スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

ベルシー公園の続きです。枝遊び!

5月30日晴れ

昨日もお天気のパリ地方です。

さてベルシー公園の続きです。

あちらこちら探索して回るギネスを見ていたら、やっぱりね。
ここには至る所にギネスの好きなものが落ちてるのよ♪
5月27日ベルシー枝


辺りを見回しながら、持ってきた~♪
5月27日ベルシー枝


自慢げだけど、齧るのはNG、没収です(-^〇^-)

今なら歯磨きできそうね~ギネス綺麗な歯してるね~♪
そんなこと言ってる場合じゃない、放しなさいヽ(`Д´)ノ
5月27日ベルシー枝

リベンジ?見つめていますよ~考えてますよ~さあ!どうする?
5月27日ベルシー枝


フッって鼻で笑ったな~

何処が違うのさ?さっきのと同じ様な小枝じゃん?
ギネス~~わけわからん、何処が気に入らないか言ってみ~って言いたくなるわ(^^ゞ
YEjw3lbtNP1pvnp.jpg


クンクンクン・・・お友達の後追ってたけど、クンクンクン何があるの?
5月27日ベルシー公園


クンクンクン・・・ぎゃ~それ以上はお願いだから止めて~(~_~;)
ベルシー公園5月27日


少し日が傾いてきたし帰ろうか~
↓ 階段登ってセーヌ川沿いを歩いて帰るのがいつものコース。
P1030290.jpg


電車に乗るから少しは足洗わなきゃね^^
5月27日ベルシー公園


水が流れてるから、涼しげで気持ちが良いです。
背中にも少し水をかけてあげました。直ぐ乾きそうなくらいだけど、
電車に乗るまでの間には乾かないといけないから、ちょこっとだけね。
ベルシー公園5月27日


もう帰るでしゅか~もっと遊びたいでしゅよ~Byギネス
ベルシー公園5月27日


↓の方で遊んでいたのよ~♪
P1030299.jpg


これは、木で出来た橋。車は通らないのよ。勿論セーヌ川に架かっています。
この橋の横を通り帰りますよ~。
P1030301.jpg

橋の横にも芝生があるのよ。面白いオブジェがあるところ、
ここでもたくさんの人が日光浴していました。
P1030302.jpg


セーヌ川沿いにあるレストランも賑わっていますね。
P1030305.jpg


船の中のレストランも賑わっていた様です。
P1030306.jpg


この後いつものペットショップに寄ってから帰りましたが、
用事だけ済ませた感じです。

家に帰って直ぐお風呂に入り、疲れた様でご飯の時間も寝ていました。
いつもはくれ~くれ~ってソワソワするのにね(-^〇^-)
5月27日お疲れ


ちなみに晩ご飯:昼の残りのミートソースがあったから、なすのグラタン。
料理5月27日

ははは~なんか田舎臭い?良く煮物作る我が家です。
料理5月27日


豚肉、きのこ、ニラをキムチでソテーした物
料理5月27日

ちょこっとサラダ:モッツァレラチーズとトマトバジリコ、
ただオリーブオイルと塩、胡椒だけだけど、皆大好きです。
料理5月27日

ワインとデザートは撮り忘れ~。いらんか(-^〇^-)

暑かったけど、ギネスは楽しそうに駆け回ってました。
こんな感じのベルシー公園です。
続き期待してくれた方_(._.)_ペコリ



おまけ:

5月29日、エッフェル塔の中心に太陽落ちたの撮れました~\(^o^)/
前日と同じ時間9時36分 13枚撮った中の1枚。
太陽


今日も良い1日をお過ごし下さいね。


ここまでお付き合い戴きありがとうございました♪


ランキングに参加中応援してね~
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初めまして♪
私の兄が、ミラノに居るので、何回か、パリに遊びに行った事が有ります。
ブログでの、写真が、懐かしい(パリの風景)
エッフェル塔、桐の花が咲く時季に行ったのが懐かしい〜

やはり、枝好きは、一緒ですね。歯磨きですよね??
止めないけど、他の犬に怪我させちゃうか不安な時も。

No title

こんばんは。旦那だよ(・∀・)
ベルシー公園はワンちゃんも人も自由でいい公園だね!
お友達といっぱい遊べてギネスくん大満足の一日だったね!
枝はオイヌにしかわからない基準があるんだろうねー(笑)
ぼんもいつもすごく考えてから枝を咥えるもん。
なんでそれやねんっ!?っていつも思うよ(笑)

日曜日、ぼんの兄弟に会いにいってくるね!

