スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

家族で過ごした金曜日♪

6月1日の事です。


物産展の招待状を頂いていたので、息子と二人で出かけました。
IMG_1062.jpg


↓ワンちゃんニャンちゃんのエキスポジションがあった会場です。
IMG_1060_20120603073210.jpg IMG_1061_20120603073209.jpg


↓のお店は乾燥のキノコのお店。
日本で言えば松茸のような、匂いの良いキノコ(セップ)の香りが漂っていました。
勿論お買い上げ~(-^〇^-)

IMG_1063_20120603073207.jpg


ハーブや香辛料のお店。
クリスマスの時も利用するお店です。
色々ブレンドされています。お塩も美味しいのよ~。
今回はトマト入のお塩&タイム入お塩etc・・・
IMG_1065_20120603073206.jpg
IMG_1069.jpg


いちも招待状を送ってくれる、お気に入りのシャンパンのお店です。
ここは発送もしてくれるから助かります。
南仏のお友達のお誕生日に合わせて、送ってもらうことに・・・
6月1日

チーズやお肉屋、お菓子屋、オリーブ、料理道具、ワインetc…
たくさん出店していました。

買い物から帰ると次女ちゃんも学校が早く終わり帰ってきていました。
そしてパパさんも休日もお休み無く働いていたけど、この日は夕方から
お休みもらえたみたい。長女は定休日なので、平日家族5人揃った~\(^o^)/
ちーちゃん達と入れ替わりで、3人でお出かけ、ギネスはお留守番!
ただの買い物ですが、娘二人連れて嬉しそうなパパでした(-^〇^-)

買い物から帰って、流石にお疲れのパパさんには休んでもらい
息子と長女が料理作ると言うのでお願いしました。
次女ちゃんはお勉強、ちーちゃんはギネスのお散歩と他の家事。


出来上がった料理は物産展で買って来た皮まで食べられるジャガイモ
次女ちゃん希望、じゃが娘(-^〇^-)
蒸したジャガイモをにんにくやハーブ入れてソテーした物。
なぜだか皮が美味しいのよね~。
料理日1日


パパさんの好物、モッツァレラチーズとトマト、バジリコのサラダ。
料理日1日


羊の骨付きもも肉をグリルしたもですが、もう切っちゃった後だった~(T_T)
料理日1日


これは、子牛です。
羊も子牛もオーブンに入れて焼くだけだから、同時に2品焼いたようです。
お肉はパパさんが食べたくて買ったらしい。

まだ写真撮ってないのに~撮る途中肉が一切れ消えた(-^〇^-)
料理日1日



自分の好きなものを取って食べるのが我が家流、
フレンチで1皿ずつ盛って出すのは、クリスマスの時だけです(^^ゞ
料理日1日

トッピングにはアスパラとアボガド、右のソースをお肉や野菜にかけて食べたけど
美味しかったです。

息子に「これどうやって作ったの?」って聞いたら、「グリンピースをミキサーにかけて
その中に色々入れた」って言うのよ~。

ちーちゃん:だからその色々は何?・"(>0<)"・
息子:だから色々・適当だよ~たぶん言っても解らないと思うよ^m^

そんな会話があり、グリンピースベースにたぶん酢だとか入れたんだろうな~
ちーちゃんは絶対作れないソースです。

たぶん息子も同じ物は作れないかも?だって適当だもの。
でもほんとお肉にもお野菜にも合う、ソースでした。
料理日1日 料理日1日

フランスパンに付けて食べた物:

