スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

パリベルシー公園にて!

5月29日(火曜日)晴れ時々曇

今日もお天気で気温が上がりそうなパリです。

今日は5月27日日曜日、何かとバタバタした日でしたが、
お天気が良かったので、ペットショプに買い物がてら、
ベルシー公園へ行って来ました。ペットショップの記事は無しです_(._.)_ 

まず電車の中、暑かったので、スリングもバックもなし、
そのままでGO~

乗って直ぐから大あくび(-^〇^-)
5月27日電車


へ~っあついでしゅよByギネス
5月27日電車


ベルシー公園へ着いてすぐ、ワンちゃん頭から池?にダイブしたよ~
大丈夫か~?ここ浅いんだけど・・・
P1030244.jpg


脳震盪でも起こすんじゃないか?なんて心配したけど、
大丈夫、大はしゃぎで、走り回っていましたよ(-^〇^-)

でもこの浅さだよ~絶対顔、打ったと思うな~?(~_~;)
P1030245.jpg


ギネスは、すげ~~え~カッコイイなんて思ってるのか?

この後自分も飛び込みたくて、リードグイグイ引っ張りで止めるのが大変!
別に浅いし大丈夫かな?とも思ったけど、余りにもコケが生えたりして、
汚そうだったので、目に汚い水が入ったらまずいよね~って事で、
ギネスには諦めてもらいました。
P1030247.jpg


この公園は木もたくさんあるので、日陰があって過ごしやすいです。
木の下で、ギネスを観察中のワンちゃんがいます。
まだギネスは気がついていない。
P1030249.jpg


初めて会う子にはいつもこうなんだよね~ヘッピリ腰。
この後リード外したら、追い駆けっこしてました。
5月27日ベルシー


どのワンちゃんも暑いから、水飲み場で順番待ち!
5月27日ベルシー


水くんでる人の間に入れてもらって飲ませてもらったよ。
5月27日ベルシー


また別のお友達が寄って来たけど、お決まりのお座り(^^ゞ
5月27日ベルシー


黒い子が満足するまでこの態勢(-^〇^-)
5月27日ベルシー


またもや別のワンちゃん、毎回腰落とさなくて良いのに~
でもこれがギネススタイルだしな~(^^ゞ

このご挨拶がちゃんと出来ると、後は一緒に遊べるからま~良しとしよう!
5月27日ベルシー


でもね。やっぱりキャバリアちゃん達は特別だと思ってるみたい。
最初から、向き合えるのよね~不思議だよ~。
キャバリア


お互いコイツ キャバリアか?

この子3歳らしいけど、かなりの怖がり屋さんらしく、
他の子が寄ってくると、逃げちゃうからリード離せないらしい。
ギネスもビビリ屋だけど、滅多に逃げないよね。
ヘッピリ腰で、じっと耐えてる感じだわ~(-^〇^-)


でもこの子もキャバリアだけには、態度が違うらしいです。
同じだね~\(^o^)/
キャバリア


やった~怖くなかった~てか?(-^〇^-)

ギネスが追いかけても笑顔だったから良かったヽ(*´∀`)ノ
キャバリア


皆楽しそうに駆け回っています。
5月27日ベルシー公園


パピオンちゃんもいたよ~小さくて可愛い子。
5月27日ベルシー公園
5月27日ベルシー公園


可愛い顔して。スピッツかな?
5月27日ベルシー


この子はめちゃ大きい子でずっと繋がれてたよ。
口輪も首に掛けてるけど、大人しい子でした。
柴犬かな?
5月27日ベルシー


皆暑いから、水飲み場で体冷やしている子もたくさんいました。
5月27日ベルシー公園


ビーグルちゃんとこのワンちゃんとも遊んでいたギネス、
思考回路が麻痺したか~?
腰落とすこと無く駆け回っていました(@_@。

あちぃよ~って水飲み場へ向かいます。
5月27日ベルシー公園


コックンコックンギネスも美味しそうに飲んでいました。
ワンちゃん達だけじゃなく人もたくさん、水くみに来ます。
ちーちゃんたちも、持っていった水はぬるくなっていたので、
ここの水を飲みましたよ。めちゃ冷たくて美味しかったです。
5月27日ベルシー公園


ここまで読んで戴きありがとうございます。


長くなるのでこの後は次の記事したいと思います。


では皆さん今日も1日良い日であります様に♪


スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ♪
パリはそのまま電車OKなんですね(驚)

