スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

思いがけない感動とショック!

ご訪問ありがとうございます。

この記事、前記事と関連性があります。

数日前、次女ちゃんがバーゲンに行ったんですが、
「ママが好きそうな服あったから」~って
自分のお小遣いで、ちーちゃんに服を買ってきてくれました\(^o^)/、

「ママのサンダルにも良く合うと思うよ~」って、
思いがけずの、次女ちゃんからのプレゼントにめっちゃ感動♪

可愛いらしい、ちょっとオシャレな服でしょ?
プレゼントプレゼント

次女ちゃんが、似合うと言ったサンダルはと言うと・・・

↓次女ちゃんが、買ってくれた服と同じように、
コサージュの様なお花が付いています。

後ろにファスナーが付いていて履き易いし、
高くも無く、低くも無く、めっちゃ履き易く、歩き易いんです。
サンダル

昨日、園芸店へ買い物に行く時も履いて出かけました。
近くだけど、地下鉄乗るのに、スリッパじゃね~って思って
いつもの様に深く考えず、履いて出かけたんですよ。

行きは大丈夫だったんですが、帰りは大荷物、
砂や植木鉢、ペットショップもあるので、うさぎの餌等買ったから
コロコロ引くカートを持って行っていたんですが重たいのに、
帰りの、エスカレーターが故障していました。

一段ずつ、カートのタイヤを転がしながら、落ち上げていたら
最初は若い女性、次に男性が「お手伝いします」って持ってくれました。
流石フランスですよね。皆、親切です。

何とか家に帰り着き、ほっとしました。
その後カラテアの植え替えをして、終わったので、
ギネスのお散歩に出ようとした時。気がつきました。
気がつくの遅すぎ~脱ぐ時普通気がつくでしょ(-_-;)

お花が取れて失くなってました~(T_T)
えええ~ってめっちゃショック!

たぶんカートのどこかに引っ掛けたんだと思います。
取れた直ぐに気がついていれば取り付けられたけど・・・


仕方ないので、もう片方も外しましたよ(T_T)
↓ 

花びらの部分はビーズで、左の飾りで留てありました。
サンダル


両方外したら、履けない事もないかな?
でもやっぱり、あるべき物が無いのを知っているし、
次女ちゃんの思いを考えたら、ビーズで似た感じに作らなきゃね~(T_T)
作りは簡単な様だけど、同じものは無理、
でも何とか似たような物作れるんじゃないかな?
サンダル

ほんとドジですよね~(-_-;)

話は変わりますが、

明日、なでしこジャパンのサッカー観戦に行ってきます。
フランスとの親善試合があるんですよ。
長男、長女、友達の子供2人連れて行きます。

なかなか皆さんの所へご訪問出来ずごめんなさい。
大声出して、ストレス発散してきます^^

夜中ですが、日本のテレビでも見られますよ。

テレビ放送予定

日時: 2012年7月19日(木) 現地時間17:15キックオフ
    (日本時間 24:15)
会場: Stade Charléty(フランス・パリ)
フランス女子代表 対 なでしこジャパン(日本女子代表)
テレビ放送: 日本テレビ系にて全国生中継



コメント残せないかもですが、
時間見てご訪問させて頂きますね。

ギネス記事はまた今度!_(._.)_ 

では(o・・o)/~ね~♪

懲りずに遊びに来て頂けたら嬉しいです♪


スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。

次女ちゃんからの思いがけないプレゼント。
素敵なブラウスですね♪デザインもだけど、お色もとってもキレイ(^.^)

サンダルのコサージュ…。ショックですね(:_;)
こいういうことありますよね~。お気に入りモノに限ってなんて。
メーカーさんで、コサージュだけ買わせて頂くこと出来ないんでしょうか?
ボタンなんかは頂けることありますよね。
良い解決策が見つかりますように!!

今日はお楽しみですね~。いいなぁ。なでしこジャパンの親善試合!!!
はっちゃくはサッカー大好きなので、ちーちゃん映るかなぁって張り切っています(笑)
目印あったら教えて下さ~い。試合、ばっちり観戦しますので!!