左は近所のスーパーで買った鴨のパテ 

右は物産展で生ハム買ったお店でおまけに頂いた物。
黒豚肉のパテだけど美味しかったです。ラッキー!
料理日1日


TV:ケンミンショー(鹿児島編)を見ながら食べました(-^〇^-)
その後クイズ番組:Qまさも見たよ~。
6月1日


デザートはさくらんぼ♪
さくらんぼ

家族で見た太陽です。

「もう直ぐだよ~」とパパさんの掛け声、「おおお~」って皆で感動の声、
エッフェル塔の下橋の部分では無くて中央に重なりました。

腕が悪くてごめんなさい。ちょとボケ気味だけど好きな写真です(^^ゞ
P1030381.jpg


陽射しで目がチカチカしたよ~。一瞬太陽がエッフェル塔を隠したのよ~わお~っ!
P1030383.jpg


あっと言う間に移動する太陽。
P1030384.jpg



下の方に雲が出ていたようで、下半分太陽隠れちゃってるけど、お気に入りです^^
P1030386.jpg


最近ゆっくり空を眺める時間がなかったパパさんは、
「随分陽が長くなったんやな~」って、「やっぱりここから見る太陽は大きく見えるな~」って
色々語っていましたよ。そうだね~ちーちゃん毎日見てるんだよ~^^


家族で楽しく過ごした金曜日でした。

ギネスが登場しなかったんね~ごめんよ~ギネス。
次回は登場させるね~(-^〇^-)

今日はフランスの母の日でした。
またそれは別記事にしたいと思います。


では(*^-^*)ノ~~マタネー

スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

No title

物産展??
パリにも物産展ってあるんだね~
でも日本の物産展と違ってオシャレだわ~

今日のウマウマもオシャレ~
ご家庭料理の域をはるかに超えてるよね。
息子くんの適当だよ~って言葉… 私も言ってみたいー(笑)
適当に作ったら、ほんと適当な味にしかならないよ(苦)

エッフェル塔の太陽串刺し!お見事です♪

No title

相変わらず豊かな食卓ですね。うらやましいなー。
エッフェル塔と夕日のショット、最高ですね。
きれいです。

No title

素敵なご家族♪
息子さん、娘さん、ちーちゃんに似てお料理上手なんですね。
適当って言葉がいいなぁ~(笑)
ハーブや香辛料のお店、私見て歩くのが好きです。
ホント、パリって素敵☆

今日もお見事なエッフェル塔のお写真、ちーちゃん最高の腕前です。
拝ませていただきました。
なにかいいことありそうな気がして。。。^^

ちーちゃん家と同じ番組を見ています。
母の日って違うの?いろいろ勉強になります。

Re: No title

komakoさんへ

おはようございます♪

> 物産展??
> パリにも物産展ってあるんだね~
> でも日本の物産展と違ってオシャレだわ~

色んな地方の物が集まって、味見もさせてくれたり楽しいですよ。
毎年冬のには行ってるんだけどこの時期のは初めてでした。
招待状がないと入れないから・・・

> 今日のウマウマもオシャレ~
> ご家庭料理の域をはるかに超えてるよね。
> 息子くんの適当だよ~って言葉… 私も言ってみたいー(笑)
> 適当に作ったら、ほんと適当な味にしかならないよ(苦)

ははは~オーブンにぶち込んだだけだよ。
家庭で充分出来るよ。komakoさんも出来るよ~(*^^)v
お肉に香辛料つけてオーブンに入れるだけじゃん。
ただソースは難しいよね。なんたって適当だから(-^〇^-)
でもマスタードとお醤油とかでも美味しいじゃん。

> エッフェル塔の太陽串刺し!お見事です♪

これ凄いよね~めちゃ眩しかったけど。
題名エッフェル塔に太陽串刺し!ってすれば良かった~(-^〇^-)
楽しいコメントありがとう(=^0^=)

Re: No title

アリスママ さんへ

> 相変わらず豊かな食卓ですね。うらやましいなー。
> エッフェル塔と夕日のショット、最高ですね。
> きれいです。

皆食べることが好きなんだよね~知ってるじゃん。
あの食べるだけ~の息子も役に立つ様になったよ(-^〇^-)もう180Cmあるよ~
あのぽっちゃりTちゃん少しほっそりしてきたの73K、普通だよね。
いつかこの時期においで~皆待ってるよ~♪

Re: No title

キャバ子 さんへ

おはようございます♪

> 素敵なご家族♪
> 息子さん、娘さん、ちーちゃんに似てお料理上手なんですね。
> 適当って言葉がいいなぁ~(笑)

息子も娘も子供の頃から食べることが好きで、作る時も横で見ながら
おこぼれもらってたのよね。まるで今のギネスみたいよね(-^〇^-)
パパが料理人なのも影響してるよ。息子も同じ道で今頑張ってます。

