スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

可愛い出会い♪

7月11日 曇り時々雨 13度何だか寒いです。

ご訪問ありがとうございます。
更新が遅くなりました_(._.)_ 
新しいパソコンで初めて、記事書いています。

まだ写真加工等の良いのが見つからなくて、大した記事も書けませんが(-_-;)
日本のサイトで色々ダウンロードしてるんですが、文字化けが多くて
う~んって頭抱えています(T_T)

また昨日10日から15日の日曜日まで、長女が南仏ニースに旅行に出かけ、
その準備でバーゲンに行ったり、バタバタして記事も書けず…

昨日は次女ちゃんもディズニーランドへ出かけていて最終花火まで見て帰ったので、
帰ってきたのは、何と夜中1時前(^◇^;)PCの先生達がお留守の間、色々やってはみたけど、
???が多いです(T_T)

息子とパパさんはお仕事、ま~パパさん至っては、PCに関しては全く役に立たないからな~(T_T)
キーボード配列が、だいぶ分かってきたので、時間はかかっても打てる様にはなりました^^


さて、
日曜日の事,次女ちゃんリクエストのお寿司の材料を長女と買いに出かけました。


いつもの朝市に行く途中可愛いワンちゃんに会いました。
シャネルちゃん6ヶ月です。犬種は?ボーダーコリーかな?
朝市


ギネスが近寄るとシャネルちゃん最初は吠えていたけど、
「怖くないよ~」って話しながら撫ぜてあげたら、鳴き止みました。
尻尾IN気味だけど、挨拶に行こうとするギネスです(*^^)v


4コマでギネスのご挨拶の様子。

1:左上 2:右上 3:左下 4:右下の順に見てね。

いつものギネスのご挨拶スタイル、こんな狭いところでも同じだ~って
笑っちゃった。匂いを自分から嗅いでもらうギネスです。
相手も安心するんでしょうね~(*^^)v
朝市朝市
朝市朝市


お座りして、可愛いご挨拶ができましたね(*´・з・`*)チュッ♪
朝市


次に会ったのはにゃんこさん。この道通ると良く見かけます。
何見てるんだろう?って思ったら、鳩さんでした.
右:ギネスに気がついたようです。
朝市 朝市        

        
         首輪していないから野良猫ちゃんかも?でも綺麗な子、
         
         誰か餌あげているんでしょうね~?
          朝市


ギネスも気がついて見つめ合っていました。
おお~ロミオ、どうしてあなたは、猫ちゃんなの?(-^〇^-)
市場は直ぐそこ、名残惜しいけど( ´・ω・`)ノ~バイバイ
朝市


市場について数件お魚屋さん見たけど、良いのが見当たらず。
市場のはしごすることに...

ひと駅だけど地下鉄に乗って移動。
いつもの電車と違うから、僕どこに連れて行かれるの?って思っていたかも?
朝市


最初の市より大きくて、魚屋さん7軒くらい見てまわったけど
やっぱりどこも種類が少なくて、エビ、蟹、サーモン、鯖、買って
八百屋さんでスイカ買って帰りました。(試食したら甘くて美味しかった)
朝市


画像ではわからないですが、ギネス魚臭いです。
下を歩かせていたら、魚の陳列している台のしたに入り、
何かないか物色していた様で、お姉ちゃんに捕獲されました。
氷が溶けて、ポタポタ落ちたようで、なんとなく魚臭い感じでいた。

「全くもう~」って、お姉ちゃんプリプリ、帰ってから当然お風呂でしたよ(^^ゞ
朝市


ここまで読んで頂きありがとうございました(=^0^=)
長くなるので、この続きは次の記事にします。

今日も1日良い日でありますように!


☆ポチィっと応援してい頂けると励みになります♪
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちーちゃん こんばんは^^
写真加工のフリーソフトなら
フォトスケープがいいよ~
私も他のブロガーさんに
教えてもらったんだけど
これ一つで いろいろ出来るから
とっても便利
一度試してみてね~

Re: No title

にゃうわん さんへ
こんにちはヽ(^0^)ノ


> ちーちゃん こんばんは^^
> 写真加工のフリーソフトなら
> フォトスケープがいいよ~
> 私も他のブロガーさんに
> 教えてもらったんだけど
> これ一つで いろいろ出来るから
> とっても便利
> 一度試してみてね~

