スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

枝遊び&パリ・ベルシー公園に鳴り響くピアノの音♪


続きです。
薔薇園を出て、人間様もコーヒータイム♪
公園内にクレープや綿菓子、飲み物などの売店があるので、
朝から何も食べていなかったちーちゃんはクレープとコーヒー
長女は食事済ませていたので、コーヒーだけ、ギネスは可哀想だけど
お水だけ!熱い視線に耐えながら、クレープ美味しく頂きました(^^♪
ベルシー公園6月22日


さあ遊ぼうか~って思ったら、早速枝ゲットしていました。
いつの間に! ニンマリ顔に(-^〇^-)
ベルシー公園6月22日


拾った枝を投げて、取ってきて~遊びをすることに・・・
期待していますよ~。
取ってきて~♪
ベルシー公園6月22日


最初は嬉しそうに何度か取って来ました。
ベルシー公園6月22日


とってきた~って自慢げです。
ベルシー公園6月22日


だけどギネス君それ、さっきの枝と違うんじゃない?
長~~く伸びたのかな?
ベルシー公園枝遊び

取りには行ったけど、他に気になる枝があった模様、
喜び自慢げに駆けて来ましたよ。
アニメはバーナー工房さんを使いました。

枝遊びしている間を駆け抜けたビーグル君。
ベルシー公園6月22日


(;゚Д゚)!今のは何者?のギネス^m^
ベルシー公園6月22日


突然ピアノの音色が聴こえてきました。
雨が降った時などに雨宿りしたり、腰掛けてゆっくりしたりする場所に
何故か?ピアノが置いてありました。
それもボロボロのピアノです。
前の方はペンキが白く塗ってあるし、ボロボロのはずです。
でもこのお兄さんが弾くと何だかピアノが生き返ったようでしたよ。


何曲も弾いていました。
このお兄さんが帰ってからも、弾きたい人が現れて、弾いていました。
その内たくさんの人が集まり、報道カメラマンまで来て撮影していました。


誰が置いたかこのピアノ?
ベルシー公園6月23日


ちょこっと動画です。
[広告] VPS



ピアノと関係なく遊んでいるギネスです。
ベルシー公園6月23日


そしてギネスに関係なくピアノから目が離せないちーちゃんです。
長女撮影。
ベルシー公園6月23日


ピアノの後ろ側。
ベルシー公園6月23日

こんなボロボロのピアノでも上手な人が弾くと
良い音色が出るんだな~って聴き入っていましたヽ(*´∀`)ノ。


もう少し続きます。
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~ 広島のバカです♪
おっと悪戯コメントと思われたらいけんので・・・
広島のおバカなエリを飼ってる道楽亭主です(^^;)

先日は初コメありがと~ とっても嬉しかったです

それにご主人が広島じゃけぇ~、バチ嬉しいんじゃ(^^)

それにしてもやっぱキャバリアって可愛い
一番上の写真(ブログ題名)のギネス君、、、
こりゃ~絶対に癒される

ちなみにウチはヤツに嫌されてますけぇ~

それと、ピアノが置いてある公園なんて凄いっ

PS:広島にお越し(お帰り)の際はいつでも遊びに来てくださいね

広島駅から5分以内で着くけど安芸郡という郡部、、、
日本で一番変わった町、安芸郡府中町に住んでますから(笑)
それに周りが全て広島市、、、
多分、ご主人様ならご存じと思いますよ~

また遊びに来ますネ♪

Byやんエリ

No title

突然置かれていたピアノ!!
ビックリですね!!!
重いのに誰が置いていっちゃったんだろう。
でも公園にピアノの音色が響くのはなんとも素敵♪
そしてさすがパリジェンヌ、ピアノを弾いちゃうんですね!
ピアノの音色の中、ギネスくんお散歩できてよかったね^^
↓バラ園もとっても素敵、うっとりしながら見させてもらいました^^

No title

こんにちはー。旦那だよ(・∀・)
ギネスくんもぼんと一緒のことして遊んでるー!
今朝のお散歩の時、いい枝を拾ったんで
広場で、取って来てー遊びをしてたんだよ。
動画もあるよー。
ってかギネスくん枝が違うけど...楽しいからいいよね(笑)
ちーちゃん、ピアノに釘付けだね!
誰が置いたのかわからないけど
ピアノも幸せだよね!

