スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

事故にあった、ココちゃんの症状!

夕方事故にあったココちゃんと会いました\(^o^)/

久しぶりにココちゃんと会えて嬉しそうなギネス
でもまだココちゃんの状況が判らないので、
ギネスのリードを慌てて付けました(^^ゞ

包帯はもうとれた様です\(^o^)/
IMG_1074.jpg



ココちゃん


他のお友達も皆ココちゃんを心配しているんですよね。
ココちゃん

ギネスもココちゃんと遊べないのがわかっいるのかの様でした。、
何か感じが違うのをワンちゃんでもわかるんだな~って感心しましたよ。
ココちゃん


包帯がとれましたが、まだ怪我の跡が残っています。
4本の足全てに傷がありました(T_T)

外側の見えている部分は、かなり善くなっています。
IMG_1075.jpg


でも足の付け根の辺りなど、まだ数箇所、抜糸されていない所がありました。
IMG_1076.jpg


この細い足が、折れなかったのが不幸中の幸いでしたね。
IMG_1077_20120602021932.jpg


背中はスリギズ程度ですし、あちこちまだピンクや紫色に変色している部分がありますが、
打ち身なので、少しづつ善くなると思います。
IMG_1079_20120602033428.jpg

抜糸が終われば、また一緒にお散歩できそうですよ♪
実際会えてほっとしたちーちゃんです。

事故の原因は、普段は余り車が通らない歩道を歩いていて、
たまたま車が来ていたのに気づかず、反対の歩道にお友達のワンちゃんを見かけて
飛び出し、車に巻き込まれた感じだったらしいです。

運転されていた方も直ぐに出てこられて、病院へ連れて行かれた様です。
出血がひどかったので、もうダメかな?と一瞬思ったと
涙ながらに語られた時には胸が痛かったです。

検査の結果骨折も内蔵にも異常がなかったので、医者も運が良かったと
言っておられた様ですよ。ほんと良かったです。

ご心配おかけしました_(._.)_ 

スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ココちゃん、怪我の痛々しさが…(涙)
4本足すべてに傷ですか~。
それでも、ここまで回復されお散歩ができるようになって良かったです。
お見舞い申し上げます。
その状況を分かり、ギネス君を始め周りのわんちゃんたちにも感心です。
みんな優しいお友達ですね。
1日も早く元気になって、みんなとお散歩できますように、願っています。

No title

ココちゃん。交通事故!!大変だったけど、大事なくてよかったです。

骨折や内臓に影響がなくて本当によかった~。
まだみんなとは遊んだり出来なくても、
もう自分の力でちゃんとお散歩できるなんて…。
すごい回復力ですよね。
時にワンコの生命力の強さや、治癒力の高さに驚かされてしまいます。
だからこそ、ヒトがそれを阻まないように
暮らさせてあげなければと思いますよね。
ココちゃん、早く全快されますように!!

↓ベルジアン・シェパード・ドック・マリノア!!
お顔がまだまだパピーちゃんですね~。可愛い(*^_^*)
ギネスくん、これからどんどん仲良くなれるかな?

6月のカレンダー。とっても素敵です♪

Re: No title

キャバ子 さんへ
おはようございます♪

> ココちゃん、怪我の痛々しさが…(涙)
> 4本足すべてに傷ですか~。

ココちゃんにコメントありがとうございます。
4本足全てですよ~外側、内側にも傷跡が残っています。
治療の為にあちこち毛も剃られてるから、可哀想!
毛はその内伸びてくるでしょうけど、傷が深い部分はどうかな?
伸びて来ると傷跡もかくれると思いますが、まだ痛々しかったです。

> それでも、ここまで回復されお散歩ができるようになって良かったです。
> お見舞い申し上げます。

ほんとにありがとうございます。
少しずつ外に出している様ですから、早く一緒にお散歩したり
以前の様に、取っ組み合いしたり出来るようになると嬉しいです。

> その状況を分かり、ギネス君を始め周りのわんちゃんたちにも感心です。
> みんな優しいお友達ですね。
> 1日も早く元気になって、みんなとお散歩できますように、願っています。

そうなの~これにはびっくり、皆ココちゃんの所に集まって
ご挨拶するんですが、静かに見守ってる感じがして、
皆優しい子達だな~って感心しましたよ。
キャバ子さん本当にありがとうね~(=^0^=)

Re: No title

こげら さんへ

おはようございます♪

> ココちゃん。交通事故!!大変だったけど、大事なくてよかったです。

ご心配かけてごめんね~ほんと命に関わる大事に至らなくて良かったですよね~。

> 骨折や内臓に影響がなくて本当によかった~。
> まだみんなとは遊んだり出来なくても、
> もう自分の力でちゃんとお散歩できるなんて…。
> すごい回復力ですよね。
> 時にワンコの生命力の強さや、治癒力の高さに驚かされてしまいます。
> だからこそ、ヒトがそれを阻まないように
> 暮らさせてあげなければと思いますよね。
> ココちゃん、早く全快されますように!!