↓ギネスくん、食べる葉っぱお気に入りのようで良かったですね(*^。^*)

No title

こんにちは
昨日は姫ちゃん ボンちゃんへのおめでとうメッセージ 
本当にありがとうございました^^
とても嬉しく読ませていただきました
こんなにも沢山の方々に モフッコ達を見守って頂けてることに 
改めて気づかされ もっともっと
一日一日を大切に過ごさなきゃ!と思いました

次女ちゃんからのプレゼント
とっても可愛いピンク色~
私 ピンク大好きなのでクラクラします^^
このサンダルの赤もすごく綺麗!
赤だ!どーだ!っていう赤じゃなくって
なんていえばいいんだろう 品のある赤(*^_^*)
やっぱりちーちゃん オシャレだなあ~
あっ!↑ これ おもしろーい
やっパリちーちゃん
パリちーちゃん!
パチパチパチぃ~ (自分で拍手)

ビーズ取れてもカワイイかも

すっごくカワイイプレゼントですね~。
うらやまし~な~v-22

ブラウスもステキi-189

ピンクって苦手だったんですけど、
同じような服ばっかりで、マンネリ化してたので、
最近ピンク買ってみましたi-234
意外と平気~i-229(ピンクって何となく恥ずかしかったので。。)
黄色人種に合うらしいi-179

ビーズが無くっても、十分カワイイですよ。
私もよく靴壊すので、1シーズンなんてこともありますが・・・

なでしこ楽しみですねi-1
blog UPを期待してます!!

Re: No title

こげら さんへ

> こんにちは。

こんにちはヽ(^0^)ノ

> 次女ちゃんからの思いがけないプレゼント。
> 素敵なブラウスですね♪デザインもだけど、お色もとってもキレイ(^.^)

この年になると娘たちが若いの着なさいって煩いのよ~(-^〇^-)
デザインも色もとても気に入りました^^

> サンダルのコサージュ…。ショックですね(:_;)
> こいういうことありますよね~。お気に入りモノに限ってなんて。
> メーカーさんで、コサージュだけ買わせて頂くこと出来ないんでしょうか?
> ボタンなんかは頂けることありますよね。
> 良い解決策が見つかりますように!!

こげらさんのコメント朝読ませて頂いて、
銀行に予約があって朝出かけたんですが、その近くにサンダル買ったお店があり
寄って話をしてみたんですが、やはりそれだけ取り寄せるのは無理で、
同じサンダル70%引きでバーゲンしていたんですけど、
あいにくサイズが大きいのしかなかったんですよ~残念!
同じサイズの物があったら、買って、履きつぶしたら、花だけ取り替えても良かったんだけど、
残念です。でも情報嬉しかったです。ありがとう(=^0^=)
長女がビーズ作り好きなので、似たようなの作ってもらおうかな?なんて
期待しています(-^〇^-)

> 今日はお楽しみですね~。いいなぁ。なでしこジャパンの親善試合!!!
> はっちゃくはサッカー大好きなので、ちーちゃん映るかなぁって張り切っています(笑)
> 目印あったら教えて下さ~い。試合、ばっちり観戦しますので!!

子供達がサッカー大好きなんですよ。
折角私たちが住んでるパリ13区に来るから行こうよ~って
仕事のお休み代わってもらって行くって言うのでチケット取ってもらいました。
長女と私は隣席で、息子達は段違いの同じ西側の席です。
息子達は、選手が出入りする通路に近い席だそうですよ。
長女は白いユニホーム着るって言っていて、息子たちは、紺色の、
男子チームのユニホーム着るなんて言っていますよ。
ちーちゃんは?息子男子チームの2枚持ってるから借りようかな(-^〇^-)

日本時間では夜中の試合になるので、無理しないでね~。
ビデオにでも取れたらゆっくり見れるかな?

