スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

新しいPC・嬉しいプレゼント♪

6月30日晴れ

続き記事はまた今度・・・


以前からPCの調子が悪くて、記事を書いている途中、もう少しで書き上がると言う時に
ファンの音がして、プチッと電源が切れてしまい、最初からやり直す事もあったのですが・・・
昨日
じゃ~ん子供たちがPCをプレゼントしてくれました\(^o^)/
pcpc


殆んど同じような大きさのPCです。今までのは黒、プレゼントは白です。
pc


今までのは、キーボードの1箇所取れちゃってるし(^^ゞ
pc
↑と↓の違いわかりますか?
以前のは日本で買った物、今回のはフランス方式だから、キーボードの配列が違います。

QとA、WとZ他にもMだとか濁点の打ち方シフト押しながら、何処を押せば良いのか?
これ使いこなせる様になるのか、不安だけど、慣れるしかないですよね(-_-;)


今メールの設定とワードを入れただけでまだ真っ新の状態だから、
これから、データーの入れ替えをしなければ、何も出来ません。


暫くは、今までのPCのご機嫌を伺いながら、両方上手く使って行かなきゃです。
P1030678.jpg


PCの入っていた箱
pc


↓犯人はこのお方 現行犯逮捕です(-^〇^-)  ↓ゴメンナサイでしゅよ~Byギネス
pcpc


プレゼントがもう一つ\(^o^)/誕生日の日にプレゼントしてなかったからと、
息子からのプレゼントです。長女に付き合ってもらって買ってくれたらしいですが、
お姉ちゃんが「これはどう?」と言うと「ママには似合わない」と尽く却下され、
結局、息子が選んだ物がこれだったそうです(*´∀`*)

これちーちゃんに似合うのか?(-^〇^-) 
SWAROVSKIのクリスタル大好きです\(^o^)/

何十万もする、高価な物じゃないけど息子の気持ちが嬉しいちーちゃんでしたヽ(*´∀`)ノ
誕生日プレゼント誕生日プレゼント誕生日プレゼント


息子が、新しいコンロとコンコ用の鍋も数々買ってくれました。
昨日ちーちゃん頑張ってコンロも付け替えました\(^o^)/


PCがそろそろ限界、ブ~ブ~煩いので
それはまた次回の記事にします。

何かとバタバタしているちーちゃんです。

皆さんの所へなかなかご訪問出来ずでごめんなさいです。
もう少し時間下さいね_(._.)_ 


それでは皆さん良い週末をお過ごし下さいね♪


続きは兄へのメッセージです。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

毎日ブログ見ているらしいので・・・
6月30日:お誕生日おめでとう♪
  
  ちーちゃんのお誕生日の日にSKYPEでお話した時
  PCのファンが途中かかって画像が乱れるって文句言ってたけど、
  PC買ってもらったよ~(-^〇^-)
  SKYPE設定したら連絡します。
  いらんか~(-^〇^-)
  ま~そう言わずに、子供達がお祝いメッセージ届けるよ~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わあ!
やっぱりちーちゃんの娘さんと息子さんは
優しいなあ
愛情いっぱいに育ったから きっと優しい子にそだったんだね~

ホントだ!
キーの配列が違う~
全然違うというより微妙に違うんだね

ちーちゃんはパソコンエラー
にゃうわんはブログエラーで足跡も残らなかったり
真っ白になって見れないんだって
早く直してほしいなあ~

No title

ちーちゃん、良かったね~♪
素敵なご家族なんだな~と、改めて思います。
息子さんご自身からのプレゼントも素敵☆

PCもフランス方式になると、キーボードも違ってくるんですね^^;
入れ替えとか頑張ってね。
新PCで、可愛いギネス君日記をどんどんアップして下さい。
楽しみにしています。

ギネス君、現行犯逮捕されちゃったのね。
やんちゃも元気な証拠です。

お兄さま、お誕生日おめでとうございます。

ちーちゃん家も良い週末をお過ごし下さい。

No title

こんばんは。旦那だよー(・∀・)
新しいパソコンのプレゼントすごいね!
操作に慣れたらバリバリ記事アップ出来るね(笑)
ペンダントもすごくきれいでいいねー。
どちらもすごくうれしいプレゼントだね!
現行犯逮捕のギネスくんかわいいー。
ちょっとかまってほしかったんだよね(笑)

