スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

ギネスのお友達の作り方♪

6月26日 雨

今朝は朝から雨が降っています。
昨日は、朝からバタバタと家の片ずけしたり、
午後からも用事があり出かけたりと、
コメントのご返事も遅くなってごめんなさいでした_(._.)_ 

今週は何かと用事が多い週になりそうです。

遅くなりましたが、ベルシー公園の続きです。

ピアノを聴き入っていたちーちゃんですが、
ギネスは新しいお友達とご挨拶していたようです(-^〇^-)


毎回のように新しいお友達には、低姿勢の尻尾INのギネスですが、
これもギネスのお友達を作る方法なんでしょうね~。

誰か気になる子がいると自分から近ずいて行くんですが・・・
4Ok1IinB32Lk_t6.jpg


腰は引けるのに、ご挨拶はしたんでしょうね~(^^♪
1eKwilj3J5wEnDI.jpg


お友達もこの子何やってんの?って感じですかね?
尻尾INで、相手の出方をじっと我慢して待ってるのよね~
ちょっと情けない顔だけど、可愛いかも?
lFYO_ViGDtJeidc.jpg

ある程度匂い確認してもらったら、動き出します。
jpAwjqCgB8VBVhk.jpg

攻撃してくる子じゃないとわかってほっとしていますね^^
_abivol_337yp32.jpg


隙を見てクンクンクンさせてもらうんだよね~これもいつものこと。
「マルモのおきて」に出てくる「ミニチュアシュナウザー」のムック君と
同じ犬種らしいですが、ミックスじゃないの?って聞いたら、
韓国から来た保護犬で、耳を切って立ててあるんだそうです。

アノラちゃん11歳の女の子です。
o0IzUyQX4o79VTZ.jpg


この子の飼い主さんと娘が話しているのを聞いて、ご挨拶したんですが、
以前池袋に2ヶ月滞在していたこともあり、大の日本好きだそうです。
犬たちを遊ばせながら1時間位お話してたけど、今長女の勤め先の前にある
レストランでバイトしていた事があって、共通の知り合いがいたりして、
色々話が盛り上がっていました。

この愛嬌の良い子はバディ君7歳で、ラブラドールとシェパードとのミックスだと思う?
シュナウザーの弟として迎えた、やはり保護犬で7歳位だそうです。
お名前はバディ君です。
本当に良い子で、ギネスも全く怖がらずご挨拶して、遊んでいました^^
ベルシー公園


他のお友達もやってきましたよ~。
以前記事にした、ジャック・ラッセルのハチ君と同じ3ヶ月と1週間の男の子の子の事が
気になっているようです。名前聞いたのに、紙に書き忘れて思い出せない(T_T)
ベルシー公園6月22日

ハチ君と大違いの大人しい子でした。
これから大きくなるにつれ本来の性質が出てくるかも?
お友達もいるからか?最初から積極的にクンクンしていました(-^〇^-)
ベルシー公園

ダックスフンド2才のチグ君この子は良く会う子で、
今回名前と年齢が分かりました\(^o^)/

以前からアノラちゃんたちとも以前からの知り合いで、
アノラちゃんの飼い主さんが教えてくれましたラッキー!
ベルシー公園 


アノラちゃんはヒート中だったので、色んな子にクンクンされていましたよ。
P1030640.jpg
P1030644.jpg


やっぱり初めての子が近ずいて来るとちょっと引き気味なギネス^m^
P1030642.jpg


でも直ぐに態度変えて、匂いかぎに行くのもいつものこと(^^♪
P1030641.jpg

ヒート中のアノラちゃんは、長女が確保。
余りに雄犬君達がしつこく付けまわるから可哀想になったみたい。

えっへへ~って嬉しそうに抱きついていました(^^♪
P1030645.jpg

たくさんのお友達とご挨拶できたギネスも満足した様です。
次に会ったら、直ぐに仲良く遊べるはず。
帰りはいつものオブジェがある、セーヌ川沿いを歩いて帰りましたが、

↑のアノラちゃんの笑顔と↓のオブジェの笑い顔が何だか似ていて
思わず笑っちゃった。良い笑顔です♪
ベルシー公園 

ベルシー公園の記事はこれで終わりです。
長々付き合って戴きありがとうございました(=^0^=)

ちょこっと続き・・・

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆
ベルシー公園から帰ったのがもう8時過ぎていて、
次女ちゃんお腹空かせて待っていたので、
近所のレストラン・バーに行きました。

