スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

インコとギネス♪元気が一番!

7月16日 晴れ時々曇

最高気温20度の予報です。

昨日南仏ニースから帰ってきた長女、「寒い~~~い」とボヤいていました。
ニースの最高気温42℃もあったそうです。
掲示板の42℃の写真撮って来たのを見せられてびっくりでした。
そんな暑いどこから帰ってきたら寒いですよね~20℃も違うんだから(-^〇^-)
海で泳いで楽しんできたようで良かったです。
でも、ここは寒いっていうのに良い身分です(  ̄っ ̄)ムゥ


さて今日の記事はインコのリュウちゃんとギネスの様子です。
西側のお部屋で、日光浴させながら、鳥籠の掃除をしていたんですが、
次女ちゃんの肩で、遊んでいるリュウちゃんが気になるギネス。
インコ


次女ちゃんに「りゅうちゃんに優しくしてね~齧っちゃだめだよ~」なんて言われて
見て見ぬ振りをするものの気になって仕方ない様子。
インコ

顔を近づけ、リュウちゃんもギネスが気になるから、
お互い顔を寄せ合っていたんだけど・・・
インコ


リュウちゃんにナメナメ(^ε^)-☆!!しようとしたギネスですが、お鼻齧られ、
何するんですか~?Byギネス

自分のお鼻を舌でナメナメするハメになったのでした~(-^〇^-)
うさぎのミルクとは違うな~って思ったかな?^m^
インコMVI_19534-1.jpg


その頃、ソラちゃん&ノアちゃん親子は、高みの見物してましたとさ(-^〇^-)
インコ

インコ達、久々の登場でしたね。
元気で飛び回っています♪


ここまで読んで戴きありがとうございました。

インコ記事じゃないですが、

↓続きも良かったらみてね~

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆


先日の事、朝方ギネスがゲボゲボ、吐きそうだったので、キッチンペーパーで受け止めました。
2度吐いたのですが、良く見てみると夜の食べ物は消化しているので、黄色い胃液に混じり、
毛がたくさんありました。毛を出したかったようです。

↓の写真じゃ分からないですね(^^ゞ胃液以外は全て、毛でした。
吐く 吐く


いつもは、花壇の柵の中に入って葉っぱを食べるので、毛も便と一緒にだすんですが、
アパート前の花壇一面今、ペンキの塗替えをしていて、
柵の中に入って葉っぱ食べる事ができないのが原因の様です。
早くペンキ塗り終わってくれると良いけど、ここ一帯塗り替える様なので、
もう暫く掛かりそうです。
↓葉っぱにもペンキ付いてる~(T_T)
IMG_1984.jpg

IMG_1977.jpg 庭ペンキ塗り

ギネスのお気に入りの場所が奇麗になるのは良いけど、
葉っぱ食べられないのはちょっと可哀想なので、
犬猫用の葉っぱ買いに行かなきゃな~。
吐き出したら、スッキリしたようです。

普段は元気いっぱいで、忙しい時間帯にお散歩だのご飯くれ~だの要求されて
トホホ~って思う時もあるけど、気分が悪そうにしているのを見ると
イタズラしたって、お散歩要求されたって、元気が一番だな~と思うちーちゃんです。


ここまで読んでいただきありがとうございます。
季節の変わり目、皆さんもくれぐれもご自愛くださいね♪


今週も元気に過ごせますように!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

リュウちゃんを覗きこんでるお顔が可愛い(萌)
ギネスくんはたくさんの種類の仲間達と接してるから
物怖じしないね。
でも齧られてちょっとびっくりしちゃったかな(笑)

あらら~ その後ギネス君の調子はどうですか?
ちょっと普段と違うだけでも心配になって
元気の有り難味が身にしみる~
私はすぐオロオロしちゃいます。
早くギネス君が本調子になりますように!!

次女ちゃん合格おめでとう~~
お家から近かったら、ちーちゃんも安心だね。
夢へ向かってまた一歩前進~
頑張ってくださいね~♪

こんばんは

南フランスのニースは、ものすごく暑いのですね(@_@;)
でも、日本のようにジメジメしてはいないのでしょうか?