こんばんは

わぁ~、お子様達が新しいパソコンを
プレゼントしてくださったのですね♪
とっても親孝行ですね\(^o^)/
文字盤がフランス仕様なのですね(@_@;)すごいです♪
ギネスちゃんは、段ボールを楽しんだのですね(^v^)
そして、息子さんがアクセサリーを
選んでくださったのですね♪
とっても綺麗です❤素敵な宝物ですね\(^o^)/
コンロとお鍋も♪また、美味しいお料理の数々が
拝見できますね❤楽しみです(^v^)

Re: No title

にゃうわん さんへ
おはようございます。
コメントのご返事遅くなってごめんなさい_(_^_)_

> わあ!
> やっぱりちーちゃんの娘さんと息子さんは
> 優しいなあ
> 愛情いっぱいに育ったから きっと優しい子にそだったんだね~

(´∀`*)ウフフありがとう!3人の子供たちに恵まれたけど、
どの子もほんと優しい自慢の子達です(*´∀`*)
にやうわんさんにも早く会わせたいよ~

> ホントだ!
> キーの配列が違う~
> 全然違うというより微妙に違うんだね

これあちこ微妙に違うのよ。
Aのキーを押すとQの文字が出ます。
でもそれは昨日長女が何かインストールして解決しました。
文字通りにお押せばその文字が出るようにしてくました。
ただ濁点とか微妙に配置が違うからそれは覚えるしかないみたい。

Baidu IMEと言うのを入れてくれたから
日本語もちょっとした絵文字もできるようになりました。
私じゃできないし助かっちゃった。少しずつ便利になると思います。
途中で切れることがなくなったのが1番嬉しいよ\(^o^)/

> ちーちゃんはパソコンエラー
> にゃうわんはブログエラーで足跡も残らなかったり
> 真っ白になって見れないんだって
> 早く直してほしいなあ~

にやうわんさんとこのは自分でどうにかできる問題じゃないから
もっと大変だ~早く解決すると良いけど~(T_T)
どくだみとの戦いは終ったかな~?と思いを馳せる。。。

Re: No title

キャバ子 さんへ
おはようございます。
昨日はお友達が来ていてご返事できなくてごめんなさい_(_^_)_

> ちーちゃん、良かったね~♪
> 素敵なご家族なんだな~と、改めて思います。
> 息子さんご自身からのプレゼントも素敵☆
何だか自慢したくなって~ほんと優しい家族です(*^o^*)
息子も色々探してくれたみたいよ~その行為が嬉しいのよね~ヽ(*´∀`)ノ

> PCもフランス方式になると、キーボードも違ってくるんですね^^;
> 入れ替えとか頑張ってね。
> 新PCで、可愛いギネス君日記をどんどんアップして下さい。
> 楽しみにしています。
pcの配列は違うんだけどキーボードそのまま打てば良い様に
長女が設定してくれました。配列違いは覚えるしかないけど,
Qを押すとAが表示されるなんてことはなくなったので,
何とか使えそうです。慣れるしかないもんね。
また使いこなすまで時間が必要ですが,無理しないで自分のペースで
記事書いていきますね~のんびり待って頂けたら嬉しいな~(^◇^;)

> ギネス君、現行犯逮捕されちゃったのね。
> やんちゃも元気な証拠です。

全くね~ダンボール箱見ると齧りたいみたいよ~
何度ボロボロにされたことか?
可愛いやんちゃ坊主です(-^〇^-)
コメントありがとう(=^0^=)
>
> お兄さま、お誕生日おめでとうございます。
>
> ちーちゃん家も良い週末をお過ごし下さい。

Re: No title

旦那ちゃんへ
おはようございます。
ご返事遅くなっちゃった~_(._.)_ 

> こんばんは。旦那だよー(・∀・)
> 新しいパソコンのプレゼントすごいね!
> 操作に慣れたらバリバリ記事アップ出来るね(笑)
あまりにも調子が悪かったから以前からお誕生日プレゼントは
パソコンが良いね~って行っていて10月日本で買って来てあげるよ~って
言ってくれてたんだけどそれまで持ちそうになかったから
良かったです。色々設定し直してもらってだいぶ打ちやすくなりました。
バリバリアップはまだ先になるな~(*´∀`*)

> ペンダントもすごくきれいでいいねー。
> どちらもすごくうれしいプレゼントだね!

