スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

トリーミング用具、スリッカー♪

5月31日(木曜日)晴れ

今日も訪問して戴きありがとうございます♪


今日のパリは、少し涼しく過ごしやすい1日になりそうですよ。
最高気温22度です♪


今日はギネスのトリーミング用に使ってる物に興味がありますと
キャバリア ジュディに首ったけ!!のこげらさんよりコメント頂いていたので、
紹介したいとおもいます。


モデルさん宜しくね♪

mB3QkCgTGMjE9b8.jpg


さあ奇麗にして見てもらおうね~♪
VIrAAxZbCITPkRU.jpg


トリーミング中片手ではちょっと難しいです(^^ゞ
普段は耳を手でもってやりますよ~^^
7PfbYWcqTRDMtWB.jpg


途中脱線したので、おやつタイム(-^〇^-)待たされてます(-^〇^-)
0JnlaKvHBHgB4lC.jpg


バナー工房さんでアニメにしてみました。奇麗になったでしょ?
1338455122HVUn5oY0uonYRf0.gif



普通のブラシ付き、スリッカーです。耳の表面、体はこれを使っています。
パパさんはスリッカーは痛そうだからとブラシの方を使ってます。

確かに手で触ると痛いけど、ギネスは全く痛がっていないです。

以前はコームだけ使っていたんですが、草の中などに入る事が多いから
毛の中に見えない物が付いたりしやすいこの時期はスリッカーの方が良い様です。
パリのトリマーさんはこれを使われているそうですよ。
毛も痛まないですよ。
IMG_1027.jpgIMG_1028.jpg IMG_1029_20120531180958.jpg


小さいスリッカーは細かい所に使っています。
耳の裏と足の付け根などは大きい物より使いやすいです。

ギネスの一番毛玉に成り易いのは、
耳の付け根の裏の部分です。絹糸の様に細いのに、
毛が密集してる感じなか?ここは要注意です。
一度大きな毛玉になって取るのが大変でした。
くし


以前使っていた物、今はうさぎ用に使っています。
IMG_1030_20120531180957.jpg IMG_1031_20120531180956.jpg


ギネスは毎日簡単にトリーミングしてますよ。
毎日やってるからだとおもうけど、大きな毛玉はできませんよ。
細かい毛玉はこれで取れちゃいます。
_ROm7MikCUIlw5k.jpg


使ったあとはこうやってコームで取ります。
ストッキングとか付けておけば良いのですが、
これでも簡単に奇麗になりますよ。
Bq8WBFlvDnbXEMK.jpg

こげらさん、こんな感じの物ですよ~。
日本も同じじゃないのかな?


皆さん今日も良い1日をお過ごしくださいね♪


ランキングに参加中です。応援してね~♪
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
早速ありがとうございます。
もう見に来ちゃいました(*^_^*)

うちにあるスリッカーは、ギネスくんの小さいスリッカーに似てるかな?
でも枠はないです。それに少しおおきいかも?

普通のブラシ付き、スリッカー良さそうですね。
ブラシの方も毛艶がよくなりそうに見えます。
かなり密集してるのですね。こういうタイプは使ったことがなかったです。
今度探してみますね。スリッカーの方も抜けた毛が取りやすそう。

うちも専用コームがついてますが、なかなかキレイには取れない^_^;

毎日、ご家族みんなにお手入れしてもらってるギネスくん。
幸せだね~。(*^。^*)

ご参考にさせて頂きます!!ちーちゃん、ありがとうございました(^.^)

Re: No title

こげら さんへ
↓記事コメントのご返事遅くなりました。

> こんばんは。
> 早速ありがとうございます。
> もう見に来ちゃいました(*^_^*)

早っ!もう見に来てくれたの~(^^ゞ
もうそちらは夕御飯も終わってまったりさせてる時間帯かもね。

> うちにあるスリッカーは、ギネスくんの小さいスリッカーに似てるかな?
> でも枠はないです。それに少しおおきいかも?

小さいのは耳の後ろとかに便利に使っていますよ。
中間の大きさのも硬さも柔らかいの硬いのってあるみたいです。

> 普通のブラシ付き、スリッカー良さそうですね。
> ブラシの方も毛艶がよくなりそうに見えます。
> かなり密集してるのですね。こういうタイプは使ったことがなかったです。
> 今度探してみますね。スリッカーの方も抜けた毛が取りやすそう。

ブラシはパパさんが良く使っています。
ただ撫ぜる感じですよ~。
お腹、足の飾り毛なんて細かい所はやりませんけどね。
もしも日本で、探せなくて使いたい時は知らせて下さい。
でも日本の方が色々良いのありそうですよね~。
メチャ抜け毛取れますよ。
これ使わないと、ソファーとかに抜けた毛がたくさん落ちて汚いの(~_~;)
ハゲるんじゃないの?なんて思うくらい抜け毛がひどいです。
今の時期は仕方がないですけどね~。
掃除機の中のゴミ90%がギネスの毛の様な気がします(-^〇^-)

> うちも専用コームがついてますが、なかなかキレイには取れない^_^;

あっ!そっちね。コームステンレスぽい固いやつです。
結構奇麗に取れますよ。
つげの櫛とかだったら、綺麗な毛になるかも?

