スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

3キャバちゃんのご挨拶&植物の植え替え♪

6月20日(水曜日)晴れ、気温25度まで上がる予報\(^o^)/


前記事にも書きましたが、日曜日ギネスと二人で出かけました。

まずベルシー公園の近くの花屋さんへ植木用の鉢等を買いに行きました。
写真無しです。カメラ見たら充電が残りわずか、この後ベルシー公園に行きました。

色んなお友達が遊びに来ていましたが、キャバリアのお友達たちと遊んでいました(^^♪


まず駆け寄つてきたのが、ゴールドくん8ヵ月いつものように態勢低くするギネス(^^ゞ
6月17日ベルシー公園



ギネスのフィアンセ?のフロハちゃんも遊びに来ていた様で走って来てくれました。
3キャバちゃん仲良くご挨拶して、ゴールドくんの飼い主さんの所へ案内してくれました。
6月17日ベルシー公園


↓の子、ゴールド君は面識ある子のようで、積極的にご挨拶していたけど、
ギネスはやっぱり最初はヘッピリ腰、「フロハちゃんの元へぼくを置いて行かないで~」
みたいな感じで追っていきましたよ(-^〇^-)
6月17日ベルシー公園



お名前聞かなかったけど、話によると、パピオンとキャバリアのミックスだそうです。
キャバリアの血が濃い感じがしました。大人しい良い子の様でしたよ。
帰る途中だったらしく、一緒には遊べなかったけど、また次回会ったら遊べるかな~?
6月17日ベルシー公園


ゴールド君の飼い主さんたちはシート敷いてピクニック中でした。
ゴールドくんとフロハちゃんは以前からの知り合いだそうです。
「この子がフロハのフィアンセなのよ~」なんてご紹介してもらいました(-^〇^-)
やっぱりキャバリア同士直ぐに仲良くなれるよね~なんて言いながら、
楽しく過ごせました♪飼い主同士も直ぐに仲良くなれるから不思議!

最初ご挨拶している時の動画です。
[広告] VPS


結局ここバッテリー切れのメッセージ゚(゚´Д`゚)゚

↓帰り際、iphone で撮影
 
フロハちゃんカメラ目線で、モデルさんの様なのに・・・
6月17日ベルシー公園


・・・ギネスったら、でれ~っとだらしない顔(-^〇^-)どんだけ嬉しいんだか?
6月17日ベルシー公園

この後いつものコースでペットショップの近くの地下鉄の近くまで歩いていたら
ケーキ買って帰る途中の長女に会ったのでした~。
植木鉢持ってくれたので助かっちゃった^^



家に帰り早速、植え替えです。

6月13日撮影の芋は、小さに葉っぱと大きい葉っぱが一枚でした。
芋6月13日

同時期に植えたのに、育たなかった芋は可哀想だけど処分しました。
2本も育てられないし良かったかも?
芋6月7日 観葉植物6月17日


↑の育たなかった芋に比べ、こちらはもう根がこんなに張っていました。
凄い勢いで育ってるから、バジリコダメになる前に抜いて良かったです。
見てびっくり、育たなかった芋と大違い(~_~;)直径30Cmの鉢に移動です^^
観葉植物6月17日 観葉植物6月17日


わずか4日しか経っていないのに、大きな葉が2枚になって、下に小さいのが1つです。
これ以上大きな鉢は置けないから、これで我慢してもらいます(^^ゞ
観葉植物6月17日


トマトも植え替えました。土が足りなくて、右の一つだけ植え替えました。
左の鉢も土買ってきて植え替えてあげなきゃ~(^^ゞ
観葉植物


ブルベリーも芋と同じ30Cmの鉢に植え替え、ゆったりしたでしょ\(^o^)/
ブルベリー5月24日 観葉植物6月17日

この後は前記事、楽しく過ごしました(^^♪


他の植物達もまた植え替える予定なので、その時紹介しますね♪


ここまで読んでいただいてありがとうございました♪


今日も1日良い日でありますように!


PS:日常の散歩やうさぎのミルクとギネスの様子等も
  ボチボチ更新していきます。待っていてね~♪

スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。旦那だよー(・∀・)
次女ちゃんも、ちーちゃんもお疲れ様でした。
ようやく一息つけるね!
フロハちゃんにデレデレのギネスくんに大笑いー!
デヘヘ~って締まりのない顔だよー(笑)
結婚したら確実にカカァ天下だね(笑)

No title

ギネスくんのデレデレ~な笑顔に
こっちまでニヤニヤ~っとしちゃった(笑)
フロハちゃん、キリっとカメラ目線。美犬さんだね~。
こりゃ~ギネスくんがデレっとしちゃうのも分かるわぁ。

↓ちーちゃんさん、遅くなっちゃったけど
お誕生日おめでとうございま~す。

んー、おいしそうなお料理の数々ーー!
やばーい。お腹すいてきた。

Re: No title

旦那ちゃん へ

> こんばんは。旦那だよー(・∀・)
> 次女ちゃんも、ちーちゃんもお疲れ様でした。
> ようやく一息つけるね!