(´∀`*)ウフフなかなか良いチョイスだよね~
どちらむ嬉しいです。大切に使いたいと思います^^

> 現行犯逮捕のギネスくんかわいいー。
> ちょっとかまってほしかったんだよね(笑)

えっ!って思った時にはもう齧られてたよ~
構って欲しかったのは、その通りだと思うよ。
つまらなさそうにしていたから、
きっとママのばっかり~だったかも?(-^〇^-)
コメントありがとうね~♪

No title

スゴイ、スゴイ、スゴ~イ!!!

パソコンにペンダント。
優しい娘さんと息子さんだね。
それに息子さんセンスいいですね。

ちーちゃんファミリーは私の憧れです♡

Re: こんばんは

すももどーる さんへ
おはようございます。
ご返事またしても遅くなりました_(._.)_ 

> わぁ~、お子様達が新しいパソコンを
> プレゼントしてくださったのですね♪
> とっても親孝行ですね\(^o^)/
> 文字盤がフランス仕様なのですね(@_@;)すごいです♪

親思いの優しい子達です。感謝しなきゃですね(*^^)v
だいぶキーボードを打ちやすく設定してもらえたので
最初よりはかなりわかりやすくなりました。
慣れるのにはまだ時間が掛かりますよね~(-_-;)
折角プレゼントしてもらったから早く慣れるように頑張ります\(*⌒0⌒)♪

> ギネスちゃんは、段ボールを楽しんだのですね(^v^)
> そして、息子さんがアクセサリーを
> 選んでくださったのですね♪
> とっても綺麗です❤素敵な宝物ですね\(^o^)/
ダンボール好きだから速攻齧られました~(T_T)
息子が選んでプレゼントしてくれました。
ほんとに綺麗で嬉しいプレゼントです。
毎日身につけますね♪宝物になりました♪

> コンロとお鍋も♪また、美味しいお料理の数々が
> 拝見できますね❤楽しみです(^v^)

(´∀`*)ウフフ美味しいもの好きですからね~
学校で使っていたタイプの物だそうで今日本でも増えてきてるかな?
また記事にしたいと思います♪
いつもコメントありがとう(=^0^=)

Re: No title

里美 さんへ

> スゴイ、スゴイ、スゴ~イ!!!
凄いでしょ~^^
> パソコンにペンダント。
> 優しい娘さんと息子さんだね。
> それに息子さんセンスいいですね。

パソコンにはちょっと手こずって見かねた娘が
キーボード変換してくれました。
全部じゃないけど打ちやすくなりました\(^o^)/
ペンダント良いですよね~
それ以上に気持ちがうれしかったです(*´∀`*)

> ちーちゃんファミリーは私の憧れです♡
えええ~嬉し恥ずかしとっても光栄です(*^^)v
でも仲が良いだけですよ~(^◇^;)
でも嬉しいコメントありがとうヽ(*´∀`)ノ

No title

いつもありがとう♪
うわぁ~子供さんからのPCプレゼントとは
凄いっ♪

それにしてもキーボードの配列が違うんですかぁ?
全然知らなかったのだ・・・

PCセットUP大変でしょうけど
頑張ってセットアップ完成させてね(^^)

ほいでからに、またまたギネス君の姿を魅せてネ♪

No title

ちーちゃん良かったね~
なんて素敵な娘ちゃんと息子くんなの~
いっぱい愛情をかけた甲斐あったね♪

スワロフスキーも素敵っ。
私も一時好きで集めてたな~
って言ってもそんなに数は持ってないけどね。

ほんと笑う角には福来るだね(笑)

こんにちわ

凄いプレゼントですね~
PCとアクセサリーですか?
なんと素敵なお子様達かしら?
幸せですね~ちーちゃん♪
新しいPCはフランス製なんだ~
やっぱり違うのね~
そしてコンロとお鍋ですか?
やっぱり流石ちーちゃんのお子さんですね~
羨ましいわ!
そしてお兄様お誕生日おめでとうございます♪
ホント素敵なファミリーですね~

Re: No title

やんちゃなエリ さんへ
こんにちは!地獄の月末が過ぎ新しい月に入りましたね(^v^)