> 毎日、ご家族みんなにお手入れしてもらってるギネスくん。
> 幸せだね~。(*^。^*)

ギネスの毛触りが良いってお友達達から言われるのが
嬉しいみたいで、皆良くお手入れしています。
パパさんもただいま~って帰って直ぐにブラシ持つ事も・・・
ギネスはまた~って感じでしょうね~(-^〇^-)

でも耳の裏まではやらないから、
気を付けないと数回大きな毛玉が出来て、取るのが大変でした。
ハサミで切りたくないから~ってかハサミを持つと逃げますよ(^^ゞ

> ご参考にさせて頂きます!!ちーちゃん、ありがとうございました(^.^)

参考になれば良いですが、ジュディちゃんも綺麗な毛並みしてるから
今までので充分だと思いますよ。
こちらこ記事テーマ提供していただいて感謝です。(=^0^=)

No title

うちはスリッカーが痛いっていうから
最近はスリッカーの針の先に玉が付いたのを使ってるよ~
やっぱり小さい頃から使ってないとダメだね。
小さい頃はコームだけだったから…

なっこはカキカキするからすぐ毛玉が出来ちゃう。
だから毎日耳の根元はやってるけど
他のところは服を脱がせた時ちょこっとする程度。
ギネス君みたいに毎日ちゃんとやらなきゃね♪

とっても参考になりましたぁ~(笑)

こんばんは

涼しく爽やかな一日なのですね♪
わぁ~、ギネスちゃん❤可愛いです~\(^o^)/
今日は、ギネスちゃんのトリミングお道具を
見せていただけるのですね♪

耳の周りが、とっても美しくなりましたね\(^o^)/
綺麗です~❤
コームやブラシだけではなく
スリッカーというものが、あるのですね♪
細かい草や、毛玉も簡単にとれて
優れモノですね\(^o^)/

No title

ウチもスリッカー使ってます!
スリッカーとコームで頑張ってますよ~。
スリッカーだと飾り毛に絡まってるゴミも取れて便利よね。
でも、さすがパリ製!?
なんか、おしゃれ~♪

No title

ギネスくん、毎日お手入れしてもらって
とってもキレイ。
耳まわりって、毛がなかなか伸びないんですよね。
ポンもちゃんとブラッシングしてあげなきゃなぁ。

Re: No title

komakoさんへ

おはようございます♪

> うちはスリッカーが痛いっていうから
> 最近はスリッカーの針の先に玉が付いたのを使ってるよ~
> やっぱり小さい頃から使ってないとダメだね。
> 小さい頃はコームだけだったから…

うちもねコームとたぶんkomakoさんが使ってる
先に玉が付いたの使っていたのよ。
でも一度かなり大きな毛玉作った時、良いのないかな~って
そしたらスリッカーが良いって勧められた。
こちらのトリマーさんも使ってるからって!
ギネスは痛がらないから、足ピクピクさせる時もある、
痛いというより、くすぐったいって感じかも?

> なっこはカキカキするからすぐ毛玉が出来ちゃう。
> だから毎日耳の根元はやってるけど
> 他のところは服を脱がせた時ちょこっとする程度。
> ギネス君みたいに毎日ちゃんとやらなきゃね♪

そうか~なっこちゃん服着てる事が多いもんね。
そう言えばこの前裸のなっこちゃん久々に見た気がする。
うちは今は殆んど裸だから、気がついたらちょこちょこやってるよ。
毛玉取るの大変だったから、スリッカー使い出してからは毛玉なしだよ。
できていても、細かいのはスリッカーで取れちゃうから、
手放せないよ。

> とっても参考になりましたぁ~(笑)

ははは~コーム派の人には、痛いのに可哀想って思われそう!
決して虐待してないから・・・(-^〇^-)

Re: こんばんは

すももどーる さんへ

おはようございます♪

> 涼しく爽やかな一日なのですね♪
> わぁ~、ギネスちゃん❤可愛いです~\(^o^)/
> 今日は、ギネスちゃんのトリミングお道具を
> 見せていただけるのですね♪

昨日は過ごし易かったですよ~
今朝はまた寒いくらいでした(-^〇^-)
コメント頂いたので載せてみました^^

> 耳の周りが、とっても美しくなりましたね\(^o^)/
> 綺麗です~❤
> コームやブラシだけではなく
> スリッカーというものが、あるのですね♪
> 細かい草や、毛玉も簡単にとれて
> 優れモノですね\(^o^)/

一番変化を感じられるのが耳ですよね~。
金髪の外人さんみたいになったでしょ(-^〇^-)
ほんと優れ物ですよ。
少なくともギネスはスリッカーが合ってる様です。
痛がる子もいるみたいですが、ギネスはくすぐったいって感じです。
これからの季節、草の中にも入るので手放せませんね♪

Re: No title

はぴねす さんへ

おはようございます♪

> ウチもスリッカー使ってます!
> スリッカーとコームで頑張ってますよ~。
> スリッカーだと飾り毛に絡まってるゴミも取れて便利よね。

嵐丸君も使ってるの~なんだか嬉しい!じょ~~。
だって今までコーム派の人が多かったんだよ~(^^ゞ
耳が一番ゴミ付き易いし、毛も絡まって毛玉でき易いよね~
スリッカーだと細いからゴミも取れちゃうし、
小さい毛玉なら一緒に取れちゃうからこれ使い出してから、
毛玉が気にならなくなったよ。
コームとかブラシとかはスリッカー使った後に使ってるよ。

> でも、さすがパリ製!?
> なんか、おしゃれ~♪

どこのなんだろうね~見てないや(^^ゞ
えええ~っ日本製の方が余っ程オシャレだと思うけど?
コメありがとう!スリッカー派\(^o^)/

Re: No title

ポンママ さんへ

おはようございます♪

> ギネスくん、毎日お手入れしてもらって
> とってもキレイ。
> 耳まわりって、毛がなかなか伸びないんですよね。
> ポンもちゃんとブラッシングしてあげなきゃなぁ。

(´∀`*)ウフフ ありがとう(=^0^=)
そうですね。ギネスも耳周りの毛短いです。
ボンちゃんフワフワな綺麗な毛してるじゃない。
こまめにブラッシングされてるでしょうに?(-^〇^-)
色も真っ白で綺麗だよ~♪
プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。