Re: No title

やんちゃなエリさんへ

> こんにちは~ 広島のバカです♪
> おっと悪戯コメントと思われたらいけんので・・・
> 広島のおバカなエリを飼ってる道楽亭主です(^^;)

こんにちはヽ(^0^)ノ
ははは~間違わないですよ~
遊びに来てくださってありがとうございます。

> 先日は初コメありがと~ とっても嬉しかったです
> それにご主人が広島じゃけぇ~、バチ嬉しいんじゃ(^^)

こちらもお知り合いになれてめちゃ嬉しいです。
嫁ちゃんに感謝です。

> それにしてもやっぱキャバリアって可愛い
> 一番上の写真(ブログ題名)のギネス君、、、
> こりゃ~絶対に癒される

ああ~っこの題名のとこに使ってる写真まだパピー3ヶ月位の
写真で初散歩の時の物だったと思います。
可愛いでしょう!^^親バカです。

> ちなみにウチはヤツに嫌されてますけぇ~

エリめっちゃ可愛いですよ~ちなみに旦那のお姉さん
福山に住んでるんですが、エリって名前です(-^〇^-)
あのマッサージ機に座ってるエリちゃんに大爆笑、
動画に大爆笑、お腹よじれそうでした。

> それと、ピアノが置いてある公園なんて凄いっ

普段はピアノ置かれていないんですよ~誰が置いたんでしょうね~???
しかも弾く人皆上手で、えええ~っこんなヤンキーなお兄ちゃんでも
ピアノ弾けるんだ~ってびっくりする子もいました~。
人は見かけによらないですよね。

> PS:広島にお越し(お帰り)の際はいつでも遊びに来てくださいね
>
> 広島駅から5分以内で着くけど安芸郡という郡部、、、
> 日本で一番変わった町、安芸郡府中町に住んでますから(笑)
> それに周りが全て広島市、、、
> 多分、ご主人様ならご存じと思いますよ~
>
> また遊びに来ますネ♪
> Byやんエリ

嬉しいです。ありがとうございます。
旦那に聞いたら知っていました。
でも旦那広島って言っても因島ですけどね~言葉は一緒じゃけんね~(-^〇^-)

こちらも遊びに行かせて頂きます♪

Re: No title

mugi-biyori さんへ
こんにちはヽ(^0^)ノ

> 突然置かれていたピアノ!!
> ビックリですね!!!
> 重いのに誰が置いていっちゃったんだろう。
> でも公園にピアノの音色が響くのはなんとも素敵♪
> そしてさすがパリジェンヌ、ピアノを弾いちゃうんですね!

ほんといつも遊んでいる場所に置いてあって
長女と処分に困って捨てたのかな~なんて話していたんですよ。
このお兄さん1時間以上弾き続けて、一度退散したら、
他のお兄さん達がまた弾きだして、夕方には人だかり
また最初弾いていたお兄さんも帰ってきて交代で弾いていました。
その頃には報道するのか?カメラマンも来ていましたよ。
なんだったんでしょうね~?

> ピアノの音色の中、ギネスくんお散歩できてよかったね^^

ピアノの所に行こうとしていたから、ダメよ~と言いながらも
私も聴き入っていました(-_-;)ギネスはお姉ちゃん見てくれていたので
楽しいひと時でした。

> ↓バラ園もとっても素敵、うっとりしながら見させてもらいました^^

何だか薔薇園は残念!殆んど散ってしまって残り少なかったです(T_T)
見て頂いてありがとう(=^0^=)

Re: No title

旦那ちゃんへ

> こんにちはー。旦那だよ(・∀・)
こんにちは!の時間にコメント貰ったのに
返事は日本のおはよう!の時間になっちゃった~(^^ゞ

> ギネスくんもぼんと一緒のことして遊んでるー!
> 今朝のお散歩の時、いい枝を拾ったんで
> 広場で、取って来てー遊びをしてたんだよ。
> 動画もあるよー。

動画見たよ~枝嬉しそうに拾いに行ってたね~♪
でも今回はエリちゃんの記事に爆笑過ぎて
コメントそっちにしたよ~(-^〇^-)

> ってかギネスくん枝が違うけど...楽しいからいいよね(笑)

小さいの投げて取ってきてたんだけど、
投げたとこに他の枝が落ちてたんだよね~
たくさん落ちてるから拾い放題だったんだよ~(-^〇^-)

> ちーちゃん、ピアノに釘付けだね!
> 誰が置いたのかわからないけど
> ピアノも幸せだよね!

