スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

感謝&まったりんこ♪

7月7日土曜日曇時々雨

昨日は次女のバカロレア(Baccalauréat)合格に沢山の
お祝いコメント戴きありがとうございました。感謝致しております(=^0^=)
一人一人のコメントに次女ちゃんも家族皆も大変喜んでいますヽ(*´∀`)ノ
本当にありがとうございました(*^^)v

さて今日は七夕ですね♪あいにくパリ地方は曇り空。
小雨が降ったりしてるから、天の川は見られそうにないです(T_T)
皆さんの地方は、天の川見られましたかね~?

今日の記事は昨日のコメントにも沢山あったので、
次女ちゃんご希望に応えて、お姉ちゃんが作ってくれたお子様ランチ
一番に載せたいと思います(-^〇^-)

旗立ててあげれば良かったかな~^m^まだまだお子ちゃまな次女ちゃんです。
お料理

海老フライとオムレツ、オムレツの中は鶏肉入のチキンライス。
ハンバーグと次女ちゃんの大好きなポテトサラダ。
スープは、沢山のコーンをミキサーにかけ網でこして作ったコーンスープ。
どれもこれも美味しかったですよ。次女ちゃん大満足していました♪
お料理お料理
お料理お料理


ギネス登場がなかったので、

ミルクと遊んでいたギネスの様子です。


この時は嬉しそうなカメラ目線♪
寝る


でもあくびが出ます(^v^)
寝る


ウトウト中!
寝る

その内ミルクちゃんに寄りかかり^m^
寝る


ミルクちゃんは枕じゃないよ~(-_-;)
眠たかったら、自分のベットに寝なさい!Byちーちゃん
寝る


その内またもミルクにあご乗せて寝てるし(^^ゞ

ミルクも暫く耐えてたけど、重たいよね~。
寝る


当然ミルクに逃げられ、夢の中に旅立ったギネスでした~。
このままちーちゃん片ずけ終わるまで寝てました\(^o^)/
寝る


もう一つ寝るギネスです。
ソファーにちーちゃんのバック(リュックサックにもなる)が置いてあったの、
そのバックのひもの部分を顔にのせたまま、器用に寝てました(-^〇^-)
寝る

バック外して、枕を置いてあげてもこの通り、全く起きない。
寝る


ちょっと恥ずかしい部分を隠してみました。
隠す方が何故かエロい?(-^〇^-)
上の写真にもモザイクかけていたら、
長女がその方がもっと恥ずかしいわ~と言うので外しました(^^ゞ
寝る


幸せそうでしょう! ほんとにギネス可愛いわ~
寝る


おまけ:チョコちゃんお取り込み中♪
    こんな時でさえ可愛いチョコちゃんです(^^♪
チョコちゃん


以上、親バカブログにお付き合い戴きありがとうございました♪


皆さんも楽しい週末過ごされます様に♪


皆さんの応援が励みになっています。
これからも☆宜しくお願い致します♪
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

No title

遅くなりましたが、次女さんおめでとうございます!!
お子様ランチおいしそうですね(*´ェ`*)

ギネスくんかわいい~♪

No title

出遅れちゃった~。

次女ちゃん合格おめでとうございます。

3年間トップクラスってすごいことですよね。
努力家なんですね。

お子様ランチおいしそうです。
私の好きなものばっかり。
海老フライ食べたくなっちゃいました(笑)

Re: No title

yumichoco さんへ
こんばんは\(^▽^)/!

> 遅くなりましたが、次女さんおめでとうございます!!
とんでもないです。お祝いコメントありがとうございます♪

> お子様ランチおいしそうですね(*´ェ`*)
美味しそうですか?長女が喜びます。
美味しかったですよ~。
人から作ってもらうの尚美味しい^^

> ギネスくんかわいい~♪

可愛いでしょ。親バカにもなりますよね(^^ゞ
コメント嬉しかったです。ありがとう(=^0^=)

Re: No title

里美 さんへ
こんばんは\(^▽^)/!