> ハーブや香辛料のお店、私見て歩くのが好きです。
> ホント、パリって素敵☆

キャバ子も好きなんだ~嬉しいな~。
キャバ子さんとだったら、ゆっくり見て回れたわね~
息子なんて、匂いに酔いそうだ~って言うから、
ゆっくり見て回れなかったのよ~(T_T)

> 今日もお見事なエッフェル塔のお写真、ちーちゃん最高の腕前です。
> 拝ませていただきました。
> なにかいいことありそうな気がして。。。^^

ママは下手くそだ~って言われてるよ~(T_T)
でもこの時期のエッフェル塔と太陽ほんと見逃せないよ。
8月位になると西側に落ちるからわずかな期間、
皆さんにも楽しんで欲しいな~って思います♪
ははは~きっと良いことあるよ~♪

> ちーちゃん家と同じ番組を見ています。
> 母の日って違うの?いろいろ勉強になります。

ほんと~ケンミンショーとかQさまとか面白いですよね~\(^o^)/
ものまねとか、マジックとかも見ながらワイワイ過ごすのが好きです。
母の日ね~普通は5月の第4日曜日なの。
でもその日が他の祭日と重なると、
次の週6月の第1週目の日曜日になるんだって!
今年は私もうっかりしてたの(^^ゞ
コメントありがとう♪

No title

パリの物産展楽しそうですね!
日本にないものもたくさんあって目移りしちゃいそう^^
お料理もどれもこれも美味しそうで見ているだけで
よだれが出ちゃいそうです(笑)
エッフェル塔に沈む夕日、本当に綺麗ですよ!

No title

いつも思うけど 本当に大きな夕日だねーv-291
こっちでは場所にもよるだろうけど 大きな太陽なんてめったに見られない光景ですよ
親子そろっての食事 ってうちは何年前からないかなあv-398

No title

こんちわ!
お久しぶりになっちゃいました
ここしばらくPC開く余裕もなくて・・・

ちーちゃん家はまたまたウマウマ日記やね(^^♪
フランスはハーブとか香辛料とか色んなのが充実してそうやね
料理はダメなとーちゃんですが、かーちゃんはこう言うの好きなんです

エッフェル塔に沈む太陽バッチリやね!
数日前と比べて高さ?位置も少しづつ動いてるんやね~
って当たり前か(^^)/

こんばんは☆

さすがパリ i-82
物産展も鴨のパテのラベルもおしゃれですね~ i-237
おいしそうなお食事も・・・ i-50
う~ん ゴックン i-203

太陽でエッフェル塔が1部分消えるなんて~ i-197
すっごいですぅ~ i-183
またまたすごい景色を・・・ 感謝しま~す i-194
ありがとうございま~す☆

家族みんなでおいしいお食事と素晴らしい景色 i-189
素敵な金曜日でしたね i-179

こんばんは

わぁ~、素敵な物産展ですね\(^o^)/
乾燥キノコやハーブのお店♪
良い香りが、漂ってきそうです~❤

ご家族揃っての平日♪
息子さんと、長女さんが
お料理を作ってくださったのですね(^v^)
ジャガイモのハーブソテー♪ものすごく美味しそうです❤
サラダの盛り付けも、美しいですね❤
お肉のグリルが2種類!!ゴージャスです\(^o^)/
グリンピースのおソースは、感性で作られたのですね(^v^)

わぁ~、エッフェル塔に沈む夕日♪とっても綺麗です~\(^o^)/
エッフェル塔が、隠れるなんて!!幻想的ですね❤

No title

こんにちわ~~~。
いやぁごはん、めちゃくちゃ美味しそうですねー。
お昼時に覗いちゃったので、お腹が空いた(^_^;)

エッフェル塔と太陽のコラボレーション
素敵です~~~。みとれちゃうわ。

No title

わぁお!!
物産展 ええなぁ~~
ワタシ、こういうとこ行ったら
テンション上がりまくりで 一人きゃーきゃー言いながら
どっさり買い込んでる~(笑)
ちーちゃんもどっちゃり買ったんかな~(# ̄ー ̄#)ニヤ

家族で晩ご飯 楽しいな♪
ましてや、娘ちゃんと息子さんの手料理なんて言うことなしやんか^^
おまけにご馳走やねんもんな~
美しい家族愛に 夕日まで美しい~~ヾ( ̄∇ ̄=ノ
幸せやね!

