スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

ギネスのお友達たち♪

前記事の続きです。

前記事書いている最中に出かける用事が出来て、記事を下書き保存に
して出かけたつもりでいたんですが、帰ってみたら、
公開にチエック入れちゃってた様で、題もなしコメントなしの
状態でした。見てくださった方、変だな~って思われたと思います。
ほんと、どじなちーちゃんでごめんなさい。



近所のワンちゃんたち昨日21日に会ったワンちゃんたち紹介だったんです。
兎に角たくさんのワンちゃん達です。
名前覚えるのが大変です。


アリスちゃんとベティちゃん
TuzBSHZsjDybujQ.jpg


ギネスの横にいるのは、右写真ベキャーちゃん3歳
6月21日散歩友達 6月21日散歩友達

チワワのキャネルちゃん5ヶ月になり、すっかり甘えん坊ちゃんになっちゃいました。
飼い主さんと、な~んとちーちゃんにしか抱かれません。
飼い主さんも周りのワンちゃんたちも不思議がる位、ちーちゃんには
べったりなんです。でも他の人たちが抱き上げようとすると逃げます。

たぶん落とされたトラウマがあると思うな~(T_T)

6月21日散歩友達


右写真はマルチーズのピピ君7歳
キャネルちゃんもうオネムです。
6月21日散歩友達


プードルちゃん7歳名前はわからないです。
飼い主さん、ご夫婦共にお耳が聞こえないから、
手話で7歳だって教えてくれたけど、名前までは聞けていません。
でもいつも握手してくれる優しい飼い主さん達です。
ピピ君とヨーキーのグラリスちゃんも一緒にご挨拶しています。
6月21日散歩友達


ギネス、グラリスちゃん、ベティちゃん
6月21日散歩友達

ギネスとご挨拶してるのは・・・
6月21日散歩友達


新しく仲間に加わったギズモ君です。
とっても可愛い男の子、Gから始まる名前を付けられたけど、
本当は今年に入ってから生まれた子なのかも?

誕生日は12月末になっているそうですが、
また歯が1本も生え変わっていないことから、
半年以上たった子ではないんじゃない?って皆で言っています。
たぶん3ヶ月~4ヶ月位じゃないかな?ってことです。

年齢が不明なのは、スペインのSPA(動物保護施設)から来たからです。
エンゾウ君の弟として飼われました。

だいぶ2頭飼いすることを悩まれていましたが、
この子を見て一目惚れされたそうです。
本当に可愛い子なの~ちーちゃんも、SPAに行ってこの子に見つめられたら
連れて帰っているだろうな~って思います。
6月21日散歩友達


お兄ちゃんになった、エンゾウ君です。
やたらヤキモチ焼きになったそうです(-^〇^-)
6月21日散歩友達


キャバリアのフラビオくん、ギネスの大の仲良しです。
6月21日散歩友達


ひっくり返って喜ぶギネスです(^^ゞ
6月21日散歩友達


キャバリアのフィエモン君はフラビオくんの弟です。
いつもは、ギネスに突進して来るくらいなのに、
昨日は、初めてのお友達が気になる様でした(-^〇^-)
6月21日散歩友達


みんなの所にまた新しいお友達がやってきました。
黒い子ですよ。
6月21日散歩友達IMG_1485.jpgIMG_1489.jpg


紹介します。ココ君5歳です。舌横出しして可愛いね~♪
えええ~ココ君ってお名前なの~ココちゃんと同じ名前だ~って
盛り上がりました(-^〇^-)
2fKUfnark2kNzrb.jpg


↓女のココちゃんは、この男の子のココくんが来るほんの少し前に
 帰ったんだよね~なので、ココ君、ココちゃんのご対面は次の機会だね。残念!

(´ー`)/~~ココちゃんまた明日ね~Byギネス
6月21日散歩友達

アリス親子の可愛いショット^^
6月21日散歩友達

グラリスちゃん1歳のお誕生日を迎えました。
グラリスちゃんおめでとう1


ギズモ君、グラリスちゃんと同じ犬種だから、仲良くなれて良かったね。
6月21日散歩友達


ジャッキーくんマイペースで余り絡まない子です。
ちょっと可哀想な気もするけど、吠えもしないで、
のんびりお散歩しています。
IMG_1491.jpg

お友達たちと別れて、アパートに帰ってきたら
大好きなお友達も散歩から帰ってきていた様です。
6月21日散歩友達

エレベーター待ちです。
お散歩が楽しかったのかな?ニコニコ顔が可愛い、14歳のおばあちゃん。
でも全くおばあちゃんには見えないですよね~♪
6月21日散歩友達

6月21日散歩友達

最後は一緒にエレベーターに乗って、ルンルンと帰りました。

たくさんのお友達と会った夕方散歩でした。

今日のお出かけの写真、整理出来次第UPします。

今日も訪問ありがとうございました♪


どじなちーちゃんの応援宜しくね~(^^ゞ

スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

No title

近所のお散歩でこんなにお友達に会えるんですね!
羨ましいなぁ。
だからかな、ギネスちゃんわんこと遊ぶの上手ですよね。
自分からお腹みせたり、くんくんしたり。
日本ではご近所散歩でこんな風景にはなかなか出会えません。