> 出遅れちゃった~。
> 次女ちゃん合格おめでとうございます。
そんなことないですよ~。
忙しいのに遊びに来てくれてコメントまでありがとう(=^0^=)

> 3年間トップクラスってすごいことですよね。
> 努力家なんですね。
そうだね~本当に努力家だと思います。
後半は殆んど図書館入り浸りで頑張っていましたよ~。

> お子様ランチおいしそうです。
> 私の好きなものばっかり。
> 海老フライ食べたくなっちゃいました(笑)

お子様ランチたまには良いよね~。
我が家は殆んどテーブルにドカンと皿盛して
好きな物取って食べるのね。
家族が多いから、小皿にひとりずつのは面倒なのが本音だし、
たまにはこんなのも良いな~って次女ちゃんのリクエストに
応えて作ってくれた長女にも感謝だね。
洗い物も少なく済んで、良かったわ~^^
エビフライ時間がある時に作って食べてね~^m^

本当にコメント嬉しかったよ。ありがとうね~。
お仕事頑張ってね♪

こんばんは

こちらが、長女の方が作られた「お子様ランチ♪」なのですね\(^o^)/
海老フライに❤オムレツに❤ハンバーグに❤ポテトサラダ(^v^)
そして、コーンたっぷりのコーンスープ❤美味しそうです~\(^o^)/
とっても丁寧に作られていますね♪

フフフ・・・❤ギネスちゃんは、ミルクちゃんのところでおねんね♪
あら~、あごをのせていますね(@_@;)
ふんわりしていて、気持が良いのでしょうか(^v^)
ミルクちゃんは、大変でしょうけれど、微笑ましいです❤

わぁ~、バックのひもにお顔が(@_@;)
バックを外しても気にならないくらい
熟睡しているのですね(^v^)素敵な寝姿です❤
あら~♪チョコちゃん❤可愛いですね~\(^o^)/

Re: こんばんは

すももどーる さんへ

おはようございます。

> こちらが、長女の方が作られた「お子様ランチ♪」なのですね\(^o^)/
> 海老フライに❤オムレツに❤ハンバーグに❤ポテトサラダ(^v^)
> そして、コーンたっぷりのコーンスープ❤美味しそうです~\(^o^)/
> とっても丁寧に作られていますね♪

次女ちゃんの好きなものばかりです。。
丁寧なんて~長女(#^.^#)愛情はいっぱい込めて作ったと思います(*^^)v

> フフフ・・・❤ギネスちゃんは、ミルクちゃんのところでおねんね♪
> あら~、あごをのせていますね(@_@;)
> ふんわりしていて、気持が良いのでしょうか(^v^)
> ミルクちゃんは、大変でしょうけれど、微笑ましいです❤

最初は恒例のなめなめ攻撃、その後はまったりしていました。
ほんとこの子達見ていたら、微笑ましくて、ず~っと見ていたいです。
なかなか朝の業務が終わらないですけどね~(^^ゞ
ミルクも流石に重たくなって、お家へ入りましたが
ギネスはそれでも一緒にいたい様でそのまま寝ちゃいました(^^♪

> わぁ~、バックのひもにお顔が(@_@;)
> バックを外しても気にならないくらい
> 熟睡しているのですね(^v^)素敵な寝姿です❤
> あら~♪チョコちゃん❤可愛いですね~\(^o^)/

バックを枕にし寝てた様ですが、ひもが首に巻き付いたら困るので
クッションと変えたんですよ。全く気にする様子もなく寝てました(・∀・)
でもこの安心しきったヘソ天寝を見てると幸せな気分になります。
幸せそうな顔に見えませんか?

チョコちゃんも可愛いでしょ。おトイレ中だって可愛いのです^^

いつも親バカブログにコメント下さり
ありがとうございます♪

No title

お子様ランチ美味しそ~ぅ。
手が込んでますな~!さすがお姉ちゃん、料理上手ー!

ギネスくんヘソ天で寝ちゃうなんて可愛すぎるーーー!
枕で寝てる姿はまるで人間だね~。
プププ。モザイクかかってると確かにエロっちく見えるよね~。
ギネスくんはまだ毛があるからいいけどさ~
キューピーがヘソ天で寝たら・・・モロ見えさぁぁーー(恥)

おめでとう

合格おめでとう。
よくがんばったね。
おの小さかった次女ちゃんが。。。
時のたつのは早いね。
京都は今祇園祭ですよ。

No title

も~ギネス君最高じゃ!

よ~真上に向いてマクラまでして・・・
熟睡できる(笑)
またモザイクが・・・ガハハ

やっぱ小型犬の魅力の1つですね

ヤツがこのスタイルで寝ると
スペースが最低でも150センチは必要かな(^^)

Re: No title

kana さんへ
(^_^)/おはよ~さんです♪

> お子様ランチ美味しそ~ぅ。
> 手が込んでますな~!さすがお姉ちゃん、料理上手ー!
お姉ちゃんお料理上手だよ~手ぎわが良いのよ~
ほんと短時間で作ってくれて、味も抜群に美味しかったです(*^^)v
そう言ってくれるkanaさんだって凄いよね。
あのおせち料理にはびっくりしたもん(^^♪