ギネス君、お水大丈夫で羨ましいです。
飛び込むのを抑えるなんて…そうね、大事なおめめに汚いお水が入ったら大変!!
うふっ、ギネス君のへっぴり腰も可愛いです♪
でもすぐにお友達になれるからいいですよね。
お互いへっぴり腰でご挨拶のギネス君とキャバちゃん、なんか微笑ましいです。
ギネス君、ビビリ屋さん?そんな風に見えないです。

続きも楽しみ~♪
暑そうな毎日、体調にお気をつけお過ごし下さい。

こんばんは

フランスでは、電車に乗る時も
ワンちゃんを、お外に出していいのですね♪
とっても素敵な国ですね~\(^o^)/

ベルシー公園♪いろんなワンちゃん達がいて
楽しそうですね(^v^)
浅い緑のお池に、頭からのダイブ(@_@;)
お怪我がないようで、よかったです。

ギネスちゃんは、やはりキャバリアちゃんとは
最初から向き合えるのですね(^v^)
安心感があるのでしょうか♪
ギネスちゃん❤お水を美味しそうに飲みますね~\(^o^)/

リベンジのエッフェル塔と夕日のお写真♪
とっても素敵でした~\(^o^)/
ライトアップも綺麗です❤

Re: No title

キャバ子 さんへ

> こんばんわ♪
> パリはそのまま電車OKなんですね(驚)

こんばんわ~^^

電車ね~そのままでも大丈夫ですよ。
混んでいる時とかはスリング利用したいけど、
暑かったしもうこのまま行こうって何も持たず出かけました(^^ゞ
案外空いていたので、大丈夫でした。

> ギネス君、お水大丈夫で羨ましいです。
> 飛び込むのを抑えるなんて…そうね、大事なおめめに汚いお水が入ったら大変!!

お風呂大好きだしお水は大丈夫だと思うけど、まだ泳いだ事はないんですよ。
なのに飛び込もうとするし、貯まり水で汚そうだったから、
我慢してもらいましたよ。
目だって、まだ朝になると目ヤニ出たりするから尚更ね~(^^ゞ

> うふっ、ギネス君のへっぴり腰も可愛いです♪
> でもすぐにお友達になれるからいいですよね。
> お互いへっぴり腰でご挨拶のギネス君とキャバちゃん、なんか微笑ましいです。
> ギネス君、ビビリ屋さん?そんな風に見えないです。

ワンちゃん大好きなんですよ~最初は怖々だけど、挨拶さえちゃんと出来たら
大丈夫、直ぐ仲良くなれるんですが、ヘッピリ腰は治らないね~(T_T)
キャバちゃん同士どちらも怖々って感じはするものの
他のワンちゃんたちとは全く違いますよ。不思議とキャバリアちゃんのことは
特別だと思ってるみたい。即効で仲良くなれますもん^^
ギネスのあのへっぴり腰見たら、どうみてもビビリ屋でしょう(-^〇^-)

> 続きも楽しみ~♪
> 暑そうな毎日、体調にお気をつけお過ごし下さい。

キャバ子さん地方も気温が上がってきましたかね~
こちらは本当に日中暑くなってきましたよ。
お互い体調管理しましょうね♪
続き楽しみにしていただけて嬉しいです。
ミルクとギネスの記事も載せたいけどちょこ~っと待ってね♪

Re: こんばんは

すももどーる さんへ

> フランスでは、電車に乗る時も
> ワンちゃんを、お外に出していいのですね♪
> とっても素敵な国ですね~\(^o^)/

パリは自己管理で人に迷惑かけなければ大丈夫だと思います。
吠えたり、噛み癖のあることかは、それなりに口輪つけるとか
されていますよ。ギネスは結構そう言った面では良い子ですよ^^
ワンちゃんに対して優しい国ですよね~凄く助かっています\(^o^)/

> ベルシー公園♪いろんなワンちゃん達がいて
> 楽しそうですね(^v^)

色んな犬種のワンちゃんたちが集まるので楽しいですよ^^
ギネスには良い経験になる場所です。

> 浅い緑のお池に、頭からのダイブ(@_@;)
> お怪我がないようで、よかったです。

これには一瞬唖然としました。
頭付けて逆立ちしてるような状態でした(-^〇^-)
浅いから勢い良く飛び込んだら危ないですよね~(~_~;)
きっと普段から慣れている子なんでしょうね。

> ギネスちゃんは、やはりキャバリアちゃんとは
> 最初から向き合えるのですね(^v^)
> 安心感があるのでしょうか♪
> ギネスちゃん❤お水を美味しそうに飲みますね~\(^o^)/

キャバリアちゃん同士はほんと直ぐに仲良くなれますね。
これはキャバリアちゃん飼ってる方だったら頷かれると思いますよ。
安心するんでしょうね~。
キャバリアちゃんで凶暴な子は見かけたことないし、
穏和な性格していると思いますよ。
暑かったですからね~何ども飲みに走っていました(-^〇^-)

