サンダル


だめ~の一言に一瞬(@_@。困惑気味のギネス、手を引っ込めました^m^
サンダル


余っ程気に入った様で、自分の物だと思い込んでるよ(T_T)
サンダル


イヤイヤこれママのだし没収!

諦めきれないギネス、取り返そうと必死です(-_-;)
サンダル



これギネスの好きな木の素材が使ってあった様です。
齧られたよ~・"(>0<)"・
何してくれるの~まったくも~ヽ(`Д´)ノ
4サンダル


"HIBINOKODUE+MIZUTORI(ヒビノコヅエプラスミズトリ)"

良く見たらギネスの餌食になりそうなヒノキの履物でした~(;´Д`)
これ名前検索したら10500円もしたの~(T_T)
ヒノキだから軽くて履きやすい、裏にゴムが張ってあるから滑らない優れ物。


ギネスの魔の手から守らなきゃ~(-_-;)
サンダル


そして、おからの粉末も一緒に送ってくれたの~感激です。
リンクしてあるお友達ウィズ アリスのアリスパパさんが、以前おからのクッキーを作られていて
絶対作ろうと思ったけど、おからが簡単に手に入らないので、大豆でおから作るのも
面倒だな~って諦めていたんですよ。
これ使ったら教えて頂いた、おからと豆乳のクッキー作れます\(^o^)/


何だか、ヒノキの履物齧られたのに、おからクッキー作ってあげるのご褒美みたいで
複雑だけど、ヒノキの履物の変わりと思えば良いか~(-^〇^-)
オカラ

袋に人間用のおからクッキーのレシピもあるので作ってみます。
ギネス用はお砂糖なしで豆乳使って作ります^^

美味しいの出来たらレシピ載せますね♪

T・Sちゃんいつもありがとう(=^0^=)


にゃうわんさんPhotscapちょこっと使えたでしょ?(^^ゞこれやっぱり便利ですね♪

もし無料写真加工を探されている方Photscapにゃうわんさん同様、私もお薦めですよ♪

フランスのPCでも写真の配置や吹き出し等はできます。
唯一出来ないのが、日本語の文字入れです。
ローマ字なら入れられるんですよね~。
もう少し、日本語文字入れ出来ないか、試して見たいと思います。

にやうわんさんの御陰で、また少し前進です。
ありがとう(=^0^=)

お休み明けの月曜日、お仕事の方は頑張って下さいね。


また今週も元気で楽しい週をお過ごし下さいね♪
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!
かわいい高級つっかけ?が ギネスくんの魔の手に~~~~~
ギネスくんの手の届かない所に隠さねば~ですね(^^)

ミポリン 自然な感じがいいですね♪
また偶然会ったりするかも~ですね

Photscap
私もよく使ってます 便利ですよね^^
フランス製のPCだと フランス語になっちゃうんですね・・・
何か いい策が早く見つかるといいですねv-290

No title

フォトスケープ 使いこなしてるね~
これ 便利だよね
1つダウンロードするだけで 色んな事が
出来るから とっても助かるよ(*^_^*)

ギネスちゃん 齧っちゃったんだ^^
なんかこういうの カミカミしたくなる気持ち
分かるなあ

おからクッキー日本では ダイエットクッキーとして
流行ってるみたい(^^♪

Re: No title

クレラルンさんへ

> こんにちは!
> かわいい高級つっかけ?が ギネスくんの魔の手に~~~~~
> ギネスくんの手の届かない所に隠さねば~ですね(^^)

ほんと魔の手から守らなきゃ~忘れた頃にこっそり履こう(^^ゞ

> ミポリン 自然な感じがいいですね♪
> また偶然会ったりするかも~ですね

何だか今までも会ってるかも?気がついていないだけかも?って思いました。
ほんと自然な感じでしたよ~娘が気づかなきゃ分からなかったですよ。
同じ電車直ぐ近くにいたのにね(^^ゞ

> Photscap
> 私もよく使ってます 便利ですよね^^
> フランス製のPCだと フランス語になっちゃうんですね・・・
> 何か いい策が早く見つかるといいですねv-290

クレラルンさんも Photscap使われてるんですね~。
ほんとこれ色んなことができるから、時間見つけて挑戦してみたいと思います。

フランスのPCはテキストに書くのは日本語で打ってるんですが、
写真の方を見てみると????のマークが文字の数だけ付いています(-^〇^-)
これ解決したら、あれこれ使わずこれ一個で済むのにな~。

コメントありがとうございます。
頑張って良い方法探してみますね♪

Re: No title

にゃうわん さんへ
(*^o^*)オ(*^O^*)ハー

> フォトスケープ 使いこなしてるね~
> これ 便利だよね
> 1つダウンロードするだけで 色んな事が
> 出来るから とっても助かるよ(*^_^*)

にゃうわんさん情報をありがとう!
旧、新のPC 同時に開いて、同じ写真使って試してみてるの、
これひとつでほんと色んな事できるんだね~無料だし最高よ!\(^o^)/

> ギネスちゃん 齧っちゃったんだ^^
> なんかこういうの カミカミしたくなる気持ち
> 分かるなあ

ギネス枝とか好きだけど、どれでも良い訳じゃないのね。
このヒノキは好きみたいよ。別にプンプン匂うわけじゃないのにね。
ま~気持ちわからないでもないけど、気を付けなきゃ~(^^ゞ

