スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

初めてのお客様!人のものは良く見える(-^〇^-)

7月3日(火曜日)曇空


いつもご訪問ありがとうございます♪


土曜日の事。


ギネスのお友達ココちゃんが遊びに来ました。

ココちゃんのママは韓国人でフルートの勉強に来られています。

韓国ドラマの話で盛り上がり次女ちゃんの受験と彼女の試験が終わったら
一緒に見ようね~ってお約束していた様です(-^〇^-)


土曜日、次女ちゃん以外の家族がお仕事で出かけていたので、
我が家に初訪問となりました。
ココちゃんとミルク


ミルクちゃんココちゃんだよ~BYギネス
IMG_1684.jpg


お外で夕方の散歩を済ませて一緒に帰ってきたので、
まず次女ちゃんお水のサービス(-^〇^-)
IMG_1682.jpg


食事中は豚の耳の取り合いしていました。
豚の耳がなければ、可愛いく(^ε^)-☆!!なんてしている可愛い姿に見えるでしょ^m^

1個ずつ、豚の耳渡したのに、同じ物が良いらしい(-^〇^-)
ココちゃんとミルク
ココちゃんとミルク


ちょこっと動画
[広告] VPS



ギネスの完敗でしたね。

食事はココちゃんママが韓国の焼肉の材料と玄米チーズ入ご飯を持参で来てくれたので、
我が家の新しい、IHクッキングヒーターとフライパンでココちゃんのママに
焼いてもらいました\(^o^)/


それと、焼き鳥、手巻き寿司、
大阪に行ったことあるココちゃんのママのご要望のたこ焼き。
たこがなかったので、海老とベーコンとチーズや紅しょうが入れて焼いただけです。

カップ2の水に卵2個+粉カップ1です。
今回粉は(小麦粉2/4+天ぷら粉1/4+チヂミ粉1/4)にしてみました。
小麦粉1カップだけでも良いですが、上記の物を少し加えると、
モチっとした感じになるみたいです。

オタフクソースとマヨネーズ、青のり、かつお節で食べました。

彼女はたこ焼きもどきだけど、焼けるのを楽しそうに見ていましたよ。
「凄~い丸くなってきた~」って言いながら楽しそうでした。

「美味しいね~」と気に入ってくれた様です\(^o^)/

ギネス一時休戦、次女ちゃんに抱かれ、嬉しそうな顔してますね。
料理

焼くのと食べるのに必死でこんな写真しかないです。
彼女は携帯で色々撮ってましたけどね~。
韓国の焼肉、美味しかったです。
お料理お料理       お料理


このお方ギネスから奪った豚の耳を堪能中!
ココちゃん


ギネスにも他の豚の耳にをあげたんですが・・・
どうしてもギネスの豚の耳が気になるココちゃん(-^〇^-)
取られまいと右往左往するギネス、もうほんと可笑しかったです。
ココちゃん
ココちゃん
ココちゃん ココちゃん


ココちゃんあきらめた?
ココちゃん


動画でどうぞ
[広告] VPS


↑人が持ってる物が良い物に見えるんでしょうね~
人も犬も同じだね~って思ったちーちゃんでした(^^♪

てへ~っ! 泣き笑いのギネス^m^
ココちゃん


ギネスは完璧に女の子に負けていましたね~。
でも楽しそうでした。

ミルクのケージの中にココちゃんも入っちゃって、
ココちゃんのママが慌てちゃったけど、
ミルクはギネスに鍛えられているから、お家に逃げ込むこともなく
ストレス感じている様子も無く良かったです♪

ココちゃんのママの方が「こんなうさぎ初めて見た~」って驚いていました。


ココちゃんが帰った後は、即効で夢の中へ旅立ったギネスでした~(-^〇^-)
ギネス


ここまで読んで戴きありがとうございました。


今日も1日良い日であります様に!


スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

わぁ~、ココちゃんが、ミルクちゃんにご挨拶!!
ミルクちゃんは、全然、動じなかったのですね~(^v^)
ギネスちゃんのお陰ですね❤

豚の耳のおやつ♪大きいですね~\(^o^)/
ギネスちゃんが、取られてしまっていますね(@_@;)
「そっちが良いの」の動画では、ココちゃんの
かなり強い威嚇に、ビックリしました!!
女の子ですのに、すごいですね(^v^)
ギネスちゃんの泣き笑いのお顔が、とっても可愛いです❤

韓国のママさんなのですね♪
美味しそうなお料理の数々❤
リクエストのタコ焼き~(^v^)
お水と卵と♪粉にもベストな配合があるのですね~\(^o^)/
ビールが飲みたくなる素敵なパーティーです❤

ギネスちゃんの寝顔❤愛らしいです~\(^o^)/

Re: こんばんは

すももどーるさんへ
こんばんは\(^▽^)/!

> わぁ~、ココちゃんが、ミルクちゃんにご挨拶!!
> ミルクちゃんは、全然、動じなかったのですね~(^v^)
> ギネスちゃんのお陰ですね❤

ココちゃんがいきなりミルクのケージの中に飛び込んだ時は
一瞬びっくりしましたが、いつもギネスに侵入されてるからですよね~。
全く驚きもせず、家に逃げ込む事もなかったです^^

> 豚の耳のおやつ♪大きいですね~\(^o^)/
> ギネスちゃんが、取られてしまっていますね(@_@;)
> 「そっちが良いの」の動画では、ココちゃんの
> かなり強い威嚇に、ビックリしました!!
> 女の子ですのに、すごいですね(^v^)
> ギネスちゃんの泣き笑いのお顔が、とっても可愛いです❤

豚の耳は大きいですよね~でもこれ何日もかけて食べています。
ココちゃん優しい顔して、吠えることも無く普段は大人しい子なんですよ。
ギネスが持ってるのが美味しく思えた様で、自分用に与えた物をギネスに
渡すと、それを取りに行っていました。他人の物は良く見える様です(-^〇^-)
ジリジリと近ずいて、脅かしていましたよ。女の子だけどお転婆さんです。
ギネスはタジタジでしたね~。それでも仲良しさんです^^

> 韓国のママさんなのですね♪
> 美味しそうなお料理の数々❤
> リクエストのタコ焼き~(^v^)
> お水と卵と♪粉にもベストな配合があるのですね~\(^o^)/
> ビールが飲みたくなる素敵なパーティーです❤

たこ焼きは、小麦粉だけより、チヂミの粉入れたほうがふっくらするようです。
韓国の焼肉の下準備して持ってきてくれたので、
その場で焼いてもらって美味しかったですよ。

> ギネスちゃんの寝顔❤愛らしいです~\(^o^)/

疲れたようですが、良い夢見てるのかな?
たくさん遊べて幸せな顔して寝ていました^m^

コメントありがとう(=^0^=)

No title

こんちっわぁ~~v(*'-^*)ゞ・'

奪い合い・・おもしろいね~
ギネス君、負けてるしっ!
って、男の子だもんね~レディに譲ったんかな(笑)

ミルクちゃんとの挨拶も可愛いなぁ~
ミルクちゃん、頭下げてるし~~( ̄m ̄*) サイコー!!