> リベンジのエッフェル塔と夕日のお写真♪
> とっても素敵でした~\(^o^)/
> ライトアップも綺麗です❤

リベンジになりましたかね~私の腕じゃこれが限界ね(^^ゞ
でもなかなか奇麗に撮れたかな?
ライトアップのは動きがないからもう一つでした(T_T)
今度アニメにしてみようかな~♪
コメントいつもありがとうございます♪

No title

パリも暑そうですね~。
こちらも気温の高い日が続いて、
お出かけにお留守番にと、暑さ対策が必要な季節になってきました^_^;

公園の池(?)にいきなりダイブするわんちゃん!!ビックリですね~。
ホントに浅そう。思いっきりの飛び込み、ホント心配になります(>_<)

ギネスくんのお友達に対する態度。やっぱり優しくて大好きです。
自分自分ってならないで、まずはお友達に嗅いでもらってって。
なんてイイコなんでしょう。
トライのキャバちゃんとの追いかけっこ!!二人とも笑顔が可愛いですね♪

続き楽しみにしています(*^。^*)

No title

こんにちは
いやホントに暑そうですね
順番待ちして水をのむワンちゃん達、そして池にダイブした子
だいじょうぶかしら?
でも気持ちよくて大はしゃぎですね。
それにしてもワンちゃんの多い公園ですね
皆さん訓練して人間と共存できるようにお利口なんでしょうね
ギネスちゃんのご挨拶もちゃ~んと出来てお利口さんですね。。

No title

ダイブしたわんこ、絶対頭うってますよね~
でも楽しすぎて痛いのなんか忘れてるんでしょうね。
はながそんな感じです。
ボールとか猛スピードで追っかけて、ゴツンとおもいっきり
ぶつかって こっちが大慌てしても本犬は全然平気。
絶対痛かったと思うのにー(笑)

ギネスくんはいろんなわんこと
ちゃんとあいさつできて偉いな~

Re: No title

こげら さんへ

おはようございます♪

> パリも暑そうですね~。
> こちらも気温の高い日が続いて、
> お出かけにお留守番にと、暑さ対策が必要な季節になってきました^_^;

先週から暑くなって今日までなか?明日は少し過ごしやしかな?
今の予報では23度位らしいです。
お留守番の子は大変よね~窓は開けれないし、クールマットとか
お水とかも忘れない様ににないといけませんね。
昨年は舌出しベロリンチョしなくて、殆んど舌出した写真がないんですよ。
今年はもう舌出したりするから暑いんだね。

> 公園の池(?)にいきなりダイブするわんちゃん!!ビックリですね~。
> ホントに浅そう。思いっきりの飛び込み、ホント心配になります(>_<)

ここなんなんだろうね?
小さい子達が遊ぶのには良いかな?浅いプール的な感じですよ。
真夏綺麗にしてあげたら、子供たちが喜びそうです。
このワンちゃん、めっちゃ浅いのに頭からダイブだったし
ほんの少しの間足が上に上がったままだったから、頭打ったな~って思ったよ。
だってほんとに浅いんだもの。
でもその後は、バシャバシャ駆け回っていました(-^〇^-)

> ギネスくんのお友達に対する態度。やっぱり優しくて大好きです。
> 自分自分ってならないで、まずはお友達に嗅いでもらってって。
> なんてイイコなんでしょう。

こげらさん優しいね。もっとしゃきっとしなさいよ~なんて思うけど
これがギネスのスタイルだから、認めてくれる人がいてくれると嬉しいです。
ギネスが自分で身につけた、お友達を作る方法なんでしょうね。

> トライのキャバちゃんとの追いかけっこ!!二人とも笑顔が可愛いですね♪

キャバちゃん同士だとほんと安心するみたい。
トライの子の飼い主さんも同じ事言っていましたよ。
良い笑顔見せてくれて嬉しかったです。

> 続き楽しみにしています(*^。^*)

へへへ~っありがと!

