スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

バカロレア(Baccalauréat)合格\(^o^)/

7月6日曇後☂でも時々お日様が顔を覗かせています♪


受験合格報告記事です(*^^)v

先週の写真ですが、家の斜め下に見える公園を
突き抜けて次女ちゃんとバーゲンに行ったんですが、その時の写真を添えて報告です・・・


先ほど次女から、「試験合格」と喜びの電話が来ました。
やっとほっとしたちーちゃんです。

何の試験かと言うと、バカロレア(Baccalauréat)と言う試験だったんです。

フランスで行われる、大学入学資格を得るための、統一国家試験です。




ショワジー公園


このバカロレアを取得することによって、原則として、どの大学にも入学することができます。
ただし、希望大学の定員を超えた場合には、バカロレアの成績や居住地などに応じて、
入学できる大学が規制されます。

ショワジー公園

一般バカロレア・専門バカロレア・工業バカロレアの3つがありますが、
次女ちゃんは商業・経理等の専門バカロレアを受けました。


ショワジー公園


一般バカロレアの方が難しいとされていますが、今回の試験結果を見ても、
充分一般バカロレアの合格圏内の様です。

20満点で:平均10以上合格

数学18・5 英語16 スペイン語17 日本語は20 満点だったそうですよ。\(^o^)/

経理の勉強してるだけあって、数学が得意、英語は嫌いで、スペイン語の方が好きなんだそうです。
ショワジー公園


専門高校3年間、クラストツプの成績を落とさなかったです。←(トンビが鷹を産む)

大変な時期もあったけど、良く頑張ったな~と褒めてあげたいと思います。
ショワジー公園


次どの学校に決まるかが待っています。
資格が取れたので、以前から、推薦していただいている学校に決めるか?

家から歩いてでも通える、長女が通っていた学校か、どちらかに入れたら良いな~って思っています。
ショワジー公園


さあどんな顔して帰ってくるかな~?

今、テレビで、学生たちが、歓喜の声あげたり泣いたりしている姿が
報道されています。
日本でも見られる光景ですね。


今日はパパがお仕事だから、大したお祝いもできないけど、

さっきパパさんに報告したら、何か美味しい物作ってあげて!って言われちゃったので、
本人に聞いて何か作ってあげなきゃね~
ショワジー公園


合格祝いはもう決まっています。
さてなんでしょうね~(-^〇^-)


ここまで読んで下さった方ありがとうございます。


ギネスに会いに来てくださった方ごめんなさい!

今日はお出かけ予定です。

特別記事だけど応援してね♪

スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

No title

メイママです。

わーすごい!!!おめでとうございます!!!
次女ちゃん、頑張りましたね
専門高校クラストップって、めちゃすごいすごい!優秀だねー
これに加えて、料理も美味いし、愛情深いし、いうことないね!
ほんと、将来が楽しみだ(^^)

Re: No title

メイママ さんへ

> メイママです。

こんにちは!お久しぶり~♪

> わーすごい!!!おめでとうございます!!!
> 次女ちゃん、頑張りましたね
> 専門高校クラストップって、めちゃすごいすごい!優秀だねー

お祝いコメントありがとうございます。
ほんと良く頑張ったからね~優秀でしょ。誰に似たんだかね~。
兎に角真面目な子よ。3年間ほんと1度も2番をとったことなかったのよ。
でもさ、大きな試験で本番に弱い子っているじゃない?
当日風邪気味だったし心配したのよ。試験終わったら咳き込んでたから
疲れがでたんだよね。試験当日の健康状態からしてもほっとしたよ。
今まで良くても本番が悪かったらどうしようもないじゃない。

> これに加えて、料理も美味いし、愛情深いし、いうことないね!
> ほんと、将来が楽しみだ(^^)

最近お料理するようになったのよ~甘ったれで、
お姉ちゃんに頼ってばかりだった子が成長しました。
将来なにになるかわからないけど、楽しみな子だよ~
子供3人皆優しい子達だよ~。親バカだけど、本当に良い子達。
コメント嬉しかった。ありがとうね~。

おめでとうございます♪♪

次女ちゃん、合格おめでとうございます♪♪
頑張った次女ちゃん、私からも褒めてあげたいと思います。
3年間、クラスのトップもすごいことです。
ちーちゃん家、皆さん優秀です。