> ↓ギネスくん、食べる葉っぱお気に入りのようで良かったですね(*^。^*)
ほんとムシャムシャ食べてくれて、朝の便も調子良かったです。
ご心配かけちゃってゴメンネ。
では楽しんできますね\(^o^)/

No title

お久しぶりにこんちわ~
ジャカルタ出張から帰ってきたとーちゃんです(^O^)/

プレゼントうれしいよね~
思いがけなくプレゼントしてもらえるとなおさらね(^^♪
飾りが取れちゃったのはショックだったと思うけど、
器用なちーちゃんならまたおしゃれ~なサンダルに変身するかな?

そうそう!明日の夜、ん?そっかこっちでは今日の夜キックオフやね
ちーちゃんちはどっち応援するのかな?(笑)
今日はどっちも応援するよ~ 出来れば引き分けで(笑)

こんばんは

わぁ~、愛らしいお花の付いた素敵なお洋服ですね❤
とっても優しいお色です♪次女さんが、選んでくれたのですね(^v^)
わぁ~、華やかで美しいサンダルです~❤
さすが!!フランスですね~\(^o^)/とってもおしゃれです!!

早速!!園芸店に履いて行かれたのですね♪
沢山のお荷物を持って。親切なフランスの方々が
運ぶのを、手伝ってくれたのですね(^v^)

そうしましたら、ビーズがとれてしまったのですね(@_@;)
ビーズがなくても、美しく見えますが
やはり、直されるのですね。ご自分で!!すごいです~\(^o^)/

わぁ~、なでしことフランスの親善試合に行かれるのですね♪
こちらまで、興奮してしまいます~\(^o^)/
ご家族一緒に、楽しんできてくださいね(^v^)

ギネスちゃんの草♪美味しそうですね❤

No title

ウワー。かわいいサンダル。さすがパリだね。
片足ずつ違うコサージュつけてもいいかもよ。

パリの人は親切ですよね。私もパリで重いスーツケースを何度か持ってもらいました。日本じゃみんな知らんぷりだものね。国民性のちがいなのかな?

No title

すごいかわいかったのに、残念~~~!!
薄いピンクのトップスに、濃いピンクのサンダル合うね~。

実は、今でこそビーサンですが。
お仕事してる時は、常にピンヒール履いてお仕事してました。
絶対毎日、同じ靴は履かないし(日本は、毎日同じ靴を履く人多し)
兎に角、靴が大好きですごいこだわりを持ってたの!!これでも。(笑)
だらか、ついついかわいいサンダルに反応しちゃったよ~。
トップスもいいね!グレーのパンツやジーンズに合わせてもいいし
スカートに合わせてもいいし、使い道がいっぱいだね♪

私も、オシャレしてお出掛けしたくなってきた。(笑)

Re: No title

にゃうわん さんへ

> こんにちは
> 昨日は姫ちゃん ボンちゃんへのおめでとうメッセージ 
> 本当にありがとうございました^^
> とても嬉しく読ませていただきました
> こんなにも沢山の方々に モフッコ達を見守って頂けてることに 
> 改めて気づかされ もっともっと
> 一日一日を大切に過ごさなきゃ!と思いました

沢山の方の、コメントを読ませて頂いて、沢山の方に愛されている、
にゃうわんの人柄が更に良くわかりましたよ。

コメントわざわざ良かったのに~。忙しいのにありがとう♪
ゆっくり、ま~ったり過ごせば良いのに~それもまたにゃうわんさんなのよね~。

私もね日頃から、限られた時間だから、
めいいっぱい家族と共に笑顔で過ごしたいと思っています。
その努力はしなきゃ~とも思ってるよ。
一日一日を大切に!楽しく過ごそうね♪
大変な時でも笑顔を忘れないで!
改めて、姫ちゃん、ボンちゃんお誕生日おめでとう\(^o^)/

> 次女ちゃんからのプレゼント
> とっても可愛いピンク色~
> 私 ピンク大好きなのでクラクラします^^
> このサンダルの赤もすごく綺麗!
> 赤だ!どーだ!っていう赤じゃなくって
> なんていえばいいんだろう 品のある赤(*^_^*)
> やっぱりちーちゃん オシャレだなあ~
> あっ!↑ これ おもしろーい
> やっパリちーちゃん
> パリちーちゃん!
> パチパチパチぃ~ (自分で拍手)

もう~・"(>0<)"・(-^〇^-)(*´∀`*)
照れるじゃないの~ダジャレに座布団何枚あげようか?^m^
長女がにゃうわんさん面白い~って言ってるよ。
パチパチパチぃ~ですって!
楽しいコメントをありがとう(=^0^=)
無理しないてよ~!