忙しいのに遊びに来てくれて、
良い情報、コメまで残してくれて感激!涙でそうだよ~
ほんとありがとう!試してみるね~。

No title

こんちわ!
お祝いメッセージとじょんのこと心配してもらってありがとう(^^)v

新しいPCがいよいよお仕事始めたね~!
キーの並びが違うと慣れるまで違和感あるかもね

ギネスくんは相変わらず挨拶上手やなあ(^^♪
出会ってすぐ挨拶出来るっていいよね
社会性に乏しい我が家のじょんすーに見せてやりたい…

こんばんは

新しいパソコンで書いていらっしゃるのですね(^v^)

ギネスちゃんは、自分からシャネルちゃんに
においをかがせて、安心させてあげるなんて
本当に優しいですね~\(^o^)/
毛並みのいいにゃんこさん♪身のこなしが素敵ですね❤

地下鉄の駅で、長女さんに抱えられたギネスちゃん❤
とっても可愛いです\(^o^)/

市場を2つも回られたのですね♪
わぁ~、新鮮そうなお魚がいっぱいです❤
フフフ・・・❤ギネスちゃんは、お魚くさくなってしまったのですね(^v^)
ギネスちゃんにとっては、ものすごくいいにおいだったのでしょうか♪

こんにちわ

新しいPC大変ですね~
でももう使いこなしてる感じですね~
この間のちーちゃんのお誕生日のお寿司凄かったね~
今度はどんなお寿司かな?
私は昨日お寿司屋さんに行ってきましたよ~
ギネス君ホントにフレンドリーで良い子ね~
下手に出て匂いを嗅がせてあげるのね!
パリの市場って面白そうですね~
生魚は少ないのかしら?
どんなお寿司が出来るのか楽しみ~

No title

こんにちは!
今まで使っていた 日本使用のPCと違って
慣れるまでは苦労しますね・・・
お魚屋さんにワンコもOKのようで さすがフランス~

ミルクちゃんのお家で
ミルクちゃんと一緒に寛いでいるギネスくんを見てるとほんわかして・・・
ギネスくんはとっても優しい子なんですねv-290

No title

相変わらず ちーちゃんは忙しそうやな^^
PC・・太郎くんも頼りにならへんで
ワタシも人の事はいえへんけどな(笑)
PCがうまくいかないと イライラするもんね
早く、スムーズにいけるとええね^^

ほんで・・ギネスくん、魚くさくなっちゃったん?ヽ(´Д`ヽ)アイヤ~~
ギネスくんにしたら、興味深々なんやけど
ちとツライなぁ~(笑)

市場のはしごでええ魚は見つかったんかな~♪

No title

次女ちゃんからのリクエストはお寿司ですか~!!いいですね♪
私もお寿司大好き(*^。^*)ちーちゃんちでご馳走になりたいわ~(笑)

シャネルちゃんとのチュッ。可愛い(*^。^*)
年下のワンちゃんにもお先にどうぞ!のギネスくん、やっぱり優しいですね~。
キレイなネコさんですね。
お互い警戒してない様子だし、そのうち仲良くなれたりして?

お買い物も終わって、どんなお祝いの食卓になったのでしょう。
お写真でみせて貰えるのかな~。

Re: No title

きゃばふぁん さんへ

> こんちわ!
> お祝いメッセージとじょんのこと心配してもらってありがとう(^^)v

ご返事遅くなりました~_(._.)_ 
じょん君大丈夫かな~。実はうちのギネスも吐きました(~_~;)
毛を出したかったみたい。
吐いたらすっきり、じょん君の様な感じではないですけどね。
じょん君は心配でしたね~。

> 新しいPCがいよいよお仕事始めたね~!
> キーの並びが違うと慣れるまで違和感あるかもね

もうPCに悪戦苦闘しています。
キーの並びもだけど、最初はQを押すとAの文字が、Zを押すとWの文字が
打たれるし、濁点等もどこ押せば良いか解らなくて~でもそれは解決しました\(^o^)/
今は書いてある通りに押せば良いから助かりました。
長女が何か インストロールしてくれましたよ。Baidu IMEと言うのも
入れてくれたので、何とか打てる様になりました^^

でも写真加工するものがまだで・・・どうしても日本の物をインストロールすると
文字化けします。フランス製を使うのは難しいから、困ったものです。
フランス語堪能なら良いのにね~全くおばさんには困ったものよ(T_T)