10時頃まで明るいパリなので時間の感覚が狂います。
お腹も空くはずよね~帰ってご飯を食べたら、ぐっすりです。

ワンちゃんOKのレストランですが、ギネスもヘトヘトだったし
起こすのも可哀想なので、置いて行きました。


エレベーターに乗り込みこのレストランまで2分とかからないのも便利です。
でも入ったのは初めてでした。
キャバリアのエルザちゃん家が良く利用していて、美味しいしワンちゃんOKだし、
良いわよ~って言われていたので、利用してみることに。


長女は喉渇いた~とビールをぐいって飲んでました。
ベルシー後食事

次女ちゃんとちーちゃんは水で充分!
ベルシー公園に行ったままの格好です(-_-;)
気軽に入れるレストラン!

お料理も早く出てきたし、サービスも良かったです♪
ベルシー後食事


立ち飲みもOK、外で食べるのもOK、テーブルだしてありますから
散歩の時は要注意です。おしっこかけそうになるからね(^^♪
お散歩仲間の飼い主さんたちもちらほら、同じアパートの住人も来られていました。
ベルシー後食事

エルザちゃんママのお薦め、クスクス料理を頼みました。
2人分頼んで、pizza頼んだら多かった~。

お腹パンパンになりました。
量も、味も良くて堪能しました。また行きたいと思います^^
ベルシー後食事
ベルシー後食事
ベルシー後食事
ベルシー後食事

帰ったらギネスが、ぼ~っとした顔でお出迎えしてくれましたが、
また直ぐ寝ていましたよ(*^^)vず~っと寝ていた様子でほっとしました。

この調子でお留守番出来る様になると楽だけどな~。

娘たちと楽しくした金曜日でした♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

ギネスちゃんは、とっても低姿勢で尻尾をインして
初めてのお友達を迎えるのですね(^v^)
奥ゆかしいです❤
パリでは、世界中から保護犬が引きとられて
幸せなご家族の一員になれるのですね。素晴らしいことです\(^o^)/
アノラちゃん❤みんなに追いかけられて
長女の方に、助けられたのですね♪
優しい笑顔が、オブジェのお人形にそっくりです(^v^)

わぁ~、素敵なレストラン・バーですね\(^o^)/
娘さんたちと、楽しまれたのですね(^v^)
お料理が、迫力ありますね❤
ギネスちゃんは、ひとりでお留守番できたのですね♪
お利口さんでしたね\(^o^)/

Re: こんばんは

すももどーる さんへ
こんばんは\(^▽^)/!

> ギネスちゃんは、とっても低姿勢で尻尾をインして
> 初めてのお友達を迎えるのですね(^v^)
> 奥ゆかしいです❤

最初は自分は攻撃しない子だよ~って見せているのかも
知れませんね。いつも同じ様に腰落として対応するから
きっとギネス流のお友達の作り方なんだんね~って話しています。
奥ゆかしいだなんて、ヘタレなだけですよ(-^〇^-)
でもそう言っていただけると嬉しいです(*^^)v

> パリでは、世界中から保護犬が引きとられて
> 幸せなご家族の一員になれるのですね。素晴らしいことです\(^o^)/
> アノラちゃん❤みんなに追いかけられて
> 長女の方に、助けられたのですね♪
> 優しい笑顔が、オブジェのお人形にそっくりです(^v^)

思い返してみたらそうですね。ブルトン君はアメリカ、
ギズモ君はスペイン、この子達は韓国からですからね。
保護犬を引き取るって大変なことだと思いますが、
フランスの保護犬センターにも沢山の捨て猫、捨て犬、
事情で飼えなくなった子等たくさんの子達がいるんですよね~
考えさせられました。
アノラちゃん何故か長女がお気に入りになったようで、
度々逃げて行くのでお姉ちゃんが抱っこしていました。
嬉しそうでしたよ。オブジェと同じ笑顔ですよね~^^


> わぁ~、素敵なレストラン・バーですね\(^o^)/
> 娘さんたちと、楽しまれたのですね(^v^)
> お料理が、迫力ありますね❤
> ギネスちゃんは、ひとりでお留守番できたのですね♪
> お利口さんでしたね\(^o^)/

