スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

成長の違い!

6月27日曇り

ここ2日家の片付けしたり、植木の土や植木鉢探しに出かけたり、台所のコンロがもう寿命で、
息子が、新しいのを買ってくれたんですが、そのコンロは普通の鍋が使えなくて
それ専用の鍋が必要、あちこち探しにでかけたり、でもめちゃ高い!

新しい鍋買ってこないことには、コンロ付け替えられないんですけどね~(^^ゞ
今日から色んな所でバーゲンが始まるはず、でも鍋はどうだろう?
私じゃ息子の納得する鍋はわからないので、息子に買ってもらいます(^^♪

次女ちゃんは疲れが出たのか、風邪引いて、夜中咳コンコン、ジキニン飲んで、
やっと善くなってきました。ほっ!

昨日はこれからは付かないと思われる本やノートの処分したり、
私では、処分して良いか、わからない物を整理してもらいました。
コピーされた紙がいっぱい。1枚ずつ見ながらの作業なので、
まだ終わってないらしいけど、かなり捨てました\(^o^)/

さて、
トマトちゃん達、同じ時期の苗なのに、植え替えたのと、そのままのとでは
こんなに差が出だしました。右のもやっぱり植え替えた方が良さそうですね。
後で植え替えます。
6月26日家庭菜園


西側の部屋に、置いてあった野いちご、赤く熟れだしました。
かなり密集しているのでこれも植え替えですね。
6月26日家庭菜園


大きい いちごを上手に食べれないギネスの為の物です。
大きいままだと表面舐めるだけ、何でも小さく切ってあげないと食べません(T_T)

これなら小さいから食べ易い様です。でもこの小さいのも一口では食べなかったよ~
でも美味しかったようですよ。今日は3個あげました^^
6月26日家庭菜園 IMG_1565.jpg
6月26日家庭菜園


さあ今日も頑張らなくちゃね~。


ギネスとミルクの日常動画も変換出来たので次回載せますね~。



おまけ:お散歩中、花壇にラベンダーや可愛いお花達が咲き出していました。

6月26日家庭菜園
6月26日家庭菜園
6月26日家庭菜園


今日も1日良い日であります様に!

応援してね♪

スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コンロ壊れてしまったのですね><
早く息子ちゃん新しい鍋をちーちゃんに買ってあげて~。
そして次女ちゃんの風邪早く良くなりますように。
やっぱり植え替えるとすくすく育つのですね^^
ギネスくんは苺食べられて良かったですね^^
いっぱい実をつけてくれるといいね~。

No title

こんにちは~。
以前はブログのカウンター企画にご参加いただいて
ありがとうございました^^
おかげさまで、無事に終わることができました~。
ご挨拶が遅くなりましてすみません^^;
なぜかすっかり、ご挨拶しにきたつもりになってました・・・。

もしよろしければですが、
うちのサイトからリンクお貼りしてもよろしいでしょうか?
ご検討よろしくお願いします。

野いちごが美味しそうに色づいてますね^^
野山散歩して探したくなりました♪

Re: No title

mugi-biyori さんへ

ご返事遅くなりました。

> コンロ壊れてしまったのですね><
> 早く息子ちゃん新しい鍋をちーちゃんに買ってあげて~。

コンロ4箇所の内2箇所はもう殆んど熱さを感じないし、
後2箇所は、全く使えなくはないですが、温まるまで時間が掛かります。
最近卓上コンロでお料理してるから、息子が良いの買ってくれたのに、
専用の鍋があるみたいなんですよ。息子が金曜日にでも見てくるよ~って言ってます(-^〇^-)
mugi-biyori さんのコメント伝えたら笑ってました^m^

> そして次女ちゃんの風邪早く良くなりますように。

喉が痛いようですが、咳は大分楽になった様です。
ご心配戴きありがとうございます♪

> やっぱり植え替えるとすくすく育つのですね^^
> ギネスくんは苺食べられて良かったですね^^
> いっぱい実をつけてくれるといいね~。

植え替えしたのはすくすく育っていますよね~
今日、もう一つのトマトちゃんも植え替えしたので、
何とか育ってくれると良いな~と思っています。
野いちごも毎日、少しづつ赤くなっています。
普通のいちごより喜んで食べていますよ^^
野いちごちゃんも今日植え替えたので、暫く楽しめそうです。
コメント嬉しかったです。ありがとう(=^0^=)

Re: No title

kiki さんへ
ご訪問ありがとうございます。
ご返事が遅くなりごめんなさいでした_(._.)_ 

> こんにちは~。
> 以前はブログのカウンター企画にご参加いただいて
> ありがとうございました^^

こちらこそありがとうございます。
素晴らしい企画に参加させて頂いてとても嬉しかったです(*^^)v

> おかげさまで、無事に終わることができました~。
> ご挨拶が遅くなりましてすみません^^;
> なぜかすっかり、ご挨拶しにきたつもりになってました・・・。

素晴らしい、出来栄えに感動させて頂きました。
しりとりの企画もそうですが、横の繋がりがあったなんて
流石kiki ですよね~♪

> もしよろしければですが、
> うちのサイトからリンクお貼りしてもよろしいでしょうか?
> ご検討よろしくお願いします。

リンクですか?こんな親バカブログで宜しいでしょうか?(-^〇^-)
すももどーるさん、繋がりですが、彼女の様に可愛いブログでもないですよ(-_-;)
KIKIさんに、ご迷惑でなければ、リンク件、全く問題はないですよ。
こちらもリンク頂きにお伺いしますね♪

> 野いちごが美味しそうに色づいてますね^^
> 野山散歩して探したくなりました♪

野いちごは、少しずつですが色ずいてきました。
ギネスも美味しそうに食べていますよ~。
今日植え替えしたので、暫く楽しめそうです^^

実家がド田舎でしたので、小さい頃は良く野いちごを探しては、
食べたりして、遊んだものです。
最近はそう言った場所も限られるんでしょうね~

野山散歩して私も野いちご探したいな~
こんなとこに住んでいたら、無理ですけどね~(T_T)

コメント嬉しかったです。
これからも宜しくお願い致します♪
プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