Re: No title

mugi-biyori さんへ
コメントのご返事遅くなりました。

> パリの物産展楽しそうですね!
> 日本にないものもたくさんあって目移りしちゃいそう^^

ほんの少しだけ載せましたが実際は回るだけで大変なくらい
たくさんのお店が出ていますよ~。
その中でこのお店って言うのがいくつかあります。
まだ他の所のも色々試したいんですが息子と一緒だったから
ゆっくり回れなかった~(T_T)チーズやキノコや香辛料の所とか
確かに匂いがきついから頭痛くなった~なんて言われちゃうとね~。

> お料理もどれもこれも美味しそうで見ているだけで
> よだれが出ちゃいそうです(笑)
> エッフェル塔に沈む夕日、本当に綺麗ですよ!

美味しかったですよ~^^子供たちが頑張って作ってくれました♪
ここから見るエッフェル塔に沈む夕日が大好きなの~綺麗ですよね~。
長女はママそろそろ、エッフェル塔の記事も皆飽きるってなんて
意地悪言われちゃったけど(^^ゞ付き合ってもらってありがとう♪

Re: No title

ごくうパパ さんへ

ご返事遅くなりました_(._.)_ 

> いつも思うけど 本当に大きな夕日だねーv-291
> こっちでは場所にもよるだろうけど 大きな太陽なんてめったに見られない光景ですよ
> 親子そろっての食事 ってうちは何年前からないかなあv-398

エッフェル塔と言う対象物があるからでしょうね~
たぶん同じような建物がある所から見る太陽は大きく見えるはず、
きっと北海道の何処かにあるもありますよね~?

我が家も一人二人欠ける事が多いですが、余り外に出たがる子達じゃないから
お仕事お休みだと一緒に食事しています。皆食べることが好きだから~(-^〇^-)
ごくうパパ さんところはお孫さんいらっしゃる位だから、
皆それぞれ独立させてるんですね。我が家もその内そうなりますよね~。
家族で楽しめる日は楽しまなくちゃですね♪

Re: No title

きゃばふぁん さんへ

ご返事遅くなっちゃった~_(._.)_ 

> こんちわ!
> お久しぶりになっちゃいました
> ここしばらくPC開く余裕もなくて・・・

お疲れ様です。ここ数日私もバタバタしてました~。
合間に開くんですが、皆さんの所へ遊びに行けなくて~(T_T)

> ちーちゃん家はまたまたウマウマ日記やね(^^♪
> フランスはハーブとか香辛料とか色んなのが充実してそうやね
> 料理はダメなとーちゃんですが、かーちゃんはこう言うの好きなんです

子供たちが作ってくれたものは特に載せたくて~^^
ハーブも色んなのありますよね~
子供たちの方が良く知っていますよ。
かーちゃんさんとなら楽しく買い物できたかもね?
息子からは早く選んでよ~なんて言われるからゆっくり見てられなくて~(T_T)

> エッフェル塔に沈む太陽バッチリやね!
> 数日前と比べて高さ?位置も少しづつ動いてるんやね~
> って当たり前か(^^)/

高さも位置もあっと言う間に変化しますよ~。
当たり前なんでしょうけど、目閉じたらもう位置ずれてるから、
写真に撮るのは難しいですよ。でもバッチリ撮れたでしょ^^
お忙しいのにコメントありがとうございました(*^^)v

Re: こんばんは☆

ショコランさんへ

ご返事が遅くなりました(^^ゞ

> さすがパリ i-82
> 物産展も鴨のパテのラベルもおしゃれですね~ i-237
> おいしそうなお食事も・・・ i-50
> う~ん ゴックン i-203

パテのラベルですか?ははは~そんなの気にもしたことなかったです(-^〇^-)
お料理は美味しかったです。マジで!


