スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

やっと終わりました~♪&家族で誕生会♪

6月19日(曇り)

お誕生日にたくさんのコメント戴きありがとうございました。
家族もですが、仲良くしていただいているブログ友の皆さんにも、
お祝いのメッセージ頂けてパリちーちゃんほんと幸せ者です(*^^)v

ブログ更新も、ブロブ友の皆さんの所へ
ご訪問もなかなかできずにいたのにも関わらず
沢山の方に遊びに来ていただき、嬉しくもあり、申し訳なくも思っていました_(._.)_ 

今日やっとや~っと次女ちゃんの受験が終わりました\(^o^)/


図書館に行ける時はまだ良かったんですが、図書館がお休みの時とかは、
ギネスを外に連れ出したり、静かにさせたりと気を使いましたよ~。
何処の家庭でも受験生がいると落ち着かないと思いますが?
それも今日で終わりです\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/万歳三唱!

いつも家のお手伝いしてくれる次女ちゃん、受験中は無理も言えないし、
なかなか大変、いつも次女ちゃんありがとうね~って改めて思いましたよ。
ギネスのお散歩に出てくれるだけでも、めっちゃ助かりますからね~。

これまでの試験は5月~6月にかけて、選択科目の試験で、
国語とか歴史とかは全国共通試験なので、それが昨日と今日行われ、全て終了!
「全部終わったよ~」とほっとした声で電話してきました♪

受験も終わった事で記事を書きますね~^^

まずは、日曜日、家族でお祝いした記事です。

誕生日当日はパパさんお仕事でしたので、日曜日に乾杯しようと言っていたのですが、
思いがけず、娘からのサプライズ、前記事お寿司ケーキを作ってもらいました。^^

日曜日は次の日が試験と言うことで、次女ちゃんも最後の追い込みで、
部屋に閉じこもり勉強していたし、他の家族もそれぞれ用事があったようなので
邪魔しないようにギネスを連れて出かけました。

順番後先になりますが、お出かけ記事等はまたぼちぼち書きますね。
まずウマウマ料理でお祝いしてもらったのでその記事から・・・

シャンパンで乾杯です♪
ちーちゃんお酒余り飲まないですが、このシャンパンは好きなんです^^
ゆっくり、2杯も飲んだよ(*^^)v 皆2杯ずつで丁度良かった♪
IMG_1375.jpg


その後パパさんと娘は赤ワインも飲んでました(-_-;)
息子はシャンパンの方が好きだから、ワインは飲んでなかったです。
元々息子は余り飲まない子、長女は父親に似たのかお酒好きで更に強いです。
酔ったとこ見たことないです(-^〇^-)
6月17日誕生会 6月17日誕生会


いつもの様にテレビにはケンミンショーがついていたんですが、
この写真で分かるかな?テレビ画面に「おいしいなんてもんじゃねぇ~」なんて言ってたの
たまたま写っていました(-^〇^-)
ほんとに「美味しいなんてもんじゃねぇ~」めっちゃんこ美味しかったですよ^^

息子が横を通りすぎたんですが、画面の婦人と似通った動きで面白いから
そのままモザイク入れずに載せちゃった。息子には内緒ね^m^
IMG_1373.jpgIMG_1374_20120618193905.jpg


ほんとどれもこれも美味しかったです。
ちーちゃんギネスとお出かけの間パパさんが作ってくれていました。
皆で好きなもの取って食べましたよ♪
6月17日誕生会IMG_1376_20120618193904.jpg


小さい鉢に盛ってあるけど、お鍋の中にもたくさん煮てくれたのあったので
息子が2回も継ぎ足してくれました。なすのそぼろ煮大好きなんです。
6月17日誕生会IMG_1378.jpg


他にもお好み焼き、卵焼き、納豆、ニンニクの芽のソテー
6月17日誕生会IMG_1360_20120618193750.jpg6月17日誕生会6月17日誕生会


春巻きの皮にモッツァレラチーズやしそ、ベーコン等を挟んで揚げてあると、
ベーコンの代わりにスモークサーモンをハサミ揚げしてあるの2種類ありました。
たぶんこれは長女が作ったんだと思うな~?
6月17日誕生会IMG_1377_20120618193903.jpg


