スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

日曜日の出来事&ベルシー公園のピアノ♪その後

7月5日(木曜日)曇り


明日から1週間ずっと☂マークが出ています。
気温は21~23°位の予報です。


7月1日日曜日の事。
午前中は次女ちゃんの、健康手帳探し、予防接種の記録が必要とな!
そんな物ここ最近見かけてないから、きっと地下倉庫のどこかの箱の中どれだろう?

その前に、倉庫の鍵が壊されていたので、トッテンカッテン取り変えました。
倉庫の中のそれらしき箱を片っ端から開けて見るけどない(T_T)
積み上がった箱の、一番下から出てきたけど、箱に入っている物のリストには
今使わない本って書いてありました。こんなんで分かるわけないじゃんか~(T_T)
もう最悪、また出した物もしまったりと、お昼はとっくに過ぎてた~(-_-;)


業務を済ませ、遅めの昼食は天ぷらそば、パパさんが作って
待っていてくれました\(^o^)/

食後、ギネスも散歩にも行かず、倉庫の中にいたので、気分転換に公園へ出かけました。


電車に乗り込んだ途端に大あくびのギネス、まだ出発してないじゃん(^^ゞ
ベルシー公園ベルシー公園 


公園の入口付近で出会った子達、もう名前忘れました。
大き子はまだ11ヶ月のワンちゃん、シェパードと何かのミックス。
何故か会話が弾んで、ミルクとギネスの動画も見せたよ~(^^♪
また会うことがあるかは不明、運が良ければ会えるかな?
IMG_1732.jpg

気になっていた公園のピアノは健在でした~ってか、
誰が置いたか、Play Me I'm Yours 「私を弾いて!」かな?の看板まで置いてありました。


公園の人気ものになったピアノさんです。以前の記事
ピアノ弾きたい人は誰でも弾けるから、子供たちも弾いていました。
当然子供たちの順番取り合いもあるよね~。
[広告] VPS



順番取り合いに勝った女の子も弾いていましたよ。
たどたどしいけど、ちゃんと真面目に弾いていました(^^♪
IMG_1735.jpg


今回はワンちゃんと遊んだ記事なし_(._.)_ ピアノ聴いてた~(^^ゞ
上手な人がたくさんいて、目が離せなかった。
ギネスは次女ちゃんとワンちゃん達と遊んでいました^^


ペットショップに寄って、キャバリアちゃんに会ってから帰りました。
2匹いたキャバリアちゃんもう1匹は寝てました。可愛かったな~♪
ペットショップペットショップ


夕方長年お付き合いしている、美容師さんにパパさん髪を切ってもらいました。
もう18年くらいになると思うな~家に来てもらっています。
日曜日は予約でいっぱいだったんだけど、キャンセルがあって行けるよ~って
連絡くれたので、来てもらうことに・・・


その間に夕食作り、息子が買ってくれたIHクッキングヒーターで作ったよ。
下ごしらえはパパさんがやってくれていたから、美容師さんに切って貰ってる間、
長女も手伝って・・・


このIHクッキングヒーター直ぐに熱くなるので、調理するのが早いです\(^o^)/
豚キムチ。
料理


でもまだ揚げ物は卓上コンロを使いました。
料理


海老のすり身とパクチーを塗って揚げパン


団子は、はんぺんと海老、パクチーとマヨネーズ&片栗粉少量入れて
ミキサーにかけたものを丸めて、パン粉付けて揚げてあります。
美味しいのよ~。
IMG_1744.jpg


右は土曜日に、ココちゃんのママが韓国の焼肉を沢山作ってくれたので、残りを焼きました。
パパさんお気に入りで美味しい美味しいと食べていました。お肉が柔らかいのよね~。
料理料理料理料理


お友達とパパさん長女で2本もワイン飲んでた~殆んどパパさんと長女で飲んでたよ~
その前にビールも飲んでるのに飲みすぎでしょう・"(>0<)"・
お友達は直ぐ赤くなるから、一人で飲んでるみたいだったけど、
実はビール1杯と、ワイン1杯しか飲んでないのよ。

サッカーの決勝戦、スペイン対イタリアを見ながらの食事で
ワイワイ盛り上がり、楽しく過ごしました。

スペインを応援していた子供たち、大喜びでした。
息子は仕事で見られなかったけど、随時長女が、
携帯で状況を知らせていました(-^〇^-)

デザートは、さくらんぼと・・・
ワイン料理


どら焼きです。お友達もどら焼きなんて何年食べてないんだろう?と
お茶すすりながら、美味しそうに食べていました。
IMG_1714.jpgIMG_1715.jpg


ラムネ懐かしくって買ってみました。
こんなに甘かったかな~?
IMG_1716.jpgIMG_1717.jpg

日曜日の記事はこれでおしまい!