Re: ビーズ取れてもカワイイかも

まーぶるのまま さんへ
こんばんは\(^▽^)/!

> すっごくカワイイプレゼントですね~。
> うらやまし~な~v-22
>
> ブラウスもステキi-189

思いがけずプレゼントしてくれたの~\(^o^)/
バーゲンで70%引きだったそうです(-^〇^-)

> ピンクって苦手だったんですけど、
> 同じような服ばっかりで、マンネリ化してたので、
> 最近ピンク買ってみましたi-234
> 意外と平気~i-229(ピンクって何となく恥ずかしかったので。。)
> 黄色人種に合うらしいi-179

私も若い頃は黒とか後はボーダー系の服が多かったんだけど、
娘たちがたまには、明るい服着たほうが良いよ~と言うので
最近薄いピンクとか買うようになりました^^
ピンクって黄色人種に合うんだ~でも私黄色って言うより黒いじゃん(-^〇^-)

> ビーズが無くっても、十分カワイイですよ。
> 私もよく靴壊すので、1シーズンなんてこともありますが・・・

これはこれで可愛いとは思うけど中心に金が出ているから、
やっぱり何か手を加えないと履けないです~(T_T)

> なでしこ楽しみですねi-1
> blog UPを期待してます!!

今帰ってきたの~残念ながら負けちゃった(T_T)
でも皆頑張っていましたよ~。
blog UPしようと思うけど、あんまり期待しないでね~(-_-;)
コメントありがとうね~♪

Re: No title

きゃばふぁん さんへ

> お久しぶりにこんちわ~
> ジャカルタ出張から帰ってきたとーちゃんです(^O^)/

おおおお~っ!とーちゃんさんインドネシアに行かれてたんだ~凄いね~
記事見に行かせてもらいます^^

> プレゼントうれしいよね~
> 思いがけなくプレゼントしてもらえるとなおさらね(^^♪
> 飾りが取れちゃったのはショックだったと思うけど、
> 器用なちーちゃんならまたおしゃれ~なサンダルに変身するかな?

次女ちゃんパパさんに合格祝いと言う名のおこずかいもらったんですって。
バーゲン行って目についたらしくプレゼントしてくれました^^
自分の買えば良いのにね~ほんと嬉しいサプライズでした。

> そうそう!明日の夜、ん?そっかこっちでは今日の夜キックオフやね
> ちーちゃんちはどっち応援するのかな?(笑)
> 今日はどっちも応援するよ~ 出来れば引き分けで(笑)

夏時間時差7時間です。日本の方が7時間早いんですよね。
めちゃ残念だったけど、精一杯応援しましたよ~
勿論日本の応援です(*^^)v
近くにいたパリ・日本人学校の生徒さんたちも、お祭りのハッピ着て応援していて
可愛かったです。私と息子は、日本サッカー男子チームのユニホーム着て行きました。
ちーちゃんも息子に借りました^^
長女はなでしこのユニホーム着て、気合入れて行ったんですよ。
バリバリ日本人でしょ(-^〇^-)



Re: こんばんは

すももどーる さんへ
おはようございます♪

> わぁ~、愛らしいお花の付いた素敵なお洋服ですね❤
> とっても優しいお色です♪次女さんが、選んでくれたのですね(^v^)
> わぁ~、華やかで美しいサンダルです~❤
> さすが!!フランスですね~\(^o^)/とってもおしゃれです!!