こんばんは~♪
やることまだいっぱいあるんだけど、気分的に全然違います。
高校生活も終わって、夏休みに入ったから次女ちゃん嬉しそうよ^^

> フロハちゃんにデレデレのギネスくんに大笑いー!
> デヘヘ~って締まりのない顔だよー(笑)
> 結婚したら確実にカカァ天下だね(笑)

この写真笑うでしょ。
ほんと締りのない顔、ず~っとデレデレと嬉しそうな顔してるの。
惚れた弱みでカカァ天下もしょうがないよ~
今でも完璧に尻に引かれてる感じだよ。今後どうなるのかね~
ギネスには姉さん女房の方が良い感じ、甘ったれだから
ビシバシ鍛えてもらいたいよ~(-^〇^-)
コメントありがとう(=^0^=)

No title

遅くなりましたがちーちゃんさん、お誕生日おめでとうございます。
次女ちゃん、お疲れ様でした~
少し落ち着きますね。

フロハちゃん美人ちゃんすぎです。
これはギネスくんデレデレしちゃうのも仕方ないですよ~(笑)

こんにちわ

ギネス君本当にいいこだね~
腰が低くて偉いわ~
でもフロハちゃんでデレーですね~
もう笑っちゃったわ!
ちーちゃん動画面白い!
みな尻尾ビュンビュンですね~
やっぱり同じ犬種って分かるのね!
パピヨンとキャバリアのハーフちゃんキャバリアが強いですね!
ちーちゃん植物いっぱいですね!
植え替えお疲れ様~♪

No title

わ~い!!ベルシー公園、見事な茶白祭りですね(*^。^*)
みんな可愛い♪体の大きさも同じ位に見えますね~。
三人でじゃれてる動画なんて、もうたまらない~!!

パピオンとキャバリアのミックスちゃんも可愛いですね。
キャバをちょっとキリっとさせたカンジで、お顔付がりりしいです。
フィアンセの二人のお写真(笑)フロハちゃんはおすましさんかな?
ギネスくんの嬉しそうなお顔がなんともいいですね(^.^)

Re: No title

kana さんへ

おはようございます。
ご返事遅くなりました(^^ゞ

> ギネスくんのデレデレ~な笑顔に
> こっちまでニヤニヤ~っとしちゃった(笑)
> フロハちゃん、キリっとカメラ目線。美犬さんだね~。
> こりゃ~ギネスくんがデレっとしちゃうのも分かるわぁ。

でしょ!めっちゃんこデレデレしてるのよ。
フロハちゃんもこれ撮る前は、ギネスに(*´・з・`*)チュッ♪したり
舌で舐め合ったりしてたのよ。でもカメラ向けたら途端にモデルさん
めっちゃ笑えたよ。きりっとした感じに見えるけど、可愛い子なのよ。
人懐こくって、私までデレデレになっちゃうのテンションマックスよ(-^〇^-)
ギネスがデレデレになるの頷けるよね~^^

> ↓ちーちゃんさん、遅くなっちゃったけど
> お誕生日おめでとうございま~す。

ははは~またおばあさんに近づいたよ。
気持ちはまだまだ若いつもり(^^♪
お祝いコメントありがとうね~とても嬉しいです♪

> んー、おいしそうなお料理の数々ーー!
> やばーい。お腹すいてきた。

kana さんまた夜中に見てくれたんじゃない?
無理しないでね~。
コメント嬉しかったよ。ありがとう(=^0^=)

Re: No title

maymay さんへ
おはようございます。
なかなか遊びに行けなくてごめんね~_(._.)_ 

> 遅くなりましたがちーちゃんさん、お誕生日おめでとうございます。
> 次女ちゃん、お疲れ様でした~
> 少し落ち着きますね。

お祝いコメント嬉しいです。ありがとう(=^0^=)
次女にまでコメントありがとう!家族皆ほっとしました。
だいぶ落ち着きますよ。次女ちゃん良くお手伝いしてくれる子だから
動物、植物のお世話ひとりじゃ大変だし、
他にやることがいっぱいあったから~ってまだあるんだけどね(^^ゞ
それも次女ちゃん夏休みに入ったからお手伝いしてくれるはず(*^^)v

> フロハちゃん美人ちゃんすぎです。
> これはギネスくんデレデレしちゃうのも仕方ないですよ~(笑)

フロハちゃんね。笑うと可愛いのよ~。
カメラ向けるとモデルの様でしょ。美人さんだよ~。
性格が良くて、ちーちゃんもデレデレになっちゃうけど、
ギネスのデレデレはこっちが恥ずかしくなるくらいだわね~(-^〇^-)
忙しいのにコメントありがとうね~(=^0^=)

Re: こんにちわ

いくこさんへ
おはようございます。

> ギネス君本当にいいこだね~
> 腰が低くて偉いわ~

ギネスのこの腰低くして挨拶するのほんと感心しますよ。
普段近所の仲良しお友達にもご挨拶は腰落とすから
皆笑っています。ただ怖いだけじゃないみたいですよね。

> でもフロハちゃんでデレーですね~
> もう笑っちゃったわ!
> ちーちゃん動画面白い!
> みな尻尾ビュンビュンですね~
> やっぱり同じ犬種って分かるのね!