今日は次女ちゃんデーですね。
お疲れさまでした。
これから夢に向かって頑張って下さい。

次女ちゃんのリクエストお料理はなんだろう~。
楽しみにしています。
お出かけ、楽しんできて下さい。

おめでとうございます\(^o^)/

わぁ~、次女さんのバカロレア合格!!おめでとうございます~\(^o^)/
クラストップの成績を3年間も落さなかったなんて(@_@;)
素晴らしいことですね~\(^o^)/
数学が得意なのが、かっこいいです♪
スペイン語も❤素敵ですね~(^v^)
またまた美味しいパーティーが始まるのですね♪
合格祝いも❤いいですね~\(^o^)/

No title

こんばんは。旦那だよー!
次女ちゃんすごいよ。合格おめでとう(・∀・)
専門高校3年間もクラストップですって!?
旦那には、もう何が何だか想像がつかないよ(笑)
バカロレアって初めて聞いたよ。
フランスはそういうシステムなんだね。
ちーちゃん、次女ちゃんのリクエスト聞いて
おいしいのいっぱい作って、みんなでお祝いだね!

No title

次女ちゃん合格おめでとうございます!
クラストップって・・・次女ちゃんすっごーーーい!!
是非とも子育て方を教えて頂きたいっす!!!

しかしまた、英語にスペイン語に日本語に・・・
フランスにいるわけだから、フランス語も当然出来るし・・・
それだけでも尊敬~~。アタクシ日本語もまともに
話せないってーのに(爆)


あ!アドバイスありがとうございました!
早速実践しようと気合入れてたんだけど・・・
今夜の寝かしつけでは噛まれなかったの~。
もしや・・・コッソリブログ見てるのか?(んなわけないか~)
そしてアタクシも一緒に寝ちゃって、先ほど夫帰宅で目が覚めました(汗)

Re: おめでとうございます♪♪

キャバ子 さんへ

こんばんは~♪

> 次女ちゃん、合格おめでとうございます♪♪
> 頑張った次女ちゃん、私からも褒めてあげたいと思います。
> 3年間、クラスのトップもすごいことです。
> ちーちゃん家、皆さん優秀です。

ほんとに良く頑張りました~
一番を維持するのは大変だったと思います。
私達も先生方もどうしても期待してしまうからね~
負担もあったと思います。
でもどちらかと言うと3人の子供たちの中で一番負けず嫌いだから
頑張れたんだとおもいますよ(-^〇^-)

> 今日は次女ちゃんデーですね。
> お疲れさまでした。
> これから夢に向かって頑張って下さい。

パパからもサプライズがあって喜んでいました。
夢が大きいのよ~後何年も勉強しなきゃ取れないような資格をとろうと
しているから、でも今が一番頑張れる時だから
夢は大きくて良いんじゃないかな?なんて思います。

> 次女ちゃんのリクエストお料理はなんだろう~。
> 楽しみにしています。
> お出かけ、楽しんできて下さい。

今日は長女と一緒にお買い物に出かけて来ました。
次女ちゃんのリクエストはお子様ランチ、笑うでしょう!
そんなんだったら、私が作ってあげるわよ~って
長女が今作っています。
その間にお返事書いてる幸せ者のちーちゃんです。
コメント嬉しかったです。ありがとうね~♪

Re: おめでとうございます\(^o^)/

すももどーる さんへ
こんばんは♪

> わぁ~、次女さんのバカロレア合格!!おめでとうございます~\(^o^)/

お祝いコメント嬉しいです。ありがとうございます。

> クラストップの成績を3年間も落さなかったなんて(@_@;)
> 素晴らしいことですね~\(^o^)/

ほんとね~今回は無理かも?って言った時もあったんですが、
辛うじて1番キープできました。
ほんと頑張りましたよね~。

> 数学が得意なのが、かっこいいです♪
> スペイン語も❤素敵ですね~(^v^)


私は勉強全般苦手だけど、数学なんて大嫌いでした。
答えを導き出せた時、やったーって思えるからだとか?

英語は苦手らしいです。
スペイン語の方が好きってなんでだろう?
長女も信じられないわ~って不思議がってます。
長女も長男も英語の方が好きだって言ってるのに???

> またまた美味しいパーティーが始まるのですね♪
> 合格祝いも❤いいですね~\(^o^)/

今日は簡単に長女がお子様ランチ作るそうです。
次女ちゃんのご要望ですからね~^^
お祝いは日曜日パパさんと一緒にしたいと思います。
いつもありがとうございます♪

Re: No title

旦那ちゃん へ

> こんばんは。旦那だよー!