サンダルに合わせて次女が選んでプレゼントしてくれました^^
日本の桜の花のような色がお気に入りになりました♪

> 早速!!園芸店に履いて行かれたのですね♪
> 沢山のお荷物を持って。親切なフランスの方々が
> 運ぶのを、手伝ってくれたのですね(^v^)

行ってきましたよ~ギネスには葉っぱが必要の様です。
快調です^^でも他の荷物が重くて大変だった所、
フランス人お国柄でしょうか?持ちますよ~って親切に言っていただけて
手伝って頂きました\(^o^)/

> そうしましたら、ビーズがとれてしまったのですね(@_@;)
> ビーズがなくても、美しく見えますが
> やはり、直されるのですね。ご自分で!!すごいです~\(^o^)/

これほんとショックこのままでも履けないことないですが、
実際昨日も履いちゃったし(-^〇^-)でも長女がビーズで色々作るの好きなので、
ビーズ探してみる~って言ってくれました。
忙しい子なので気長に待ちます(^^ゞ

> わぁ~、なでしことフランスの親善試合に行かれるのですね♪
> こちらまで、興奮してしまいます~\(^o^)/
> ご家族一緒に、楽しんできてくださいね(^v^)

行ってきましたよ~結果は残念だったのですが、
大声張り上げてきました。

> ギネスちゃんの草♪美味しそうですね❤

喜んで食べていますよ~♪
ご心配おかけしました~コメントありがとう(=^0^=)

Re: No title

アリス ママさんへ

> ウワー。かわいいサンダル。さすがパリだね。
> 片足ずつ違うコサージュつけてもいいかもよ。

ははは~可愛いでしょ。安物だけど履きやすいのよ~。
コサージュとれたまま昨日履いちゃった位(-^〇^-)
長女がビーズ探して何か作ってみるよ~って言ってくれてるけど、
忙しい子だしいつになるやらね(-^〇^-)

> パリの人は親切ですよね。私もパリで重いスーツケースを何度か持ってもらいました。日本じゃみんな知らんぷりだものね。国民性のちがいなのかな?

国民性だと思うよ~結構日本人は恥ずかしがりって言うか、
困った人がいても声掛けられずスルーしちゃったりするけど、
フランス人に限らず黒人とかこちらに住んでる人、自然とお手伝いしてくれるよね~。
私も手伝うよ。なんだか自然に身に付いてる感じがするよ。
席を譲るとか、エレベーターの階を押してくれるとか、細かいこといっぱい
助けてもらってな~めっちゃ助かるよ。日本人にも見習って欲しいよね。
コメントありがとう(=^0^=)

Re: No title

嫁ちゃん へ
おはようございます♪

> すごいかわいかったのに、残念~~~!!
> 薄いピンクのトップスに、濃いピンクのサンダル合うね~。

持っていたサンダルに似合うと思うって
次女ちゃんがプレゼントしてくれたんだけど、良い感じでしょ^^
残念なことになっちゃったけど、履きやすいし、履きつぶします。

> 実は、今でこそビーサンですが。
> お仕事してる時は、常にピンヒール履いてお仕事してました。
> 絶対毎日、同じ靴は履かないし(日本は、毎日同じ靴を履く人多し)
> 兎に角、靴が大好きですごいこだわりを持ってたの!!これでも。(笑)
> だらか、ついついかわいいサンダルに反応しちゃったよ~。
> トップスもいいね!グレーのパンツやジーンズに合わせてもいいし
> スカートに合わせてもいいし、使い道がいっぱいだね♪

お仕事していたら必然的におしゃれもしなきゃって思うだろうけど、
家にいることが多いとビーサンで充分だよね。
私も普段ギネスの散歩はビーサンか運動靴だよ。
でもちょこっと出かける時は、ローヒールのパンプス履いたりするのよ。
嫁ちゃん=サンダルってイメージだったよ~(-^〇^-)
靴にこだわりがあったとは・・・(@_@。
私はオシャレじゃないよ~子供たちが煩いだけなのよ。
子供たちが、連れて歩くの恥ずかしい格好はして欲しくない年頃なんだよ~(^^ゞ

> 私も、オシャレしてお出掛けしたくなってきた。(笑)

嫁ちゃんオシャレだよ~。
ロングスカートとか着物とか良く似合うよね~♪
嫁ちゃんの言うオシャレは凄いんだろうね。
だっていつもオシャレだな~って見ているよ。
私なんて、ほんと年柄年中、シャツにGパンです。
Gパンでもあのサンダル履くとちょっとオシャレに見えるのよね^^
嫁ちゃん、落語見に行く時、オシャレの機会あるんじゃない?
コメント嬉しかったよ~ありがとう(=^0^=)

No title

カワイイお洋服ですね。
もしかしてピンク好きでしょうか?