最後は長女が買って来たケーキです。
ギネスとお出かけしていたちーちゃんですが、ケーキを買って帰る途中の長女と
ばったり会って、びっくり\(◎o◎)/!一緒に電車で帰って来ましたよ。
日曜日だったし、材料が揃わなかったから、買ってくれたそうです♪


2度目のローソクふ~(^。^)して美味しく頂きました。
6月17日

家族全員で過ごす、誕生会楽しかったです。
次女ちゃんも、引きこもって勉強していたけど楽しく息抜きも出来て、
試験も落ち着いて受けれた様です。

ほっとしたちーちゃん一家です(*^^)v

ここまで読んで頂いてありがとうございました。


次はギネス記事を書きたいと思います。

これからも宜しくお願い致します。

皆さんありがとう(=^0^=)

スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

次女さんの受験が無事に終わって、よかったですね(^v^)

そして、ちーちゃんさんのお誕生日会♪
とっても楽しそうで、美味しそうです~\(^o^)/
ケンミンショーを見ながら(^v^)
美しいシャンパン❤そして、赤ワイン♪
長女さんは、かなりお強いのですね(^v^)

彩り豊かなサーモンサラダ❤
なすのそぼろ煮❤お好み焼きに❤卵焼き❤
栄養たっぷりですね\(^o^)/
春巻きにチーズやサーモンを入れると
おしゃれなおつまみになるのですね♪

わぁ~、ケーキがフランスらしいです(^v^)

No title

次女ちゃん試験おつかれさま~
ちーちゃんもホーッとだね(笑)

またまたウマウマ祭り~の楽しそうなお誕生日会。
なすのそぼろ煮もたまご焼きも美味しそう~
お好み焼きなんてお皿いっぱいだしーーゴクッ。
ケーキもオシャレ~

みんなに囲まれて笑い声がたえないって感じ(笑)
また一年、素敵なスタートで良かったね、ちーちゃん♪

Re: こんばんは

すももどーる さんへ

おはようございます♪

> 次女さんの受験が無事に終わって、よかったですね(^v^)

ありがとうございます。ほっとしました~。
次女ちゃんもお疲れで今朝は朝寝しています(-^〇^-)

> そして、ちーちゃんさんのお誕生日会♪
> とっても楽しそうで、美味しそうです~\(^o^)/
> ケンミンショーを見ながら(^v^)
> 美しいシャンパン❤そして、赤ワイン♪
> 長女さんは、かなりお強いのですね(^v^)

家族揃って乾杯してもらいました~(^^♪
美味しそうでしょう^^
お食事の時は良く料理番組見ながら食べる事が多いです。
その後はクイズ番組やものまね、なんか見ながらワイワイ過ごします。
長女は週1回しか飲まないですが、飲んでも全く酔わないし、
強い子ですよ~私なんて直ぐ、眠たくなっちゃう(^^ゞ

> 彩り豊かなサーモンサラダ❤
> なすのそぼろ煮❤お好み焼きに❤卵焼き❤
> 栄養たっぷりですね\(^o^)/
> 春巻きにチーズやサーモンを入れると
> おしゃれなおつまみになるのですね♪

そうそう!栄養たっぷりで美味しいお料理でした。
痩せる間はないです。(T_T)(-^〇^-)

> わぁ~、ケーキがフランスらしいです(^v^)

買ったケーキもたまには良いですよね。
でも長女が作るケーキほんと美味しいのよ~^^
いつもコメントありがとうございます♪

また遊びに行かせて頂きます(*^^)v

Re: No title

komakoさんへ
おはようございます♪

> 次女ちゃん試験おつかれさま~
> ちーちゃんもホーッとだね(笑)

ありがとうね~ほんとホットしたよ~。
普段温和な次女ちゃんがピリピリしてたし~(-_-;)
もう昼近くなんだけど、起きてこないから、疲れたんだよね(-^〇^-)
自己採点は良いから自分もほっとしたみたいよ~♪