キャネルちゃん、5ヶ月になったんだね!
でも、まだぷにぷにのかわいいパピーちゃん。
これから少しずつ、抱っこのトラウマがなくなれば
いいな〜と思います。

ところで、先日までテニスの全仏オープンを見ていたので、
フランスがちょっぴり身近に感じていた今日この頃です。
夏はあんなに日が長いんですね。
素敵なところだな〜、行ってみたいな〜と想いは募ります。

こんばんは

わぁ~、お友達が沢山♪皆さん可愛いですね~\(^o^)/
キャネルちゃんは、あのことがあったので
飼い主さんと、ちーちゃんさんにしか抱っこされないなんて
信頼されているのですね~\(^o^)/
ギズモくん、優しい表情ですね❤
素敵なご家族に引きとられて、本当によかったです(^v^)
エンゾウくんは、しばらくやきもちを焼いてしまいますね。
フラビオくんにひっくり返っているギネスちゃん❤
大好きなのですね\(^o^)/
ジャッキーくんが佇んでいる姿が、可愛いです❤
ワンちゃんの性格は、千差万別なのですね(^v^)
本当に14才には見えないおばあちゃん♪
ギネスちゃんも安心して甘えていますね❤

Re: No title

まみ さんへ

こんばんは!

> 近所のお散歩でこんなにお友達に会えるんですね!
> 羨ましいなぁ。
> だからかな、ギネスちゃんわんこと遊ぶの上手ですよね。
> 自分からお腹みせたり、くんくんしたり。
> 日本ではご近所散歩でこんな風景にはなかなか出会えません。

本当に近所にはたくさんのワンちゃんがいるんですよ~
1回の散歩でこんなにたくさん会うのは珍しいですが、
大抵、朝昼夜と時間帯で出会う子が決まってる感じです。
まだ載せていないお友達もいっぱいです。
パリでもご近所にこれだけたくさんのワンちゃんいるの珍しいかも?

日本では、ランや特別な場所に行かなきゃ
たくさんのワンちゃんと会うのは難しいのかな~?
ギネスはご近所のワンちゃん達に躾けて貰ってる様なものです。

> キャネルちゃん、5ヶ月になったんだね!
> でも、まだぷにぷにのかわいいパピーちゃん。
> これから少しずつ、抱っこのトラウマがなくなれば
> いいな〜と思います。

キャネルちゃんやっぱりトラウマになっちゃったみたいなの、
あんなに人懐っこい子だったのに、人が触ろうとするだけで
逃げたり、隠れたりする様になっちゃったらしいです。
キャネルちゃんを飼い主さん以外で最初に抱いたのが
私だからかもしれないけど、逃げて飛びついてくれるから
可愛いですよ。早く皆にも慣れてくれると良いんだけど(T_T)

> ところで、先日までテニスの全仏オープンを見ていたので、
> フランスがちょっぴり身近に感じていた今日この頃です。
> 夏はあんなに日が長いんですね。
> 素敵なところだな〜、行ってみたいな〜と想いは募ります。

そうだね~ローランギャルスの報道日本でもするよね~
今の時期は日が長いよ~10時でもまだ明るいですもん。
時間の感覚が狂いますよね~。
是非いらして下さいよ~今ユーロ安いから観光客多いですよ~。
来られる時は是非ご一報を!
コメントありがとう(=^0^=)

Re: こんばんは

すももどーる さんへ
こんばんは\(^▽^)/!

> わぁ~、お友達が沢山♪皆さん可愛いですね~\(^o^)/
> キャネルちゃんは、あのことがあったので
> 飼い主さんと、ちーちゃんさんにしか抱っこされないなんて
> 信頼されているのですね~\(^o^)/

飼い主さんの話では、一番最初に飼い主さん以外で抱かれたのが
私らしいんです。だからかな~?
落とされた時も一緒にいたのもあるのかな?
先日も私の胸に抱かれて寝ていましたよ。
周りの人が不思議がる位、懐いてくれているから可愛さ倍増です^^