濡れないようなとこ選んで置いてある感じではあったけど、
どうしたらこんなにボロボロなの誰が置いたの?不思議よね~

弾いていた男の人が余りにも上手なのにもびっくり、
誕生日曲とか弾いてたり、かなりたくさんの曲演奏してたよ。
この後公園に来ていた人達が集まって大拍手よ~。
ほんと暫くピアノのとこから動けなかったよ(-^〇^-)

弾いてもらえてピアノも幸せだったよね~前我が家にあったピアノも
今弾いてくれる人の家にあるから、良かったよ~。
このピアノ次回行く頃はもうないかも?誰かが弾いてくれていると
信じたいわ~スクラップされていないと良いな~。

No title

ギネスくんも枝好きですか~うちの琥珀も好きです!(^^)!

違う枝もってきちゃうギネスくん、プリティです(笑)


そして、ピアノ!びっくりですね!
そしてそして、それを弾いちゃう公園の方々!!

なんとも素敵ですね・・・v-10

こんばんは☆

ちゃ~んと枝をとってもってくるギネス君☆ えらいですね i-189
それも長~い方の枝を~ i-237
自慢げなうれしそうなお顔・・・ いいお顔でっす i-185

公園にピアノ i-194
さすがおフランス~ おしゃれですね~ i-233
弾いてくれるナイスガイもさすがですぅ i-176
聞きいってしまうちーちゃんさん☆ の気持ちよ~くわかります i-197
ピアノも弾いてもらえて、聞いてもらえて、うれしかったでしょうね i-179 

No title

こんちわ~
数日間のご無沙汰です(笑)

気持ちよさそうな公園散歩いいね~
大好きな枝遊びも出来たみたいやし(^^♪
てか、ピアノが置いてあるって一体・・・
誰かが捨てちゃった?わざと置いてったのかな??
でもそのピアノを弾く人が現れるなんて、なんとも外国らしいよね~
きっと日本じゃ考えられないよなぁ・・・
でも、とーちゃんなら ネコふんじゃった♪くらい弾くかもよ~(^O^)/

No title

おはようございます!
さすが外国って感じ~
日本なら 公園にピアノがあったら・・・
撤去撤去の大騒ぎになると(笑)
ギネスくん 楽しそうに遊んでいるのに
ちーちゃんさん 全然違う方向いてる^^
でも ピアノの音が聞こえる公園って 素敵ですねv-290

Re: No title

すあまんじゅう さんへ
ご返信が遅くなりました_(._.)_ 

> ギネスくんも枝好きですか~うちの琥珀も好きです!(^^)!
>
> 違う枝もってきちゃうギネスくん、プリティです(笑)

琥珀ちゃんも枝好きなんですね~全く興味を示さない子も
いるようですが、ギネスも琥珀ちゃんと同じく枝好きっこですよ~。
ははは~もう好きなものに目移りするくらい、
枝が沢山落ちてる公園なんですよ(^^ゞ
>
> そして、ピアノ!びっくりですね!
> そしてそして、それを弾いちゃう公園の方々!!

私もこれにはびっくりしました。
誰なのかしらね~処分に困って置いたのかしら~
運ぶの大変でしたでしょうに!
そうなんですよ。若い男の子達が、何人も弾いていたんですが、
えええ~っこの子ピアノ弾けるの?って風貌の子も
弾いていて驚かされました。
> なんとも素敵ですね・・・v-10
パリならではですかね~♪
コメントありがとうございました♪

Re: こんばんは☆

ショコランさんへ

> ちゃ~んと枝をとってもってくるギネス君☆ えらいですね i-189
> それも長~い方の枝を~ i-237
> 自慢げなうれしそうなお顔・・・ いいお顔でっす i-185

枝好きなんですよ~ボール持って行っていなかったので、
拾って来た枝を投げて、持って来させていたんですが、
途中で気に入った枝咥えて来て、自慢げな顔に笑いましたよ(^^ゞ

