スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

7月14日 パリ祭、あれから1年、エッフェル塔に上がる花火♪

ご訪問ありがとうございます。

昨日7月14日は、パリ祭の日でした。

昨年7月13日~14日の夜中にかけて、火事になった我が家ですが、
早いものであれから1年が経ちました。過去を振り返っても仕方の無いことですが、
今皆元気に暮らしている事に感謝です(*^^)v

月日の経つのは早いですね。
まだ、工事等完璧に終わってはいませんが、シャッターや窓ガラスの工事は
近日行われる予定です。工事担当者も見に来ましたので、何どもお流れになっている
工事たぶん行われると思います。終わってみないとなんとも言えないのが、
フランスなんだな~ってつくづく思います。
命に関わる問題ではないので気長に待とうと思ってからは、気分も楽になりました♪


さて昨日は前日の雨からは信じられない程、青空でした。
段々と曇ってきて、夕方には雨が降ったんですが、午前中は何とかお天気が持ちました。
2012 7.14


昨年は見る余裕なかった空、ギネスも一緒に眺めました\(^o^)/
P1030764.jpg


リビングから見えるんですよ。毎年の楽しみの一つです^^
7月14日P1030785.jpg
P1030789.jpg
2012 7.14


でも目の前に見ている飛行機より、テレビで見る方がやはり断然綺麗(-^〇^-)
↓ テレビ見ながらリアルタイムで見ていました♪
P1030790.jpg


夜は当然花火を見ました。夕方の雨でどうかな?って思っていましたが、
雨も止み、例年通り、エッフェル塔に花火が上がりました。
毎年綺麗なんですよ。

昨年は暗闇の中で次女と見たんです。昨年の記事
2012.7.14花火2012.7.14花火


今年は息子は仕事、長女は旅行中、パパさんはQ様見ながら、時々花火見て、
ギネスは、最初眺めていたものの、いつの間にか寝ていました(-^〇^-)
花火の音は怖くない様です\(^o^)/

でも食べている最中に極近所でドン!ってなった音にびっくりして、
フード喉に詰まらせて、焦りました(-_-;)詰まった物吐き出したらスッキリした様です(^O^)!

もうびっくりさせないでよ~って言ってたけど、
ギネスは僕もびっくりしたんだよ~ですよね(-^〇^-)

いきなり大きな音がすると、びっくりして吠えるんですが、
それ以外の継続音は平気そうです♪
2012 7.14


2012.7.14花火
アニメはリンクしてあるバナー工房さんを使用しました。

最後に我が家にとっては良い知らせがありました。
昨日、ネット発表があり、次女ちゃん第一志望校に合格しました\(^o^)/

長女が通っていた同じ学校で、今年大改装をして奇麗になり、
希望者数がUPしてどうかな~って心配もあったんですが、
無事受け入れてくれる事になって、家から歩いて12、3分の場所、
バスなら直ぐの場所だし、ストの時でも歩いて通えるので便利です。

ほっとしました。9月から大学生また一つ夢に近づけた次女ちゃんです(*^^)v

ここまで読んで戴きありがとうございました。
今日は長女も帰ってくるので、笑顔で迎えられます^^


では皆さんも良い休日をお過ごしくださいね♪

☆ボチッと押して頂けたら幸いです。
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

今年は落ち着いてパリ祭を楽しむことができて
本当によかったです!!
わぁ~、青空が綺麗ですね❤
リビングの窓から航空ショーが見えるなんて!!贅沢ですね~\(^o^)/
花火までも!!パラパラアニメで、躍動感がいっぱいです♪
ギネスちゃんは、花火の音が怖くないのですね(@_@;)
眠る姿が、とっても愛らしいです~❤

次女さんの第一志望合格!!おめでとうございます\(^o^)/
お家から近いのも安心ですし、綺麗になったということで♪
素敵な大学生活が、始まりますね(^v^)

Re: こんばんは

すももどーる さんへ
こんばんは\(^▽^)/!

> 今年は落ち着いてパリ祭を楽しむことができて
> 本当によかったです!!

昨年は色々ご心配戴き沢山の励ましを戴き感謝しています。
ほんと今年はのんびり過ごす事ができました。

> わぁ~、青空が綺麗ですね❤
> リビングの窓から航空ショーが見えるなんて!!贅沢ですね~\(^o^)/
> 花火までも!!パラパラアニメで、躍動感がいっぱいです♪

朝は前日の雨で空気が澄んでいたんでしょうね。
青空が見られました。でも予報では雨だったから、
パリ祭に携わる方達の願いが届いたって言うことでしょうか?
花火もお陰様で雨が止み例年の様に見ることが出来ました。
えへへっパラパラアニメで楽しんで頂けたでしょうか?