> ギズモくん、優しい表情ですね❤
> 素敵なご家族に引きとられて、本当によかったです(^v^)
> エンゾウくんは、しばらくやきもちを焼いてしまいますね。

ギズモくん可愛いでしょう!
とても優しい子のようです。ほんとエンゾウ君の家族が
飼われて良かったです。幸せな子ですね。
みんな ギズモくんが小さくて可愛いし、
不憫な子だって気持ちがあるから、
どうしても、エンゾウ君のことが後回しになっちゃう様です。
その内仲良く兄弟で遊べる様になると良いですね。

> フラビオくんにひっくり返っているギネスちゃん❤
> 大好きなのですね\(^o^)/

キャバリア兄弟は友達の中でも別格の様ですよ。
同じ犬種だって分かってるみたいです。

> ワンちゃんの性格は、千差万別なのですね(^v^)
> 本当に14才には見えないおばあちゃん♪
> ギネスちゃんも安心して甘えていますね❤

色んな性格のワンちゃんがいますよ~同じってことはないですよね。
ギネスは最初会った時からこの14菜のお婆ちゃん犬の事は
怖がらなかったんですよ。優しいって事がわかるんでしょうね~。

ps:続き見て頂いてありがとうございました♪

No title

こんばんは~。

ホントにすごい沢山のお友達にビックリしました\(◎o◎)/!
コレ一日の出来事ですよね?って思っちゃうくらい…。

しかもちゃんとお名前憶えてるちーちゃんの記憶力にも脱帽です。
うちは一時期、ジュディの犬見知りをなくそうとワンコが集まる公園に
毎日顔をだしていたことがあるのですが、もう記憶だけではついて行けず。
秘密のメモに飼い主さんの特徴なんかも書いて、苦労してました~(笑)

キャネルちゃん、元気になって安心ですが、抱っこのこと。
トラウマになっちゃったのかなぁ。
早く、もとの好奇心旺盛な元気ちゃんに戻るといいですね~。

ギネスくん、どんなワンちゃんとも仲良くできてホントすごい。
お友達の作り方、ジュディに教えてあげて欲しいです(*^。^*)

Re: No title

> こんばんは~。
>
> ホントにすごい沢山のお友達にビックリしました\(◎o◎)/!
> コレ一日の出来事ですよね?って思っちゃうくらい…。

そうですよ~1回のお散歩ですよ~。
朝昼夜の散歩入れたら何匹あったんだろう?

> しかもちゃんとお名前憶えてるちーちゃんの記憶力にも脱帽です。

記憶してるのは毎日会ってる子達だけで、公園の子達は、
今回紙を持ってなくて、手に書いていたんだけど、消えるよな~って思って
テッシュに書いたよ~(-^〇^-)ほんと初めて聞く名前は覚えられないです(T_T)

> うちは一時期、ジュディの犬見知りをなくそうとワンコが集まる公園に
> 毎日顔をだしていたことがあるのですが、もう記憶だけではついて行けず。
> 秘密のメモに飼い主さんの特徴なんかも書いて、苦労してました~(笑)

こげらさんも秘密メモ付けてたのね~私も一緒よ。
たまには動画撮りながら、名前聞くよ(-^〇^-)
次にあった時にその子の名前を呼んであげると喜ばれます。
それが嬉しいみたいなの~。ギネス~って読んでもらうと嬉しいのと
一緒だろうと思って必死で覚えてます(-^〇^-)

> キャネルちゃん、元気になって安心ですが、抱っこのこと。
> トラウマになっちゃったのかなぁ。
> 早く、もとの好奇心旺盛な元気ちゃんに戻るといいですね~。

キャネルちゃんの事は凄く心配しています。
昨日は次女ちゃんもあったらしいですが、最初怖がられたみたい。
えええ~って思っちゃったよ。暫く飼い主さんと話しているうち
大丈夫だって思ったのか撫ぜさせてくれたらしいけど、
最初はう~~って警戒されたらしいですよ。

早く皆に慣れてくれると良いけど、飼い主さんも落とされた
トラウマがあるらしく誰にでもは、抱かせないから余計他の人に
触れられるのさえ嫌がる様になってる感じなのよ。
でも光栄な事にギネスと私には大丈夫なんだよ^^

> ギネスくん、どんなワンちゃんとも仲良くできてホントすごい。
> お友達の作り方、ジュディに教えてあげて欲しいです(*^。^*)

どんなワンちゃんともってはいかないけど、仲良くしたいと
努力はしてるよね~。暫く経てば尻尾振って遊ぶから、
あの尻尾インのへっぴり腰はギネスの挨拶スタイルだ~って
思うようにしています(^^♪
ジュディちゃんも随分仲良くなるの早くなってる気がするよ~♪
実際見ていないから分からないけど、苦手意識をジュディちゃんなりに
克服してきてるんじゃないかな~って思えます\(^o^)/


プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