お料理もいろいろあって、楽しそうやわ
ヤマサがある!!(笑)

人のモンがええって、ほんま人もワンコ一緒なんやな(^m^ )クスッ

No title

ミルクちゃんとココちゃんのご挨拶、可愛いですね♪
それと、奪い合いが楽しく、笑わせていただきました。
ギネス君は優しいから、女の子に負けてあげたんだよね。
でも、本当、わんちゃんも人と同じく、人の物が良く見えるんでしょうね。

お料理も美味しそう、お話しも弾みそうです。
ギネス君の寝顔にうっとり、癒されます。

どんな夢を見ているのかな~☆

No title

ギネスくん、ココちゃんに豚ミミ取られちゃって
残念でしたね><
動画みながらギネスくん頑張れ!と応援しちゃいました。
ギネスくん、優しいからココちゃんに譲ってあげたのかもね。
↓IHヒーターすご~い!
IH専用のフライパン、寸胴まで買ってくれるとは
いい息子さんだ~うるうる。

こんばんは☆

ギネス君☆ 怒ったりしないんですね!!
ほんと優し~ ジェントルわん i-189
わが家の茶の子はすんごく怒るのでコワイコワイ i-282
黒い子も時々… 茶の子には及びませんが~ i-229

↓ いろんなプレゼント i-72  すごいですね i-194
IHはお掃除が楽でいいですよね i-236
ネックレスも素敵~ i-189
おしゃれな感じで大活躍しそうですね i-179 

No title

こんちわ~!
ココちゃんもミルクちゃんもお互い大丈夫なんやね
ココちゃんとギネスくんの駆け引きもおもしろいね
隣の芝はなんとかってやつで、人のものって良く見えるもんです(^^♪
我が家のすももなんて、じょんが食べてる物、寝てる場所etc・・・
何でもよく見えるみたいで、いつもじょんが被害にあってるよ
泣き笑い顔のギネチュめっちゃかわいい(笑)
とーちゃんのツボにはまっちゃったよ~
この写真勝手にもらっていい?(笑)

Re: No title

天々ちゃんへ

> こんちっわぁ~~v(*'-^*)ゞ・'

こんにちはヽ(^0^)ノ

> 奪い合い・・おもしろいね~
> ギネス君、負けてるしっ!
> って、男の子だもんね~レディに譲ったんかな(笑)

やっぱ女の子には勝てないみたいよね~(-^〇^-)
争い苦手みたいよ~僕のだよ~って態度はみせるんだけど、
それ以上は無理みたい(T_T)

> ミルクちゃんとの挨拶も可愛いなぁ~
> ミルクちゃん、頭下げてるし~~( ̄m ̄*) サイコー!!

めっちゃ面白かったよ~ミルクはまたこの子誰なん?って
興味がある感じだった。頭下げてる様に見えるでしょ^^

> お料理もいろいろあって、楽しそうやわ
> ヤマサがある!!(笑)

いつもはキッコウマン醤油使ってるけど、誰が買ったんだろう?
たぶん売り切れてたんかも?醤油差しもあるのに、
次女ちゃんがぼ~んと出したんよ(;´Д`)

> 人のモンがええって、ほんま人もワンコ一緒なんやな(^m^ )クスッ

そう思うよね~ココちゃん何度取り替えても、ギネスのが良く見えたみたいよ。
最初に奪い取ったのはほってあったのね。それをギネスに渡したら、
今度はそれが良く見えたみたいよ。面白いな~って笑ってたけど
取られる方側で良かったよ。優しい子です。←親バカ!

Re: No title

キャバ子 さんへ
こんにちは!

> ミルクちゃんとココちゃんのご挨拶、可愛いですね♪

ミルクはギネスに鍛えられてるからね~怖がらず良かったです。
とっても可愛いご挨拶ができましたよ^^

> それと、奪い合いが楽しく、笑わせていただきました。
> ギネス君は優しいから、女の子に負けてあげたんだよね。
> でも、本当、わんちゃんも人と同じく、人の物が良く見えるんでしょうね。

奪い合い完璧に負けていましたよね~
僕のだよ~って意思表示はするけど、強く出れなかったですね。
ギネスは争い事をすることがないからね~。

ココちゃんは、元は知り合いの方の犬だったらしいですが、
既にもう1匹犬を飼われていて、その子の姉妹として飼うことにされたのに
ココちゃんに凄く焼きもち焼いて、いじめたりするから、
仕方なく手放すことにしたって話を聞かれて、それなら、私が、飼うよ~って、
今のママさんが引き取られたらしいです。、
小さいながら既に、争うことを知っている子なんですよね。
でもとっても良い子ですよ。

> どんな夢を見ているのかな~☆
きっとココちゃんと仲良く駆け回ってる夢でも見てることでしょう!(-^〇^-)

コメントありがとう(=^0^=)

Re: No title

mugi-biyori さんへ
こんにちは!