> おからクッキー日本では ダイエットクッキーとして
> 流行ってるみたい(^^♪

おおお~それはまた良い情報をありがとう!
調べてみなきゃ~(-^〇^-)
痩せた~い!、痩せな~い!痩せるわけないよな~(T_T)
だって食べること大好きなんだもん(;´Д`)

色々情報をありがとう!愛してるよんヽ(*´∀`)ノ

こんばんは

Photscapという画像ソフトがあるのですね♪
教えていただいて、すぐに使いこなせるちーちゃんさんは
すごいです~\(^o^)/

そして、お友達から、素敵な履き物のプレゼントが❤
ヒノキなのですか(@_@;)ゴージャスですね♪
ナチュラルで、とっても履き心地がよさそうです\(^o^)/
ギネスちゃんにも大人気なのですね(^v^)
思わずカミカミてしまったのですね♪

そして、おからの粉♪初めて拝見いたします❤
乾燥してあるので、もちが良さそうですね♪
ギネスちゃんにも、ご家族にも
美味しくってヘルシーなクッキーを、作られるのですね(^v^)
楽しみです~\(^o^)/

No title

こんにちは^^
コメントなかなか入れられなくてごめんね<(_ _)>
Photscap もおからの粉も両方使ってます。
おからの粉は、ワンコ用クッキーを作る時に一緒に入れてます。
保存出来るから便利です。

Photscap は使っている人多いみたいですね。
私も教えてもらいました。

Re: こんばんは

すももどーる さんへ
おはようございます。

> Photscapという画像ソフトがあるのですね♪
> 教えていただいて、すぐに使いこなせるちーちゃんさんは
> すごいです~\(^o^)/

Photscap色んな方が使っていらっしゃる様で、
使い方検索するとかなりの数がヒットします。
それを見せて頂きながら今挑戦中なんですよ。
使いこなせていないですよ~(-_-;)
説明読むとほんと色んな事が、1個で出来ちゃう様です。
アニメも出来るみたいですよ^^
でもまだそこまでたどり着けていないです。

> そして、お友達から、素敵な履き物のプレゼントが❤
> ヒノキなのですか(@_@;)ゴージャスですね♪
> ナチュラルで、とっても履き心地がよさそうです\(^o^)/
> ギネスちゃんにも大人気なのですね(^v^)
> 思わずカミカミてしまったのですね♪

これ軽くて履き心地良いですよ。
ギネス枝ちゃん好きでしょ。思わずカミカミしたくなったみたいです。
ぼくのだ~ってキュンキュン主張していました。
目の届かない所におかないと大変なことになりそうです(-_-;)

> そして、おからの粉♪初めて拝見いたします❤
> 乾燥してあるので、もちが良さそうですね♪
> ギネスちゃんにも、ご家族にも
> 美味しくってヘルシーなクッキーを、作られるのですね(^v^)
> 楽しみです~\(^o^)/

コメントのご返事遅くなってごめんなさいね。
実は昨夜作りました。記事にできるかな~?
ギネスは喜んで食べています^^
こちらで生のオカラは見かけたことがなくて、
今回この粉末ほんと便利で助かります\(^o^)/

すももどーる さんもきっと近所のスーパーとかで
見つける事が出来ると思いますよ。
オカラ体に良いし試されてみては?

Re: No title

リリカ さんへ
おはようございます。

> こんにちは^^
> コメントなかなか入れられなくてごめんね<(_ _)>

お久しぶりです。こちらもごめんなさい_(._.)_ 
PCと格闘していますよ~(-_-;)

> Photscap もおからの粉も両方使ってます。
> おからの粉は、ワンコ用クッキーを作る時に一緒に入れてます。
> 保存出来るから便利です。

リリカ さんも使ってらしたんですね~。
ワンちゃん達に良くクッキー作られていますものね~
また記事みせてもらって色々作って見たいと思います。

> Photscap は使っている人多いみたいですね。
> 私も教えてもらいました。

Photscap 色々出来るみたいですね。
使いこなせたら良いな~。
コメントありがとうございました♪

No title

ちーちゃん、ええこと教えてもらったね^^
クリクリ目のギネスくんがカワイイし
ウル・・のサンダルちゃんも~
今度、わたしもしてみよっと♪(* ̄ω ̄)v

ほんで、また 可愛いサンダルやわ
こういう シュッてした形のサンダルって好きっ!
ええのんもらったね^^

Re: No title

天々ちゃんへ
こんばんは♪
ご返事遅くなってごめんよ。

> ちーちゃん、ええこと教えてもらったね^^
> クリクリ目のギネスくんがカワイイし
> ウル・・のサンダルちゃんも~
> 今度、わたしもしてみよっと♪(* ̄ω ̄)v

やっとね日本語で打てるようになったんだよ。
文字化けもないし最高に幸せよ\(^o^)/
天々ちゃんも使ってみたら良いよ~♪

> ほんで、また 可愛いサンダルやわ
> こういう シュッてした形のサンダルって好きっ!
> ええのんもらったね^^

お友達からメール来て、
日本には色んな物があって面白いでしょ!っていってたわ~
面白いって言うより便利よね~(-^〇^-)
ギネスの魔の手から守らなきゃ(-_-;)
コメントありがとう(=^0^=)
プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
