スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

今月のカレンダーとIHクッキングヒーターとお鍋♪

 7月1日(月曜日)晴れ

今日から7月がスタート、お天気も良く気持ち良いスタートです。

まず恒例になっています、毎月紹介していますが、メイちゃんのパパさん、
ママさんから作って頂いたカレンダー7月のを紹介します。
今月のも可愛いのよ~(^^♪

左の写真はブリーダーさんの所で、生後50日目(4月7日)撮影

右↑は3ヶ月くらいかな? 右↓はたぶん1歳位? 同じ様な写真が沢山あって記憶にない(^^ゞ

たくさんの写真の中から、今月のカレンダーに使って頂いたのがこの3枚です。
周りのシールも可愛いです。
(・(ェ)・)さん笹の葉もってますね~たぶん7月七夕があるから、
メイママさんがチョイス・デコして下さったんだと思います。
今月もありがとう(=^0^=)
7月カレンダー


今日の記事は、息子が買ってくれたお鍋とコンロです。


今までの電気コンロとは違い、息子が買ってきたのは、

IHクッキングヒーターでした。

高校の時ホテルや料理、商業を学ぶ専門学校に通っていた時に
学校で使用していたのが、IHクッキングヒーターだったそうです。l

鍋


土・日曜日と、家にお客さんが来る予定だったので、
その前にちーちゃん頑張って取り付けました。

なのにが~ん今までのお鍋を置いてもちっとも温まらなくて、
折角買ってくれたのに使えないんじゃ困る~(T_T)

今までので使えたのは、フライパン1個でした。

IHクッキングヒーター用の鍋を金曜日に息子が買ってきてくれました\(^o^)/

でも、こんなに沢山同時に買ってくれなくても良いのに~(-_-;)


4種類の片手鍋
鍋


色んな型のフライパン3個
鍋 鍋
                鍋



スパゲティなど湯がく時用にと寸胴鍋。
鍋


↓蓋付の煮物用の鍋


数々の鍋にギネスもなんじゃこりゃ~と興味深深!
鍋



それギネスのじゃないし、食べられないよ~(-^〇^-)

↓たまにはこんなマヌケ顔もするギネス。
鍋



何だか鳴き真似してるみたいでしょ(^v^)
鍋

土・日とお客さんが来ていた我が家、このお鍋たちとIHクッキングヒーターを
初めて使ってお料理作りました^^

その記事はまた次回にします。


パソコンに今色々インストロール中ですが、お客さんあったりで、
まだ作業途中で中断しています(-_-;)


今日も夕方、可愛いお客さんが来る予定です。
明日は少し時間がとれるかな~?


なかなか皆さんの所にご訪問できずにいます。
もう少し待ってね~。


今日もご訪問して頂いた皆さんありがとうございます。
コメントのご返事も遅れがちになっています。
ごめんなさいです_(._.)_ 


今週も良い1週間となります様に!

スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~。

うちも4年ほど前からIHクッキングヒーター使ってます。
最初はいままでのお鍋が使えなかったりと、イロイロ戸惑いましたが、
私に合っているようで、とっても便利で助かっています!!

ちーちゃん、お子さんたちからの素敵なプレゼント(^.^)
いいですね~。愛されてるなぁ。
親にしてみたら、子供さんの幸せが一番のプレゼントなんでしょうけれど、
子もママの幸せな顔みたいんですよね~。

突如あらわれた沢山のお鍋に戸惑てるギネスくん、超かわいいです!!

No title

こんばんは。旦那だよ(・∀・)
愛情いっぱいのカレンダーいいね~。
うちとこも玄関に飾ってて、毎日眺めてるよー。
えっ?のお間抜け顔のギネスくんに爆笑!!
この顔かわいいくて好きだよ(笑)
忙しい時はブログさぼっちゃって
空いた時間はゆっくりと休んだほうがいいよ!

Re: No title

こげら さんへ

> こんばんは~。

こんばんは\(^▽^)/!

> うちも4年ほど前からIHクッキングヒーター使ってます。
> 最初はいままでのお鍋が使えなかったりと、イロイロ戸惑いましたが、
> 私に合っているようで、とっても便利で助かっています!!

えええ~っ凄いもう4年も前から使ってるの~
以前流行っていたのはハロゲンタイプの赤くなるやつだったのね。
お友達の所が使っていて凹凸がなくてお掃除しやすそうだな~って思っていたの。

今まで使っていたのは、凹凸のある電気コンロでもう10年位使っていたから、
使えるのが4つの内の2つで、それもかなり電圧が弱くなっていて、最近はガスボンベ
買ってきて、卓上コンロ使っていたのね。息子が料理しづらいしって今回買ってくれたんだけど、
直ぐ温まるしめっちゃ使いやすいですよね~。

まだ揚げ物には挑戦していないんです。
昨日の揚げ物は慣れている、卓上コンロでしました。
その内揚げ物もIHクッキングヒーター使って見ようと思います。
慣れてきたら凄く便利で煙も出ないし、お掃除も簡単だから、
こげらさんと同様、私に合ってるみたいよ^^

> ちーちゃん、お子さんたちからの素敵なプレゼント(^.^)
> いいですね~。愛されてるなぁ。
> 親にしてみたら、子供さんの幸せが一番のプレゼントなんでしょうけれど、
> 子もママの幸せな顔みたいんですよね~。

ほんと優しい子供たちに恵まれて幸せ者だと思います。
子供たちには幸せになってもらわなきゃね~。
お互い元気でいることが一番の幸せなんだけど、こんなサプライズしてもらうと
笑がこぼれますね~それをみてまた子供たちも嬉しそうにしているから、
ほんと幸せです。笑顔が絶えない家庭でありたいですね。

> 突如あらわれた沢山のお鍋に戸惑てるギネスくん、超かわいいです!!

色んな表情見せてくれますよね~ギネスのひょうきんな仕草や表情にも
癒され、幸せを感じたちーちゃんです^^

コメントありがとう(*^^)v

Re: No title

旦那ちゃん へ

> こんばんは。旦那だよ(・∀・)

こんばんは~♪

> 愛情いっぱいのカレンダーいいね~。
> うちとこも玄関に飾ってて、毎日眺めてるよー。

ぼんちゃん家へのカレンダーは大判だったよね。
どちらも愛情いっぱい込めて作っていただいたのよね~。
あらゆる所にメイパパさん&ママさんの思いやりが伺えて、
毎月めくるのが楽しみです。見て飽きないのよね~
ほんと可愛いく作っていただいて感謝です。

> えっ?のお間抜け顔のギネスくんに爆笑!!
> この顔かわいいくて好きだよ(笑)

私もこのマヌケのおとぼけ顔大好きよ~。
すました顔もイケメン風の顔も勿論好きだけど、
この顔は憎めない可愛い~顔だよね~♪

> 忙しい時はブログさぼっちゃって
> 空いた時間はゆっくりと休んだほうがいいよ!

ありがとう!ここ1週間ほんとハードだったから、
昨夜はブログ画面開いたまま、ソファーで寝てたよ~
目が覚めたら2時半過ぎてたわ~(-^〇^-)

でもね楽しいこと嬉しい事もたくさんあった1週間でした。
それも記事にしておきたいから、それ終わったらゆっくりします。
心配してくれてありがとうね~。おばさん頑張るわ~(^^♪
プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