> ギネスくん、ココちゃんに豚ミミ取られちゃって
> 残念でしたね><
> 動画みながらギネスくん頑張れ!と応援しちゃいました。
> ギネスくん、優しいからココちゃんに譲ってあげたのかもね。

ギネスの応援ありがとう(=^0^=)(-^〇^-)
こうやって争うごとも覚えて強い男の子になってくれると
良いけどね~女の子には優しくあってほしいから、
譲ってあげたと思うことにしましょうかね~(-^〇^-)

> ↓IHヒーターすご~い!
> IH専用のフライパン、寸胴まで買ってくれるとは
> いい息子さんだ~うるうる。

IHヒーター良いですよ~今までのコンロとはほんと比べ物にならないです♪
鍋は、mugi-biyori さんのコメントもあったからね~(-^〇^-)

自分も使うから、これもあれもと思ったんだろうけど、
こんなに沢山何処に片付けるの~って言いたいのをグット我慢したよ。
有難い息子です(*^^)v

No title

うきゃ~。ミルクちゃんがココちゃんとご挨拶してる!!
すごいです~。わんちゃんとうさぎさんって仲良くなれるように出来てるのかな~。
それともギネスくんが、二人に上手にご紹介したからかな(^.^)

豚の耳の取り合いっこ、可愛くて面白かったです~。
ココちゃんはどうしてもギネスくんのが欲しいのね(笑)

私も小さい頃、すぐ上の姉のものがよく見えて、
大人たちには『同じだよ』って言われてたの思い出しました(爆)
ココちゃん、気持ち分かるよ~(^_^.)

Re: こんばんは☆

ショコランさんへ

こんにちはヽ(^0^)ノ

> ギネス君☆ 怒ったりしないんですね!!
> ほんと優し~ ジェントルわん i-189

お友達に怒ったりしたことは無いです。
私には要求吠えすることもありますけどね~。
あっ!カメさんがゴトンとひっくり返ったり、
寝ている時に大きい音がしたりすると、吠えることもあります。

> わが家の茶の子はすんごく怒るのでコワイコワイ i-282
> 黒い子も時々… 茶の子には及びませんが~ i-229

いつもニコニコしてる二人なのに怒ることもあるんだ~って
不思議な感じしますけど、姉妹だし喧嘩したりもあるかもね~
ギネスは一人っ子だから、争う必要がないんだと思いますよ。

> ↓ いろんなプレゼント i-72  すごいですね i-194
> IHはお掃除が楽でいいですよね i-236

と言う事はショコランさん家も、IH派ですか?確かに以前のコンロより汚れないし
凹凸がないぶん、お手入れは簡単ですよね~\(^o^)/

> ネックレスも素敵~ i-189
> おしゃれな感じで大活躍しそうですね i-179 

ネックレス決して高価な物じゃないですが、何にでも合わせやすそうです。
最近毎日、使っていますよ^^息子のセンスなかなか良いかも?