> 公園にピアノ i-194
> さすがおフランス~ おしゃれですね~ i-233
> 弾いてくれるナイスガイもさすがですぅ i-176
> 聞きいってしまうちーちゃんさん☆ の気持ちよ~くわかります i-197
> ピアノも弾いてもらえて、聞いてもらえて、うれしかったでしょうね i-179 

これほんと誰が置いたんでしょうかね~。
何でこんなところになんて思っていたら、若い男の子が弾きだして
きっと調節もされていないだろうな~と思ったけど、
腕が良いのか、凄く素敵な音が出ていました。
捨てられたんだろうけど、弾いてくれる人がいるなら
あの場所に置いておくのも良いかもですね♪
きっとピアノも喜んでますよね~(^^♪
いつもコメントありがとうございます。
ご返事遅くなってごめんなさいでした_(._.)_ 

Re: No title

きゃばふぁん さんへ
こんばんは\(^▽^)/!

> こんちわ~
> 数日間のご無沙汰です(笑)

何だか2、3日会わないとあれ~元気してるかな?って気になって
1週間も会わないと、ご無沙汰気分になるんですよ~不思議ですね。

> 気持ちよさそうな公園散歩いいね~
> 大好きな枝遊びも出来たみたいやし(^^♪

この公園ほんと気持ち良いんですよ。
人間もワンコ達も自由でいられる感じですよ。
枝遊び楽しんでいましたよ~投げたのと違うのを持ってきたときは
あちゃちゃ~って思ったけど、めっちゃ嬉しそうな顔してるから
そんなのあったの~って言うとでへへ~って笑ってました(-^〇^-)

> てか、ピアノが置いてあるって一体・・・
> 誰かが捨てちゃった?わざと置いてったのかな??

全く誰が置いていったか?
最初なんでこんなとこに捨てたの~って思ったんですよ。
前の方は半分だけペンキが白く塗られていて、
それも途中で止めちゃった感じ、後ろはボロボロだし、
処分に困ったのかも知れませんね。
大体大きい物は区役所に申し出れば、タダで引取りに来てくれるんですが、
冷蔵庫などの電化製品やソファー家具等も大丈夫なんですけど、
ピアノは業者に頼んで引き取って貰うか、車の様にスクラップしてもらうのに
お金が掛かるんですよ。
一番の可能性が処分に困っただと思います。

> でもそのピアノを弾く人が現れるなんて、なんとも外国らしいよね~
> きっと日本じゃ考えられないよなぁ・・・
> でも、とーちゃんなら ネコふんじゃった♪くらい弾くかもよ~(^O^)/

このピアノ良い音が出ていましたよ~♪
調節してあったのかな?外見からは想像出来ない音色でした。
とーちゃんさんピアノ弾けるの~\(◎o◎)/!
ネコふんじゃった弾けたら対したものですよ。
私ネコふんじゃった途中までしか弾けなかったですよ(^^ゞ
皆に弾いてもらってピアノも喜んでいますね。
うちにあったピアノも復活して、お友達が喜んで弾いてる様です\(^o^)/

Re: No title

クレラルンさんへ
こんばんは\(^▽^)/!

> おはようございます!
もうおはようございますの時間でしたか~
ご返事遅くなりました_(._.)_ 

> さすが外国って感じ~
> 日本なら 公園にピアノがあったら・・・
> 撤去撤去の大騒ぎになると(笑)
> ギネスくん 楽しそうに遊んでいるのに
> ちーちゃんさん 全然違う方向いてる^^
> でも ピアノの音が聞こえる公園って 素敵ですねv-290

自由な国って感じがしますよね~。
次から次に弾いていたけど、この後たくさんの人が拍手したり
私の様に写真撮ったりしていましたよ~。

ははは~私ね~ピアノに釘付けでしょ(-^〇^-)
だってほんと素敵でしたよ~お姉ちゃんもいたんで
勝手に遊んでもらっていました(^^ゞ
私が弾いたら雑音にしか聞こえないだろうけど、弾く人弾く人
皆上手で感心しました~。
次行ったら撤去されてると思うけど、
公園にピアノなかなか良いかも^^
コメントありがとうございました(*^^)v
プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