こんばんは~\(^▽^)/!

> 次女ちゃんすごいよ。合格おめでとう(・∀・)
> 専門高校3年間もクラストップですって!?
> 旦那には、もう何が何だか想像がつかないよ(笑)

お祝いコメントありがとう(=^0^=)
凄いでしょ!凄いよね~ほんと自慢して良いよね(-^〇^-)
高校入って1年目、ママ~1番もらえたら何かプレゼントしてくれる?って聞くから
良いよ~何が良いの~って聞いたら携帯だったのね。
携帯ゲットの為に猛勉強して1番ゲットしたのよ(-^〇^-)
それを、維持していくのは難しいものよね。

1年の時スペインに1週間、現地高で学ぶ機会があって、
全校生徒代表10人の中に入ったの、1年からは次女ちゃん一人、
まだ15歳だったんだけど、その経験があってか、
スペインが英語より好きになったみたい。
この経験は彼女のこれからの人生、大きな自信になって行くよね。

> バカロレアって初めて聞いたよ。
> フランスはそういうシステムなんだね。

そうだよ~これに受からないと大学いけないし、
この試験はお祖父ちゃん伯母ちゃんにの年齢になっても
受けられます。18以下の子でも受ける事が出来るんだよ~。
日本とはだいぶ違うよね~。

> ちーちゃん、次女ちゃんのリクエスト聞いて
> おいしいのいっぱい作って、みんなでお祝いだね!

次女ちゃんねお子様ランチが食べたいって言って、
お姉ちゃんが作ってくれたよ。凄く喜んでた~
もう18になったのに、おこちゃまだね(-^〇^-)
ちーちゃんおよびでなかったわ~(^^ゞ
コメントありがとう(=^0^=)親バカでごめん!

No title

次女ちゃん合格おめでとーーーー
3年間クラストップとはすごいです。
試験の成績も素晴らしい~
プレッシャーとかもあったと思うけどよく頑張りましたね~

合格祝いのリクエストは…なにかしら~?
ちーちゃんの愛情いっぱいのうまうまかしら~?(笑)

どんなお顔で帰ってきたのか… 気になる。
満面の笑みだった?(笑)

合格おめでとうございます~♪

何何?3年間クラストップですか?
想像出来ない世界ですね~
素晴しい!頑張ったね~お祝いは何かな?
うちの子共達も4大出てるけど娘なんて勉強してないからね~
何しに行ったんだか~
息子は頑張ってましたがね~
やはり頑張ると結果をうみます。ちーちゃん安心しましたね~
良かったね!おめでとう~♪

No title

次女さん、合格おめでとうございます!ちーちゃんも一安心ですよね。

フランスの受験システムってすごい!日本より寛大?
その受験に成功すれば、誰でもどこの大学にも行けるっていいですね。
バカロレアって日本でいうセンター試験みたいなのかな。
でもきっとマークシート方式ではないのだろうな。
思わずWikiで調べたけど詳しくはわからず…。
分野によって、社会科や理科系の受験科目もあるの?
国によって受験制度って色々で面白いですね。

お祝いモードに浸って、おいしい&のんびりなひと時を
ギネスちゃんとお過ごしください♪
おめでとうー!!


こんにちは☆

わぁ~!! よかったですね~~ i-194
おめでとうございますぅ i-73
だけどすごいですね~ i-221
次女ちゃん☆ とっても優秀だわん i-189

日本語・フランス語・英語にスペイン語・・・  
ワールドワイド i-197  すばらし~ i-237
これからの将来が楽しみですね i-179

ちーちゃんさん☆ もサポートご苦労さまでした i-82
週末はお祝いですね i-236

Re: No title

kana さんへ
おはようございます。
コメントのご返事遅くなってゴメンネ!

> 次女ちゃん合格おめでとうございます!
> クラストップって・・・次女ちゃんすっごーーーい!!
> 是非とも子育て方を教えて頂きたいっす!!!