アパート出て直ぐのとこにあるレストランなんですが
以前はバー喫茶みたいな感じだったのが、レストラン・バーに
変わったんですよ。以前より繁盛しています。
たまにはピアノ演奏もあったりするみたいです。
ギネスも大分お兄ちゃんになってきました~(*^^)v
コメントありがとうございました(=^0^=)

No title

ギネスくんはほんと偉いよ~
低姿勢だけじゃなく、ちゃんとパッカーンと足も広げて。
この格好を見たら攻撃する子なんていないよね(笑)
そもそもパリいるわんこはみんないいこだから
喧嘩とか起こらないか。

なっこもこんな風に低姿勢で向かえるけど、
気に入らなかったら突然『やんのかー』ってなるから近づけられない(汗)

アノラちゃん可愛いね~
抱きついてきてくれるなんて~
うんうん、オブジェと一緒の笑顔(笑)
抱っこしたら気持ちがよさそう~

ワンちゃんOKって…お外だけ?
店内もワンコ入れていいの?
またまたボリューム満点のウマウマーー
クスクスって食べたことないけどどんな感じなの?
クスクスってこの黄色いヤツだよね?なぞ!!

こんにちわ

ギネス君のご挨拶本当に上手ですね~
教えた訳ではないでしょ!
生まれ持った性格なんだよね~
お利口さんですね~
ヒート中のワンちゃんリードなしでお散歩してるの?
ビックリです!
こちらでは外に出さない事が多いかな?
素敵なバーですね~家の前っていいね~
入り浸りそうです!
クスクス美味しそうですね~
私も長女さんと一緒だわ!ビールないとね~
ちーちゃん顏全然分からないわよ~隠しすぎ~(笑)

No title

こんにちは。

ギネスくん、お友達が多いのがうなずけますよね。
腰が引けててるように見えても、全然逃げないで、
お友達がくんくんし終わるの待ってるなんて偉いなぁ。

やっぱり、お先にどうぞ!!って気持ちがあるからですよね~。
弱いコだったら絶対に出来ないことですよね!!
ホントにおおらかで優しいギネスくん。
ワンコにもヒトにも愛されるステキなコ(*^_^*)

↓最後から二番目の長女ちゃん撮影のお写真!!
走ってくるギネスくんが、うちのコに見えてしかたな~い(^.^)
ホントそっくり、よくこういうお顔してます(笑)

Re: No title

komakoさんへ

> ギネスくんはほんと偉いよ~
> 低姿勢だけじゃなく、ちゃんとパッカーンと足も広げて。
> この格好を見たら攻撃する子なんていないよね(笑)
> そもそもパリいるわんこはみんないいこだから
> 喧嘩とか起こらないか。

ははは~笑うでしょ。足広げて、尻尾IN、顔がまた面白く情けない!
でもね自分から近寄るんだよ。近寄るけど相手が近づくと、
ゆっくりクルクル回りながら、座って足パカンよ(^^ゞ
そうだね。そもそも喧嘩グセのある子や吠えたり噛みぐせのある子は
リード付けてるのが基本だから、自由にしてる子は危険ではないよ。
だから安心して見ていられます。
リード付けてる子には積極的に近づいて行くようになったよ。
追いかけて来れないのがわかってるからか、尻尾INしない様な?

> なっこもこんな風に低姿勢で向かえるけど、
> 気に入らなかったら突然『やんのかー』ってなるから近づけられない(汗)

なっこちゃん怖いから、吠えて『やんのかー』になっちゃうし、
逆に吠え返されたら、また怖いから抱っこ~になっちゃうんだろうね。
抱っこされてる分には、相手も寄ってこないだろうし、そんなとこから抱っこ好きも
誕生したんだろうな~って思ったよ。

> アノラちゃん可愛いね~
> 抱きついてきてくれるなんて~
> うんうん、オブジェと一緒の笑顔(笑)
> 抱っこしたら気持ちがよさそう~

アノラちゃん可愛いよね~
私は抱っこしていないけど、娘はこの子重いわ~って
でもおデブちゃんだから気持ちは良かったみたいよ。
何ども飛びついてきて、抱き上げるでいたけど、
終いには、重たいから、座り込んで抱いてたよ(-^〇^-)


> ワンちゃんOKって…お外だけ?
> 店内もワンコ入れていいの?

外だけじゃないよ。店内で一緒に食べられるよ。

> またまたボリューム満点のウマウマーー
> クスクスって食べたことないけどどんな感じなの?
> クスクスってこの黄色いヤツだよね?なぞ!!