> 太陽でエッフェル塔が1部分消えるなんて~ i-197
> すっごいですぅ~ i-183
> またまたすごい景色を・・・ 感謝しま~す i-194
> ありがとうございま~す☆

この時太陽の陽射しがきつくて~タワーの部分に反射したんでしょうね~
目が一瞬チカチカしましたよ(-^〇^-)
喜んで頂いて嬉しいです。励みになります。

> 家族みんなでおいしいお食事と素晴らしい景色 i-189
> 素敵な金曜日でしたね i-179

家族と過ごすひと時を大切にしたいと思います。
いつかはパパさんと二人だけになるだろうしね~。
とても楽しい金曜日でした^^
コメントありがとうございます♪

Re: こんばんは

すももどーる さんへ
ほんとごめんなさい!ご返事遅くなりすぎました~_(._.)_ 

> わぁ~、素敵な物産展ですね\(^o^)/
> 乾燥キノコやハーブのお店♪
> 良い香りが、漂ってきそうです~❤

私はこういったお店大好きなんですが
息子は匂いがきつすぎて頭痛くなる~って言っていました(^^ゞ

> ご家族揃っての平日♪
> 息子さんと、長女さんが
> お料理を作ってくださったのですね(^v^)
> ジャガイモのハーブソテー♪ものすごく美味しそうです❤
> サラダの盛り付けも、美しいですね❤
> お肉のグリルが2種類!!ゴージャスです\(^o^)/
> グリンピースのおソースは、感性で作られたのですね(^v^)

とても楽しくお食事できました。
子供たちが作ったもの全て美味しかったです。
でも、すももどーる さんのコメント評価良過ぎですよ~
感性だなんて~ただ適当ですよ(-^〇^-)

> わぁ~、エッフェル塔に沈む夕日♪とっても綺麗です~\(^o^)/
> エッフェル塔が、隠れるなんて!!幻想的ですね❤

そうですよね~これは幻想的ですよね。
自然の素晴らしさです。
綺麗だって、同じ気持ちになってくださる方がいて下さって
嬉しいです。いつもコメントに励まされています。
ありがとうございます\(^o^)/

Re: No title

harumikurin さんへ

ご返事遅くなりました_(._.)_ 

> こんにちわ~~~。
> いやぁごはん、めちゃくちゃ美味しそうですねー。
> お昼時に覗いちゃったので、お腹が空いた(^_^;)

こんばんわ~の時間です(^^ゞ
ははは~お昼時に見ていただいたんですか?
食事記事はお腹すかした時に見るものじゃないですよね~(-^〇^-)

> エッフェル塔と太陽のコラボレーション
> 素敵です~~~。みとれちゃうわ。

凄いでしょう?毎日見ていても飽きない景色です。
毎日表情変えてくれるからね~毎回みとれちゃってます^^

Re: No title

天々ちゃんへ

ごめんよ~返事遅なって~(^^ゞ

> わぁお!!
> 物産展 ええなぁ~~
> ワタシ、こういうとこ行ったら
> テンション上がりまくりで 一人きゃーきゃー言いながら
> どっさり買い込んでる~(笑)
> ちーちゃんもどっちゃり買ったんかな~(# ̄ー ̄#)ニヤ

天々ちゃん好きなんは言われんでもわかるわ~
ようさん買うのも分かるで~(-^〇^-)
うちは選びたかったんだけど、息子が色んな匂いが混ざって頭いたいって言うから
ゆっくり見てる間もなく、ささ~っと選んで少しずつ買ったよ。

> 家族で晩ご飯 楽しいな♪
> ましてや、娘ちゃんと息子さんの手料理なんて言うことなしやんか^^
> おまけにご馳走やねんもんな~
> 美しい家族愛に 夕日まで美しい~~ヾ( ̄∇ ̄=ノ
> 幸せやね!

5人が揃う食事は楽しいよ~
子供達の料理もなかなかの物だよね~♪
ご馳走やったよ。2種類のお肉最高♪
でもこの位天々ちゃんとこ毎日やんかさ~(・┰・)
ははは~幸せだよ~。夕日も素敵なプレゼントしてくれたわ~^^
天々ちゃんと買い物したら楽しいやろな~シミジミ!
プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