次女ちゃん頑張ったでしょう!
凄い事だよね~私には信じられないよ~。

ははは~子育て方ね~。
うちはね。皆性格違うんだけど、その子の良いとこを
褒めてあげてたよ。それだけよ^^
めっちゃひどい成績もらってきてもまた次頑張ったら良いんだよ~って
自分が一番落ち込んでるだろうに、そこで怒ったりしたら可哀想でしょ。
だからどこか良いとこ見つけて褒めてあげてた~
ほんと他に特別なことは何もしていないよ。

> しかしまた、英語にスペイン語に日本語に・・・
> フランスにいるわけだから、フランス語も当然出来るし・・・
> それだけでも尊敬~~。アタクシ日本語もまともに
> 話せないってーのに(爆)

ヨーロッパで育つと、母国語意外に、選択教科で外国語選択しなきゃいけなくて
ドイツ語イタリア語スペイン語ラテン語ま~色々あるんだけど、
英語は必修科目だから当然習うし、数カ国語話せて当然だよ。
私だって、凄いよ~フランズ語、英語は上手に離せないけど、
鹿児島弁、関西弁、広島弁もちょこっとしゃべれるよ~ (-^〇^-)

> あ!アドバイスありがとうございました!
とんでもないです^^そんなこともあったってことよ。

> 早速実践しようと気合入れてたんだけど・・・
> 今夜の寝かしつけでは噛まれなかったの~。
> もしや・・・コッソリブログ見てるのか?(んなわけないか~)
> そしてアタクシも一緒に寝ちゃって、先ほど夫帰宅で目が覚めました(汗)

良かったね~今日は構ってあげる時間があったんじゃないの?
自分に目を向けて欲しい行為でもあるんだよね~。
痛いでしょ!って言った後、完全無視することも効果的よ^m^
でもさ~コメント消しといてよ~恨まれたくないし~(-^〇^-)
忙しいのにコメントありがとうね~(=^0^=)

No title

次女ちゃん、おめでとう~~v-352
頑張ったんだね~~
ちーちゃん、おめでとう~~ワーイε=ヾ(*・∀・)/
よかったね!!

ほんでもすごいな~
3年間もトップクラスなんて・・♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ ワァオッ!!! やわ

さぁ~~、どんな料理でもてなすんかな~
次女ちゃんの好きなジャガイモ料理は入ってるやろな(笑)

Re: No title

komakoさんへ

> 次女ちゃん合格おめでとーーーー
お祝いコメントありがとうね~♪

> 3年間クラストップとはすごいです。
> 試験の成績も素晴らしい~
> プレッシャーとかもあったと思うけどよく頑張りましたね~

負けず嫌いなとこあるから頑張れたんだと思うよ。
図書館利用して良く頑張ってたよ~うちじゃうるさくて~
本番は凄く緊張したみたい。当然よね~。

> 合格祝いのリクエストは…なにかしら~?
> ちーちゃんの愛情いっぱいのうまうまかしら~?(笑)

お姉ちゃん特製お子様ランチ(-^〇^-)
次女ちゃんがお子様ランチ食べたいって言うんだもん。
お子様だよね~^m^

> どんなお顔で帰ってきたのか… 気になる。
> 満面の笑みだった?(笑)

良い笑顔してたよ~照れくさそうにも見えたな~
あっ!写真撮っておけば良かった~(T_T)

嬉しいコメントありがとう(=^0^=)

Re: 合格おめでとうございます~♪

いくこさんへ
おはようございます♪

> 何何?3年間クラストップですか?
> 想像出来ない世界ですね~
> 素晴しい!頑張ったね~お祝いは何かな?

良く頑張ってましたよ~^^
お祝いはね。色々あるんだけど、一つビックなのは旅行です。
一度行くはずだったのがキャンセルななったからね~可哀想だったし、
8月に幼馴染のご一家行くツワーに、もう一人のお友達と行かすことにしたの。
ツワーだからホテルも食事も込だし、個人で行かすのはちょっとまだ不安だから
もう予約して、お支払いもしたし、楽しんでくれば良いな~って思ってます^^

> うちの子共達も4大出てるけど娘なんて勉強してないからね~
> 何しに行ったんだか~
> 息子は頑張ってましたがね~
> やはり頑張ると結果をうみます。ちーちゃん安心しましたね~
> 良かったね!おめでとう~♪

色んな子がいて当然よ~うちも3人いるけど、
長女は能力一番あると思うけど、私に言わせば怠け者~
自分で自覚ありだから笑えるんだけど、一番IQ高いと思う。
長男はのんびりおっとり、大丈夫?なんて心配した時期もあったけど、
高校入って大変身、可愛い弟の事心配していたお姉ちゃんもこれには
びっくりしてました。良い先生との出会いも重要よね~。
次女は誰が見ても、真面目で努力家、決してガリ勉ではないよ(^▽^)
いくこさんのおっしゃる通りよ。頑張れば結果は出るのよね~。