> ギネスくんは相変わらず挨拶上手やなあ(^^♪
> 出会ってすぐ挨拶出来るっていいよね
> 社会性に乏しい我が家のじょんすーに見せてやりたい…

ワンちゃん好きだから挨拶上手になりましたよね~
でも人間に撫ぜられるのは警戒するんですよ。
こちらも慣れてくれると助かるんですが、
黙って撫ぜようとするとさ~っと交わしますよ。
じょんすーちゃんたちはどうなんだろう?
人間社会にも慣れてくれると良いな~
撫ぜてあげようとしてるのに交わされたら、
可愛げのない子ですよね(-_-;)

Re: こんばんは

すももどーる さんへ
コメントご返事ほうとうに遅くなってごめんなさいでした_(._.)_ 

> 新しいパソコンで書いていらっしゃるのですね(^v^)
何とか書いています。慣れなくて10倍時間が掛かります(-_-;)

> ギネスちゃんは、自分からシャネルちゃんに
> においをかがせて、安心させてあげるなんて
> 本当に優しいですね~\(^o^)/
> 毛並みのいいにゃんこさん♪身のこなしが素敵ですね❤

シャネルちゃんには、いつもの様に自分の匂いを嗅いでもらいました。
あんな狭いところでも変わらず同じ体勢なのに笑えちゃいました^^
にゃんこさん野良猫さんだと思うのですが、何だか飼い猫さんかな?って
思われる位、人間にも慣れてる感じでした。でも首輪なかったんですよ?

> 地下鉄の駅で、長女さんに抱えられたギネスちゃん❤
> とっても可愛いです\(^o^)/
初めて乗る線の地下鉄ちょっと緊張していたかな?
一駅だけだったんですねどね。可愛いですか?嬉しいな~^^

> 市場を2つも回られたのですね♪
> わぁ~、新鮮そうなお魚がいっぱいです❤
> フフフ・・・❤ギネスちゃんは、お魚くさくなってしまったのですね(^v^)
> ギネスちゃんにとっては、ものすごくいいにおいだったのでしょうか♪

ははは~そうかも?自分の体にお魚の匂いたまりませんね~。
お風呂入ったの残念だったかも?(-^〇^-)
楽しいコメントありがとう(=^0^=)

Re: こんにちわ

いくこさんへ
ご返事遅くなってほんとごめんなさいね~_(._.)_ 

> 新しいPC大変ですね~
> でももう使いこなしてる感じですね~

はあ~悪戦苦闘してるんですよ~打つのはだいぶ分かってはきたけど、
加工したり高度な事はまだ無理、打つのもまだまだローペースです(T_T)

> この間のちーちゃんのお誕生日のお寿司凄かったね~
> 今度はどんなお寿司かな?
> 私は昨日お寿司屋さんに行ってきましたよ~

前回は長女今回はパパさんが作ってくれたんですが、
何せ材料が乏しい~高価な物なんてなかったから、
いくこさんが羨ましいですよ。
マグロ中トロ食べたいな~゚(゚´Д`゚)゚
でも次女ちゃんは高級食材余り得意じゃないので良かったかも?
イクラがなかったのが残念でした。次女ちゃんの好物ですからね~。

> ギネス君ホントにフレンドリーで良い子ね~
> 下手に出て匂いを嗅がせてあげるのね!

低姿勢でのご挨拶がもう身に付いてる感じです。
年齢に関係無く、雄雌に関係なく
ご挨拶さえ出来れば仲良く慣れるって思ってるのかも?

> パリの市場って面白そうですね~
> 生魚は少ないのかしら?
> どんなお寿司が出来るのか楽しみ~

その日によるんですよ~沢山生魚入る時もあるんですよ。
火曜日と金曜日には良いマグロやイカとかタコとかも
あったりするんですけどね~大抵月曜日が休みの魚屋さんが多いので、
日曜日は余り良い物がないみたいです。
パパさんなりに作ってくれました。有難い事ですね♪

Re: No title

クレラルン さんへ
ご返事遅くなりました。

> こんにちは!
> 今まで使っていた 日本使用のPCと違って
> 慣れるまでは苦労しますね・・・

めっちゃ苦労しています。ほんと時間掛かる~
慣れなきゃ仕方ないですけど、もうほんと疲れます。
古いPCを指が覚えてしまってるから、間違ってばっかりです(T_T)
何ども打ち直していますよ~(^^ゞ。

> お魚屋さんにワンコもOKのようで さすがフランス~

ここ朝市ですよ。日本はワンちゃんダメですかね~?