クスクス食べたことなかった?
そうだよ。この黄色いあわみたいなやつ(小麦粉から作る粒状の粉食、小さいパスタみたいな物)
これに特性の野菜とかお肉煮込んだ物をスープも一緒にをかけて食べるんだけど、
熱々のスープをかけるから、食べているうちに膨れてくるから、食べても食べても減らない感じ。
家はこのクスクスで冷製のサラダ作るんだけど美味しいよ^^
今度作ったら、記事にするね。

Re: こんにちわ

いくこさんへ
こんにちはヽ(^0^)ノ

> ギネス君のご挨拶本当に上手ですね~
> 教えた訳ではないでしょ!
> 生まれ持った性格なんだよね~
> お利口さんですね~

ご挨拶は逃げようとする時は、押さえたり、抱いたりしながらさせてたの。
だから、挨拶はしなきゃいけないと思っていると思います。
生まれ持った性格も大いにありますよね。
尻尾INしちゃうけど、何とかご挨拶は出来る様になりましたね^^
本人はビクビクだろうけど、リードに繋がれている子の場合は
聞きますよ。意地悪な子じゃない?って聞いています。

> ヒート中のワンちゃんリードなしでお散歩してるの?
> ビックリです!
> こちらでは外に出さない事が多いかな?

全く関係なくお散歩させていますよね~心配な人はリード付けてる人もいます。
結構それで、子供出来ちゃう事もあるみたい。
チワワ親子もそうなんだよ。8ヶ月か9ヶ月の初ヒートの時のお散歩中に乗られちゃって、
マルゴットちゃんが出来て、だから11ヶ月で出産したのよ。
気を付けなきゃね~って思うけど、結構そのまま散歩させて、相手のワンちゃんの
飼い主さんに今この子ヒート中と言うと、他に連れて行かれるのよ。
逆の考えなんだよね(-^〇^-)

> 素敵なバーですね~家の前っていいね~
> 入り浸りそうです!
> クスクス美味しそうですね~

エレベーターの待ち時間もあっても3分あれば付いちゃうよ(-^〇^-)
結構皆入り浸ってるよ~。ご近所さんも結構利用してる。
ワンちゃんOKがまた良いでしょ。
クスクス美味しかったですよ。
お肉とスープが別にしてあったのも私好みでした。

> 私も長女さんと一緒だわ!ビールないとね~
いくこさんの記事見てもお酒の話が良く出てくるものね(-^〇^-)

> ちーちゃん顏全然分からないわよ~隠しすぎ~(笑)

ははは~いくこさんの様に姿も顔もお見せ出来るもんじゃないんです~(^^ゞ
スピンだったんだから~っていつもリップ付けるくらいだけど、
女捨ててるよね~(T_T)

Re: No title

こげら さんへ

こんにちは~ヽ(^0^)ノ

> ギネスくん、お友達が多いのがうなずけますよね。
> 腰が引けててるように見えても、全然逃げないで、
> お友達がくんくんし終わるの待ってるなんて偉いなぁ。

> やっぱり、お先にどうぞ!!って気持ちがあるからですよね~。
> 弱いコだったら絶対に出来ないことですよね!!
> ホントにおおらかで優しいギネスくん。
> ワンコにもヒトにも愛されるステキなコ(*^_^*)


弱いは弱いなりに、防御方を覚えていったのかな?なんて思ってるんだけど、
こげらさんにそんな風に言って頂けると。弱いだけじゃないのね!って思えます。

弱いのとは違う優しさを、感じさせてくれる子ですね♪
中にはこのワンコイライラする~って思う人もワンコもいると思いますけど(^^ゞ。

> ↓最後から二番目の長女ちゃん撮影のお写真!!
> 走ってくるギネスくんが、うちのコに見えてしかたな~い(^.^)
> ホントそっくり、よくこういうお顔してます(笑)

私もね、ほんとジュディちゃん見ては、似てるな~って思うんだけど、
その中でも、これこれこの顔!この仕草!めちゃ似てる~って思う時ありますよ。
女の子と男の子だけど、ほんと姉弟と言っても信じて貰える位にてますよね。

あの写真の顔、家族で、笑ってたんだけど、
ジュディちゃんも同じ表情するんだ~(-^〇^-)
何だか必死な顔して走っていましたよね。後で見てみなきゃ(^^♪

とっても嬉しいコメントありがとうね~(*´∀`*)
プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。