デレデレでしょ。
他の子に対しての態度とフロハちゃんに対する態度は全く違います。
ほんと大好きみたいです。両想いだと思いますよ。
フロハちゃんからも(*´・з・`*)チュッ♪ってしてくれるから
余計デレデレになっちゃってハートマークが飛んでたわ~(-^〇^-)
動画見てくれてありがとう!皆嬉しそうでしょ。
カメラの充電切れで良い場面が撮れず残念でした(T_T)
同じ犬種絶対わかるんだと思いますよ~。

> パピヨンとキャバリアのハーフちゃんキャバリアが強いですね!

私もキャバリアの血が濃い子だな~って思ったの。
でもやっぱり純粋なキャバリアちゃんではないですよね~

> ちーちゃん植物いっぱいですね!
> 植え替えお疲れ様~♪

アパートなのに植物いっぱいでしょ(-^〇^-)
まだ西の方の部屋のある物も植え替えしなきゃ~です。
また紹介しますね~♪

コメントありがとうございました。
お弁当作り頑張ってね~(*^^)v

Re: No title

こげら さんへ
2度目のおはようございます(^^ゞ

> わ~い!!ベルシー公園、見事な茶白祭りですね(*^。^*)
> みんな可愛い♪体の大きさも同じ位に見えますね~。
> 三人でじゃれてる動画なんて、もうたまらない~!!

>見事な茶白祭りに(爆笑)

たまたまプレンハイムが集まったのよね~。
他のキャバちゃん達見かけなかったけど、ゴールド君も良い子で
3キャバで大はしゃぎしていました(*^^)v
動画見てくれてありがとう(=^0^=)

フロハちゃんがほんの少し小さい感じではあるけど、
似通った体型していますよね。
成犬になるまで後4ヶ月もあるゴールドくんが
きっと一番大きくなると思います。
これからが楽しみですよね。顔もイケメンでした♪

> パピオンとキャバリアのミックスちゃんも可愛いですね。
> キャバをちょっとキリっとさせたカンジで、お顔付がりりしいです。

このミックスちゃんほんと凛々しい顔つきですよね。
外見はキャバちゃんだけど、性格や顔つきは高貴な感じがします。
パピオンの血なんでしょうね~

> フィアンセの二人のお写真(笑)フロハちゃんはおすましさんかな?
> ギネスくんの嬉しそうなお顔がなんともいいですね(^.^)

フロハちゃんも嬉しそうなお顔してたのよ~。
この時はおすましさんのカメラ目線ですね。
対照的にデレデレ顔のギネス笑っちゃいますよね~。
いつもはクールポクキメてるギネスもフロハちゃん相手だと
このしまりのない顔になるんですよ~ほんと何度見ても笑えます(^^♪
連コメありがとう(=^0^=)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

キャバちゃんに会えるとテンションあがりますね^^
ギネスくんフィアンセにも会えてよかったね^^
パリも25度くらいあがったのですね。
ここ最近の関東も最高気温25度でジメジメしていて暑いです><
植え替え無事に終わってますますすくすく成長しそうですね^^
成長するのが楽しみですね!

Re: No title

鍵コメさんへ
こちらからメールさせて戴きますね。
ご連絡ありがとうございました(*^^)v

Re: No title

mugi-biyori さんへ

こんにちは!

> キャバちゃんに会えるとテンションあがりますね^^
> ギネスくんフィアンセにも会えてよかったね^^

キャバちゃん同士って直ぐに仲良くなれますよね~
飼い主さん達も何故かほんと良い人ばかりです。
フロハちゃん可愛いでしょう!ギネスのデレデレに大笑いでした^^

> パリも25度くらいあがったのですね。
> ここ最近の関東も最高気温25度でジメジメしていて暑いです><
> 植え替え無事に終わってますますすくすく成長しそうですね^^
> 成長するのが楽しみですね!

昨日は天気も良く気温も上がって過ごし易かったんですが、
今日は雨に雷、雹(ひょう)まで降っています(T_T)

日本は台風が来たり、梅雨時はジメジメしますよね~。
体調崩されませんように!
実はまだ植木の植え替えしなくちゃいけないのが沢山あるんですよ。
土が足りなくて、土も重いから1回でギネス連れての買い物では無理でした。
植え替えたらほんと成長するの早いですね~。
トマトなんて大きさにかなり差が出てきましたよ。
成長が益々楽しみです♪
コメントありがとうね~♪
プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