ここまで読んで戴きありがとうございます。


続き、月曜日の可愛いお客さんです。
時間のある方はどうぞ見てね~

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆
のりかちゃんです♪

以前から決まっていた引越しですが、

今週の土日を使って引越しする事になりました。
引っ越した後も暫く片ずけなきゃだし、バタバタするでしょうから、
当分会えないな~(T_T)


落ち着いたらまた遊びに来てくれると思うけど・・・
今まで歩いて来れる所に住んでたけど、郊外に引っ越すと
なかなか会えないよね~(T_T)


今月9日で6ヶ月になるのりかちゃんです。
のりかちゃん


大泣きして顔も切れてるけど、見て見て~のりかちゃんの
下の歯が生えてきてるの~\(^o^)/


良い子して遊んでたのに、ちーちゃんがちょっかい出して
泣かしちゃったのよ~ごめんねのりかちゃん、

でも歯が生えてるの見れて良かったかも?
直ぐ泣き止んだし、泣かなきゃ歯も見れなかったし^^
のりかちゃん


その後直ぐ笑顔も見せてくれたよ~。ちーちゃん見て笑ってるよ~^^
のりかちゃん


ギネスも暫くのりかちゃんに会えないけど、
次に会っても覚えてるかな~?
子供の成長は本当に早いからね~。


次に会う時はどんなに成長してるか楽しみです。
暫く会えないけど、元気で大きくなるんだよ! ね~のりかちゃん(*^^)v
のりかちゃん

またのりかちゃんに会えたら、のりかちゃんの成長ぶり載せたいと思います。


長々とお付き合いありがとうございました。


☆応援してね~♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

21度~23度♪ちょうど良い気温でしょうか?
探し物が、見つかりますように♪
電車の中で、アクビをするギネスちゃん❤
とってもリラックスしているのですね(^v^)

ベルシー公園でピアノを弾いている方は
とってもお上手なので、ビックリです(@_@;)
子供たちも、弾きたくて興奮しているのですね(^v^)
「私を弾いて!!」という看板が、おしゃれです~\(^o^)/

IH❤とっても使いやすそうですね♪
わぁ~、かわいいお団子です~❤
はんぺんと海老のマヨネーズ味なのですね\(^o^)/
豚キムチも、ものすごく美味しそう❤ワインが進んでしまいますね(^v^)

あら~❤のりかちゃん❤可愛いです~\(^o^)/
ほんとだ!!下の歯が生えていますね(^v^)
泣いちゃった後には、もう素敵な笑顔♪愛らしいですね❤
そばに佇むギネスちゃん❤素敵なお写真ですね♪

盛りだくさんですね~!!

ちーちゃん家は毎日がお祭りみたいで、
そして、いつもおいしそうなお食事が並んでとってもうらやましいです。
そして、過去記事よりのIHやPCなどお子さんたちが買ってくれたギフト
すごいですね~!!

公園のピアノ(動画の方)お上手でびっくりでした。
面白い企画ですよね?!!

のりかちゃん、お父様似なのかしら和名だけれど、お顔が
パリっ子。あかちゃんは本当にかわいいですね。
成長もあっという間ですしね。
引越しされちゃうのは残念ですね。

Re: No title

鍵コメ様へ

いつも私のほうがお返事送れてるよ~
楽しみだねんて(´∀`*)ウフフ

Re: こんばんは

すももどーる さんへ

> 21度~23度♪ちょうど良い気温でしょうか?
> 探し物が、見つかりますように♪
> 電車の中で、アクビをするギネスちゃん❤
> とってもリラックスしているのですね(^v^)

ありがとうございます。
探し物は見つかりましたよ~ほんと良かったです。
もう電車は何十回と利用していますから、リラックスしてますよ(*^^)v

> ベルシー公園でピアノを弾いている方は
> とってもお上手なので、ビックリです(@_@;)
> 子供たちも、弾きたくて興奮しているのですね(^v^)
> 「私を弾いて!!」という看板が、おしゃれです~\(^o^)/

ピアノ弾いてる人ほんとお上手で聴き入ってしまいました^^
子供たちも大人の方達も順番待って演奏されていました。
皆上手でびっくりでした。子供たちも遊んで弾くような子はいなくて
皆ピアノを習っている子の様でした。
看板プレート面白いですよね~誰が付けたのかな~?