Re: No title

健ママさんへ

> 初めまして♪

初めまして♪
コメント残してくださりありがとうございます。(=^0^=)

> 私の兄が、ミラノに居るので、何回か、パリに遊びに行った事が有ります。
> ブログでの、写真が、懐かしい(パリの風景)
> エッフェル塔、桐の花が咲く時季に行ったのが懐かしい〜

お兄様がイタリアに住んでいらっしゃるんですね~。
良いですね家族が海外に住んでいらっしゃれば、
旅行も安心ですよね。懐かしく見ていただけたなら嬉しいです。
またいらっしやる機会があればご連絡下さいね♪

> やはり、枝好きは、一緒ですね。歯磨きですよね??
> 止めないけど、他の犬に怪我させちゃうか不安な時も。

健ちゃんも枝好きでなんですね。カリカリ齧って歯も強くなるかな?
遊んだり齧るくらいなら好きにさせますが、
食べてしまいそうになったら没収です(^^ゞ
友達に怪我させちゃうのは困るけど、
お友達と遊ぶ時は枝放り出しているのその心配はないかな(-^〇^-)

遊びに来てくださりありがとうございました(*^^)v

Re: No title

旦那 ちゃんへ

> こんばんは。旦那だよ(・∀・)
> ベルシー公園はワンちゃんも人も自由でいい公園だね!
> お友達といっぱい遊べてギネスくん大満足の一日だったね!

ベルシー公園は人にもワンちゃん達にもほんと良い公園だよ~^^
ペットショップも近いし何より家から近いから助かります。
ギネスには色んな犬種のお友達と仲良くなって欲しいからね。
良い1日を過ごせたよ~♪

> 枝はオイヌにしかわからない基準があるんだろうねー(笑)
> ぼんもいつもすごく考えてから枝を咥えるもん。
> なんでそれやねんっ!?っていつも思うよ(笑)

ぼんちゃんもそうなんだね。ギネスもめっちゃ吟味してるよ。
何でこれが嫌なの?さっきのと同じ種類の枝じゃないの?って
ほんと思ったよ。ぼんちゃんも一緒ならま~良いか~(-^〇^-)

> 日曜日、ぼんの兄弟に会いにいってくるね!

めっちゃ嬉しいよ~弟くんかな?お兄ちゃんかな?
枝遊びする子かな?(-^〇^-)
どんな子か楽しみだね~ぼんちゃんと顔はそっくりだったね~
正しく兄弟ってわかるもん。嬉しいね~ほんとワクワクするよ~
写真も動画もたくさん撮って来てよ~お願いね♪

No title

“フッ”って鼻で笑ったギネス君に、私も笑っちゃいました。
その仕草がとても可愛いんだもん。
ちゃんと、お気に入りの枝ってあるんですね。
なんでもいい?訳じゃないんだ~関心です。
素敵なパリの風景に感動です。
ちーちゃんのお料理、いつもよだれを垂らしながら拝見です(笑)
エッフェル塔と太陽、素敵~~~ちーちゃん、ナイスショット♪♪

こんにちわ

ギネス君枝拘ってるね~何が違うんだろうね!
セーヌ川沿いのレストランいいですね~
ちーちゃん何だかぼかし入れてる?
もう!私をアップで見たのに~!
ちーちゃん家の食卓いつもいいな~
ワインがすすみそうですね!
エッフェル塔の夕日撮れましたね~
素敵!いつもみてるちーちゃんが羨ましいわ!

No title

ギネスくん。またまた長い枝を選びましたね~。
最近のマイブームなのかな?(笑)

公園、人がいっぱいですね~。
やっぱりみなさん、日光浴ですよね♪
キレイな芝生に幸せそうな人々。なんだか幸せ~な風景ですよね(^.^)
ギネスくん、楽しく遊んでぐっすり~。可愛い。

今日のごはんも美味しそう!!
お腹空いてきちゃうなぁ。

エッフェル塔の真ん中に沈む太陽。
とってもキレイです!!感動しました~。

Re: No title

キャバ子 さんへ

こんにちは!