Re: No title

心愛haha さんへ

> こんにちは
> いやホントに暑そうですね

おはようございます♪
この日は特に暑かったです。

> 順番待ちして水をのむワンちゃん達、そして池にダイブした子
> だいじょうぶかしら?
> でも気持ちよくて大はしゃぎですね。

パリの子達、暑さに弱い気がしますよ。
皆水のみ場に駆けて行ってました。
有難い水です。冷たくて美味しいのよ~^^
ワンちゃん水の上を走ってたから大丈夫でしょう!
後で痛いな~なんて思ってるかしらね(-^〇^-)

> それにしてもワンちゃんの多い公園ですね
> 皆さん訓練して人間と共存できるようにお利口なんでしょうね
> ギネスちゃんのご挨拶もちゃ~んと出来てお利口さんですね。。

ほんとワンちゃんには最高の場所だと思います。
木陰もあるし、芝生もあるし、人もワンちゃんも良く利用していますよ。
自由に出来るのから、ワンちゃんも開放的な感じで良いのかも?
犬社会を学ぶことが出来る良い場所です。
違う犬種の子も怖がらず、仲良くなってくれると良いな~って思うので
怖がっていても、知らん顔しています。
挨拶してるって言うか、じっと最初は耐えているんでしょうね。
攻撃してくる子じゃないとわかると、仲良くしてくれるのを、
ギネスなりに考えてるのかな?それともただのビビリだったりして(-^〇^-)

Re: No title

maymay さんへ
おはようございます♪

> ダイブしたわんこ、絶対頭うってますよね~

絶対頭打ってると思うよね~だってあの浅さよ。
飛び込んだ後、足上になって数秒そのままだったから、
脳震盪でも起こしたか?って心配になったよ(^^ゞ

> でも楽しすぎて痛いのなんか忘れてるんでしょうね。
> はながそんな感じです。
> ボールとか猛スピードで追っかけて、ゴツンとおもいっきり
> ぶつかって こっちが大慌てしても本犬は全然平気。
> 絶対痛かったと思うのにー(笑)

確かに楽しそうに水の中バシャバシャ走ってたよ。
はなちゃんも、ダイブしちゃった子も照れ隠しかな?(-^〇^-)
痛かったと思うよね~。

> ギネスくんはいろんなわんこと
> ちゃんとあいさつできて偉いな~

ヘッピリ腰でいるけど、これがギネスなりのご挨拶なんだろうな~って思います。
本人は怖々匂い嗅いでもらってるだけかもしれないけど、
直ぐ仲間に入れてもらってるよ。
怖くて吠えることも出来ないのかも知れないけど、
それが良いのかもしれないね♪

No title

ベルシー公園懐かしいな~。
今の時期は新緑モリモリがまぶしいですね。
パリではどこの公園にもワンちゃんが自由にいきいきしている姿を
見てきました。
エッフェル塔のふもとの公園にも色んな犬種の子がいて
興奮したっけ。ギネスくんいっぱい遊んで大きくな~れ!

Re: No title

mugi-biyori さんへ
こんにちは!

> ベルシー公園懐かしいな~。
> 今の時期は新緑モリモリがまぶしいですね。

懐かしいでしょう!今は新緑で木陰も出来て
気持ち良いですよ~。

> パリではどこの公園にもワンちゃんが自由にいきいきしている姿を
> 見てきました。
> エッフェル塔のふもとの公園にも色んな犬種の子がいて
> 興奮したっけ。ギネスくんいっぱい遊んで大きくな~れ!

そうか~エッフェル塔のふもとの公園ね~
以前はハッピー連れて良く行っていましたよ。
ペットショップが近いからついついベルシー公園に行っちゃうけど、
たまには毎日眺めてる、エッフェル塔の辺も良いかもね~。
今度懐かしいエッフェル塔の辺りを歩いて見ようかしらね。
いつかまた載せますね♪
少しでも懐かしいパリを感じて頂けたら嬉しいです。
えええ~っこれ以上大きくならないで~。
精神的成長だけにして~(-^〇^-)

No title

こんにちは!
すっごーい 飛び込む犬
私には チーターに見えました(笑)
暑いから ギネス君も飛び込みたかったでしょうね
遊んだ後の 冷たいお水は最高ですねv-290

Re: No title

クレラルン さんへ

> こんにちは!
> すっごーい 飛び込む犬
> 私には チーターに見えました(笑)
> 暑いから ギネス君も飛び込みたかったでしょうね
> 遊んだ後の 冷たいお水は最高ですねv-290

こんにちわ~♪

チーターに見えた~(-^〇^-)
でもほんとこの子頭から飛び込んだんですよ。
浅い所だから心配したのに・・・、
狂ったように駆け回ってました~(^^ゞ)いや!楽しそうに(-^〇^-)
ギネスも飛び込もうとグイグイ引っ張るから止めるの大変でしたよ。
ここのお水ほんと冷たくて美味しかったです。
持っていったのは温くなって、不味かった(^^ゞ
プロフィール

パリちーちゃん

Author:パリちーちゃん
ギネス
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル (ブレンハイム)

2011年2月17日生まれ
甘えん坊の暴れん坊

お誕生日
最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
犬時計
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。