フフフ・・・♪リュウちゃんが気になるギネスちゃん❤
舐め舐めしようしたら、リュウちゃんに噛まれてしまって
自分のお鼻を舐め舐めしなければ
ならなくなったのですね♪
次女さんの肩に乗っているからなのか
リュウちゃんは、全然、怖がっていないようですね(^v^)
ソラちゃんと、ノアちゃんもとっても可愛いです\(^o^)/

ギネスちゃんが、毛を吐いてしまったのですね。
いつものサラダバーには、毛を便にする効果があったのですね。
吐きだしたら、スッキリと元気になってくれたのですね。
よかったです。

Re: No title

komakoさんへ
こんばんは\(^▽^)/!

> リュウちゃんを覗きこんでるお顔が可愛い(萌)
> ギネスくんはたくさんの種類の仲間達と接してるから
> 物怖じしないね。
> でも齧られてちょっとびっくりしちゃったかな(笑)

ギネス、リュウちゃんにいつも啄かれてるよ~。
リュウちゃんの方が小さいから、ギネスが怒られる方が多いけど、
実はリュウちゃんの方が強いのよね~。
結構どんな動物でも大丈夫なようだけど、
人間は苦手な人がいるんだよ~何故だろうね?

> あらら~ その後ギネス君の調子はどうですか?
> ちょっと普段と違うだけでも心配になって
> 元気の有り難味が身にしみる~
> 私はすぐオロオロしちゃいます。
> 早くギネス君が本調子になりますように!!

いつも元気な子だから、たまにこんなことあると心配しちゃうんだけど、
本人は吐いたらケロリとしてるよ。心配かけてコンニャロメ~ですよ。
たまにケポッとする事あるけど、たぶんまだ毛を出したいんだと思う。
今凄く毛が抜けるから舐めたりする時に食べちゃってるんだろうね~(T_T)

私だって一緒よ~オロオロもしちゃうよ~。
今回のは毛が沢山出てきたから原因もはっきりしてるし
食欲もあるし、便も異常ないし大丈夫よ~
心配してもらって申し訳ないくらいよ。

> 次女ちゃん合格おめでとう~~
> お家から近かったら、ちーちゃんも安心だね。
> 夢へ向かってまた一歩前進~
> 頑張ってくださいね~♪

ほんと近くに決まって良かったよ~マジほっとした。
2次希望、蹴っちゃってたから、第一希望がダメだったら
第3希望の所に行かなくちゃいけなかったんだけど、
そこも良い学校なんだけど、なにせ遠いのよ~。
ほんと近くに受け入れてくれる学校があって良かったよ。
学校も外装、内装も終わって奇麗になってるらしいよ。

長女が通っていた頃、汚い学校だな~って思ってたのよね。
ここ数年工事していたんだって!ラッキーな子だよ~。
コメント次女に伝えるね。私からもありがとう(=^0^=)

Re: こんばんは

すももどーる さんへ

おはようございます。
お返事またしても遅くなってしまいました。_(._.)_ 

> 南フランスのニースは、ものすごく暑いのですね(@_@;)
> でも、日本のようにジメジメしてはいないのでしょうか?

パリ=北海道 ニース=沖縄みたいな感じでしょうね。
フランスはどちらかと言うと乾燥する国なのでカラッとしていますよ。

> フフフ・・・♪リュウちゃんが気になるギネスちゃん❤
> 舐め舐めしようしたら、リュウちゃんに噛まれてしまって
> 自分のお鼻を舐め舐めしなければ
> ならなくなったのですね♪

そうなんですよ(^^ゞギネスの愛情表現がミルクの様には行かなかったようです(-^〇^-)

> 次女さんの肩に乗っているからなのか
> リュウちゃんは、全然、怖がっていないようですね(^v^)
> ソラちゃんと、ノアちゃんもとっても可愛いです\(^o^)/

リュウちゃんは結構気が強いのかな?ギネスの事は怖がらないですよ。
近づいても攻撃する位なので、ギネスの方がタジタジです。
ソラとノア親子、可愛いでしょ^^親バカ~(-^〇^-)

> ギネスちゃんが、毛を吐いてしまったのですね。
> いつものサラダバーには、毛を便にする効果があったのですね。
> 吐きだしたら、スッキリと元気になってくれたのですね。
> よかったです。

いつもサラバーでムシャムシャ食べていたのも
やはり、必要な事だったんだな~って思いました。
吐き出せた事で、すっきりした様ですが、今まだサラダバーを楽しめないので
犬猫用の葉っぱ今日にでも買って来なきゃと思っています。

いつもご心配戴きありがとうございます。
ギネスは元気です♪
プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。