スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

横盗りギネスとスズメちゃん♪

続きです♪


皆と別れた後、スズメちゃん達がたくさん寄ってきました。
何故だかわかります?


思った通りです。チワワのアリスちゃんとマルゴットちゃんがやってきたんです。
スズメちゃん
スズメちゃん
スズメちゃん



だいぶギネスの周りにも近ずいて来る様になってきました~って言いたいとこだけど、
アリスちゃんたちのママさんがスズメさんたちにパンクズをあげるからなのよね(-^〇^-)
スズメちゃん


アリスちゃんのママがパンくず撒いた途端、スズメさん達、拾いにくるんだけど、
そのパンくずギネスが食べちゃったよ~(`Δ´)! 食べないの(`Δ´)!
悪い子ちゃんのギネスです。スズメを追ってるんじゃないけど、追われた感じよね~(T_T)
[広告] VPS



花壇の木から、観察している子や飛び回ってる子、餌を貰いに来る子と
沢山のスズメさん達が寄ってきましたね~。
スズメちゃん


アリスちゃんのママがいつも餌あげてるから、慣れた子は下のなんて拾わず
直接貰いに来るんですよ~。餌を出す間、パタパタパタパタ、アリスちゃんのママの前で
餌待ちしてるのよ~。貰ったらさっと飛んでいってまた貰いに来ます。
バナー工房さんを使いました。
動画じゃないからパタパタと目の前で待ってるのは伝わらないね~でも数秒待っています。
スズメちゃん


本当にスズメも良く知っています。
いつも餌を持ってるわけじゃないけど、アリスちゃん親子が歩いてるのを
見かけるだけで、スズメさん達集まって来ます。

アリスちゃんのママ曰く:「さっきの子は子供が出来て大家族だから
良く貰いにくるのよ~」だそうです。
「えええ~っそんなことまでわかってるの?」ってかなりびっくりでした。

おまけ:スズメの話の記事だったので、この子達も載せときます。

我が家のリビングから、パリ大学が見えるんですが、
屋上に最近カラスが時折来るようになりました。


以前の記事に「パリで塩麹料理♪ えっ!カラス」の題で一番下に
写真撮る時にいきなりカラスが飛び込んで来たことがあったんですが、
きっとこの子達です。
この中のどの子かは、分からいによ~ちーちゃんアリスママじゃないから(-^〇^-)

カラス
カラス
カラス

子供の頃はカラスって不吉な感じがして大嫌いでした。
それに、もの凄く大きく感じていたけど・・・
鳩よりほんの少し大きい位の大きさのカラス達です。(@_@。
日本のカラスはどんなだったけか?同じですよね~?

以前パリのスズメの方が可愛いと(メイママさんに)言われた事があるんですよ(-^〇^-)
えええ~っ同じじゃない?って思ったけどヾ(´▽`)


カラスも水色の空の上を飛んでる時は、綺麗な鳥なんだな~
なんて思う今日この頃です。年かな?

このカラスさん達いつもいるわけじゃないです。
時たま気まぐれの様に集まっています。
何日も見かけない時もあるけど、とこへ行ってるんだろう?


ここまで、お付き合い戴きありがとうございました♪

素敵な週末をお過ごしくださいね♪


応援ポチ(=^0^=)\(^o^)/

スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちのあたりでは スズメはサクランボに関しては害鳥です
それ以外は どうって事がないけどねv-290
ごくうもうーりーも スズメが芝生にいても特に追いかけたりはしません

でも カラスは完全に害鳥ですね
果樹や畑の成っているものは荒らすし ゴミステーションの網をはぐって食い散らかしますからね
札幌では駆除はしないから 増える一方だし 夕方に札幌の円山動物園のそばの道路沿いの電線には何百何千羽のカラスが留まっていたりもします
ホントにどうにかしてほしいですv-390