> またまたウマウマ祭り~の楽しそうなお誕生日会。
> なすのそぼろ煮もたまご焼きも美味しそう~
> お好み焼きなんてお皿いっぱいだしーーゴクッ。
> ケーキもオシャレ~

次の日試験だった次女ちゃんもこの時は、出て来て楽しそうにしていたし
パパさんからも「今更慌てたって仕方ないから、もうゆっくりしたら良いよ~」って
言われて、それもそうね~って本人も気持ち切り替えられて良かったよ。
お料理は当然、美味しかったよ~^^komakoさんにもうちのご飯、食べて欲しいわ~。
maymayさんとこみたいに近くだったら持って行ってあげられるのにね~(T_T)

> みんなに囲まれて笑い声がたえないって感じ(笑)
> また一年、素敵なスタートで良かったね、ちーちゃん♪

大笑いが聞こえる様でしょ^^皆良く食べ、良く話し、良く笑いで
楽しく過ごせたことが嬉しいです。また良い一年が過ごせそうだよ。
また元気で来年も家族揃ってお祝いしたいな~^^

いつも嬉しいコメントありがとうね~遊びに行くからね~♪

No title

次女ちゃん、お受験お疲れさまでした。
うちも甥っ子が、昨年高校受験だったので他人事とは思えない~。
もちろん本人が一番大変なんだけど、かわってあげるわけにもいかないし
周りもいろいろと大変ですよね…。

ちーちゃん、美味しそうでステキなお誕生日ですね(*^_^*)
二回もお祝いなんて羨ましいです。
ちーちゃんご一家の温かさに今日もほっこりです。

Re: No title

こげら さんへ
おはようございます♪

> 次女ちゃん、お受験お疲れさまでした。
> うちも甥っ子が、昨年高校受験だったので他人事とは思えない~。
> もちろん本人が一番大変なんだけど、かわってあげるわけにもいかないし
> 周りもいろいろと大変ですよね…。

ご返事遅くなってごめんなさい。
夜中に気がついていたんだけど、眠たさに勝てなかった(^^ゞ
こげらさんの甥っ子さんってもう高校生なんだね~。
うちの次女ちゃんは今年高校卒業で今年の9月から大学生の予定(-^〇^-)
ほんと本人が一番大変だよね~真面目な子だから余計に気を使ったよ。
それももう終わり自己採点も良かったようなので安心しました^^

> ちーちゃん、美味しそうでステキなお誕生日ですね(*^_^*)
> 二回もお祝いなんて羨ましいです。
> ちーちゃんご一家の温かさに今日もほっこりです。

そうだよね~娘のサプライズもあったしね♪
家族に感謝ですよね。
ほっこりだなんて嬉しいです(^^♪
こげらさんのコメントにほっこりしたちーちゃんですヽ(*´∀`)ノ
いつも本当にありがとう(=^0^=)

No title

こんばんは!
遅くなりましたが・・ お誕生日おめでとうございますv-300
お寿司のケーキがとっても美味しそう~
娘さんたち お料理が上手ですね♪
みんなの笑い声が コチラにも聞こえてくるような仲良し家族でいいですね
○○歳も 楽しい1年でありますように~v-290

Re: No title

クレラルン さんへ
こんにちは!

> こんばんは!
> 遅くなりましたが・・ お誕生日おめでとうございますv-300
> お寿司のケーキがとっても美味しそう~
> 娘さんたち お料理が上手ですね♪
> みんなの笑い声が コチラにも聞こえてくるような仲良し家族でいいですね
> ○○歳も 楽しい1年でありますように~v-290

お忙しいのにお祝いコメントありがとうございます。
3人の子供達、父親の影響をかなり受けている見たいですよ~
皆お料理作るの好きですよね~お寿司ケーキ心がこもってる分美味しさ倍増でした。
楽しい家族ですよ~ほんと賑やかで笑い声が絶えません。
ギネスたちも笑わせてくれるしね^^
○○歳も楽しい1年にしたいと思います。
コメントありがとうございました♪
プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