Re: No title

きゃばふぁん さんへ

> こんちわ~!
> ココちゃんもミルクちゃんもお互い大丈夫なんやね

こんにちは~ヽ(^0^)ノ
ココちゃんはうさぎを見るのが初めてだったから
ちょっと大丈夫かな?って思ったんですが、
全然平気でしたよ。ミルクも逃げなかったし^^

> ココちゃんとギネスくんの駆け引きもおもしろいね
> 隣の芝はなんとかってやつで、人のものって良く見えるもんです(^^♪
> 我が家のすももなんて、じょんが食べてる物、寝てる場所etc・・・
> 何でもよく見えるみたいで、いつもじょんが被害にあってるよ

めっちゃ面白かったですよ。ココちゃんも悪いとは思ってるけど
どうしてもギネスが咥える方が気になるんですよ。
ギネスはどっちでも良いんだけど、何どもココちゃんに取られるから
僕のなんだけど?って態度を示すんだけど、
ココちゃんのあの動きには、ビビったよね(-_-;)

じょんくんとギネス性格似ているのかも?
何だか人間社会も犬社会も、女性がちょっと強い気がしますね。
じょんくん頑張!、ギネス頑張れ!だわ(-^〇^-)

> 泣き笑い顔のギネチュめっちゃかわいい(笑)
> とーちゃんのツボにはまっちゃったよ~
> この写真勝手にもらっていい?(笑)

ははは~可愛いって言ってもらって嬉しいです。
どうぞ、どうぞもらってやってください。
でももっとカッコイイ写真なかったかな?(-^〇^-)

Re: No title

こげら さんへ
こんばんは~♪

> うきゃ~。ミルクちゃんがココちゃんとご挨拶してる!!
> すごいです~。わんちゃんとうさぎさんって仲良くなれるように出来てるのかな~。
> それともギネスくんが、二人に上手にご紹介したからかな(^.^)

ココちゃんうさぎ見たの初めてらしいけど、
ミルクはギネスに日々相手させられてるから、全く怖がらず、
興味深深って感じでした。流石にケージの中に入った時には、
びっくりしたけど、全くミルクは動じなくてほっ!
ココちゃんのママさんは呆れてたけどね~お転婆さんよね(^v^)


> 豚の耳の取り合いっこ、可愛くて面白かったです~。
> ココちゃんはどうしてもギネスくんのが欲しいのね(笑)

ほんと人間の子供と同じで、駄々っ子みたいでしょ。
「私こっちがいいの~」って取り上げるんだけど、「じゃ~ぼくはこっちね~」って
ギネスが他の齧り出すと、取り上げたはずの物は放り出して、
「やっぱりこっちにする~」みたいな。
ギネス君タジタジでした(-^〇^-)

> 私も小さい頃、すぐ上の姉のものがよく見えて、
> 大人たちには『同じだよ』って言われてたの思い出しました(爆)
> ココちゃん、気持ち分かるよ~(^_^.)

私もココちゃんの気持ち良くわかりますよ~。
ほんと人の物は良く見えるものよね~(-_-;)
でもギネスが怒らなくて良かったな~って正直ほっとしました(^^♪
兄弟でもいたら取り合いっ子も覚えるでしょうけどね♪
コメントありがとう(=^0^=)

No title

ギネスちゃん、いつもお友達がいっぱいで
楽しそうですね。
ココちゃん、食べ物への執着心がすごいですね。
ギネスちゃん、ビックリ。
ギネスちゃんは性格が優しいからね。

Re: No title

ポンママ さんへ
こんにちは!

> ギネスちゃん、いつもお友達がいっぱいで
> 楽しそうですね。
> ココちゃん、食べ物への執着心がすごいですね。
> ギネスちゃん、ビックリ。
> ギネスちゃんは性格が優しいからね。

ボン王子もお友達いっぱいだけど、ギネスもお友達多いでしょ\(^o^)/
ココちゃん以前飼われていた所にもう一匹前犬がいて、
焼きもち焼かれたんでしょうね~相性も合わなくて、いつも争いが耐えなくて
今の飼い主さんが、引き取って飼われてる様になった子ですから、
仕方ないですよね~。ギネスは争う相手いないからね。

ココちゃんやお友達に鍛えてもらってる感じです(-^〇^-)
コメントありがとうございます~(=^0^=)
プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
