スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

フランス製のPCと格闘中&続きに悲しいお知らせ。

前の記事で書きましたが、今フランス製のPCと格闘中なんです~(T_T)
微妙にキーボードに違いもあり、まだ慣れなくて時間も掛かるんですが、
何とか打てる様にはなりました。

後は写真の加工が出来る物を探しているんですが、
うちのボン にゃうわんさんからPhotoscapeが使いやすいよ~との情報を頂いたので、
試してみました。

↓上手にダウンロードしてインストロールできてるでしょ。

でもこれ古いPC日本製のものに入れたものです。
PC
PC


最初新しいフランス製のPCに日本語版をダウンロードしても、
インストロールすると何故かフランス語版が入るんです???

そこで古いPCに入れたら、こちらはちゃんと入ったので、
それをUSBに移して、フランス製のPCにコピーペーストしてみたけど、
やはり、フランス語になります。
PC


色々調べたら手動で言語を変えられる様にできると書かれてるサイトさんが
あって試してみました。
そうすると、なんと全て文字化けしました。

結局フランス語に言語を変え今に至ります。
今後まだ調べてみたいと思います。
使いこなすことが出来ればphotoscape色んな事が出来そうですよ。

フランス語で頑張れと言うことですよね~難しいとは思うけど、
日本語と照らし合わせながら、やってみたいと思っています。
まだ今は余裕ないですけど(-_-;)

にゃうわんさんありがとうございました(^^♪

明日長女が帰ってくるのでまたどうにかならないか試してもらおうと思います。
pc PC



ちなみにJTrim も試してみました。
これは、全くもって無理、最初から文字化けです。

もう一つ、ShukuSens(縮専) 写真のサイズを一括で縮小してくれるので
今までも利用していたんですが、これもまた文字化けしました。
でもこれは、文字化けしていても何とか使えます。
大体いつも使う箇所が決まっていたので、感覚でわかりました。
PCPC

そして、リンクしてあるバナー工房さんは使える事が分かりました\(^o^)/
あれやこれや今試しています。
もう少し余裕を持って記事書ける様になれば良いのですが、
この記事一度書いたのに、何故か保存できていなかった様で
写真だけ残り、コメント書いたの全て消えてしまっていて、
復元作業しても無理、もう一度書き直しました。
何やってるんだろうとガックリ!

こんな事をやっていて、なかなか皆さんの所へお邪魔出来なくて
記事も消えちゃったので再度書くのは今日に持ち越し、
夜中、気になるリンクお友達の所へ数件お邪魔しました。

そこでとても悲しいお知らせをしりました。

続き見てください。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆


ぱぐだっちゃ★わんだっちゃ☆あった屋ぱぐわんさくかさんのブログです。

2012/07/12の記事に

蓬ひめ様。今日の2時少しまえ。
大好きな❤主治医道明寺粉に看取られ・・・

可愛い~天使★になりました

13歳10カ月と言う記事を見てもうショックで、
我が家も昨年ダックスのハッピーを13歳9ヶ月でなくしているので
あった屋家の皆さんの気持ちが良くわかります。

元気になるように祈っていたのに、本当に残念でなりません。
そして遊びに行けなかったここ数日で旅立つなんて、
申し訳ないやら、悲しいやらで、これ書きながら涙が止まりません。

今日。14日(土)
13時から
蓬ひめ様のお葬式をします

13時少しすぎ。。。
す~~~~っと
一緒に空を見上げてくださいね

可愛い~天使★蓬の事。。。想ってね
とコメントがありました。

日本との時差7時間こちらの時間で朝6時、空を見上げたよ。
もう3時間以上立っているから、お空に旅立っちゃったね。
ほんと可愛かった、蓬ちゃんのご冥福お祈り致します。

皆さんにも蓬ちゃんのご冥福お祈りして戴きたいです。
宜しくお願い致します。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あらら なぜかフランス語になっちゃうですね(-"-)
おっかしいなあ~
このソフトがちゃんと動いてくれたら
ほんとにラクーになんでも出来るから
使えますように。。

ここのパグちゃんのブログ
私も大好きで毎日拝見していました
人間の数倍の速さで年を重ねていく動物たち
この子たちにとったら 一日は私たちの
5日分くらいになるんですものね

パグちゃんもたくさん愛されて
きっと幸せだったと思います
今 目の前にいる子たちも
もっともっと大事にしなきゃ、って
改めて思いました

Re: No title

にゃうわん さんへ
こんにちはヽ(^0^)ノ

> あらら なぜかフランス語になっちゃうですね(-"-)
> おっかしいなあ~
> このソフトがちゃんと動いてくれたら
> ほんとにラクーになんでも出来るから
> 使えますように。。

ほんと何故かフランス語になっちゃうの、
でも何か方法が他にもあると思うのよね~まだ諦めていないですよ。
どんな事が出来るか使い方の方法等も調べたら、ほんと便利ですよね~。
これ使いこなせたらほんとにゃうわんさんの様に素敵なブログが、
書けるんじゃないの~?なんて期待してるんですが、
まだ時間が必要です。1日24時間じゃ足りないよ~(T_T)


> ここのパグちゃんのブログ
> 私も大好きで毎日拝見していました
> 人間の数倍の速さで年を重ねていく動物たち
> この子たちにとったら 一日は私たちの
> 5日分くらいになるんですものね

蓬ちゃん本当に残念です。
さくかさんの献身的な看病に心打たれていました。

> パグちゃんもたくさん愛されて
> きっと幸せだったと思います

そうだねきっとさくかさん家の子で良かったって思っていただろうし、
皆に愛されて幸せなワンちゃんでしたね♪

> 今 目の前にいる子たちも
> もっともっと大事にしなきゃ、って
> 改めて思いました

にゃうわんさんも立派に面倒見てるじゃない。
姫ちゃんもチュン君もボンちゃんも幸せな子達だよ。
もっともっと大事にって気持ちほんと良くわかるよ。
いつかは今世でのお別れしなきゃいけない時が来るから、
一緒に過ごす1日1日、瞬間瞬間を大切にしようね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: こんばんは

鍵コメ様
コメント本当にありがとうございました。
私達もそうでしたが、
今はまだ現実として受け止められなくても
時が解決してくれると思います。
可愛い家族がいらっしゃいますので、
癒して貰えることでしょう!
プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