> IH❤とっても使いやすそうですね♪
> わぁ~、かわいいお団子です~❤
> はんぺんと海老のマヨネーズ味なのですね\(^o^)/
> 豚キムチも、ものすごく美味しそう❤ワインが進んでしまいますね(^v^)

ヾ(´▽`)これほんと私のお気に入りになりました。
料理するのが楽しいです♪お料理はお友達にも好評で
たくさん食べて頂きました。ワインが進む料理だったみたいです。
でも飲みすぎでしょう!(-_-;)

> あら~❤のりかちゃん❤可愛いです~\(^o^)/
> ほんとだ!!下の歯が生えていますね(^v^)
> 泣いちゃった後には、もう素敵な笑顔♪愛らしいですね❤
> そばに佇むギネスちゃん❤素敵なお写真ですね♪

のりかちゃん可愛いですよね~泣いたり笑ったりほんと可愛いの、
歯も小さのが生えてきて、歯茎がかゆそうでした。
ギネスとの2ショットも暫く見られないです(T_T)
素敵な写真だなんて嬉しいです。ありがとうございます(^^♪

Re: 盛りだくさんですね~!!

コーン さんへ
こんばんは\(^▽^)/!
ご訪問ありがとうございます♪

> ちーちゃん家は毎日がお祭りみたいで、
> そして、いつもおいしそうなお食事が並んでとってもうらやましいです。
> そして、過去記事よりのIHやPCなどお子さんたちが買ってくれたギフト
> すごいですね~!!

過去の記事も読んでいただいたようで嬉しいです。
最近お客様が多かったですからね~食卓は賑やかでしたね^^
息子も仕事して、殆んどお金使うこともない子なんで、
長女と思いっきりお買い物出来て嬉しかった様です。
今は凄く助かっています。子供3人育てた甲斐がありますね♪

> 公園のピアノ(動画の方)お上手でびっくりでした。
> 面白い企画ですよね?!!

凄くボロボロに見えるピアノですが、
上手な人が弾くとピアノが生き返ったかの様でした。
誰が置いたのか、今では皆の人気ものになったピアノです。

> のりかちゃん、お父様似なのかしら和名だけれど、お顔が
> パリっ子。あかちゃんは本当にかわいいですね。

最初は日本人のママに似てるかな~って話していたんですが、
成長と共にフラン人のパパさんに似てきました。
女の子はお父さんに似る子が多いって言いますものね~
のりかちゃんも例にもれずってとこかしらね。
ハーフの子ってほんと可愛いな~って思います。
のりかちゃんも、パパとママの良いとこどりです。

> 成長もあっという間ですしね。
> 引越しされちゃうのは残念ですね。

そうなの~のりかちゃんの成長ずっと傍で見ていたかったんですが、
この2日間で郊外に引越しされるから、ほんと残念です。
今まではご主人のご両親と弟さんまで、一緒に住まいされていたので、
仕方ないですよね~。また遊びに来てくれたら、お写真UPしたいと思います。
コメントありがとう!

こんにちわ

パリっていいな~
電車でお出かけしたり公園にピアノがあるの?
うちのピアノも使ってないから公園に置こうかな?
日本でそんな事したら怒られるね~(笑)
でも皆が楽しめていいですよね~
ちーちゃんの家はホントいつも賑やかですね~
しかもいつもご馳走がいっぱい!
きっとちーちゃんの人柄でしょうね~
お子さん達のプレゼントも私的には有り得ない~!
ちーちゃんのブログ見てるととっても幸せでいいな~

No title

ピアノまだあったんですね!
しかもplay me I'm yoursって
フランス語じゃなくて英語なのにビックリ!(笑)
ギネスくんお友達にも会ってペットショップにもいけていいね~。
ペットショップにキャバちゃんがいるとテンションあがりますよね^^
のりかちゃんと離れちゃうのは寂しいけど
またきっとすぐに会えるよ~ギネスくん!