> ミルクちゃんのお家で
> ミルクちゃんと一緒に寛いでいるギネスくんを見てるとほんわかして・・・
> ギネスくんはとっても優しい子なんですねv-290

ミルクとギネスのこの二人の姿には人を癒す力があるように感じます。
ただ仲が良いのを見るだけなんですが、ほんわか優しい気持ちになれるんですよ。
ミルクが大物なのか?ギネスが優しいのか?
どちらにしろ良いことですよね~安心して見ていられます。
コメントのご返事順番間違ったようです。
ほんと遅くなってごめんなさい_(._.)_ 

Re: No title

天々ちゃんへ
ご返事遅くなってごめんね~お返事順番も間違ってた~(-_-;)

> 相変わらず ちーちゃんは忙しそうやな^^

ほんま忙しかったんよ~PCもなんやけど、他の家の用事があってね、
なかなか皆さんの所へ遊びに行くどころか、コメントご返事も出来なくて
ほんと申し訳ないね~。

> PC・・太郎くんも頼りにならへんで
> ワタシも人の事はいえへんけどな(笑)
> PCがうまくいかないと イライラするもんね
> 早く、スムーズにいけるとええね^^

太郎君はPC詳しくなくても、使えるでしょ?
うちなんて、ニュース開いて~次何処押すの~の次元やし(T_T)
天々ちゃんは凄いよ。素敵な記事書いてるやんか~。
写真加工も言葉も文字も全て素敵やよ~記事も毎日ほんと感心してるよ。
PC使いこなしてるよね~目指せ天々ちゃんやわ~。
まだまだ慣れるには程遠いよ~でもおばさんがんばる!(-^〇^-)

> ほんで・・ギネスくん、魚くさくなっちゃったん?ヽ(´Д`ヽ)アイヤ~~
> ギネスくんにしたら、興味深々なんやけど
> ちとツライなぁ~(笑)

下の方歩かせてたら、色んなとこに入ってしまって、
魚だけじゃなく色んな匂いしてたよ~(T_T)

> 市場のはしごでええ魚は見つかったんかな~♪

パリは火曜日と金曜日が良い魚が入る日なのね。
月曜日が大体休みだから、日曜日は大したことないんだよ。
残念ながら、マグロやイカなんかは生ではちょっと~?って
感じだったから止めたよ。成果は無しでした(T_T)
ま~それなりに次女ちゃん喜んだし良かったよ^^

Re: No title

こげら さんへ

ご返事遅くなりました。
ゴメンネ~何だかご返事の順番数名飛んでたの~ほんとごめんね~。

> 次女ちゃんからのリクエストはお寿司ですか~!!いいですね♪
> 私もお寿司大好き(*^。^*)ちーちゃんちでご馳走になりたいわ~(笑)

うちの寿司は高級なものが何もないのよ~。
日本の様にイクラやウニ、マグロやイカなんてなかなか手にはいらないから~
でもないなりにパパさん作ってくれましたよ^^食べに来る~(-^〇^-)

> シャネルちゃんとのチュッ。可愛い(*^。^*)
> 年下のワンちゃんにもお先にどうぞ!のギネスくん、やっぱり優しいですね~。

シャネルちゃんは女の子だしかな?うっとりした顔してますよね(-^〇^-)
ギネス、やんちゃだけど、優しい子だと思いますよ。
お先にどうぞは、習慣的なものですよね~(^^ゞあんな狭い場所なのにね(-^〇^-)

> キレイなネコさんですね。
> お互い警戒してない様子だし、そのうち仲良くなれたりして?

ジュディちゃんなら、きっとルンルンルンでしょうね♪
野良猫には思えない慣れてる感じの子でした。
誰か飼ってるのかな?綺麗な子でしたよ。
ギネスはきっとご挨拶したかったんでしょうね~。
猫ってわかってるか?微妙!

> お買い物も終わって、どんなお祝いの食卓になったのでしょう。
> お写真でみせて貰えるのかな~。

ご返事の前にUPしちゃった~ごめんね~。
プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