まだ何処の学校が受け入れてくれるか?次の学校が決まるまで
まだ心配ではあるんだけど、1校からはOKもらってるの、
本人はまだ迷ってる、後一校の返事待ちです。
でもま~一安心ではありますね♪
お祝いコメントありがとう!次女ちゃんが喜びます\(^o^)/

Re: No title

まみ さんへ

> 次女さん、合格おめでとうございます!ちーちゃんも一安心ですよね。

お祝いコメントありがとうございます。
ほっとしました~\(^o^)/

> フランスの受験システムってすごい!日本より寛大?
> その受験に成功すれば、誰でもどこの大学にも行けるっていいですね。

そうね~誰でも希望することは出来ます。ただしそうはいかないのよ。
1校1校狭き門だよ。人数制限があるから、いくら成績が良くても、
過去の先生方のコメントが悪いと厳しいですし、過去の成績にもよるから~。
希望は出来ても入るのも出るのも難しいと思います。
途中退学させられるのなんてゼラだから。

だってね。この国義務教育の段階で、飛び級もあれば落第もある国だもん。
成績悪くても義務教育の段階は皆上の学年にあがれる日本とは違います。
その年齢の学力に達してなかったら、落として同学年を2年勉強するのよ。
それも幼稚園からだよ。厳しいよ。

> バカロレアって日本でいうセンター試験みたいなのかな。
> でもきっとマークシート方式ではないのだろうな。
> 思わずWikiで調べたけど詳しくはわからず…。

全く違いますよ。
マークシート方式でもないです(-^〇^-)

高校レベル過程を修得しているかを見る試験と言った方が
わかりやすいかな~?修得していたら大学に上がる資格があるって事です。

日本の様に、この大学受験と言うのがないの。
こちらが過去の成績等を学校を通して、希望の学校へ送ります。
それはバック試験の前に行います。

バックに受かってなかったら問題外なんだけど、
合格が公開されたらそれと送った書類と照らし合わせて、
学校側が受け入れる受け入れないを決めるの、
その後、そこがダメなら次に希望した学校へ、その書類は回されます。
そこもダメなら、また次へって感じです。

だから第一希望出しても、学校が小さい学校だと定員数も少ないし、
人気校でも一緒よね~。学校側は真面目で成績良い子を受け入れた方が楽だしね。

> 分野によって、社会科や理科系の受験科目もあるの?
> 国によって受験制度って色々で面白いですね。

高校を選ぶ時、普通科コース、専門コースとかに分かれるの
分野に寄ってあるわけじゃなくて、日本で言う5教科はどのコースでも学びます。
ただ、時間数が違います。普通科は日本の普通校と同じ感じ。
次女ちゃんは、日本で言えば商業高校だね。
なので数時間経理や法律の勉強する分、他の授業数が削られるの。

目的がまだ決まっていない子は、普通校に行きます。
次女ちゃんが次に行く学校へ普通科卒業の子が入ろうとすると不利でしょうね~。
だって3年間次女は先に専門的な事習ってる訳だから。
だから学校選びは難しいです。

大学に入ってからもその学校のレベルについていけないと直ぐに他の学校へ
移させられます。学校へ行って論文書いてはい卒業と言う感じでは無いです。
そこらへんはシビアな国ですよ。良い大学に入れても卒業は難しいです。

> お祝いモードに浸って、おいしい&のんびりなひと時を
> ギネスちゃんとお過ごしください♪
> おめでとうー!!

ありがとうございます。
長女お手製料理で次女ちゃん大満足していました\(^o^)/
ギネスもササミと砂肝もらえて嬉しそうでしたよ(^▽^)

何だか質問に答えられたかちと疑問?
説明するの苦手なのよ~(-_-;)
コメントありがとう(=^0^=)まみさんも英語頑張ってる?

Re: こんにちは☆

ショコランさんへ

> わぁ~!! よかったですね~~ i-194
> おめでとうございますぅ i-73
> だけどすごいですね~ i-221
> 次女ちゃん☆ とっても優秀だわん i-189

お陰様で無事高校過程終了です。
9月からは晴れて大学生です^^
この3年本当に良く頑張りました~偉かったね~♪

> 日本語・フランス語・英語にスペイン語・・・  
> ワールドワイド i-197  すばらし~ i-237
> これからの将来が楽しみですね i-179

語学はこの国にいたら色々学べますよね~。
何カ国語もお話できるのには憧れます。
私なんて、鹿児島弁と関西弁くらいしか話せないですからね~(-_-;)
将来なんになるかね~?本人次第ですね。楽しみです♪