No title

あーパリにもすずめちゃんがいるんだ~って(笑)
カラスはどこにでもいそうだけどね。

ギネスくん素早かったね(笑)
そりゃ~食べに行っちゃうかも~

でもすずめちゃんの見分けが付くなんてスゴイ…
↓お名前がプルスカちゃんってのもスゴイ…(笑)
お名前の由来とか意味とか知りたくなっちゃうね。
私が一生考えてもプルスカちゃんってお名前は出てこないな~(笑)

こんばんは

わぁ~、ビックリです(@_@;)
すずめさんが、直接アリスママさんの手から
餌をもらうなんて~\(^o^)/
鳩さんではないので、ものすごく珍しいです!!
餌をくれる人を、見分けることができるのですね(^v^)

ギネスちゃんは、すずめさんのパンくずを
食べてしまったのですね(^v^)
カラスがいっぱい(@_@;)でも、パリのカラスさんは
可愛いのですね❤
ちーちゃんさんが、お優しいのだと思います~\(^o^)/

Re: No title

ごくうパパ さんへ

> うちのあたりでは スズメはサクランボに関しては害鳥です
> それ以外は どうって事がないけどねv-290
> ごくうもうーりーも スズメが芝生にいても特に追いかけたりはしません

そうですよね~家の田舎でもスズメの害があるから
作物の周りに、網張ったりしていましたよ。
ごくう君もうーりー君もスズメさんには興味がないんですね。
ギネスは以前は鳩もスズメも追っていたけど、その度にリード付けられるから
追ったらリードなので、最近は追いたくてもグット我慢してるかも?
動画ではパンくず盗むのに必死でしたね~(-^〇^-) 


> でも カラスは完全に害鳥ですね
> 果樹や畑の成っているものは荒らすし ゴミステーションの網をはぐって食い散らかしますからね
> 札幌では駆除はしないから 増える一方だし 夕方に札幌の円山動物園のそばの道路沿いの電線には何百何千羽のカラスが留まっていたりもします
> ホントにどうにかしてほしいですv-390

カラスを見かける様になったのは極最近なんですよ。
ここは田舎じゃないし、カラスも住み心地良くないんでしょう(-^〇^-)
10匹位集まって何やら話し合ってる感じですよ。

百何千羽のカラスって信じられないです。不気味ですよね~。
そりゃどうにかして~って言いたくもなりますよ。
ここらのは鳩に混じってちらほら見られる程度です。
鳩の方が糞をアパート窓枠のところとかに落として、
害だと感じるのは鳩だけですよ。
人間とカラスが仲良く生存していく方法はないですよね~(T_T)

No title

こんばんは。旦那だよ(・∀・)
週末は雨だよ~。いよいよ梅雨だよ。
ギネスくんすごいいきおいでパン食べたね(笑)
ぼんも絶対に同じことしてると思うよー。
そして怒ったスズメに突かれてると思います。

Re: No title

komakoさんへ

こんにちは♪

> あーパリにもすずめちゃんがいるんだ~って(笑)
> カラスはどこにでもいそうだけどね。

ええ~っカラスってどこにでもいそうだと思う?
ここ最近だよカラス見るの。最初見たとき珍しい鳥だな~なんて思ったら
カラスでびっくりしたもん。スズメこそどこにでもいそうだよ~。

> ギネスくん素早かったね(笑)
> そりゃ~食べに行っちゃうかも~

特におやつも食べずに遊びまわってたし、目の前だったしね。
普段パンなんてもらわないから、美味しかったでしょうよ(  ̄っ ̄)ムゥ

> でもすずめちゃんの見分けが付くなんてスゴイ…

そうでしょ。如何にいつもスズメさん達相手にしてるかだよね。
この子は、今年生まれた子だよ~とか言ってたから凄いな~って思ったよ。
スズメも寄ってくるはずよね~。

> ↓お名前がプルスカちゃんってのもスゴイ…(笑)
> お名前の由来とか意味とか知りたくなっちゃうね。
> 私が一生考えてもプルスカちゃんってお名前は出てこないな~(笑)

私もプルスカって名前初めて聞いたから、覚えられないと思って、
ビデオに音声入れといたのよ、だから名前はあってるんだけど、
もっと簡単なのにしてよね~だよ。顔と名前覚えるの大変よ~(T_T)