車のスピードは出ていなかったからこの程度で済んだ様です。
娘にココちゃん事故に会って包帯巻かれて可哀想だった~って
言われた時にはほんとびっくりで、通院途中の様で
余り状況はわからなかったし、その後は自宅で過ごしていたらしいので
会えなかったんですよ。

昨日は病院帰りで、飼い主さんも包帯も取れてほっとされていました。
生きた心地がしなかったよ~もう死んじゃうかと思った~って言われた時、
その時の状況をギネスに例えたら、自分もパニックになっただろうな~って
思うと、ココちゃんの飼い主さんの気持ちが痛いくらい分かって胸が痛かったです。
まだココちゃん1歳だから、治癒力も優れているんでしょうね~♪
本当に良かったね~って話していました。
ココちゃんの御陰で皆これから注意すると思います。
ご心配していただき感謝です。本当にありがとう♪

> ↓ベルジアン・シェパード・ドック・マリノア!!
> お顔がまだまだパピーちゃんですね~。可愛い(*^_^*)
> ギネスくん、これからどんどん仲良くなれるかな?

マリノアって可愛いですよね~
これで2ヶ月流石に大型犬のパピーちゃん貫禄ありです。
でも顔がまだ丸いくて可愛いのね~パピーちゃん顔ですね。
今から出会えて良かったです。もっと大きくなって、
もっと動きも激しくなってくる頃だったら、もっと怖がったかも?
たぶん仲良くなれると思います。
マリノアも賢い犬種だから、しっかりギネスの匂い覚えてくれたと思います。

> 6月のカレンダー。とっても素敵です♪

6月のカレンダーもめちゃんこ気に入りました~
7月も楽しみにして頂けると嬉しいです♪

いつもコメントありがとうね~とっても励みになります♪

またまたこんばんは☆

ギネス君☆ ココちゃん☆ にあえてよかったね~ i-185
ココちゃん☆ ・・・ 痛そうな傷あと i-238
大変な事故だったんですね。。。

だけどギネス君☆ はじめ みんな☆ やさし~ i-189
ちゃ~んと犬の世界・・・仲間意識があるんですね i-176
ココちゃん☆ も 早く思いっきりみんな☆ と
遊べるようになりますように i-82

おそ~くなりましたが~ i-230
エッフェル塔の中心に太陽・・・ i-1
すばらしかったでっす i-233
なかなか見られない素敵な景色を ありがとうですぅ~ i-194

Re: またまたこんばんは☆

ショコランさんへ
こんばんわ~連コメありがとうございます♪

> ギネス君☆ ココちゃん☆ にあえてよかったね~ i-185
> ココちゃん☆ ・・・ 痛そうな傷あと i-238
> 大変な事故だったんですね。。。

ほんとココちゃんの事、事故に会った、包帯して痛々しかった~とか
不幸中の幸いで、骨折とか内蔵には異常がなかったみたいだって聞いていても
実際目にしていなかったので、心配していたんです。
やっと会えて状況がわかって良かったです。
かなり出血したようで、それで一時は心配だったようですが、
治りは骨折するより早いらしいので、
怪我で済んで良かったと思うべきなんでしょうね~。

> だけどギネス君☆ はじめ みんな☆ やさし~ i-189
> ちゃ~んと犬の世界・・・仲間意識があるんですね i-176
> ココちゃん☆ も 早く思いっきりみんな☆ と
> 遊べるようになりますように i-82

ほんと皆優しい子達です。
ちゃんと皆状況判断ができるんですよね~。
言葉で話さなくても、伝わる物があるんでしょうね~。
皆が愛おしかったです。
元々、お転婆で、バトルしても、ギネスなんて散々上に乗られたりと
元気ハツラツの女の子なんで、きっと気力で治すでしょう(-^〇^-)
抜糸出来たら、歩きやすくなると思うので、
また一緒に遊べる日も近いと思います。


> おそ~くなりましたが~ i-230
> エッフェル塔の中心に太陽・・・ i-1
> すばらしかったでっす i-233
> なかなか見られない素敵な景色を ありがとうですぅ~ i-194

とんでもないです。いつも見てくれてありがとうございます。
ショコランさんひとりでも見て下さって喜んで下さる人がいると思うと
大変励みいになります。嬉しいコメントありがとうございます♪
プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。