> ちーちゃんさん☆ もサポートご苦労さまでした i-82
> 週末はお祝いですね i-236

ほんとね~何にもしていないけど、気は遣いました。
どこでも受験生の子を持つ親なら同じですね。
「パパ日曜日にはお寿司作って~」って次女ちゃん甘えていたので、
次女ちゃんにデレデレなパパさん張り切って作るでしょう(-^〇^-)

お祝いコメント&労いのお言葉嬉しかったです、
ありがとうございました(^^♪

Re: No title

天々ちゃんへ

> 次女ちゃん、おめでとう~~v-352
> 頑張ったんだね~~
> ちーちゃん、おめでとう~~ワーイε=ヾ(*・∀・)/
> よかったね!!

お祝いの言葉嬉しいよ~ありがとうね~♪

> ほんでもすごいな~
> 3年間もトップクラスなんて・・♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ ワァオッ!!! やわ

凄い子だよね~良くもま~誰に似たんだ~(-^〇^-)
大変な時期もあったけど、彼女なりに頑張ってたよ。
親として誇りに思います\(^o^)/

> さぁ~~、どんな料理でもてなすんかな~
> 次女ちゃんの好きなジャガイモ料理は入ってるやろな(笑)

ははは~昨日はね。お子様ランチご要望で長女がもてなしました。
日曜日は、「パパお寿司作って」~って言ってたから、
お寿司作ると思うよ~
ジャガイモ料理は、昨日のお子様ランチの中に
ポテトサラダがありましたよ(-^〇^-)
残ってるから、今日のお昼は、サンドウイッチにでもして食べるでしょう!
ほんとジャガイモ娘、覚えてくれたんだね~
天々ちゃんありがとう(=^0^=)嬉しいよ~(*^^)v

No title

次女ちゃん おめでとう(^^)/

スゴイね~
語学も堪能 数学もすごい!!

私 末っ子だから要領はいいんだけど
勉強は好き嫌いが激しかったなあ~

合格したことで
可能性がますます広がるね~

本当におめでとう(^_-)-☆

No title

娘ちゃん試験合格おめでとうございます~^^
日本と違って大学入学試験の国家試験があるのですね。
娘ちゃん自分がやりたいことにまた一歩近づきましたね!
ちーちゃんご家族もさぞかし喜ばれたことと思います!
盛大なお祝い記事たのしみにしておりますよ~

Re: No title

にゃうわん さんへ

> 次女ちゃん おめでとう(^^)/

ありがとうほんと嬉しいよ~♪
ありがとうね~(*^^)v

> スゴイね~
> 語学も堪能 数学もすごい!!

数学は面白いらしい、私にな理解不能!
語学はこの国にで育っえる子は何カ国語も話せるから
凄いと思うよ~これも私には無理(^^ゞ

> 私 末っ子だから要領はいいんだけど
> 勉強は好き嫌いが激しかったなあ~

にゃうわんさん末っ子なの~?
長女の風格ありだから、長女だろうな~って思ってたよ~。
私はどの教科も好きじゃなかったけど(^^ゞ
ま~5教科以外の授業は好きだったか ~
音楽、図工、家庭科なんかは得意だった方、
勉強に関係ない物ばかりだね(^v^)

> 合格したことで
> 可能性がますます広がるね~

そうだね。次女ちゃんには大きな夢があるから
それに1歩近づいたね^^

> 本当におめでとう(^_-)-☆

ほんとありがとうね~凄く嬉しいです♪

Re: No title

mugi-biyori さんへ

> 娘ちゃん試験合格おめでとうございます~^^
> 日本と違って大学入学試験の国家試験があるのですね。
お祝いコメント嬉しいです。ありがとうね~♪

そうなのよ~毎年この時期に行われます。
何歳になっても受けられるんだよ~。
これに合格すれば、どこかの大学には取りあえず入れます。
日本と全然違うよね~。

> 娘ちゃん自分がやりたいことにまた一歩近づきましたね!
> ちーちゃんご家族もさぞかし喜ばれたことと思います!
> 盛大なお祝い記事たのしみにしておりますよ~

本人のやりたいことをやれば良いと思ってるの、
道に外れなければ、一歩夢に向かって前進ですね。
盛大でもないけど、たぶんパパさんが
明日お寿司作ってくれると思いますよ^^
もし宜しければまた見て下さいね♪
他の物に変わってたらそこはお愛嬌でお許しを!
プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。