Re: こんにちわ

いくこ さんへ
おはようございます。

> パリっていいな~
> 電車でお出かけしたり公園にピアノがあるの?
> うちのピアノも使ってないから公園に置こうかな?
> 日本でそんな事したら怒られるね~(笑)
> でも皆が楽しめていいですよね~

パリはほんと自由な感じがして過ごしやすい所だと思います。
日本は規律や規則が多いからね~ピアノなんて公園に置いたら
問題になるんでしょうね~でもこれ誰が置いたのか未だに謎?
プレートが付け加えられてるんだけど、フランス語じゃないしね。
ほんと不思議です。どこかの企画なのか?パリ市?

> ちーちゃんの家はホントいつも賑やかですね~
> しかもいつもご馳走がいっぱい!
> きっとちーちゃんの人柄でしょうね~
> お子さん達のプレゼントも私的には有り得ない~!
> ちーちゃんのブログ見てるととっても幸せでいいな~

賑やかでしょうほんと動物も多いし、毎週誰か来てる気がする~
5人家族がいるしお客さん加わったりすると、
何か作って食べようよってなるのよね~

レストランとかパリは高いし、家でなら安くて色々作れるじゃない^^
私には収入がないしパパのお給料内での生活、それに子供たちが成人してからも
家賃もらってるわけでもないし、いざと言う時は協力してくれます。
3人子供育てて良かったな~って思いますよ。皆仲良しだしね^^
極普通の平凡な家庭だけど、幸せよ~(*^^)v

Re: No title

mugi-biyori さんへ

おはようございます。

> ピアノまだあったんですね!
> しかもplay me I'm yoursって
> フランス語じゃなくて英語なのにビックリ!(笑)

ピアノあったのよ~絶対もうないって思ってたのに、
誰がプレートつけたんだろうね。持ち主なんだろうか?
フランス語わからなくても英語なら共通語だからかな?
全く謎のプレートまで付けてもらえて、ボロボロピアノなのに
皆に可愛がられて幸せなピアノだな~って思います。
調律も誰かしているのかな?音も良いのよ~謎だわ~

> ギネスくんお友達にも会ってペットショップにもいけていいね~。
> ペットショップにキャバちゃんがいるとテンションあがりますよね^^
ほんと近くに良い公園とペットショップがあってギネスも私も幸せです。
何買うでもなく、近くに行くとペットショップに入ります。
キャバリアいたらほんと可愛くて、テンションあがりますよ~。

> のりかちゃんと離れちゃうのは寂しいけど
> またきっとすぐに会えるよ~ギネスくん!

のりかちゃん週末、あっ!明日だ~引越しだよ~。
今人見知りが始まってるから、
忘れられない内に連れて来てくれると嬉しいけどね~

コメントありがとう(=^0^=)

No title

こんばんは!


ベルシー公園のピアノは撤去されたりせず、「弾いて!」の看板付きでまだあるんですね~!
ステキです♪

日本だったらすぐに撤去されそう・・・^^;

そして、やっぱり料理がとってもおいしそうです!
揚げぱん食べたい!!

フランスではワンコもそのまま電車に乗れるんですね~ビックリです!!

Re: No title

すあまんじゅう さんへ

> こんばんは!
こんばんは\(^▽^)/!

> ベルシー公園のピアノは撤去されたりせず、「弾いて!」の看板付きでまだあるんですね~!
> ステキです♪
>
> 日本だったらすぐに撤去されそう・・・^^;

何かの企画なのかもしれないですね~?
そのまま皆の人気ものになってました~(*^^)v

> そして、やっぱり料理がとってもおいしそうです!
> 揚げぱん食べたい!!

揚げぱん、めっちゃ簡単で美味しいですよ。
おつまみにピッタリです^^

> フランスではワンコもそのまま電車に乗れるんですね~ビックリです!!

吠えたり、噛んだりする子はバックとかに入れていますが、
それ以外は普通に乗っています。
TGV 日本の新幹線とか、国鉄とかは運賃いりますが、
チケットさえ買えば普通に乗れますよ。
地下鉄はタダです。ワンコに優しい国ですよね\(^o^)/
コメントありがとうございました♪


プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