> “フッ”って鼻で笑ったギネス君に、私も笑っちゃいました。
> その仕草がとても可愛いんだもん。
> ちゃんと、お気に入りの枝ってあるんですね。
> なんでもいい?訳じゃないんだ~関心です。

面白いでしょ!笑いますよね~
お気に入りの枝ってどんなのなのかさっぱりです。
大きいのだったり、小さいのだったり、味かな?

> 素敵なパリの風景に感動です。
> ちーちゃんのお料理、いつもよだれを垂らしながら拝見です(笑)
> エッフェル塔と太陽、素敵~~~ちーちゃん、ナイスショット♪♪

えへへ~っ頑張ったでしょ。ま~太陽さんとエッフェル塔に感謝だね^^
いつも遊びに来てコメント残してくれてありがとうね~
めっちゃ励みになってます♪

Re: こんにちわ

いくこ さんへ

こんにちは!

> ギネス君枝拘ってるね~何が違うんだろうね!
> セーヌ川沿いのレストランいいですね~

ギネスの枝好みは謎です(-^〇^-)
良いよね~セーヌ川の辺りは気持ちが良いし、
船で観覧しながらの食事も良いよね~気持ちよさせうに
日光浴してる人が多かったですよ~。

> ちーちゃん何だかぼかし入れてる?
> もう!私をアップで見たのに~!

えっ!ばれた~(^^ゞ
入ってるよ~だって次女ちゃん恥ずかしいって言うんだもん。
(^┰^;)ゞ見ちゃったよ~めっちゃ綺麗で、スタイル抜群で
凹みそうだったわ~ヽ(`Д´)ノ

> ちーちゃん家の食卓いつもいいな~
> ワインがすすみそうですね!

ワインね~パパさんと長女は良く飲んでるよ~
白かシャンパンなら、私も少しは飲むけど、赤をいつも開けるから
遠慮します。酔いそうなんだもん。
もう今日は何もしないって時には少しね頂きます^^

> エッフェル塔の夕日撮れましたね~
> 素敵!いつもみてるちーちゃんが羨ましいわ!

羨ましいでしょう!だって自慢してるんだもん^^
やっと撮れたね~毎日変化するからプロのカメラマンの方達
尊敬しちゃうわ~一瞬を撮るのって難しいですよね~。
イミュウちゃんのパパさんのカメラなら
もっと良く撮れるだろうね~シミジミ
今日も遊びに来てくれてありがとう!

Re: No title

こげら さんへ

> ギネスくん。またまた長い枝を選びましたね~。
> 最近のマイブームなのかな?(笑)

なんなんだろうね~?自慢する枝、齧る枝ってのは
見てるとわかるけど、同じ種類の枝のように見えるのに、
考え込むってどうよって思いますよ~????永遠に続きます。(-^〇^-)

> 公園、人がいっぱいですね~。
> やっぱりみなさん、日光浴ですよね♪
> キレイな芝生に幸せそうな人々。なんだか幸せ~な風景ですよね(^.^)
> ギネスくん、楽しく遊んでぐっすり~。可愛い。

パリは太陽の季節が短いから、少しでも天気が良いと、
あちらこちらで、日光浴しています。
トップレスの人も多いよ~(-^〇^-)
抱き合って寝てる人もいて目のやり場に困ります。
ギネスが近づかないかハラハラしてみたり・・・
でも楽しそうに遊んでる姿を見るのは嬉しいですね♪
たくさん遊んでぐっすり寝てくれると、
邪魔されないで、食事できるから良いよ~(-^〇^-)

> 今日のごはんも美味しそう!!
> お腹空いてきちゃうなぁ。

豚キムチ、暑い時期は良いですよ。
食欲湧きます。

> エッフェル塔の真ん中に沈む太陽。
> とってもキレイです!!感動しました~。

良かった~自己満足で終わらず^^
楽しんでもらえたら嬉しいです♪(=^0^=)
プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