> ギネスくんヘソ天で寝ちゃうなんて可愛すぎるーーー!
> 枕で寝てる姿はまるで人間だね~。

良くへそ天で寝る子なんだけど、普通枕変えられたら起きない?
鈍いのか?ほんと幸せそうに寝てたよ~確かに人間みたいよね~(-^〇^-)

> プププ。モザイクかかってると確かにエロっちく見えるよね~。
> ギネスくんはまだ毛があるからいいけどさ~
> キューピーがヘソ天で寝たら・・・モロ見えさぁぁーー(恥)

そのままじゃちょっと恥ずかしい気がして、
隠したんだけど隠さない方が良かったみたいよ。
お姉ちゃんに指摘されて逆に気になって笑えたよ~。
キューピーちゃん夏バージョンの毛だもんね~
そりゃ目のやり場に困るよね~(*´∀`*)

楽しいコメントありがとう(=^0^=)

Re: おめでとう

アリス ママ さんへ
おはようございます♪

> 合格おめでとう。
> よくがんばったね。
> おの小さかった次女ちゃんが。。。
> 時のたつのは早いね。
> 京都は今祇園祭ですよ。

お祝いコメントありがとう(=^0^=)
良く頑張ったよね~
ほんと頑張ったな~ってしみじみ思うよ~♪
もう10年になるかね~あの祇園祭から~
浴衣着せてもらって、お祭りに連れて行ってもらったこと
今でも良く話してるよ~食べ物の話が多いのに笑っちゃうけど^^
もう祇園祭りの時期なんだな~ってほんと時の経つのは早いです。
次に会ったらびっくりすると思うよ~お姉ちゃんに成長しました\(^o^)/
コメント嬉しく、また懐かしく思い出に浸ったちーちゃんです♪
ありがとうね~♪

Re: No title

やんちゃなエリ さんへ

> も~ギネス君最高じゃ!

(´∀`*)ウフフお褒めの言葉と受け取ります(-^〇^-)

> よ~真上に向いてマクラまでして・・・
> 熟睡できる(笑)
> またモザイクが・・・ガハハ
> やっぱ小型犬の魅力の1つですね

この寝方良くするんですよ~
笑えるでしょ?
でもエリちゃんには到底敵いません。
笑いを振りまく天才じゃけんね~(-^〇^-)
モザイクって結構使いようによってはエロいですね(-_-;)

> ヤツがこのスタイルで寝ると
> スペースが最低でも150センチは必要かな(^^)

うちもアパートじゃなかったら大型犬飼いたいけど、
ここじゃ無理、エリちゃんがヘソ天寝している姿を想像して
今一人で爆笑中ヽ(*´∀`)ノ
楽しいコメントありがとうございます(*^^)v

ギネス君ったら~。笑。

まずは、次女さんの合格おめでとうございました。
4年後はうちの長女も大学受験です。
国が変われば、システムも違うと思いますが、
数年後やってくる受験にを自分たちと重ねてみてしまい、
ちーちゃん家のお子さんは、私から見るとまぶしく、楽しみでもあります。

ミルクちゃんのおうちにギネス君が来ると
とても狭そうです(笑)
きっとミルクちゃんから小言言われているのでしょうけれど
眼中になさそうなギネス君。笑。

そして、そして、なんでしょ~。
あの方の寝相?!器用です。
そして、爆睡!!
大物ですね。

No title

次女ちゃんお祝いのメニューは
長女ちゃんが作ったのですね!
どれもこれも美味しそう^^
家族の愛情がヒシヒシと伝わってきました^^
ギネスくん、ミルクちゃんを枕にするとは(笑)
キャバちゃんて寝てる姿も起きてるときも
本当に天使ちゃんみたいですよね^^

No title

こんちわ~!
またまたお久しぶりな感じになっちゃいました

遅くなったけど、次女ちゃんおめでとう!
バカロレアって初めて聞いたとーちゃんですが、
この成績で進学先決まるってことは日本の受験みたいな感じ?
的外れだったらごめんなさいです…
これで一段落って感じなのかな?(^^♪

ミルクちゃんと相変わらず仲いいね~
ギネチュ~の安心しきった寝相に癒されるとーちゃんです(^^)/

No title

遅くなりました~^_^;
次女ちゃん、合格おめでとうございます(´∀`ノノ'`゜チ'`゜チ

しかも具体的な成績を拝見して、さらにビックリ!!
すばらしいですね~。もともと頭脳明晰であるのは間違いないのでしょうけれど、
ずっとトップの成績をキープするのは大変だと思います。
いろいろな誘惑やら、日々の悩みやらありますものね。
その精神力もホントに素晴らしいです。