Re: こんばんは

すももどーる さんへ

こんにちわ~♪

> わぁ~、ビックリです(@_@;)
> すずめさんが、直接アリスママさんの手から
> 餌をもらうなんて~\(^o^)/
> 鳩さんではないので、ものすごく珍しいです!!
> 餌をくれる人を、見分けることができるのですね(^v^)

凄いマダムでしょ。ほんと良く慣れていて、傍で見てびっくり感動しました。
こんなに仲良く慣れて正直羨ましく感じましたよ。
あんな小さな生き物でも優しい人は遠目でも見分けられるんですね。

> ギネスちゃんは、すずめさんのパンくずを
> 食べてしまったのですね(^v^)

全くね~何もあげてない子じゃないのに~。
横盗りするなんて~(T_T)

> カラスがいっぱい(@_@;)でも、パリのカラスさんは
> 可愛いのですね❤
> ちーちゃんさんが、お優しいのだと思います~\(^o^)/

えええ~っ(^^ゞ(^^ゞ非難轟々ですよね。
日本の方はカラスの被害で苦しまれてる方もいらっしゃるのにね。
この当たりのカラスが悪戯したと聞いたことがないのでひいき目で
見ちゃってますかね。
鳩と混じっていたりしますが、何だか可愛いんですよ。
不気味な悪い印象でしかないカラスが気の毒になります(-_-;)
小さい頃は、不気味だったのに変ですよね(-^〇^-)
いつも優しいコメントありがとうございます♪

Re: No title

旦那ちゃんへ

> こんばんは。旦那だよ(・∀・)
> 週末は雨だよ~。いよいよ梅雨だよ。
> ギネスくんすごいいきおいでパン食べたね(笑)
> ぼんも絶対に同じことしてると思うよー。
> そして怒ったスズメに突かれてると思います。

こんばんわ~♪
そうか日本は梅雨の時期に突入するんだね。
毎日雨だと、気分も滅入りそう!
ぼんちゃんも(-_-)゜zzz…の時間が更に増しそうだね(-^〇^-)

ここは梅雨はない国だけど、最近お天気良いな~と思ってると夕立きたり
変な天気です。週末も雨が降ったり止んだりかも?
当てにならない天気予報だしな~(~_~;)

動画見てくれてありがとう!
長女が旦那さんから面白いコメント入ってたよって言ってたのよ(-^〇^-)
スズメに突かれてるぼんちゃん想像したのかも?^m^
ぼんちゃんは、鳥さん苦手だから、突かれる前に逃げてるんじゃない?
あっ!スズメは大丈夫なのかな?カラスの羽でもビビってたよね(-^〇^-)

楽しいコメントありがとう!

No title

おはようございます!
ホントだ! ギネスくんパン横取りしてますね~
そのうち スズメさんとギネスくんがお友達になって
ギネスくんの背中に止まったりして~♪

スズメって人に近づくんですね(パン有りだけど)
とっても意外でしたv-290

No title

スズメがこんなに人間になつくなんてビックリです。
パンをあげるっていう優しい心を
最近の日本人は忘れてしまったのでしょうか。

ギネスちゃんはパン食べちゃってもいいよ~
かわいいからOKってことで・・・

こんにちわ

ギネス君パンくず食べちゃったの~(笑)
すずめも見てると可愛いですよね~
我家もお庭に餌箱つくった事がありますよ~
カラスは困った鳥さんですよ~
でもパりにはカラスも良い感じに見えちゃうわね~
カラスは頭が良いから何とかしてゴミを食べるのよね~
最近袋を咥えて飛んでいたりします
こちらのカラスは鳩より大分大きい感じがします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

スズメさんてお利口さんなんですね。
ちゃんとパンくれる人がわかってるんですね。
そこんとこ、クッキーも同じやけどねv-411

やっぱり私はカラスは不気味でいやだなぁ。

Re: No title

クレラルンさんへ
こんばんは!ご返事遅くなっちゃった~_(._.)_ 

> おはようございます!
> ホントだ! ギネスくんパン横取りしてますね~
> そのうち スズメさんとギネスくんがお友達になって
> ギネスくんの背中に止まったりして~♪