> いつもありがとう♪
> うわぁ~子供さんからのPCプレゼントとは
> 凄いっ♪

子供たち優しかけんね~(-^〇^-)

PCに向かって、文句言ってるのを見かねたんでしょうね^m^


> それにしてもキーボードの配列が違うんですかぁ?
> 全然知らなかったのだ・・・

これには参った~Qを押したらAが出るし、なんじゃこりゃ~状態。
配列が散がっても、その場所を押せばその文字が出るんじゃないの~(T_T)
全くトホホ~でした。

長女にぼやいたら、何かインストロールしてくれて、
Aを押せばちゃんとAが打てる様に設定してくれました\(^o^)/
まだ、あちこち今までのと違うところもありますが、何とか慣れなきゃ~
ヘルプに入って見てもフランス語じゃ、自分で解読するなんて無理(T_T)

> PCセットUP大変でしょうけど
> 頑張ってセットアップ完成させてね(^^)

後は、写真加工したりする機能をダウンロードしなきゃですね。
他にもお気に入り入れたり、やることがまだいっぱいです。
大きなセットアップは出来たけど、細かいのはまだまだ時間がかかりますね~
愚痴ってる場合じゃないですね。頑張らなきゃ~。

> ほいでからに、またまたギネス君の姿を魅せてネ♪

新しいPCでのUPはまだちょっと難しいので、
このポンコツPCのご機嫌伺いながら、少しずつUPしますね。
暫く読み逃げでゴメンネ~もう少し待っててね~。

Re: No title

komakoさんへ

> ちーちゃん良かったね~
> なんて素敵な娘ちゃんと息子くんなの~
> いっぱい愛情をかけた甲斐あったね♪

優しい子達でしょ^^
トンビがタカを生んだね~って良く言われます。←何げに失礼(-^〇^-)
そうだよ~いっぱい可愛がったのよ~^^

> スワロフスキーも素敵っ。
> 私も一時好きで集めてたな~
> って言ってもそんなに数は持ってないけどね。

komakoさんもスワロフスキー好きなんだね~
長女も持ってるんだけど、カットが綺麗だよね~

> ほんと笑う角には福来るだね(笑)

そうだね~福がいっぱい舞い込んで来てるよ~♪
いつも笑って暮らしたいね♪

ご返事遅くなってゴメンネ_(._.)_ 

Re: こんにちわ

いくこさんへ

こんばんは!

> 凄いプレゼントですね~
> PCとアクセサリーですか?
> なんと素敵なお子様達かしら?
> 幸せですね~ちーちゃん♪
> 新しいPCはフランス製なんだ~
> やっぱり違うのね~
> そしてコンロとお鍋ですか?
> やっぱり流石ちーちゃんのお子さんですね~

以前からPC調子が悪くて10月にパパさんと長女が日本に法要で帰るから
その時に買ってきてもらおうと思ってたのよ。

長女と長男の二人揃ってお休みだった金曜日に二人でデートしてくるね~って
出かけて、帰ってきたら大荷物何事?って思ったわよ~
鍋も凄い数よ~普段買い物にも余り出かけない息子だから、
お姉ちゃんと楽しくお買い物したみたいよ~(-^〇^-)

PCは微妙に違うのよ。ほんと覚えられるかしら~って不安もあったんだけど、
長女が何かインストロールしてくれて,文字の配列は違うんだけど、Aを押したらAが
ちゃんと打てるようになりました。Aを押すとQの文字が出ていたから、大変でした。
後は少しずつ慣れるしかないですね。

> 羨ましいわ

うちの子達、本当に優しい子達だと思うよ~。
でも、いくこさんの所の子供さんたちもちゃんと
プレゼント用意してくれたじゃないの~。
決して羨ましがることないよ~(*^^)v

> そしてお兄様お誕生日おめでとうございます♪
> ホント素敵なファミリーですね~

えええ~っ兄にまでお祝いのお言葉ありがとうございます。
素敵なファミリーだなんてありがとうございます。
何だか照れるな~。(´∀`*)ウフフ、仲良し家族でしょ。
この家族がとても大好きで、とても大事です♪

嬉しいコメントありがとうございました♪
ご返事遅くなってごめんなさいね_(._.)_ 
プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