お子様ランチ。とっても美味しそう♪
しかも優しいお姉ちゃん作。素敵な合格のお祝いですね~。

ミルクちゃんとギネスくん、ホント仲良しですよね。
やっぱり絶対に二人はおしゃべりできてますよね(笑)

寛いで寝てるギネスくんは天使ちゃん。
お取込み中のチョコちゃんも可愛い♪
絵本の主人公になっちゃいそうですね~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ギネス君ったら~。笑。

コーン さんへ
ご返事遅くなりました_(._.)_ 

> まずは、次女さんの合格おめでとうございました。
お祝いコメントありがとうございます♪

> 4年後はうちの長女も大学受験です。
> 国が変われば、システムも違うと思いますが、
> 数年後やってくる受験にを自分たちと重ねてみてしまい、
> ちーちゃん家のお子さんは、私から見るとまぶしく、楽しみでもあります。

コーンさんのお嬢さんたち二人とも優秀だから心配ないですよ。
でも親としては、ハラハラドキドキするかもね?

> ミルクちゃんのおうちにギネス君が来ると
> とても狭そうです(笑)
> きっとミルクちゃんから小言言われているのでしょうけれど
> 眼中になさそうなギネス君。笑。

元々狭いのにギネス入ったら身動きするのにも大変、
でもこれが広かったら追いかけちゃったりするかも?
ははは~全く眼中にないですよ。
自分は良いことしてるって思ってるかと・・・(-_-;)

> そして、そして、なんでしょ~。
> あの方の寝相?!器用です。
> そして、爆睡!!
> 大物ですね。

家に来た時からヘソ天で良く寝る子で、
警戒心が全くないんですよ~
子供や他に犬がいる訳じゃないからですよね。
外ではヘッピリ腰ですけど、これも大物かな(-^〇^-)
コメントありがとう(=^0^=)

Re: No title

mugi-biyori さんへ
おはようございます♪

> 次女ちゃんお祝いのメニューは
> 長女ちゃんが作ったのですね!
> どれもこれも美味しそう^^
> 家族の愛情がヒシヒシと伝わってきました^^

当日のお料理はお姉ちゃんが、日曜日はパパさんが作ってくれました。
リクエストに応えたんですが、次女ちゃん良く頑張ったし、
皆に愛されてるからね~^^末っ子は得ですね(-^〇^-)

> ギネスくん、ミルクちゃんを枕にするとは(笑)
> キャバちゃんて寝てる姿も起きてるときも
> 本当に天使ちゃんみたいですよね^^

最初はペロペロしてたけど、ミルクも逃げないし、
私はバタバタお掃除・・相手してもらえないから、眠たくなったみたいです。
その内ミルクを枕代わりにしてるから、ミルクには悪いけど笑っちゃいますよね。
ほんと寝てる時は天使、起きてるときも天使?
ギネスの場合、時に破壊魔天になることも(-^〇^-)
それもまた可愛い!キャバリアバカです。(*´∀`*)

Re: No title

きゃばふぁん さんへ

> こんちわ~!
> またまたお久しぶりな感じになっちゃいました
> 遅くなったけど、次女ちゃんおめでとう!

こちらこそご無沙汰しちゃってます(^^ゞ
お祝いコメント、ありがとうございます♪

> バカロレアって初めて聞いたとーちゃんですが、
> この成績で進学先決まるってことは日本の受験みたいな感じ?
> 的外れだったらごめんなさいです…
> これで一段落って感じなのかな?(^^♪


簡単に言うと高校を卒業する能力があるかをみるテスト=大学入学資格試験です。
国が変われば受験も違いますよね~。

日本の様に、京大受験、東大受験なんて、学校を決めての受験ではないんですよ。

こちらは幼稚園から落第もあれば飛び級もあるから、
この最終国家試験に合格しないと、上の学校には上がれないです。
例えるなら、この試験を15歳で受けたとします。
合格なら15歳で大学に入れるってことですね。
25歳でも不合格何処にも入れません。
私立で勉強し直して、次の年再度挑戦する人もいれば、
そのまま高校3年生を繰り返す子もいます。

高校過程を終了を17~18歳の定期年齢で卒業する子が60%位だと言われています。
小学校~高校終了までに、同じ学年を2回するのは全く恥ずかしいことじゃない、
確実にその学年の授業を修得した方が良いと言う考えですね。
いずれ就職となるとき、資格が凄く重要視されてる国です。
日本でも同じですかね~。
ほんと説明が下手でごめんなさい。