女性は、いくつになってもピンクが好き。
お花にリボン、フリル。
いくつになっても、着るのはOK!
服屋のお姉さんのワタクシが言うのだから、
ダイジョウブ!!

オシャレ楽しんでくださいね☆

Re: No title

アルリノまま さんへ

> カワイイお洋服ですね。
> もしかしてピンク好きでしょうか?

ピンク好きですよ~以前は黒、紺、クレーと地味な色合いの物
好んで来ていましたが、最近は薄いピンクや赤と白のボーダーとか
着るようになりました。

> 女性は、いくつになってもピンクが好き。
> お花にリボン、フリル。
> いくつになっても、着るのはOK!
> 服屋のお姉さんのワタクシが言うのだから、
> ダイジョウブ!!

おおお~プロの方にそう言っていただけると嬉しいですね~♪
全くオシャレに興味がなかったんですが、
子供たちは、派手すぎるのは好きじゃなくて、
清楚な感じの服がお好みの様です。
一緒に歩くのも、奇麗にしていた方が良いのでしょうね。

> オシャレ楽しんでくださいね☆

普段は、シャツにGパンですが、お出かけの時ぐらいは
おしゃれしようかな?(-^〇^-)
でも冬はどうしても、黒色の服が多いので、ピンクのマフラーとかで、
少しアクセントつけたら良いか~って思っています。
またご指導宜しくで~す♪

No title

わぁ~
素敵なプレゼントやねヾ( ̄∇ ̄=ノ
そっかぁ~
ちーちゃんは、こういうカンジの洋服が好きなんやね
淡いピンクと花にリボンがええね♪
ちーちゃんが着たとこってどんなんなんやろな~

で、こちらも とっても素敵なサンダル
って、あいや~~ 飾りが取れちゃったんや
ショックやなヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
でも・・そっかそっか
ちーちゃんなら大丈夫だ
器用やから ちゃんと似たようなの作れるよ♪(* ̄ω ̄)v

↑ 中山美穂さんのサンダル・・ワタシも見てみたかったわ~

Re: No title

天々ちゃんへ

こんばんは!

> わぁ~
> 素敵なプレゼントやねヾ( ̄∇ ̄=ノ
> そっかぁ~
> ちーちゃんは、こういうカンジの洋服が好きなんやね
> 淡いピンクと花にリボンがええね♪

若い頃はこんな服今着るなんて信じられないくらい、
一番苦手とした服よ。色も形も地味~なのが好みだったのよ。
でもこの年に地味な服着ると、ババくさい感じがするらしいわ~

> ちーちゃんが着たとこってどんなんなんやろな~
 それはきかんとって~・"(>0<)"・

> で、こちらも とっても素敵なサンダル
> って、あいや~~ 飾りが取れちゃったんや
> ショックやなヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
> でも・・そっかそっか
> ちーちゃんなら大丈夫だ
> 器用やから ちゃんと似たようなの作れるよ♪(* ̄ω ̄)v

これは、自分で買ったサンダルなのよ~
めっちゃ履きやすいんだよ~なのに・・・(T_T)
今日ね~長女が色々ビーズ買ってきてたわよ。
私より、長女の方がビーズで何か作るの得意やし、
何とかしてくれるでしょ^^

> ↑ 中山美穂さんのサンダル・・ワタシも見てみたかったわ~

可愛い赤だったよ。私のサンダルと何だか似た感じだったのよ~。
めっちゃ残念!何で撮った時気がつかなかっただろうね(T_T)
テンション上がってたしな~(-_-;)

コメントありがとう!
プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