動画見ていただいた様で嬉しいです。
もう困ったものよね~あっと言う間に食べちゃったよ~。
ははは~それ可愛いかも^m^背中つつかれるのがオチだと思うけどね(-^〇^-)

> スズメって人に近づくんですね(パン有りだけど)
> とっても意外でしたv-290

このスズメさん達餌くれる人覚えてるんだよ~
だから、パン持っていなくても、貰えると思って、
チワワちゃん達が歩いてる所には必ず寄ってくるのよ。
スズメもなかなか賢いです(^^♪

Re: No title

ポンママ さんへ

こんばんは♪ご返事遅くなりました_(._.)_ 

> スズメがこんなに人間になつくなんてビックリです。
> パンをあげるっていう優しい心を
> 最近の日本人は忘れてしまったのでしょうか。

ここは作物とかないからまだしも、
日本ではスズメによる被害があったりするからね~
寄って来られても困るかもね(~_~;)
それにフランスはパンを良く食べるから、残り物あげ易いです。
特にこの方には、良くなついていますよね~。
私たちが手であげようとしても警戒するから
やっぱり凄い人だな~って思います。スズメもなかなか賢いです。

> ギネスちゃんはパン食べちゃってもいいよ~
> かわいいからOKってことで・・・

普段ギネスにはパンあげていないんですよ~
やっぱり人間の食べる物塩分があるからと思ってね。
他のワンちゃんたち良く貰って食べてるけど、
ギネスにはあげないでねって言ってあるのに~
全く親の気持ち子知らずだわ゚(゚´Д`゚)゚

Re: こんにちわ

いくこさんへ
こんばんは!ご返事遅くなりました_(._.)_ 

> ギネス君パンくず食べちゃったの~(笑)
> すずめも見てると可愛いですよね~
> 我家もお庭に餌箱つくった事がありますよ~

本当に困ったものよ~
パン普段貰えないからか?慌てて横盗りしてたわ~(T_T)
スズメ観察してると可愛いな~と思いますよ。
最近ぷっくりした雛でくちばしの周りが黄色くて、
やっと飛べるようになった子もいたりして可愛いです。
良いな~我が家の庭に・・・なんて言ってみたいわ(-^〇^-)

> カラスは困った鳥さんですよ~
> でもパりにはカラスも良い感じに見えちゃうわね~
> カラスは頭が良いから何とかしてゴミを食べるのよね~
> 最近袋を咥えて飛んでいたりします

カーカー鳴いてるからカラスよね。
日本に居た頃と、凄いカラスのイメージが違うのよ不思議よね~
えええ~袋咥えて飛ぶカラスですか凄いな~
やっぱり嫌われ者になっちゃうわね(~_~;)

> こちらのカラスは鳩より大分大きい感じがします。

そうだよね。カラスって大きかったと思うんだけど、
ここいらのカラス鳩より若干大きいかな?って感じですよ。
小型カラス?カラスにも種類があるのかな?
コメントありがとう(=^0^=)

Re: No title

鍵コメ様
おめでとうございます。
楽しみにしていました~。
絶対お知らせしてね~待っています♪

Re: No title

里美 さんへ

こんばんわ~♪

> スズメさんてお利口さんなんですね。
> ちゃんとパンくれる人がわかってるんですね。
> そこんとこ、クッキーも同じやけどねv-411

ははは~クッキー君もおやつくれる人はわかるよね~(-^〇^-)
スズメも頭良いよね~。人の見分けがつくんだもんね。

> やっぱり私はカラスは不気味でいやだなぁ。

私も日本にいたらカラス1羽でも気味悪くて嫌だよ~
小さい時なんて不吉だ~って思ってたしね。
今までカラス観察したことがないけど、
結構可愛い仕草とかあったりします。
カラスにも種類あるのかな~?
プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