ビデオも撮ったのですが、うっかり縦撮りにしてしまったら、
PC画面で見るよエッフェル塔が横向きになってしまって、
あちゃ~って感じでした(T_T)

> ギネスちゃんは、花火の音が怖くないのですね(@_@;)
> 眠る姿が、とっても愛らしいです~❤

打ち上げ花火は遠いからでしょうか?怖がらず見ていました。
かんしゃく玉の方が怖が怖いようです。
ワンちゃんの寝てる姿は可愛いですよね~^^

> 次女さんの第一志望合格!!おめでとうございます\(^o^)/
> お家から近いのも安心ですし、綺麗になったということで♪
> 素敵な大学生活が、始まりますね(^v^)

第一志望校、ここ何年も工事していて完成したので、
綺麗なんだそうです。試験の前に見学にも行って気に入り、
長女も同じ学校に通っていましたので、喜んでいます。
本当にありがとうございました♪

本当に安心しました。第二志望の方からは、試験合格したら受け入れOKを
頂いていたんですが、蹴った形になっちゃってもし第一志望

No title

お久しぶりです!!
ギネスくんいちだんと大人~になりましたね!!
かっこよくなった~e-272
昨年の今頃は大変だったんですね…
ほんとにみなさん無事で良かったです
今年のパリ祭はパパさんとギネスくんとゆっくり楽しむ事ができて良かったですね
飛行機と同じ目線で航空ショーを見られるのってなかなかないですよ~e-451
トリコロールがまた素敵e-420
ギネスくんのお家はすごい所にあるんですね!!
花火が怖くないのもスゴイです!!

次女さん、合格おめでとうございます
家から学校が近いのはいいですね
朝寝坊できますし(^_^;)


No title

次女ちゃんおめでとうございます!
第一志望校に合格よかったですね。
これでちーちゃんも一安心ですね。

リビングから飛行機や花火が見れるなんてステキすぎます。
今年はゆっくり見れてよかったよかった。

Re: No title

テリリン さんへ

> お久しぶりです!!

お久しぶりですね~遊びに来てくれてありがとう~♪

> ギネスくんいちだんと大人~になりましたね!!
> かっこよくなった~e-272

かっこ良くなりましたか?
そう言っていただけると嬉しいですヽ(*´∀`)ノ

> 昨年の今頃は大変だったんですね…
> ほんとにみなさん無事で良かったです
> 今年のパリ祭はパパさんとギネスくんとゆっくり楽しむ事ができて良かったですね

昨年はクリスマスの少し前までドタバタしていたんですよ。
火事はほんと怖いです。大震災に遭われた方々のお辛い気持ちがわかります。
我が家はリビングで家族5人と沢山の動物達と、コンクリート剥き出しの部屋で
難民生活の様でしたからね~。ほんと耐え難かったです。
今年は昨年の事を考えて、ほんと誰も怪我することなく元気に暮らせている事を
感謝したパリ祭でした。


> 飛行機と同じ目線で航空ショーを見られるのってなかなかないですよ~e-451
> トリコロールがまた素敵e-420
> ギネスくんのお家はすごい所にあるんですね!!
> 花火が怖くないのもスゴイです!!

16階に住んでいるので、パリが一望出来るんですよ。
部屋も狭いし、何も自慢することのない我が家ですが、
この眺めだけは、ほんと素敵で自慢できますよね^^

> 次女さん、合格おめでとうございます
> 家から学校が近いのはいいですね
> 朝寝坊できますし(^_^;)

次女にまでお祝いコメントありがとうございます。
そうなんですよ~近いと朝寝坊出来ますよね(-^〇^-)
パリは良くストで交通麻痺することがあるんですが、
歩いて行けるので、お休みすることもないし、
本当に良いところに入れる事になって喜んでいます。

久々にテリリン さんとお話が出来て嬉しかったです(*^^)v
ありがとう(=^0^=)

Re: No title

里美 さんへ
こんにちはヽ(^0^)ノ

> 次女ちゃんおめでとうございます!
> 第一志望校に合格よかったですね。
> これでちーちゃんも一安心ですね。

ありがとう!長女も通った学校なので、
次女ちゃん第2志望校からのお誘い蹴っちゃったから
ここに決まらなければ、第3志望校に行くことになっていて、
そこは遠かったから、近場でそれも第一志望していた所に決まったから
ほんとホットしました~。一安心です。

> リビングから飛行機や花火が見れるなんてステキすぎます。
> 今年はゆっくり見れてよかったよかった。

(´∀`*)ウフフ、良かったら来年辺り見に来る~。
ここから良く見えるのよ~。花火もド迫力だよ~。
ほんと今年は、ギネスも一緒に気分良く見られて良かったよ~。
ほんと1年前の事が嘘の様です。

色々と気にかけてくれて里美ちゃんいつもありがとうね~(^^♪
プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