> ミルクちゃんと相変わらず仲いいね~
> ギネチュ~の安心しきった寝相に癒されるとーちゃんです(^^)/

毎日ミルクちゃんloveなギネスです(-^〇^-)
この寝相にはほんと笑わせてもらい癒されますよね~^^

コメント嬉しかったです。ありがとうございます♪

Re: No title

こげら さんへ

> 遅くなりました~^_^;
> 次女ちゃん、合格おめでとうございます(´∀`ノノ'`゜チ'`゜チ

そんなことないよ~嬉しいです。ありがとうね~♪

> しかも具体的な成績を拝見して、さらにビックリ!!
> すばらしいですね~。もともと頭脳明晰であるのは間違いないのでしょうけれど、
> ずっとトップの成績をキープするのは大変だと思います。
> いろいろな誘惑やら、日々の悩みやらありますものね。
> その精神力もホントに素晴らしいです。

結果なかなかでしょ。普段の点より本人悪いって言ってるけど、
本番でこれだけとれたら良いよね~兎に角ほっとしました。
頭脳明晰ではないと思う努力するタイプの子よ。
3年間トップキープは奇跡だねって言ってるし、本人も今回は期待しないでね~
なんて言った時もあったけど、負けず嫌いなところあるから、
その分頑張れたとは思います。

> お子様ランチ。とっても美味しそう♪
> しかも優しいお姉ちゃん作。素敵な合格のお祝いですね~。

9才年が離れてるのもあって、妹が可愛いみたいですよ~。
自分の事の様に喜んで、妹の希望に応えていました♪
仲の良い姉妹です。

> ミルクちゃんとギネスくん、ホント仲良しですよね。
> やっぱり絶対に二人はおしゃべりできてますよね(笑)

ギネスは可愛がってるつもり、ミルクは可愛がられてやってるつもりかな?
ミルクに寄りかかり寝るなんてね~ミルクもえらい迷惑ですよね(-^〇^-)
でも何だかんだ言ってもやっぱり仲良しだと思います。話してるのかな?

> 寛いで寝てるギネスくんは天使ちゃん。
> お取込み中のチョコちゃんも可愛い♪
> 絵本の主人公になっちゃいそうですね~。

どのキャバちゃんも寝てる時は天使さんですよね~。
ギネスも例にもれず、ほんと可愛い天使です。(´∀`*)ウフフ
チョコちゃん可愛いでしょ。ほんと可愛い子なのよ~^^
ギネスの可愛さ、ミルクの可愛さとまた違う可愛さがあるんですよ~。
私には、皆大切な家族で、皆がそれぞれ主人公です。
このブログでは、脇役になってるけどね~(-^〇^-)

Re: No title

釘コメさんへ
お祝いコメントありがとうございます。
こちらこそ~お世話になり、お礼もお祝いも遅くなりました~(^^ゞ
ありがとうございます♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

鍵コメ様
おおお〜言われてみれば穴があった様な(-^〇^-)
洗えると思っただけあった〜(^◇^;)
良かった〜♪

モザイク....///

な、なんかその方が....///(笑)
とっても遅くなりましたが、次女さん合格おめでとうござります!
そしてちーちゃんもお誕生日おめでとう!(←遅っ!)

ミルクちゃんとのコラボ、可愛過ぎて萌える。w
仲良いなぁ...///

そしてお姉ちゃんが作ったお子ちゃまライス。
コレ、すごくない??
わたしこれでおワイン2本イケルわぁ!www

Re: モザイク....///

てしも さんへ
こんにちはヽ(^0^)ノ久しぶり~♪

> な、なんかその方が....///(笑)

モザイクかけたらやっぱり気になるよね(*´∀`*)

> とっても遅くなりましたが、次女さん合格おめでとうござります!
> そしてちーちゃんもお誕生日おめでとう!(←遅っ!)

おお~っ!てしもさんからのお祝いコメントめっちゃ嬉しいよ~\(^o^)/
遅いのはお互い様だよ~ご無沙汰してるね~

> ミルクちゃんとのコラボ、可愛過ぎて。w
> 仲良いなぁ...///
この二人の可愛さわかる~ほんと萌え~だよ~
癒されるよ~(*^^)v
ミルクは耐えてるかも?だけど、お互い怒らないから
仲良いと思う。

> そしてお姉ちゃんが作ったお子ちゃまライス。
> コレ、すごくない??
> わたしこれでおワイン2本イケルわぁ!www

お姉ちゃんの料理なかなかのもんでしょ。
えええ~てしもさんそんなにのめるんだ~
お姉ちゃんと良い勝負するかも?
この時はビール飲んでたけどね(-^〇^-)
お褒めのお言葉、お姉ちゃん喜ぶよ~ありがとうね♪
プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
